誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然

自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 自然 大自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「自然」のブログを一覧表示!「自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

雪と雪だるまイラスト♪ 雪と雪だるまのイラストです♪雪の結晶って美しいよね〜(^^)v(^^)v寒中見舞いにメールに添付してどうぞ〜(^^)v(^^)vGIF画像やけどLINEでも対応するようになったって(^^)v人生、一瞬先はなにがお ... » more

yamaki 大 寒
 大 寒 一番寒い時の「大寒」です、気温は最低が−5℃最高が昼過ぎで1℃でした特に風も無く”何時もの冬の日”でした午後に、空が冬を思い出した様に降りだしました{%excl ... » more
テーマ 天気 生活

高尾陣馬スタンプハイク2016年秋編 この前の春編で,薬王院の精進料理の会が当たり,大変気をよくして参加。前が,キーワードが漢字だったので,今度もそうかと思いきや,違ったので少し意外だった。それにしても,いやー,このコース,ホント,トレランが増えてしまった。(高 ... » more
テーマ 旅/ウォーキング 山遊び 自然

見るからに寒々とした月を見ていて思い出した。あの時は南半球、ニュージーランドのタスマン氷河の山の中にいた。夜ともなると、満天の星空の中に、ひと際強い光を発しながら周回する輝きを見るのが楽しみのひとつになっていた。1965年12月 ... » more

星空に星座線入れる(その3) 「はくちょう座」は夏の星座ですが、12月、1月上旬でも西空に沈むところを観ることができます。真夏なら「夏の大三角」として天頂を見上げることになりますが、今なら西空に張り付いていて写真にも撮りやすい。下の写真は、まるで十字架が立ちあが ... » more
テーマ 天文 写真 自然

サラ&メル食べ物じゃないよ
食べ物じゃないよ 先の日曜日に降り積もった雪はほとんどが解けてしまいましたが、まだ日陰で大量に集められた雪は解け残っているものがあります。この辺りの雪はすぐに解けてしまうことが多いのに、降雪から5日も経過して残っているのは珍しいことです。気温が低く、最高 ... » more
テーマ ペット 自然

キンギョソウ・トゥイニーローズ アマリリス ペンタス**第473週 スープセルリ第444週 .キンギョソウ・トゥイニーローズ/フラワーミュージアムトゥイニーは八重咲きの金魚草です。アマリリス/フラワーミュージアム大輪の花を咲かせる外来種です。皇帝ダリア/フラワーミュージアム地植えです。フラワーミュージアム:旧称花の ... » more
テーマ 植物 季節

雪の本願寺御正忌報恩講 ・ 初雪の淡山神社 1月15日(日)予報通りの天候、最低気温−2.6℃最高気温4.6℃雪。法友たち13名と御正忌報恩講参拝のため8:20発の急行で京都へ。奈良から京都府に入ると車窓は灰色の雲、横殴りの雪景色に変わりま ... » more
テーマ 佛縁 自然

マイ野鳥図鑑難しいベニマシコ
難しいベニマシコ このところベニマシコとの出会いは苦戦中。今回も逆光の中でそこへオスがオスはいいところに乗ったけどごちゃごちゃの中にメスも草の中に潜ってしまって順光側に出てきたら枝かぶり次回に期 ... » more

今日は大寒 また週末にかけて寒波がやってくる。今日は大寒で、節分までの間が平年では最も寒い時期である。昨日一昨日から今朝までは平年より高い気温であったが、今日の最高気温は、ほぼ平年並みで、これから寒くなってくる。宮島周辺では、昼過ぎにか ... » more
テーマ 天気 季節 独り言

サラ&メルちらほらと
ちらほらと 公園の梅林のウメが、ちらほらと咲き始めました。今月10日には紅梅が一輪開いたことを確認しましたが、以後広い公園の中にあるたくさんのウメの木の中でも特に日当たりがよく北風が当たらないところに生える木の枝では、少しずつ開花が進んできました。 ... » more
テーマ 自然

OZZと粋夢タワーの上から
タワーの上から 雪もかなり解けた。気温は6度と低かったが風は弱くタワーの上では寒さを感じなかった。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢アンテナ修正
アンテナ修正 関東では雪とのことだがこちらは朝から青空が広がった。3日前にアンテナが傾いているのに気が付いた。その日も天気は良かったが時間が無く今日ならばと久し振りにタワーに昇り傾きの修理をしてきた。傾きの修正だけでその他の問題は無かった。 ... » more
テーマ 米山 季節 タワー

お天気はどうかなぁ〜 2月20日今の所晴れて明るい。布団から跳ね起きて、カーテン越しに外を見ただけなんだけどwwベランダへ出てしっかりと確認したいけど、強面の兄さん達が足場に乗って仕事中ww昨日なんか夕方薄暗くなったので、リビングの照明を点け ... » more
テーマ 季節 つぶやき

四季の散歩コミミズク・・・・
コミミズク・・・・ コミミズク・・・・・コミミズクに出会いに行って来ました。コミミズクが飛び始めるのが早ければ午後2時30分頃よりと聞いていたのですがこの日は午後5時頃と遅く我慢の待ち時間でした。撮影に来られている隣の方は、何と神奈川か ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

ひだ桃源郷くぐの快晴!
快晴! 今朝は青空がのぞいています。事務所の外は雪景色。久々野公民館の周りは、除雪がしっかりされていて、黒い地肌が見えているところもあります。昨日、高山市内へ出かけると、雪がゆるくなって車が通る部分だけ凍結。おか ... » more
テーマ 久々野

オオバンが…。2/16 浅井山公園 平成29年1月9日(月)成人の日 1月9日(月)成人の日,次女と二人で,初めて,恵那峡(2017/01/19参照)を訪れた。手持ちの OLYMPUS OM-5 with 75-300mm 1:4.8-6.7 U で8種の野鳥,1種の家禽を撮影した。まず目に付 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

釣れ連れ草☆ミコアイサ☆ 2
☆ミコアイサ☆ 2 体に似合わず大きな魚を捕ります。デジブックで、週刊野鳥の世界110ギャラリー:ミコアイサホシガラス茨城 ... » more
テーマ 季節

何を食べてるの? 昨日、波崎で出会ったアカエリカイツブリ。とにかく食べてばっかりでした…(2017/01/19) ... » more
テーマ カイツブリの仲間 野鳥 自然

サンカノゴイにまた逢った 越冬している個体は何羽いるのでしょうか。今季3度目の目撃です。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

国営武蔵丘陵森林公園にて ヤマコウバシの枯葉 雑木林で冬になると俄然存在感が増す、ヤマコウバシの枯葉のさまです。紅葉したのち、冬の間ずっと枯葉がついたままで過ごすもので、北風に揺れるさまも冬ならではです。 ... » more
テーマ 植物

インコ 言語の学習能力を分けてもらいたいくらいです。 ... » more
テーマ 自然

Where is the happy blue bird? 幸福探し。(2) 真冬であります。一年で一番寒い季節でありますが、ただ、もう体が慣れてきていますので、苦痛ではなくなっていたりします。防寒の備えもこの冬に関しては充分用意できまして、へまをしなければ寒い思いをしなかったりするのであります。そういう点では気温が ... » more
テーマ 植物 気象 歌謡曲

季語は・・・大寒大寒や 歳嵩なれど 踏ん張って【去年の今日】眩話§ツィメルマンのシューベルト ... » more
テーマ 俳句 日常

吉野梅郷写真館枯葉の冬
枯葉の冬 植物は命を全うすればこうやって土を肥やし次世代のために役立っている。われわれ人間はどうなんだろうか。共通データNIKOND800TAMRON SP AF90mmF2 ... » more
テーマ 青梅 写真

風の色冬枯れた景色 & 花
冬枯れた景色 & 花 明日が大寒という今日廃墟の道端の狭い一隅にそこだけ春が来たかのように生き生きとした花が咲いていたので思わず座り込んで花に見入ってしまいましたとっくに開花時期を過ぎたチロリアンランプ ... » more
テーマ 写真 自然

紅葉が終わってもアトリ マイフィールドエリアの城址公園で、紅葉のアトリ(Brambling)を以前報告しました。その一週間後には紅葉も終わり、もう少しすっきりした所で、相手をしてくれました。青空を背景に。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

デジブック「ジオパーク秩父と周辺」を更新しました! 写真:秩父小鹿野町取方(とりかた)の大露頭(2016年3月国指定天然記念物)華のお江戸への通勤が終わって早や7年半・・・。専ら住んでいる埼玉県を隅々まで「ほじくって」みよう、歩いてみよう、調べてみよう、決して「ダサいたま」とは言 ... » more

OZZと粋夢春の訪れ
春の訪れ 雪はかなり消えたがその雪の下敷きになって居た沈丁花も元気に起き上がっていた。既につぼみは大きく春近しか。 ... » more
テーマ 季節

アーカイブ・2014年:福良雀(ふくらすずめ) 『枯れ枝の福良雀や実のごとしパンと柏手数多飛びゆく』寒さに全身の羽毛をふくらませている雀を「ふくらすずめ」と言います。昨日の散歩ですっかり葉の落ちた木の枝に、数多くの福良雀を見つけました。彼らは何に驚いたか一斉に飛び立ってしまいまし ... » more
テーマ ぶらり 自然

 

最終更新日: 2017/01/24 22:14

「自然」のブログ関連商品

» 「自然」のブログレビュー をもっと探す

「自然」テーマの新着アルバム

    2017 12団スキー訓練
    2017年ボーイ隊スキー訓練を、1/7?1/9で行いました。 2017/01/21 23:32
    野鳥アルバム
    主に掲示板等へ投稿・送信した野鳥写真の中から250種ほど50音順にまとめました。数十万画素程度の野鳥 2017/01/20 22:00
    Web Photo Magazine (フォト マガジン)
    ブログ:信濃路探訪(ふるさと探訪)で掲載している画像をフルサイズでご覧いただいています。 2017/01/20 21:27
    Cambodia2013
    Siem Reap 2017/01/18 13:32

「自然」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 8 位.
OZZと粋夢
釣れ連れ草 15 位.
釣れ連れ草
yamaki 16 位.
yamaki
ITA日記 24 位.
ITA日記
花旅 26 位.
花旅
週刊藍上雄 31 位.
週刊藍上雄
茜雲残日録 36 位.
茜雲残日録
好奇心京都 41 位.
好奇心京都

テーマのトップに戻る