誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダッチオーブン

ダッチオーブン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダッチオーブン」のブログを一覧表示!「ダッチオーブン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダッチオーブン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダッチオーブン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Petit-tantan (プチ・タンタン)パンの宴
パンの宴 パン作りが得意な友達と一緒に、初めてバター入りの捏ねるパンというものを焼きました。(キャンプ場で作ったカンパーニュは捏ねないレシピだった)材料を混ぜて捏ねて発酵させて生地づくり。頭のいい彼女の指導は要点を押さえていてわかりや ... » more

おいしいキャンプ場 富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場に行ってきました。初の秋キャンプです。到着時が一番晴れていて、富士山が綺麗に見えました。まだ白く冠雪してないので地味ですが、こんなに近くで見たことなかったので嬉しい♪サイトは階段状 ... » more

カンパーニュふたたび 忘れないうちにおさらいしておこうと、自宅でも全粒粉入りのカンパーニュを焼いてみました。ダッチオーブンで。上火どーすんの?⇒ トーチバーナー買いました。こんなやつです。これで自宅でもあぶり〆鯖や焼き白子が作れますねw ... » more

ダッチオーブンでピザ作り♪ 4月もおかげさまで忙しく仕事して、よく遊んでいますゆたさんたちが準備してきた、研修会に飛び入りで参加してきました!自然体験活動指導者のリーダーやインストラクターの研修(「やよいの会」)です。 ... » more

走れカイマナ!雪が。。(泣)
雪が。。(泣) 多摩地区にある我が家。。。先日の雪の影響で、、、車が怖くて出せません。。(泣)今日もこんなに雪が残ってる。。(大泣)そんなで今週息子達は全く打ててませんし、、また雪の影響無い所まで遠征しなくちゃダメか??と、 ... » more

Habits of the GAZELLEMAN再びトラ〜イ
再びトラ〜イ この前の休日に〜チーズケーキ 焼きましたー ♪クリスマスに〜 とかではなく単に キャンプでやった材料のあまりがあったんで‥‥『 んー 作っちゃおっかな !? 』 と軽い ... » more

マナ君ドッチボール大会♪ 「どうしようっかな?テニスもしたいんだよね。。。」3連休数週間前、、地域の児童館対抗のドッチボール大会に参加するか悩んでいたマナ君。。「バカヤロー!普段一緒に遊んでくれている友達とのイベントを大切にしようぜ!!」この一言 ... » more

走れカイマナ!キャンプ!その2
キャンプ!その2 そうそう、、このキャンプ2日目の朝起きた瞬間に、、私腰をやってしまいました。。(汗)痛くて曲げられない。。しゃがめない。。一度座ったら痛くて立ちたくない。。(泣)そして、、未だに治らない。。あー、、歳取りたくないな〜。。 ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン キャンプ

チリコンカン&サーモンの燻製 この前の木崎湖キャンプでのダッチオーブン&燻製 まずは チリコンカン豚バラ肉,ベーコン,玉ねぎを切って炒めて〜肉の色が変わってきたら水煮 ... » more

久々に家飲み。。(笑) カイ君が中学に入ってからソフトテニスに夢中になり、、それをサポートしたいと私もコーチをやらせて頂いたりで、、そうですね。。ほぼ全ての休日を部員と共にで過ごしてきました。。。家の事なんてほとんど何も出来ずコズママにも相当苦労をかけまし ... » more

ベイクドチーズケーキ&イカのネギ味噌焼き この前の能登島キャンプにてデビューした ダッチオーブン 作った第1号は このベイクドチーズケーキでしたが想像してたより簡単にそして美味しくできました♪ ... » more

10年ほど前に買ったダッチオーブンキャンプにあまり出かけなくなったため部屋の隅で埃を被っていた処分しようかと思ったがオークションに出品することにした土曜日に出品し1週間後1200円で落札してい ... » more

カイ君中学最後の体育祭!! 早いもんだな。。カイ君、、中学生生活最後の体育祭でした!!!!あんなに小さかったこの男が。。。もう中3だもんな〜。。成長を喜びつつ、、息子が成長するという事は私はその分老いてく訳なのですが、、、きっとこれ ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

秩父アザレアカップ遠征 カイ君チーム秩父で行われたアザレアカップに参加♪都強化団体ベスト4に入ったから??こんな風に強豪が集まる大会に呼んで頂けました!!沢山課題が見えて、、最後の大会に向けて日々鍛錬ですね!!今伸び盛り♪朝 ... » more

マナ君。。君もか。。(泣) チョイ前の話ですが、、マナ君突然の事でした。。塾で「頭痛い!」と言ってそのまま吐いたとの連絡が。。そしてそんな症状が翌日まで。。(汗)会社を休み、、病院行ったり看病したりでした。。この症状。。カイ君に引き続き君も ... » more

走れカイマナ!おでん♪
おでん♪ 最近寒くなりましたね〜。。冬の寒さもこれからが本番と言うのに、、もう飽きたかも??という位作ってますね。。(笑)私はソーセージとはんぺんとか厚揚げとかさつま揚げとか、、練り物が大好きなんです!!これ、うちの家 ... » more

ガッツリとステーキディナー♪ カイ君試験中ということで晩飯もゆっくりと自宅で。。(笑)久々ダッチオーブンでも使うかな?とちょっと高価な和牛を購入して贅沢なディナーとなりました。。カンカンに熱して煙ふきまくりのスキレットでしっかりと焼いて、、で、、 ... » more

走れカイマナ!久々の休日2
久々の休日2 前回の記事は完全に脱線。。。と言うことで、改めてですね。。カイ君テスト休みで部活が無かったので、、久々私もゆっくり出来ました!!!といっても、、テスト前ですしマナ君は習い事もあるしでそんな派手には遊べません。。。私が ... » more

走れカイマナ!外食。。
外食。。 最近外食多いっす。。(泣)私がソフトテニスの指導員を始めてからというものの、、外食が増えましたね。。。今までずっと作ってたのに申し訳ないと思いつつ、、、遠征でも学校での練習でも帰宅は19時過ぎとかになっちゃうので、、、 ... » more

砂肝のアヒージョとか。。 土曜日は午前中ちょいと時間が空きました♪よって、、府中市場に行って買い出しを。。。翌週に前記事の職場体験等弁当を作る機会が沢山あるし、、、休日も平日もあまり自分の時間が取れないというこ事もあり、、すぐにおかずにな ... » more

カイ君職場体験ですね。。 あ!タイトルに職場体験書きましたが、、ホテルで3日間職場体験するのは聞きましたが、、実際に何やるか?はよく分かってません。。そんな職場体験初日の朝の事。。。普段は給食というか、学校で弁当を注文出来るのでお弁当用意する必要 ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

走れカイマナ!コズママバースディ♪
コズママバースディ♪ ふぅ、、酒は飲んでも飲まれるな!!!もう20年以上言われ続けてる私ですが、、、まったく進歩がありません。。またまたやってしまったな〜。。的な金・土の夜でした。。。特に、、カイ君部活の保護者懇親会の場は、記憶が無いという意味でも多 ... » more

走れカイマナ!久々の府中市場♪
久々の府中市場♪ 最近外部指導員としてカイ君部活に毎週のように関わらせて頂いてます。。別に自分の遊びに時間が減ったとかそんな事は全然苦に思わないのですが、、料理する時間は、、凄く減りましたね。。。料理はしてるけど、大好きなダッチオーブンを使え ... » more

釣りたてでアクアパッツァ♪ なんと!!前回記事でアクアパッツァの事書きましたが。。。なんと本当に釣りたての魚で作っちゃいました♪今日釣りに行って釣った魚を2匹キープして持ち帰りました!!で、、前回のブログでも書いたように、、、念願でした ... » more
テーマ 料理(ダッチ以外) ダッチオーブン 釣り

走れカイマナ!アクアパッツァ♪
アクアパッツァ♪ 家族が大好きな料理です。。アクアパッツァ♪角上に行ったらカサゴがあったので、、久々に作ってみた。。本当は真鯛を食べたくてこっちが本命だったのですが。。(笑)先日テンヤ真鯛に行って真鯛釣ったのですが、、 ... » more

走れカイマナ!部活のお弁当。。
部活のお弁当。。 本当久しぶりな感じです。。雪やら雨やらテストやらで、、なかなか1日中部活という日が無かったですからね。。。「試合がして〜!!」カイ君毎晩叫んでました。。(笑)という事で、、本当に久々でしたね!「朝7時半集合で1日練習 ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

走れカイマナ!カイ君社会科見学へ♪
カイ君社会科見学へ♪ 晴れて良かった!!この日はマナ君の社会科見学の日。。お台場とか水上バス乗ってまわるってんで、、、相当楽しみにしていたらしい。。ということで、、弁当もね。。。マナ君「骨付き肉でよろしく!!」ハイサー! ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

タマネギのロースト。。 最近ダッチオーブン料理ブログに出してないな〜。。沢山作ってるんですけどね。。。なんか自分としては、、ダッチオーブンを使った料理って目玉焼き焼くのと同じ様に普通の料理の感覚になってまして。。そう思った瞬間に。。。写真撮って ... » more

走れカイマナ!メりクリ!!
メりクリ!! 今年はとにかく忙しく。。。クリスマスも会社で過ごす事になるのか??なんてとても不安だったんですが、、何とか家族揃っての、、素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました!!!私クリスチャンじゃないし、、、クリスマスに浮かれるって ... » more

走れカイマナ!久々にお弁当なんかを♪
久々にお弁当なんかを♪ 最近の週末は、、カイ君部活用のお弁当作りから始まる。。。朝から晩までテニス漬けなので、、とにかくお腹がすくらしい。。お弁当を買ってもイイらしいのですが、、パワーの出るお弁当をなるべく手作りしてあげたいですからね。。親 ... » more
テーマ パパズ弁当 子供達 ダッチオーブン

 

最終更新日: 2016/11/20 17:55

「ダッチオーブン」のブログ関連商品

» 「ダッチオーブン」のブログレビュー をもっと探す

「ダッチオーブン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る