誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然

自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 自然 大自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「自然」のブログを一覧表示!「自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

吉野梅郷写真館冬の畑にて
冬の畑にて 今朝も普通に寒い。特別だともっと真っ白に霜が降りているのだが、まあ平和な感じの冬の畑なのである。共通データNIKOND800TAMRON S ... » more
テーマ 青梅 写真

Rhynchosia volubilis タンキリマメ(痰切豆) 痰を止める作用があるらしいから、一度、豆を食べてみようかな?2017年1月16日横浜市 ... » more
テーマ 四季折々 寫心徊老 植物

市の消防出初め式(2017) この日は、何を思ったのか?超久しぶりに地元の消防出初め式を見に行きました。てきぱきとした行動に感服。清々しい気持ちでした。市民の皆さんの安心、安全を守る消防団職員に感謝いたします。当日は、最後まで見ておりまし ... » more
テーマ 風景 写真 自然

Pieris japonica 馬酔木の蕾 気がつくと馬酔木の蕾の季節2017年1月16日横浜市 ... » more
テーマ 四季折々 寫心徊老 植物

El Cielo 【空の風景】気になる足
気になる足 公園の端に足が変形してるルリビタキさんがいる右足の先が曲がっている木の枝やロープに止まれるので大丈夫だと思うが、気になる・・・寒さに負けず元気でいて欲しい ... » more
テーマ 野鳥 季節 散歩

スモモの剪定 素人のスモモの剪定重なっている枝は、ばっさり枝を少なく、主幹に近いところに集中。葉が付いても、影が少なくなるようにする。中々ごちゃごちゃとしてた枝をばっさりと切りました。これから、第一弾、第二弾と剪定は、今月いっぱい ... » more
テーマ 地域 自然 身近

今週は岡山城へ・・・なオデ めっちゃ寒かった土曜日(14日)神戸にも雪が舞っていた。北方面へのお出かけはヤバイので、海沿い移動で岡山のドッグカフェへお出かけ岡山市内にある「Nora」さんにて、旨 ... » more
テーマ

OZZと粋夢寒波は今日までか
寒波は今日までか 今朝になっても雪は増えずだったが今日も一日吹雪いていた。今日も列車は遅れ気味で朝は数本が我が家の裏で信号待ちで停まって居た。夕方からは雨になった。今回の寒波はここまでか。 ... » more
テーマ 電車 季節

  Minamisatsuma Photo ホシムクドリ・冬羽
ホシムクドリ・冬羽 超久しぶりの更新です。やっと出逢えたホシムクドリ(冬羽)です。何気なく電線を観察するとよく観察されるムクドリの中にいました。胸から下がハート模様(星に見える)の白斑あり。初観察の冬羽に感動です。※大ト ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

white-boots-walker虹色ツララ
虹色ツララ レインボ〜〜極寒のお楽しみどんなツララでもPLフィルターを付ければ虹色に見えるわけではありません。ブログ右欄のアルバムにたくさんありますが、タブレットではサムネイルしか見えないでしょうね。今日のやつはちょこっと色が薄 ... » more
テーマ ツララ

The tide changes.潮目が変わる。(8) 家で留守番をしていると、固定電話にいろいろと掛かって来るんでありますが、10件来ると8件は知らない人からであります。そのうちの4件ぐらいが留守番電話にあれこれ吹き込むのでありますが、勝手にアンケートを始めたり、個人情報を聞き出そうとする質問 ... » more

青春18きっぷA 和歌山城  ・ 西之丸庭園(紅葉渓庭園) 雨が止みました。JR和歌山駅からタクシーで和歌山城大手門前へ。一の橋を渡って大手門をとおると市電の敷石が通路になっています。大手門から直ぐの石垣の上、こちらでもクスノキの大木に出あえました。 ... » more
テーマ 覚え書き

週刊カルロス黒いシロクマ
黒いシロクマ とくしま動物園のホッキョクグマ「ポポロ」。メス、4歳。北海道の円山動物園から預託期間されている。今年も1年延長された。寝転んだり、擦りつけたりで毛が薄くなっている。黒く見えるのは、地肌が黒いから。つまり白クマは、黒かった。春 ... » more
テーマ 動物 とくしま動物園 季節

おりふしの記二日続きの雪降り
二日続きの雪降り 朝目が覚めて、おもむろに寝室のカーテンを開けると、照寺がいつもより明るく見えます。「矢張り雪が降ったかな」と思いながら照寺とガラス戸を開けると、思った通り夜の間に降り続いた雪が積もっていました。覚悟はしていたものの、二日続きの雪となりました ... » more
テーマ 風景 生活 自然

スマイル ガーデンリナリア
リナリア 「寒い!」「寒い!」・・・って、丸まって歩いていてふっと足元を見たら・・・歩道の街路樹の根元にえっ・・・りなりあ?春咲きの一年草では?この時期種が庭などに落ちてまだ芽が出ていないのが普通。 ... » more

さよならの八甲田最強寒波襲来
最強寒波襲来 毎年センター試験のころを狙うように寒波が襲来するが、今年は特に寒かった。今シーズンは例年より格段に速く冬が訪れ11月から雪が降ったがそれは一日で消えてしまう可愛らしいものだった。お正月のころは寧ろ暖かいと感じるほどの暖冬であ ... » more
テーマ ムービー

朝の光景(とある公園で) 冬の朝の遊具は手が貼りつきそうなほど冷たいのだが白黒にしてみるとまた違った印象になるNIKOND800Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED RAW現像Adob ... » more
テーマ 白黒 写真

はいかい日記藪柑子
藪柑子 身の丈に見合ふ日暮藪柑子庭の草藪に藪柑子の赤。頑張って二つも実を付けてくれた。実たわわな万両よりは好ましく思う。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

居酒屋 なみなみ寒い!
寒い! キティちゃん?雪が降ると子どもは元気!サラ?サラは寒がり(>_<)そんなサラの為に、この冬我が家では旧い石油ストーブが大活躍。ほら、乗せとけばヤカンでお湯が沸かせるの。この上でアルミホイルに包んで、 ... » more
テーマ

広島では3日連続の冬日 昨日ほどではないものの、今朝も積雪が残る。宮島周辺では、昨日の夕方にかなり減っていたが、夜も降雪があり、除雪したところもうっすらと雪が積もっていた。気温も氷点下の冷え込みのため、道路は凍結状態。車で出ることはできなかった。 ... » more
テーマ 天気 季節 自然

サラ&メルみんな雪に覆われた!
みんな雪に覆われた! たくさんの積雪があった昨日は、地面や草はもちろんのこと、木々の枝も真っ白な雪に覆われました。家の前に広がる調整池の土手やアシ原も例外ではありません。いつもなら枯れたススキなどのイネ科の植物の穂や地上に落ちた種子をついばみに来るホオジロや ... » more
テーマ 野鳥 自然

鳶尾山からのスカイツリーやランドマークタワーに大山の積雪 今シーズン一番の寒気がやってきて庭の水溜りに氷が張っています。その分空気が澄んでいて鳶尾山からは東京スカイツリーや横浜ランドマークタワーが良く見えたり大山の山頂付近の積雪が根雪の様に積もったままです。寒い冬の嬉しい贈り物でしょう ... » more
テーマ 鳶尾山

3日続きの白い朝・・・ 今朝も昨日までにはならないが、やはり白い朝。取引先へ、朝一番に出かけたが、何時もなら40分くらいで着くのだが、2号線へ入る道と2号線が混んでいて・・・1時間30分もかかってしまった。”我が家の庭””我が家前の県道” ... » more

アカエリカイツブリとオオハム 今季は間近にアカエリカイツブリに会えるので魚を捕る光景を狙って捕ったけど遠くで近くに浮き出てくるときは脚が入りきらないくらいオオハムも港の中で抵抗する魚を抑え込んでいるのか何度も目の前 ... » more
テーマ 野鳥 自然

ぽんねえ♪日記超小型でも見えた!
超小型でも見えた! 世界最小となる「SS520」4号機が内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた。超小型で、都城からは見えないかなぁ〜?と思っていたけど見ることができた。写真をクリックして、大きな画像で見てください。 ... » more
テーマ 散歩 自然

たぶろぐver.2雪ライド2017
雪ライド2017 積雪など年に1〜2度あるかないか、の地域ですが記録的な寒波がやってきました・・・週末にこれは行くしかない!とMTBをクルマに積載して山で雪遊びしてきました。こんな酔狂なお遊びですが、ハンドルなんやったっけさんも同行していただ ... » more

茜雲残日録ミコアイサ他
ミコアイサ他 1234雪が降ってもすぐ上がり、青空が広がった。テトラポットも薄化粧。その背後をキンクロハジロが悠然と泳いで行く。ミコアイサも泳いで行った。冷たかろうにと思うが、どうだろうか。今度 ... » more
テーマ 自然

Morning Buzz出勤したものの・・・
出勤したものの・・・ 本日も雪なんだけど・・・打合せもあったりで、ゆっくり安全運転で出勤オフィスに到着すると、駐車場の積雪がハンパなくって...クルマを停められるようにするのにスタッフの皆と一苦労(^^;)モニバズ地方の方々、雪には慣れた ... » more
テーマ 仕事 自然

Morning Buzz雪かきせんと、あきません
雪かきせんと、あきません 今朝も吹雪いて、未だ大雪警報中です玄関前に雪が吹き溜まって、扉が開かなくってびっくり(◎_◎;)今日の公園は子供達が雪遊びしているので屋上で遊ぼ(笑)積雪の低いところでも20cmあって、テラには雪が深すぎだね(^^;) ... » more
テーマ Dog 自然

yamaki 雪 除 け !!
 雪 除 け !! 今回の寒波に因る積雪は10センチ余りでした午後には、屋根の「雪崩」が”結構スゴイを出して・・!!”裏側だけですが起きてました朝陽が射しました、以外?でした{%びっくり1w ... » more
テーマ 生活

 

最終更新日: 2017/01/23 07:42

「自然」のブログ関連商品

» 「自然」のブログレビュー をもっと探す

「自然」テーマの新着アルバム

    2017 12団スキー訓練
    2017年ボーイ隊スキー訓練を、1/7?1/9で行いました。 2017/01/21 23:32
    野鳥アルバム
    主に掲示板等へ投稿・送信した野鳥写真の中から250種ほど50音順にまとめました。数十万画素程度の野鳥 2017/01/20 22:00
    Web Photo Magazine (フォト マガジン)
    ブログ:信濃路探訪(ふるさと探訪)で掲載している画像をフルサイズでご覧いただいています。 2017/01/20 21:27
    Cambodia2013
    Siem Reap 2017/01/18 13:32

「自然」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 8 位.
OZZと粋夢
釣れ連れ草 16 位.
釣れ連れ草
yamaki 17 位.
yamaki
ITA日記 25 位.
ITA日記
花旅 26 位.
花旅
茜雲残日録 28 位.
茜雲残日録
週刊藍上雄 31 位.
週刊藍上雄
好奇心京都 39 位.
好奇心京都
ぶっとび 48 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る