誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダッチオーブン

ダッチオーブン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダッチオーブン」のブログを一覧表示!「ダッチオーブン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダッチオーブン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダッチオーブン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダッチオーブンカンパーニュ♪ 月曜日の朝、、超早起きして、、、ダッチオーブンカンパーニュを焼きました!!ふふふ、、1次発酵、2次発酵そして焼き上げるまで2時間半位かな?と思ってたんですが、、間に合わず。。(泣)もうちょっと焦げ目を付けたかったです ... » more

タイのグリーンカレーとローストポーク♪ 日曜日の晩飯っすね。。。給料日前の週末。。。金が。。。(汗)そこで、、思い出したのがコイツ!!ジンジ軍団がタイに行ったときのお土産でもらったコイツね。。グリーンカレーペースト♪ジンジ&タイに一緒に行かれた ... » more

ダッチオーブン無水鍋♪ 俺「カイ君よ〜。。ゲームばっかやってないで、、勉強するか料理するかどっちか選ぶんだ!!」なんて話をすると、、カイ君「なら料理する!」・・・(汗)という事で、、土曜日の晩御飯は、、、カイ君と一緒にダッチ ... » more

カイマナ新学期始まりました♪ さて、、長い春休みもあっという間に終わり、、、、、カイ6年生・マナ3年生の一年が始まりました♪給食が始まる日までの2回のお弁当頑張りました♪月曜日は、、、オムライスと照り焼きチキン弁当♪カイ君は家で食べるから ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

走れカイマナ!メンチカツ弁当♪
メンチカツ弁当♪ カイマナ春休み中のパパズ弁当シリーズ!!普通過ぎるから載せるのやめるか??思ったんだけどね。。最近料理してないと思われるのもアレなんで。。。(笑)思いっきり手抜きな弁当とは、、こんな感じかな〜。。。メンチカツ弁当 ... » more
テーマ パパズ弁当 ダッチオーブン

久々に、、カイマナ弁当を担当(汗) ええ、、散々朝弁当とかご飯とか頑張ってます〜!!書いていながら、、、2012年ほとんど98%位コズママに任せっぱなしじゃない!!!(汗)春休み位は、、有言実行で頑張ります。。(汗)と言う事で、、この日は、、普通で ... » more
テーマ パパズ弁当 ダッチオーブン

豚バラブロックの味噌漬けロースト 今日は妻が仕事で遅くなると言われていたので前日から下ごしらえをして、豚バラブロックの味噌漬けローストを作ることにしました。(出来れば豚もものブロックが良かったんだけどなかったので)レシピは過去のブログに何回も書いてい ... » more

ホリー!!燻製ベーコンありがとでした♪ 赤ワイン煮に使って完売しました♪ ふふふふ、、私の燻製師匠ホリーから頂いた燻製ベーコン。。。。忙しくなかなか料理する機会が出来なくて、、、コズママが色々な料理に使ってました。。。ベーコンエッグ等炒め物本当絶品でした♪で、、最後に残しておいてもらった部分を ... » more

BBQで作った料理で朝食!!(汗) 3/4 ええ、、俺ってせこいっすから。。。何か???(汗)前日のBBQで作った料理なんですが、、、、、本当人間ちっちゃいと言いますか、、、、セコイって言うのでしょうか、、、、、(汗)ええ、、、少しずつジップロックして持ち帰って、 ... » more

2012年、、初BBQ!!! 3/3 いやー、、いつも休日を迎える度に、、「あ〜、、BBQして〜な〜。。。」って思うのですが、、、なかなかこんな寒い中一緒にBBQしてくれる友達居ないしね〜。。。。(泣)なんて、、思ってたんですが、、居ましたわ♪私よりもっ ... » more

週末の晩飯!! 肉に魚にガッツリでした♪ ふぅ、、最近カイ君の食欲が凄いので、、作り甲斐あってご飯作るの楽しいんですよね!!という事で、、この週末も♪土曜日の晩は、、ガッツリ鳥の唐揚げとフライドポテトです!!最近レシピが固まってきました。。。マッ ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) 子供達 ダッチオーブン

美味しくて!!子供達がセロリをバリバリと!! バーニャカウダ最高♪ いや、、正直作った自分が一番驚いた。。。。はっきりいって、、、ウマすぎるよ!!このバーニャカウダは!!!!!と言う事で、、、、カイマナ「大好きなお肉が食べれなくなる程ウマイ!!」・・ええ、、肉料理に誰も手をつ ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) 子供達 ダッチオーブン

これぞ!!!燻製ベーコンには、、やっぱりポトフや!!  と言う事で、、マナ君学級閉鎖&体調悪化で一緒にお留守番してた時に作ったポトフ。。。夕方から出勤して、、「ノー!!ムキー!!」言いながら仕事してた俺の携帯に電話が入る。。。カイ君「パパ〜!!ポトフ物凄く!!物凄く美味かった!!あり ... » more

マナ君学級閉鎖につき、、、オイラ夕方出社です。。(汗) マナ君のクラスが学級閉鎖に。。。なんと3日間らしい。。。(泣)自宅待機で外に出れないと言う事なので、、、私が一緒に留守番です♪そうそう、、昨日会社でその話をしてた時に、、マナ君の小学校20名一クラスで2クラスしかないなんて話をし ... » more

2年間の一坪農園満喫??しました!! 1月31日の話。。。私が借りていた一坪農園がとうとうこの日で最終日となりました。。。色々な野菜を作って食べて、、家族で楽しんだ農園体験でした。。。貴重な国産ニンニクを3年分位収穫出来たのも良かったかな??いやー、、9 ... » more
テーマ カイマナ菜園 ダッチオーブン  コメント(4)

激ウマ!!”ダッチオーブンアヒージョ”と”イカスミのパエリアァァァァ”!!! ふふふふ、、先日久々に食べたスペイン料理に衝撃を受けて、、、早速キャンプで使いものになるように、、家で練習だ〜!!キャンプで作れる事が前提になるので、、、作るのは当然ダッチオーブンを使います!!!スペイン料理ってダッチオーブ ... » more

栄養満点!!レンコンバーグと野菜のロースト。。 日曜日の晩ご飯ですね〜。。。最近12月〜正月にかけて太ってしまった7キロの脂肪を元に戻す為、、、コズママに「頭おかしいんちゃう?」言われるようなダイエットしています。。。約10日で6キロ落としました。。。。食事制限し ... » more

という事で、、新年会で作ったローストビーフが美味かった!! ちいちゃん宅での忘年会の時の私が作ったローストビーフの話っす。。。この新年会のお誘いを受けたときに、、皆からローストビーフのリクエストが。。いやー、、デカい事ブログで書いてるので、、超プレッシャーでした。。(汗)で、、、どの ... » more
テーマ パーティー 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

遊び行く前には、、ちゃんと働いてだぜ〜!! ふぅ、、熱い週末を送ってしまった。。。。この熱い週末をブログに載せるか悩んだけど、、、多分、、、また色々な批判を頂く事になるかと思いますが、、、、今まで個人的な遊びをあまり載せてませんでしたが、、、今週からは ... » more

2011最後の料理は、、、ローストビーフとスパニッシュオムレツで締め!! ふふふ、、この料理が2011年最後の料理になる訳だ。。。。在庫一掃セールだから大した料理作れないかもですが、、少しは豪華な料理で締めたいぞ!!!で考えた末、、こいつらで2011年俺料理を締めます!!ローストビーフにス ... » more

これもおふくろの味っていうのかな?? カツ丼!! そうそう、、カイマナの2学期最終日まで話が戻ってしまうんですが、、、午前授業なんだけど給食がないので、、子供達の昼飯を準備しないとね!!で、、そんな時はパパの出番っす!!!ふふふ、、豚肉が家にあったんでそれで何作ろう?? ... » more
テーマ パパズ弁当 ダッチオーブン

ダッチオーブンミルフィーユ!! 豚挽肉と白菜のだけどね。。(笑) あー、、、今日から正月休み突入したとむひろなんですが、、、、なんと!!先週金曜日から熱が下がらないカイ君、、月曜日咳がひどくて病院行ったら、、、なんと肺炎に!!!確実に日々悪化してる。。。。(泣)という事で、、家で子供達とゆ ... » more

走れカイマナ!メリクリ!!
メリクリ!! 2011年クリスマスイブ。。。。朝方まで仕事してたんでフラフラでしたが、、、家族で楽しいクリスマスを満喫出来ました!!!本当は、、、皆でライトアップ巡りとか考えてたんですが、、カイ君39度以上の熱が金曜日から出っ放し ... » more

ダッチオーブンDE丸鶏ロースト ついに、アノ練習の成果を発揮する日がやってきたーっっホンジツ、クリスマスイブは、なぜだかローストチキンを食べる日なのですキャンプ用に買ったダッチオーブンで、憧れの ... » more

スペイン風肉団子”アルボンディガス”とササミの巻きもんのグリルな晩飯♪ 日曜日家で寝ながらテレビを見ていると、、、「美味しそう〜!!」と思わずコズママに話をしてました!!!アルボンディガスという料理。。。スペイン風肉団子との事。。。たまに作るトマトソースの煮込みハンバーグと変わらなくない??なんて思 ... » more

こだわりの牛スジの赤ワイン煮とカイ君の味噌汁実習!! そうそう、、先々週でしたね!!日曜日の午後からゆっくり出来たんで煮込み系を気合い入れて作ってみました!!ついでにカイ君の調理実習の宿題の味噌汁も一緒に♪牛スジ肉を使った煮込み料理は、、、肉質によって煮込み時間が変わると思うの ... » more

kaeruの温泉放浪記手羽元のトマト煮込み
手羽元のトマト煮込み 今日は妻が仕事で遅くなると分かっている日です。疲れきって帰ってくる妻が、帰宅して一番喜ぶ事は・・・・暖かい料理が出来上がってる事(多分)・・・ビールじゃ無いよな・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)そんな訳で、今日は久 ... » more

キャンプで作った料理をサラッとね! そうそう、キャンプで作った料理も載せとこうっと。。。今回のキャンプ、激務中に行ったんで仕込みとか何も出来なかった。。。(汗)コズママ居ないし、、仕込み具合でどれだけ現地で楽出来るかが決まるって言うのにね。。。でもそれはそれで ... » more

フライ尽くし!!カイ君爆食べ。。(笑) 10/30 はぁ、、という事で、、2日連ちゃんの徹夜で、、超グロッキーなとむひろです。。こんにちわ。。。今10秒で寝れます!!(笑)会社のバルコニーから、、こんな素敵な朝焼けを見れるのはとてもうれしいのですが、、、さすがに2日連 ... » more

ダッチド!!カンパーニュ!! 10/30 2連ちゃんで徹夜中。。。(汗)集中切れたんで、、、とりあえずブログでも。。。(汗)そうそう、、以前トンカモン行ったときに、、つぼやんから頂いた物があったです。。。で、、そいつに無塩バターとクリームチーズを混ぜ混ぜして、、おつ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:55

「ダッチオーブン」のブログ関連商品

» 「ダッチオーブン」のブログレビュー をもっと探す

「ダッチオーブン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る