誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダッチオーブン

ダッチオーブン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダッチオーブン」のブログを一覧表示!「ダッチオーブン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダッチオーブン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダッチオーブン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちっ。。タマネギの方が美味しいって?? という事で、、晩飯ですね。。動物園を沢山歩いて空腹のマナ君。。カイ君も部活でしっかり体を動かして飢えてるし。。(笑)という事で、、そんな日の晩飯はしっかりとね!!ちなみに、、最近記事にしませんが、、最 ... » more

走れカイマナ!マナ君の社会科見学♪
マナ君の社会科見学♪ 今週あいにくの雨で残念だったのですが、、マナ君、、楽しみにしていた社会科見学でした♪社会科見学の数日前の事。。。マナ「パパーお弁当よろしくね!大きいお肉がいいな!!」ふふふ、、マナ君から久々のリクエストでした。。 ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

というわけで、作った料理とか。。 めて我が家の招待するカイ君の部活仲間で同級生家族でした。。。何作ろうかな?と考えた時に、、育ち盛りの子供達が来る訳ですからね。。。やっぱり肉をガッツリとですかね。。そしてダッチオーブンで。。(笑)やっぱりローストビーフは外せ ... » more

走れカイマナ!パワーを!!
パワーを!! 最近の悩み事。。。カイ君の部活とても厳しいのは分かるのですが、、毎日疲れ過ぎてご飯あんまり食べないのです。。。という事で最近のカイ君。。。これは、、カイ君が自分でフレンチトーストを焼いた時の画像。。旨かったぞ ... » more

カイマナ夏休み終了です! いや〜長かった。。(笑)共働きにはきついっすよ。。長期休みな夏休み。。。。今年はマナ君学童を卒園してるので、、家に一人置いておくのもちょっと不安だったし。。。カイ君に面倒見てもらいたかったけど、、ほぼ全日部活だったし。。 ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

走れカイマナ!またまた秋川♪
またまた秋川♪ 3連休恒例!!の宇久須キャンプがダメになった時、、この兄弟に会えない事がとてもしょっくだったらしく、、、カイマナ珍しく落ち込んでましたな。。。で、、3連休直前の木曜日の事。。カイ君月曜日の部活が休み確定。。 ... » more
テーマ 子供達 ダッチオーブン 多摩川遊び  コメント(4)

Yucky'sBlogサザエさんの会
サザエさんの会 近所の子供達の家族3軒で作るサザエさんの会夏のお楽しみ。今年は地元の萱野高原でカレーを作りました。施設のコンロを借りて、ダッチオーブンでカレー作りに挑戦。実はこのダッチオーブン、3年前にやはりこの会で使ってから全く使 ... » more
テーマ スイカ割り サザエさんの会 ダッチオーブン

疲れた〜。。パテドカンパーニュ弁当♪ 最近またまた朝方帰宅する日が多くなってきた。。。。そして、、そんな時にバットタイミングでお弁当が必要になったりするのです。。カイ君期末テスト最終日。。。午後から部活だからお弁当が必要らしい。。。という事で、、、「簡単 ... » more
テーマ パパズ弁当 ダッチオーブン

走れカイマナ!バーニャカウダ♪
バーニャカウダ♪ ということで、、ヨシダフィッシュファームズに併設されてるレストランでランチして、、これまた併設されているグリーンギャラリーガーデンズで新鮮な野菜をゲットして、、、ついでに角上なんかにも寄り道しつつ、、、久々に凝った晩飯と ... » more

マナ君大ハッスルな運動会♪ なんと!!マナ君リレー選手に選ばれたからか???今回の運動会は、、気合いの入り方が異常に凄かった!!!リレー練習を凄く頑張ってたマナ君。。。そんな頑張りを見ちゃったら、、一生懸命に応援するしか無いじゃないっすか? ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン  コメント(2)

豚レバー食べまくりでした。。(汗) 先日の母の日の前日。。。その記事にも書きましたが、、型とか適当だったですが、、、パテドカンパーニュを作りました。。まぁ、カイ君がぺペロンチーノを作ると予想してね。。大当たりでしたが。。(笑)で、、私のパテ ... » more

ルフィの骨付き肉弁当♪ カイ君中学生生活スタートしてます!!最初はお弁当が必要なんでね。。忙しくてコズママにお願いしてる日々でしたが、、たまには、、私も活躍せねば。。。。。。と言うことで、、「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」 ... » more
テーマ パパズ弁当 ダッチオーブン

宮古島の旅 楽しい自炊編♪ 沖縄食材で自炊したい♪これはいつも私が感じてた事であり、、でも実践出来ずにいた夢でした。。(大げさな)本当は、自分で釣ったミーバイを食べてみたいというのがその理由なのですが。。今回釣りは惨敗だったので、、また次におあずけですが。 ... » more

タラの簡単グラタンとフィッシュアンドチップスをセットで♪ 明後日からしばらく更新出来ないのでドンドンいきます!!生タラが市場で美味しそうでね。。。「フィッシュアンドチップス作りたい。。」となり速攻で購入してみました。。。ただ、、量が結構あったので、、その他にも一 ... » more

ホタルイカのトマト煮と、、イワシの香草焼きとか♪ さて、、最新溜まってた料理とか少しずつ載せてこうかな??落合さんのお店でランチして、、、美味しかった料理を少しずつ研究しています。。。季節物として落合さんが扱ってたのが、、ホタルイカ!!これをトマトで煮ていたのが、、個人的に ... » more

今年度最後のお弁当。。 さて、、日にちが前後しちゃいますが、、最近のやつをどんどん更新していきます♪先ずは、、カイマナ終業式間際の数日間の事。。。共働きには、ちと辛いお弁当の日々が今季もやってきた。。(泣)時間的にもそんなに余裕があるわけじゃないの ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

にく〜!! その2。。ベイビーバックリブにて。。 さて、、コストコ行くと肉モードに変身で、、2夜目ですね♪カイ君が久々に食べたいとリクエストしてきたコイツを家族でたっぷり満喫しました。。ベイビーバックリブ!!!ふふふ、、私のBBQ定番の食材です。。最近コスト ... » more

にく〜!! その1。。牛肩ロースにて。。 いやはや、、忙しい日々にて久々の更新♪随分前の話になりますが、、久々にコストコ行きました!!コストコに行くと、、皆「にく〜!!!」と叫びながらお肉をガッツリ食べたいモードに変身♪という事で、、土日共にお肉ガッツリになるわけで ... » more

走れカイマナ!丸鶏バンザイ!
丸鶏バンザイ! 週末久々にコストコに行きました!!夫婦水入らずで♪カイマナに「行かない!!」と振られちゃったので。。。という事で、、久々にコストコの丸鶏を購入。。で帰宅後カイ君に、、「焼く系??汁系?どっちがいい??」 ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

走れカイマナ!チーズフォンデュ♪
チーズフォンデュ♪ 最近遊びに行ってないので、、ブログ書けない日々っす。。(笑)群発頭痛も3週目に突入してしまい、、もう気持ちが折れそうだし。。(大泣)今朝んんて、、夜中3時から、、、6時頃まで一人別室にこもって、、のたうちまわってました。。(泣) ... » more

ホリーファミリーと新年会♪ 先週の事ですが〜、、、カイ君の同級生で、、いつもお世話になってるホリー家と新年会♪色々お礼したい事もあったしで、、ウチに来てもらいました!!美容室を営むホリー家。。。美容室という事は月曜日が定休日なので、、小 ... » more

ルクルーゼで2013初料理を♪ 福袋でゲットしたルクルーゼの鍋。。昔からかなり興味があったんですよね〜!!!「俺のダッチオーブンより美味しい料理が作れちゃったとしたらどうしよう??」なんてね。。(笑)という事で、、とりあえず一番小さいココットロ ... » more

ミートソースが余ったら。。。 さぁ!!クリスマス用に作ったミートソースが大量に余ったので、、どうしようかったな〜と考えながらの、、とある平日の朝。。。単時間でチョイお洒落な料理を♪ミートソースを鍋にたっぷり入れて、、ちょっと卵を入れるところに ... » more

メリクリ♪ その2。。ナイスな晩飯? さぁ、ケーキも完成したし、、あとは料理を私が頑張るぜ〜!!と言うことで、、、コズママが、、クリスマスツリーをセッティングして気分を盛り上げる!さぁ、私の出番!!先ずはメインっす!!クリスマスの定番っす ... » more

ダッチオーブンDEスモークチキン 〜ゴシュジンの簡単クッキング〜 MerryXmasっクリスマスってなんでチキンを食べるのだろう・・・と考えつつ、ゴシュジンがスモークチキンレッグとやらに挑むっ今回はス ... » more

手羽元の唐揚げとトマト煮込みっす♪ 最近のマナ君。。ファミチキに夢中!!(泣)児童館に遊びに行く時、、近所のコンビニで必ずファミチキを買い食いしてるとか。。(汗)そして、、衝撃。。。「パパの唐揚げより美味しいんだよね〜」何???それを言ってしまった ... » more

「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」 楽しいっす! こいつが手元にやってくるのを凄く楽しみにしてました。。。やっと届いたよ!!!キター!!「海の一流料理人サンジの満腹ごはん」という本です。。。そうなんです!!漫画「ONE PIECE」の登場人物である料 ... » more

走れカイマナ!ひっつみ鍋♪
ひっつみ鍋♪ お土産でもらった”ひっつみ鍋”のモト♪折角なんで♪スペアリブをガッツリ使ったスペアリブ鍋風にして頂きました♪ダシは昆布と削り節でじっかりとね♪で、そのだし汁を使って、、スペアリブと大根 ... » more

走れカイマナ!仁山荘。。料理編♪
仁山荘。。料理編♪ という事で、、仁山荘にて続きっす。。皆それぞれ別荘を立ち上げるのに仕事をしてましたので、、私は料理を担当♪酔っ払って機能しなくなるまで頑張りますってね。。(笑)今回の為に肉12キロを用意。。(笑)まぁ大人 ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン

1品で2度美味しい♪スペアリブっす。。 スペアリブといえば、、マーマレード煮ですな!!と、、自信を持って言える位今年作りまくりました。。。でも流石に飽きた〜!!という事で、、スペアリブ料理色々考えてたんですが、、とりあえず基本に戻るのが一番かな??と言うこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:55

「ダッチオーブン」のブログ関連商品

» 「ダッチオーブン」のブログレビュー をもっと探す

「ダッチオーブン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る