誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然

自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 自然 大自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「自然」のブログを一覧表示!「自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ヒヨドリ 人家に近いところに生息し、群れで移動をします。 ... » more
テーマ 自然

吉野梅郷写真館中華街夜景
中華街夜景 昔に比べると、お土産やさんや、占いのお店が増えたような気がする。中国人は商売上手いからなー。こうやってお金を吸い上げられる訳である(笑)おわり ... » more
テーマ 街並み 写真

風の色雪は期待に反して・・・
雪は期待に反して・・・ 天気予報は昨夜から今朝に掛けて雪が降るという予報でしたなので雪国の方には申し訳ないのですが・・・南国に住む者にとって 雪景色が見てみたいのです今夜か明朝は 初雪が見られるかもと?とても楽しみでした ... » more
テーマ 景色 写真 自然

white-boots-walker日本全国冬景色
日本全国冬景色 朝一番は出たくないねこばあさんとでかけるのをやめたねこね陽が当たってきた、、何処へガルテン杉玉雪飾りえいじサの正月飾りに雪飾りこの寒波一番の犠牲者、、野鳥がエサを採れず、、、、ちょいとエサを撒けばすぐ ... » more
テーマ ネコ

こしきや(くりのこクラブ)桜の木
桜の木 畑には、2種類の桜の木が寄りそうように、植えられている。咲くのも時期が少しずれた状態だから、2度楽しめるようにも思われる。しかし、そうでもない。1本の大木できれいに咲いたほうが、見栄えはいいはず。桜の木の寿命は。数十 ... » more
テーマ 地域 自然 身近

The tide changes.潮目が変わる。(7) よりによってセンター試験の実施される2日間が極寒という状況でありまして、まあなんとも理不尽な天候であります。しかし、見方を変えるとどうして一年で最も寒い時期に、わざわざ人生を左右する試験を設定しているのかという問題になることでしょう。その遠 ... » more

窓辺のオブジェ 寒中お見舞い申し上げます。寒い日が続きますが、お風邪など召しませんよう、温かくしてお過ごし下さいm(_ _)m画像はブルースター(オキシペタラム)の綿毛です。昨秋、開花苗を買って花壇に植えたところ、花後に鞘を ... » more

El Cielo 【空の風景】ブオニッシモ
ブオニッシモ ☆回目の誕生日・・・前から行きたかったトラットリア「Ciccio」に行った前菜はフリッタータウサギのチーズフリット牛タンとユリ根のストゥファートメインは鴨肉のチーズリゾット添えドルチェはチ ... » more
テーマ 季節 散歩 料理

OZZと粋夢この冬一番の冷え込みか
この冬一番の冷え込みか 予報では朝までに更に40cmの積雪と云って居たが実際には何も積もらず積雪は減って居た。しかし今朝の気温は-3度と寒かった。今年初めて長いつららができていた。昨日今日と除雪でいい運動をした。 ... » more
テーマ 季節 タワー

メタボダンサー奮闘記今年一番の寒気
今年一番の寒気 昨日は県内でも雪がちらついた様でした。今朝も良いお天気でしたが、風が冷たく寒かったですね。プランターのパンジーは、下を向いたまま凍っていました。展望台からは、太平洋の水平線がくっきり弧を描いていました。 ... » more

1541  列島に限りなく降る雪 天から送られた手紙 「汽車の八方に通じて居る國としては、日本のやうに雪の多く降る國も珍しい」民俗学者、柳田國男は『雪國の春』の中で、こんなことを書いている。現在日本列島は大雪が続いている。まさに柳田國男の言う通りである。日本を訪れ、広島に入ったオースト ... » more
テーマ 俳句 季節 自然

スマイル ガーデンどんど焼き
どんど焼き 今日は校区のどんど焼きが公園であり先日降ろした正月飾りを持って行きました。地域のどんど焼きに行ったのは初めて今年は自治会の役をしている関係で行ってみようかな?って思い立ちました。実は今 ... » more

よろずフォトギャラリー
雪 撮影:加藤明義 ... » more
テーマ 自然

ITA日記大津プリンスでお茶
大津プリンスでお茶 今日は知り合いと大津プリンスでお茶してました。晴れている時は中々の景観です。雪は降ってましたが交通事情は問題ありませんでした。 ... » more
テーマ 日記 季節 グルメ

釣れ連れ草☆ミコアイサ☆
☆ミコアイサ☆ パンダ柄の人気ガモミコアイサです。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

雅爺の小部屋Gingko avenue 冬の銀杏並木
Gingko avenue 冬の銀杏並木 落葉してまた春を待つ銀杏並木201年1月1t日横浜市港北区 ... » more

とりあえず鳥でもハイタカかな?
ハイタカかな? ちょっと古いですが、晩秋の農耕地で出会ったハイタカ(Sparrowhawk)です。日切れ時の、苅田から伸びた稲の中に佇んでしました。最初はオオタカかな〜とも思いましたが、ハイタカのようですね。稲穂まで ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

山・日々の戯言綴り鬼ヶ岳
鬼ヶ岳 今期最強の寒波が来るという事で最初から今日は山へ行くつもりはなかったのだが市内の積雪は10センチ程度と拍子抜けで昨日からほとんど積っていない。寒いのは寒いが、天気もたまに吹雪く程度で青空が見える時もある。そんなわけで ... » more
テーマ 自然 登山

どんど焼きのために… 今日は、小正月。天気予報通り、大寒波がきて、和歌山とはいえ、昨夜から雪が積もった。天気予報を信じて、明日の朝は道が凍っているかもと思い、昨日のうちに氏神様にお札を納めに行った。今日のどんど焼きのために。すでに境内には、どんど焼き ... » more
テーマ 季節 独り言

怒涛の勢いで2016年が暮れて、穏やかな年明け正月であった。暖かく風もなく、家族で風邪を引いている者もなく、3日までファーマーズマーケットへの出荷も休んで、珍しくゆっくり過ごせた正月だ。3日は、宅急便での出荷を開始し、来客の準備もして慌た ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)笑顔
笑顔 久しぶりの雪北の国の方々には申し訳ないが久方ぶりの庭の白化粧に興奮だ。汚れやゴミを隠し一時の清浄を見る。雪の為か騒音も緩和され静かな夜明けも久しぶり。興奮したのは私だけではなく寒さに弱い妻さえ ... » more
テーマ 家族 自然 社会

はいかい日記雪化粧
雪化粧 常よりは目覚爽やか雪の背戸三尺四尺でも驚かなかった田舎の昭和半ばに比べればささやかだが、、今朝はこの辺りもうっすらと雪化粧。孫達はパジャマで庭に飛び出したことだろう。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

広島では記録的な大雪? 朝のうちに大雪警報が発表された広島であるが、その後も降雪は続き、11時には19cmの積雪深を観測。1月としては観測史上3位タイ(年間では7位タイ)である。2005年12月18日に観測した17cmの積雪深を超え、1984年1月 ... » more
テーマ 天気 季節 自然

マイ野鳥図鑑タゲリとハマシギ
タゲリとハマシギ 田んぼにはタゲリが元気に羽を広げて虹色をこんな虫を食べているんだこの田んぼにはいつものハマシギが目の前で群れで飛んだ姿を群れが大きくなったような気がして ... » more

ザッキーの残日録静寂、白銀の小正月
静寂、白銀の小正月 今朝目覚ましで起こされ、この周りの静寂は、やはり銀世界であった。昨晩道場からの帰途、霙が風に煽られて寒い思いをして帰宅。その時、明朝は積雪と予想したのが大当たりで白銀の【小正月】となった。折角早く起きたのだが、足場の悪さで出掛け ... » more
テーマ 雑記 行事 季節

今日の最高気温は-3.5℃と昨日に引き続き真冬日となりました。また昨夜からの積雪は約5cmで大した量ではなかったんですが、ずっと雪がチラチラと舞っていました。お日ぃさんが顔を出さないのでとっても寒いです。道路(車道)は融雪剤のおかげもあるん ... » more
テーマ 非日常 季節

雪中虎鶫! 年末は記録的に暖かい12月だったが、年が明けたら一転して寒波に見舞われた。この冬初の積雪が見られた今朝、絶好のチャンスとばかりに出かけてみたら・・・狙い通り簡単にトラツグミを発見・・・とこ ... » more
テーマ 野鳥 写真

ドカ雪 センター試験日、成人式、というと 大雪が降るという印象が・・・今年も 試験当日(土日・共)大雪が降りました。しかも ハッピー・マンデーで変わる前の「成人の日」です。14,15日二日続けて雪かきに追われまし ... » more
テーマ

蒼とマッシュのにゃんず日記
鳩 ふと外をみると吹雪もやんで鳩達が何してる??急の雪だったから鳩さんたちもおなか空いたんでしょね何か餌になるもの探しているのでしょうか>?? ... » more
テーマ 自然

里の気ままな散歩人セイタカシギ
セイタカシギ このところの荒れた天候に沼は荒れているせいかこの池には普段見かけない水鳥たちが、姿を現している。今日もセイタカシギが1羽一人ぽっちで佇んでいた。 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/17 08:38

「自然」のブログ関連商品

» 「自然」のブログレビュー をもっと探す

「自然」テーマの新着アルバム

    庭の窓――写真集
    烏兎の庭より 2017/01/12 17:18
    Web Photo Magazine (フォト マガジン)
    ブログ:信濃路探訪(ふるさと探訪)で掲載している画像をフルサイズでご覧いただいています。 2017/01/12 15:38
    野鳥アルバム
    主に掲示板等へ投稿・送信した野鳥写真の中から250種ほど50音順にまとめました。数十万画素程度の野鳥 2017/01/11 22:23
    『蘭らんラン』
    Nikajiiのリカステワールド「洋らんアルバム」へようこそ!! 2017年01月11日更新版。洋蘭 2017/01/11 18:48
    青じいアルバム
    好奇心・感動 気の向くままに何でもパチリ 2017.01.11更新 2017/01/11 14:10

「自然」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 8 位.
OZZと粋夢
釣れ連れ草 16 位.
釣れ連れ草
yamaki 17 位.
yamaki
好奇心京都 22 位.
好奇心京都
週刊藍上雄 29 位.
週刊藍上雄
ITA日記 30 位.
ITA日記
ぶっとび 31 位.
ぶっとび
茜雲残日録 32 位.
茜雲残日録
DAYS GONE BY 41 位.
DAYS GONE BY
花旅 46 位.
花旅
三国の境 49 位.
三国の境

テーマのトップに戻る