誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダッチオーブン

ダッチオーブン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダッチオーブン」のブログを一覧表示!「ダッチオーブン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダッチオーブン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダッチオーブン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

海開き2010夏!! 宇久須キャンプ 1日目!! 7/17-19  とむひろ家と言えば、、、夏じゃ!!!そして!!!海じゃ!!そして、、、、宇久須キャンプじゃ〜!!!お盆まで我慢できません!!!我慢出来る訳がありません!!!今年もまってたぜ!!宇久須の夏を!!!と言う事で ... » more

キャンプ の続き  ダッチオーブン料理のうんちく さあさあ、昨日の続き!どこまで行ったっけ?鍋の話?キャンプでダッチオーブン使うって話。続けましょう!だいたい、キャンプに行って、何が一番いいか、と言うと、「な〜んにも考えない」ってことかな?脱・日常!って感じで、仕事のことな ... » more

ダッチパン買いました。 今年のキャンプ向け目玉は、このダッチパンです。プレミアムショップ限定商品!って、まあ中身は鉄の塊ですけどねw最近ではかなり知名度の上がったダッチオーブンの浅底版とでもいうべきでしょうか。ダッチオーブンは8インチと12 ... » more

キャンプのお食事 です。 前のブログに写真がうまく張り付いてないカヌーの写真が見れてる?みんな!?という事で、今回はキャンプの続き・・・「食事」編!皆さん、キャンプの食事と言えば何を考えます{%火we ... » more

ポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」を見てきた。。。 7/11 ねっむーい!!!昨日はしゃぎ過ぎた疲れがどっと出てたんですが、、、、子供達が楽しみにしてたポケモン映画を、、、朝一番に見てきたよ!!!大人が見ても楽しめました!!!で、、ついでだから、、その後の行動も♪ ... » more

と言う事で、、5週連続でBBQでした♪ 7/10 ふふふ、、これだけ川で遊びまくれば、、お腹も空きますよね〜!!!と言う事で、、皆で適当に食材持ち込んでBBQランチです♪これで!!!5週連続のBBQ♪そろそろ海釣りも再開したいのですが、、、、とりあえずは、、 ... » more

カイ君の”フルメタルバジルソース”再び。。。 7/4 日曜日の晩飯は、、、、サーモンの刺身を用意していたんです。。。カイ君がそれを見た瞬間に、、、「俺がバジルソースを作る!!」との事で、、お任せしました!!カイ君特製!!フルメタルバジルソースを使ったサーモン ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) 子供達 ダッチオーブン

ハッピーバースディ コズママ♪ 6/28 イェーイ!!今日は、コズママの誕生日!!!まぁ夜は、、盛大にお祝いしようぜ!!なんて感じだったんですが、、、、丁度カイマナが通う小学校のイベントの協力員?という係があったんで、、会社を休みました!!!で、、久々に、、カイ ... » more

走れカイマナ!二子玉BBQ!! 6/26
二子玉BBQ!! 6/26 いやー、、、またまた炭火やっちゃいました♪この日は、、、昔から馴染み深い二子玉川でBBQ!!って言っても二子新地側ですが。。。ジンジ達がBBQをやるっていうんで、、駆けつけました♪と言う事で、、、とりあえず、、大 ... » more
テーマ BBQ ダッチオーブン 多摩川遊び

鋳鉄製のダッチオーブンと違い、落しても割れず、急加熱・急冷却=ヒートショックにも強い!ローストチキンもパンも炊き込みご飯も。キャンプでも家庭のキッチンでも使いこなせるファミリータイプのベストサイズ、10インチスーパーディープ ... » more

 「失敗は成功のもと」・・・タコ飯編。。。 実は、、、先日のキャンプの夜ご飯に、、、、いつでも簡単美味しい♪タコ飯を作ったんですわ!!ええ、、この時も完璧な仕上がりになる筈でした。。。が!!!!コズママ「お米5カップでいいの??」とむひろ「5カップは、多く ... » more

ちなみに空手大会のお弁当♪ 空手の応援に参加出来ない俺なんで、、、せめて弁当を見て俺の事を思い出してくれ!!と言う事で、、、ちょっと頑張りました♪牛肉の甘辛似とマグロテールのカレー風味の竜田揚げとフライドポテトにゆで卵って感じでした。。。あ ... » more
テーマ パパズ弁当 ダッチオーブン

ダッチオーブン購入しちゃった〜。。。 ええ、、週末にコストコ行って、、ダッチオーブン購入しちゃいました!!ジャーン!!LODGE ロジック10.25インチキッチンダッチオーブン です!!素敵〜!!ネットで買うより2000円も安い4980円(だ ... » more

パン作り楽しいかも!! ふふふふ。。。。時間も掛かるし面倒だ!!と思っていたんで、、一生やんないだろうと思ったパン作り、、、ヤベ〜!!!面白いかも♪と言う事で、、、ダッチオーブンでパンを作ってみました。。。。ちょっとバサっとなりましたが ... » more

カイマナ畑の小松菜最終章。。。 5/31 先週ジンジ宅にお世話になった時、、そこに遊びに来ていた女性に言われました。。。その方畑のスペシャリストなのだとか。。。「え?小松菜??もう全部収穫しないと、手遅れですよ!!」との事。。。その言葉を思い出し、、、子 ... » more
テーマ カイマナ菜園 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

おでかけのお供に。。簡単チャーシュー。。 先週末も活躍してくれました。。簡単美味しいチャーシューです♪キャンプでもBBQ等アウトドアで、、友人宅へ伺う時のお土産として、、コズママが平日ちょっと楽になるかな?的な時にでも、、このチャーシューをよく作ります。。。 ... » more

炭おこしはやっぱり楽なほうが… 前回の記事『GWにBBQでDO料理』で紹介したグッズたちが主役なら今回紹介するのは“名脇役”といったところでしょうか。『キャプテンスタッグ/炭焼 ... » more

GWにBBQでDO料理… なんだか暗号みたいなタイトルになってしまいましたがそういうことです(笑)で、前回のBBQでは、ダッチオーブン(DO)料理といっても超変化球な「フルーツポンチ」。なので今回は、直球勝負ということで、こん ... » more

という事で、小松菜ずくし。。。 5/16 昼獲れの小松菜ですが、、、、子供達もそしてコズママもビックリ!!!美味すぎる!!!ええ、、大量に収穫した小松菜を、、早速晩飯のおかずにして頂きました。。先ずは、、とにかく茹でる!!ダッチオーブン2個使って ... » more
テーマ カイマナ菜園 子供達 ダッチオーブン

■ダッチオーブン: ユニフレーム/ダッチスクレイパー ○一つ持っていても良い専用道具、使いやすい形状 X 特になし 購入価格:699円(定価: 700円)2007年頃に購入。ダッチオーブンが焦げ付いた時に、黒コゲをゴリゴリと落とす道具。あまり焦がす事はないが、焦げてしまっ ... » more

ちぃちゃんサンキュー!! ジャガイモ美味しいぜ!! 5/12 ちぃちゃんのブログに度々でてくる地元の野菜とても美味しそうだな〜。。といつも思ってました。。。そして、、そんないつも美味しそうな野菜を食べれるチャンスが!!!サンキュー!!昨晩届けてくれたらしいね〜!!新ジャガですな ... » more

イワシが夢に出てきそうな晩ご飯でした。。。 5/9 朝市ツアーでカイマナがイワシ詰め放題でタップリと持ち帰って来たシコイワシ達、、、晩飯に食べたいというので、、料理しましたが、、、、一体何百匹いるんねん!!!(大泣)・・・・1時間以上、、、、、 ... » more
テーマ パパズ弁当 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

■ケース: ユニフレーム/ダッチオーブンキャリングケース12 ○厚めのパッドと全体に丈夫なつくり X 10インチを入れるのには少し大きすぎた 購入価格:1,000円 (定価: 4,300円)購入は2007年頃。スポーツショップのシーズンオフの売切り品として置いてあった。全体の帆布 ... » more

コストコの牛肩ロースで2品程。。 5/4〜5 キャンプから帰ってきた夜。。。かなりグロッキーだったんですが、、、片付けをやってたんです。。。そして、、クーラーボックスの中に残っていた、、牛肩ロースに手をかける。。。。すると!!「今一番美味しい状態なんですよ。。私♪」 ... » more

■ケース: A&F/キャリングケース スキレット&コンボクッカー用 ○適度なパッドが入り、小袋2枚付き X 特になし 購入価格:2,500円2006年4月購入。ケース自体は薄手ながらパッド入り。「スキレット」と「カバー(蓋)」を入れる巾着袋(大・小サイズ)が2枚備わる。ケースの ... » more

番外★潮干狩り・2010 料理 まずは砂抜き。昼過ぎから夕方にかけての数時間。写真は一旦ボールに入れているが、砂抜きはバットに広げてするのが良いらしい。数%の塩水に漬けて、暗く静かな所に。作った料理(全部の写真はない)・アサリの酒蒸し・ボンゴレ ... » more

恒例の宇久須キャンプに行ってきます!! 5/1〜  はははは!!!いやー、、まだまだ先だと思ってましたが、、、なんと!!明日じゃないっすか!!!そうです、、毎年?毎シーズン??恒例の、、宇久須キャンプに行ってきます!!!石さんファミリー!!!そして、、 ... » more

ママ飲み会なんでね!!豚丼。。 4/23  えっとー、、コズママの18番ってカラオケなんですわ。。。歌手も含めてコズママより歌がウマい!!と思えたのって、渡辺美里くらいかな〜。。。。とにかくビックリする位上手なんです!!!でこの日は、、、そんなコズママが今一番楽しみにして ... » more

じんじのタマネギウメーッす!! 先日旅の帰りにジンジから大量にもらいました!!!それは!!!新タマ&柑橘系の何か。。。やばい。。。こんな美味しいタマネギ最近食べてなかったな〜。。。柑橘系の何か??多分グレープフルーツじゃないのかな?? ... » more
テーマ パパズ弁当 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 野営Aヤバイ編 4月15日の天気予報を信じるのであれば、、、16日の夜に少し雪がパラつく程度で、、、17日は、すがすがしい朝を迎えてる筈でした。。。。。。・・・・・・・・それは、、猛烈な腰痛から始まった。。。。何時か分からないが、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:55

「ダッチオーブン」のブログ関連商品

» 「ダッチオーブン」のブログレビュー をもっと探す

「ダッチオーブン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る