誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然

自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 自然 大自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「自然」のブログを一覧表示!「自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「母の命日」 「そうだ、あなたに感謝しよう♪」もう5年、まだ5年・・親の顔を思い出してたら、なにげに「MY LIFE」を作ってました。わがまま言って随分苦労かけましたから。今日は全国的に父の日、個人的に母の命日そして2年待たず ... » more
テーマ 音楽 生き方 季節

中禅寺湖畔のイタリア・英国大使館別荘を訪ねた 中禅寺湖は、2万年前に男体山の噴火でできた堰止湖である。日本一標高の高い場所(人造湖を除く)にある湖であり、栃木県最大の湖でもある。日光山を開いたとされる勝道上人が発見したとされる湖であり、かつては神仏への信仰に基づく修行の場として ... » more
テーマ 歴史 自然 旅行

雨の遠ざかるサミダレハギ ・ タリヌム・カリキヌム(クサハナビ) 梅雨入りと報道があった6月7日以来、一度も雨が降らない近くの用水路。梅雨の時期は水量が多く、サミダレハギが、流れにまかせてユラユラしているはず、今年のサミダレハギは、色も冴えず、茎の長さも随分短かく感じます。 ... » more
テーマ 雑記 自然

2017年6月18日 アジサイ挿し木 去年、草刈りで行った公園に何種類ものアジサイが咲いていた。余りにも見事だったので、10本以上持ち帰った。一日水に付けておき、ナイフで枝を切り、「ルートン」をつけ培養土に挿した。アジサイは簡単に挿し木ができる。 ... » more
テーマ 植物

明日ごあんそ!!ミドリシジミ
ミドリシジミ ハンノキのそ下でミドリシジミなかなか羽を広げてくれない。日向に飛んできたミドリシジミ羽を広げました。♀かな ... » more
テーマ 昆虫 自然

鏡の前で・・・ 今日も朝から南国の強烈な光が・・・。でも、どこか、爽やかな感じのする朝の光。「爽やかな朝」愛妻、朝から鏡の前で・・・。どうやら、体型を気にしている様子。すかさず、最近、少し、細くなったようねと・・・・・。 ... » more
テーマ 風景 植物 写真

里の気ままな散歩人ツミ
ツミ 近くの公園の雑木林、ツミ啼き声が大きく聞こえる。どんな気配を感じたのか♂の呼び声が・・・リラックスしているところをパチ・・あれ!こんな邪魔者が・・・ ... » more
テーマ 自然 ツミ

2017-06-18 今朝の散歩 友人の庭をちょっと覗きました。きれいな珍しい花が咲いてます。赤が良いですね。古いホーローの容器や鉄製のバケツなど、意外性のあるものにナスタチウムを活けてました。気温が低いとホッとします。急に暑くな ... » more
テーマ 古道具・アンティーク 植物

A contre-jour午前の光
午前の光 城跡のある寺です。私はタワマンを見るよりも、こういった水平的な空間がいいです。信心、由緒等は別として、観光スポットでない寺門は快適なスペースを提供してくれることがあります。 ... » more
テーマ 風景 写真

釣れ連れ草☆サンショウクイ☆ 2
☆サンショウクイ☆ 2 いつも高い所でヒリヒリの声だけ久々にサンショウクイに出会いました。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

撮影野鳥索引【キ(キセ-)】デジスコ撮影10周年…。16/48 平成29年6月18日(日) 6月3日(土)で野鳥デジスコ撮影10周年を迎えた。野鳥撮影はこの1年で新たに5種増え,在来種149種,亜種4種,外来種3種,家禽1種となった。字数が増え,画像等を削らざるを得ない索引も出てきた。そこで,例年に習って,今まで使ってきた索引を再 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

コサメビタキの雛に餌やり・・・・ コサメビタキの雛に餌やり・・・・・何時もの公園では、コサメビタキがトンボを捕獲して雛に運んで来て与えていました。雛がすくすく育ち今週にも巣立ちをする可能性が有ります。楽しみです。・・・・・・・ ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

自然観察2017・・・南山城のオオヒカゲと山城のウラナミジャノメ 今年の南山城のオオヒカゲと山城のウラナミジャノメの発生状態を調べに行った。南山城のオオヒカゲは全体に数が少なかった。まだ発生初期だろう。山城のウラナミジャノメはそこそこの数がいる。南山城はメガソーラ建設の動きの他、獣害予防柵が随所に張り巡ら ... » more
テーマ 自然 生態

国営昭和記念公園にて アジサイいろいろ 1 国営昭和記念公園で見た、アジサイいろいろです。ヤマアジサイやガクアジサイ、ウズアジサイ(オタフクアジサイ)など面白いものも見られて、この時期ならではの風情が良いものです。 ... » more
テーマ 植物

今日も鳥日和 ふぃーるどのおと???
??? 去年の子とは違う個体のようですが、同じ場所に極めて分布域が狭いと思われる別個体がやってきて、同じような行動パターンをとっているっていうのは不思議というしかありません。(161 / 2017) ... » more
テーマ アジサシの仲間 野鳥 自然

五六川の自然 49 (ハルジオン) 野菊のような感じの花で川沿いによく咲いています。 ... » more
テーマ 自然

吉野梅郷写真館吹上菖蒲園2
吹上菖蒲園2 この日はまだ2割程度の開花とのことですがアップの写真を撮るうえではそんなに支障なしでした。全体的なのを人を配置してというには無理があります。機会があれば今シーズンまた来れるでしょう。 ... » more
テーマ 初夏 写真

季語は・・・夏景色SLや 汽笛残して 夏景色ヨーロッパ各地には、廃線を利用した保存鉄道が数多く存在していて熱心な有志がSLやジーゼル機関車を整備しては走らせている。そして週末になると老若男女が嬉々として集まってく ... » more
テーマ 俳句 鉄道

吉野梅郷写真館吹上菖蒲園
吹上菖蒲園 青梅市にある菖蒲園です。吹上花しょうぶまつりがはじまり、この日(6/3)から入園料が発生します。入口の池にはスイレンが咲いていました。入口付近で咲いていたのサボテンの花 ... » more
テーマ 初夏 写真

The wind shakes the scarf. 名前はありません。(6) 中途半端に持っていたカセットテープを、うっかりパソコンに取り入れてしまいまして、今でも聞きたくなるのは昔ヒットした曲であります。家族の声が随分入っているんですが、聞くに堪えないというか、聞く価値を感じないのであります。ビデオテープなんかも、 ... » more

消臭機能付UV蚊取り器 MOSピュア IH1 消臭機能付UV蚊取り器MOSピュアIH1ナイトライド・セミコンダクター株式会社 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 暮らし 商品

白馬の騎士は 今日の夕方は、吾妻連峰がきれいに見えた「白馬の騎士」は、すでに残雪がとけたのであのあたりだったなという感じしかわからない撮影した写真を拡大すると、左上のあたりに木の下にぽつぽつりと残雪が見える今はあまり使用し ... » more
テーマ 自然

トンボの唄今年初のトンボ
今年初のトンボ 皆さん、こんばんは。日本全国ほぼ梅雨入りしたと思いますが、雨の具合はどうでしょう。北部九州はこれまでほとんど降っておらず、空梅雨のような状態です。このまま降らないなんてことはないと思いますが、土砂降りされても困ります。適度の降ってくれればと ... » more
テーマ トンボ 羽化 自然

めぐりあわせ日記芍薬
芍薬 咲き始め切り花で買った芍薬。蕾が固そうなので、咲くのかなと思ってたら、咲き始めたら、みるみるうちに花びらがいっぱい出てくるので、ずっとのぞいています。 ... » more
テーマ 季節

牧之原市 大鐘家のあじさい園 天気が良いのでそろそろアジサイが見頃のはずなので出かけてみました。アジサイの名所というと結構あるのですが、しばらく行ってないところということで牧之原市の大鐘家を選んでみました。天気が良いのはいいんですが、このところ雨が降って ... » more
テーマ 2017年 静岡県

干拓の野鳥アマサギ
アマサギ 今日の記事は兄が忙しいのでたまに出てくる弟が書いてます。今後また記事を書くと思うのでよろしくお願いします。今日は干拓へ行ったものの、恐ろしく鳥がいないのでアマサギを撮っていましたこっちに向かってだんだん近づいてきました。ノートリです ... » more
テーマ 野鳥 自然

鉢植えのラベンダー & ヤマボウシ & 孫っちT君の誕生日 & 戴き物わらび & 鉢植えのラベンダー、毎年たくさん咲くのですが、今年は雪害で株が小さくなって短く刈り込んだせいで、申し訳ないほど小さい花が咲きました。ごめんなさい!!ヤマボウシは真っ白になりました、もう散り始めております。 ... » more
テーマ 日常 自然

今日のデジブラ・・・今日も日中は良い天気でした 今日は夕方から雲が多く成る物の、一日を通していい天気でした。”朝の青い空・服部大池公園”木漏れ日に咲くムラサキカタバミホオジロ邪魔しないで!只今マッチング中??・スジグロシロチョウモンキアゲハ・今季初シャッター ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

久々にウォーキングなぞ 先日の人間ドックの結果が送られてきて、3ヶ月後に再受診しなきゃ行けない項目が(T^T)なんぞコレステロール値と糖代謝(HbA1c)の値がかなりアップで。周りの人は太ってないのに何故?って言われましたが、年齢的なこともあるらしい?定期 ... » more

今日まで そして明日から雨 FACE 2
雨 FACE 2 (DEMO)SaTiSオリジナル「待ちわびて♪」/Produced by SaTiS作詞Shuntaro作曲TsuyoshiVideo nubus.Copy prohibited (SaTiS songs copyright ... » more
テーマ 音楽 季節

 

最終更新日: 2017/06/23 13:14

「自然」のブログ関連商品

» 「自然」のブログレビュー をもっと探す

「自然」テーマの新着アルバム

    Web Photo Magazine (フォト マガジン)
    ブログ:信濃路探訪(ふるさと探訪)で掲載している画像をフルサイズでご覧いただいています。 2017/06/21 08:29
    南房総いろいろ
    自然、田舎が大好きで色々撮ってます。 主に太海(ふとみ)地元の写真が多いです。 2017/06/19 17:49
    『蘭らんラン』
    Nikajiiのリカステワールド「洋らんアルバム」へようこそ!!  2017年06月18日更新版。 2017/06/18 21:17
    青じいアルバム
    好奇心・感動 気の向くままに何でもパチリ 2017.06.17更新 2017/06/17 17:01

「自然」ブログのユーザランキング

好奇心京都 10 位.
好奇心京都
四季の散歩 11 位.
四季の散歩
花旅 14 位.
花旅
OZZと粋夢 21 位.
OZZと粋夢
A contre-jour 26 位.
A contre-jour
三渓園探訪 29 位.
三渓園探訪
週刊藍上雄 34 位.
週刊藍上雄
茜雲残日録 45 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る