誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダッチオーブン

ダッチオーブン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダッチオーブン」のブログを一覧表示!「ダッチオーブン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダッチオーブン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダッチオーブン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

そんな手術をした夜は。。 そんな感じで、、カイ君が矯正の為、歯茎に穴を開けた夜の事。。。矯正始めたはイイけど、、ご飯が食べれなくなっちゃったらストレス感じますよね!!例えどんな状態だったとしても美味しいご飯を食べさせてあげたい♪そんな思いから、、 ... » more

自家製の、、サムゲタンです♪ ふぅ、、家で仕事してたんだけど、、やっと終わった。。(大泣)という事で、、早く昨日の記事を出したいんで、、溜まってるのを簡単に♪先週の話っす。。。これをやる丸鶏が欲しくて府中市場に行ったのでした。。。煮込み系は、 ... » more

走れカイマナ!イカメシ!!
イカメシ!! 先週土曜日の事。。。皆色々忙しい1日でね。。。朝カイ君を病院に連れてった帰りに久々府中市場に寄った位ですかね。。。レジャーっぽい事って。。。でもカイ君に「府中市場に寄ってってイイ?」ダメ元で聞いてみると、、「 ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

ダッチオーブンチーズフォンデュ 最近記事にしてないだけで、、相変わらずダッチオーブン多用しております。。(笑)無理やり使いすぎとか言わないで。。。(汗)そうそう、、最近8インチのダッチオーブンをよく使うのですが、、、こいつを導入した事により、、より ... » more

最近は、、朝食をガッツリです♪ そうそう、、ホリー家から追加で頂いた青唐辛子のお礼してませんでした。。。今更で本当ゴメンネ!!改めて沢山の青唐辛子をありがとう!!で、、もらった時からコイツでアレを作ろうと決めてました!!チャモロソースっす♪こいつが ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

木更津秋キャンで作った料理をサラっと。。 ふぅ、、ブログ更新が追いつかない。。。これでキャンプネタラストです〜。。早く追いつかねば。。(汗)と言うことで、、キャンプで作った料理をサラッと書きます。。ロッジのクッキングテーブル+ダッチオーブン料理の仕様になって結構やっ ... » more

チームパワフル木更津秋キャン!! 2日目。。 2日目は良い天気〜で、、ゆっくりと起床♪多分8時間位寝たのでは無いでしょうか??復活です!!という事で、、前日炭の残り火にダッチオーブン放置して作っといたんですね、、ローストチャーシューを具にして、、、 ... » more

チームパワフル木更津秋キャン!! 1日目 今年も秋の3連休がやってきた〜!!毎年この時期のキャンプは宇久須に行って仲間に合流パターンだったのですが、、その仲間達には夏一緒させてもらった事もあり、、今年はチームパワフルキャンプに参加させてもらいました!!千葉キャンプは ... » more

走れカイマナ!マグロのカマ祭り♪
マグロのカマ祭り♪ 日曜日の事。。。何かイイ魚無いかな?と、、久々に角上に行ったんですが、、、丁度ナイスなタイミングで、、、ドーンと!!70キロの本マグロの解体ショー&即売会が始まった!!!で、、身の部分はそれなりに高価だろ ... » more

そうそう、、キャンプで作った料理をサラッと♪ 先々週の北軽井沢スウィートグラスキャンプで作った料理をサラッとね♪今回も、、ロッジの炭火専用のクッキングテーブルを使って、、沢山の??(手抜き料理ですが)、、ダッチオーブン料理を作りました♪今回キャンプに持ち込ん ... » more

保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!全員集合楽しい宴へ編 さぁ、、楽しい朝食が終われば後は皆を待つ準備っす!!という事で、、先乗り組はまったりと午前中を過ごし、、皆の到着を待つ♪で、、最初昼飯どきにイノサンファミリーが登場!!で、、即昼飯〜!!「痩せた〜??」 ... » more

保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!2日目朝食で嬉しかった編。。 という事で、、2日目早朝の散歩と釣りをして、、朝食っすね。。。昼くらいに2家族が合流予定ということで、、、昼ごはんもついでに仕込んでしまおう言いつつ、、、朝ごはんの準備♪いつもならコズママと私が料理をして、、子供達は ... » more

カイマナの弁当始まりました♪ カイマナの夏休みも終盤戦突入です♪ふふふ、、、コズママが夏休みだったり、、助っ人が来てくれたりで、、、しばらく子供達のお弁当作らなくて良かったんですが、、、今週から始まりました!!カイマナのお弁当♪前の日の残りと ... » more
テーマ パパズ弁当 ダッチオーブン

帰省!!の記事の前に。。。。二子玉BBQ!! ええ、、先週はコズママが夏休み♪と言う事で、、カイマナと実家に帰省して夏を満喫して来ました!!!私は決まった夏休みが無いので、、土曜日から合流でしたが。。。(泣)まぁその模様を書く前に、、、個人的な遊びで書いて無かったや ... » more
テーマ BBQ ダッチオーブン 多摩川遊び

以外な発見??週末料理。。 週末日曜日は、、学校での説明会等いろいろ入っていて何処にも外出出来ず。。。今年は色々子供達の行事に翻弄される夏休みとなっております。。。まぁ、外出出来ないとなれば自然と料理を楽しむ時間が増えると言う事でね♪今まで、味噌を使っ ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン  コメント(1)

福島キャンプのお話 この前の土日、参加した福島キャンプ。今年は、ちょっと参加総数は少なめでしたが、気の合う人達と、肉を食ったり酒を呑んだり肉を焼いたり酒を呑んだりして楽しい一時を過ごしてきました。今年も作ってきました。ダッチオーブン料理、豚 ... » more

カイ君夏休みの宿題で晩飯を担当♪ カイ君夏休みの宿題で、朝食を自分で作る!というのがある(らしい?)のだ。まぁ晩飯でも可との事だったんで、、なら晩飯作ってよ!となり、、、日曜日の晩飯を早速カイ君が担当してくれました♪カイ君「俺カルボナーラを作るよ!」 ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) 子供達 ダッチオーブン

走れカイマナ!カイマナ夏休み弁当♪
カイマナ夏休み弁当♪ カイマナの夏休みが始まった!!!ふふふ、、子供達に楽しんで欲しいと思う反面、、共働きのとむひろ家では、、毎年プレッシャーでもあります。。幸いコズママが時短で早く帰宅してくれているので、、、、、家族からみればとても助かっていま ... » more
テーマ パパズ弁当 ひとり言 ダッチオーブン

宇久須で作ったキャンプ飯をサラッと♪ キャンプの時って、、うちはテレビも携帯もゲームも禁止!してますので、、ゆっくりと家族&友人と会話しながら食事をするのがすごく楽しみなんです!!で、、そんな楽しみな食事なんでね♪普段趣味で頻繁に作っている料理のスキルがキャ ... » more

走れカイマナ!日曜日♪
日曜日♪ って、、何もしてないのですが、、(汗)色々と買い物したくて、、久々に南大沢方面に家族でドライブ♪あ!午前中は、自治会のソフトボール大会があってね。。センター守ったんですが、、華麗な守備を披露しちゃったんですけどね♪と ... » more

久々にダッチオーブン無水鍋♪ 「キミたち最近野菜食べてないべー??」そんな会話から、、晩御飯はダッチオーブン無水鍋に決定♪この料理だととにかく野菜を食べまくってくれるからね〜!!最低でも月1は欠かせません♪冷蔵庫にある余り野菜をぶち込むだけっ ... » more

走れカイマナ!男軍団水入らず♪
男軍団水入らず♪ そうそう、、先週末はコズママ不在でしたのでね。。男だけで楽しい週末を過ごしました♪土曜日は、、この前記事のザリガニ釣りに始まり、、、写真ないんですが、カイマナが大好きな弟に遊んでもらったり、、実家 ... » more
テーマ 子供達 ダッチオーブン 多摩川遊び

足尾野営の旅2012。。野営編! さぁと言う事で、、野営編です!!この野営が楽しみでね〜。。過去には色々なハプニングがあったし、、ここに来ると、、「帰ってきたぞ〜!!」なんて感動してしまいます。。。と言う事で、、先ずは乾杯ですよね〜!!ウマイ ... » more

我が家にて、パワフル宴会♪ 先週末キャンプの予定だったのですが、、天気悪そうで延期に。。(泣)チクショー!と言う事で、、「折角だし我が家で宴会しませんか〜??」と誘ってみたところ、、ありがたい事に大勢集まってくれました!!!チームパワフル宴会!!楽しかった ... » more

ダッチオーブンでローストポーク 塩漬け豚肉が冷凍室でいい具合に熟成しとります。夏のキャンプに向けて、ダッチオーブンの勘も取り戻したいので、ローストポークにでもしてみますか。といっても解凍とした塩豚をプレヒート済のダッチオーブンに入れて、後は中火で放っておくだけだけ ... » more
テーマ ローストポーク ダッチオーブン アウトドア

空手大会当日の朝、、トンボが!! と言う事で、、カイマナの空手大会の話を書こうと思ったのですが、、、その朝とても感動的な光景が♪私は朝早起きしてお弁当を作っていたのですが、、全く気がつかなかった。。。コズママ「あ!トンボだ!!!」え?と思ってプラ容器に入 ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

明日はもっと変わり者頼もしいトング
頼もしいトング 以前、ダッチオーブンで1kg+αの豚肉の塊でローストポークを作った際、いざ完成して取り出そうとしたら、その重量と形状から、トングが堪えきれず変形しかけたという緊急事態に。幸いにも、他にも色々道具はあったので事なきを得ましたが、12インチ ... » more

牛肩ロースのポトフ&赤ワイン煮♪ キャンプから帰宅した夜は、、、もし3泊した時に使おうと思っていた牛肩ロースを使った晩飯を♪ワイルドにカットだぜぇ〜。。(笑)さぁ何作るかな〜???牛肩ロースで作る料理で一番好きかも!!という事ででポトフは ... » more

GW四発目!! 宇久須キャンプ!! 作った料理をサラッと。。。 キャンプの楽しみ方って人それぞれだと思うんですが、、、私は料理を楽しむ事もその楽しみの一つだったりします♪自分の好きなスタイルで料理を楽しむ♪ええ、、どんなに不便な方法だったとしても。。(笑)うちはコイツ♪ロ ... » more

ダッチオーブンで鶏のCola煮 一昨日(5月6日)、ダッチオーブンを使った鶏肉料理を作りました。GW最終日は、奥さんが希望していたダッチオーブンで料理を作ることにしました。二人の共同作業です。午前中、奥さんと映画を見て、その足で、レシピ本を立ち読み(笑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:55

「ダッチオーブン」のブログ関連商品

» 「ダッチオーブン」のブログレビュー をもっと探す

「ダッチオーブン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る