誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然

自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 自然 大自然
子テーマ: 自然保護 植物 季節
テーマ「自然」のブログを一覧表示!「自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

吉野梅郷写真館広徳寺にて
広徳寺にて たまに晴れた朝の続きです(笑)同じタイトルを続けるのも芸がないので(変えても芸がないけど)つづく ... » more
テーマ 写真

2017.9.22 きなこ 7歳(^◇^) みなさま、こんにちは。今日、わたしは7歳になりました〜(^_-)-☆BOSSに、ハッピーバースデーを歌ってもらったよ(^^♪はい、近況報告です。体重がついに、5キロを超えてしまった〜(笑)もうこれ以上はダメダメ・ ... » more
テーマ 季節

森☆散歩アケボノシュスランを見に
アケボノシュスランを見に 9月なかば、草原では、ルツボ?なんか、違うような。ツルボ(でした)が、たくさん、咲いています。アケボノシュスランの花も咲く季節。咲いているかな?咲いていました!夜明けの空の色にたとえられて曙と名のついた、その ... » more
テーマ 植物 自然

In fact, I already have a lover. 今まで黙っていた。 不穏な文章でありますが、私の個人情報ではないので、気にしていただく必要はないのであります。ただし、詳細を明かすのは、いろいろと問題がありますので、まあどうでもいいということであります。タイトルは面倒だから適当に考えて何回かそのままに置いてい ... » more

週刊藍上雄2017年9月22日刊A
2017年9月22日刊A 「毛敷生川(もうしきうがわ)は、大きな岩や小さな滝が有って沢登には良い場所だね。」「ニャンだか大変そうだけれど、沢登は楽しそうだニャア」「確かに疲れるけれど、装備さえきちんとしていれば、割と安全に経験できる場所だと思うよ。」「川 ... » more
テーマ 植物 昆虫

週刊藍上雄2017年9月22日刊@
2017年9月22日刊@ 「あちらこちらの農地でヒマワリが植えられているね。」「土地改良用のヒマワリのようだニャア」「背の低いヒマワリだけれど、沢山植えられていると、見ごたえがるね。」「毎年、植えられている場所が変わるのも、ニャンだか新鮮で良いニャア」 ... » more
テーマ 植物 野鳥 昆虫

サラ&メル日溜まり
日溜まり 9月も下旬に入ってリビングルームに入る日差しもずいぶん傾き、部屋の奥まで光が入ってくるようになりました。朝から夕方日が西の空低くなるまで、リビングルームの中にはどこかに日溜まりができています。部屋の中はまだララやハンナのために夏のころと ... » more
テーマ ペット 自然

オオオナモミ(大雄生揉) ひっつき虫です。志布志線の遊歩道の脇に、びっしりと生えています。昨日は、雨の中散歩に出かけました。雨の日の散歩もイイですよねぇ〜。ほら!こんな写真も撮 ... » more

常願寺川水辺の楽校、雨の日に!「本宮砂防えん堤」下流にて。 2017年9月2日、立山町の「尖山(とんがりやま)」へ登った後・・・。尖山から下山後、その横江から川沿いへ向かうと、大きな”堰堤”があった。ここは一体・・・?横江頭首工と言われる。立山町側。 ... » more
テーマ 風景 写真 自然

I do not mind returning. 峠を越える。(9) 明日は敬老の日なのだそうでして、ああそうですか、とは思うのでありますけれども、何だかもう連休を作るためにいいように敬老の日を利用しているという感じがありありであります。2003年から9月の第三月曜日と決めたようでありまして、そうなると毎年1 ... » more
テーマ 植物 生活

青空にコスモスイラスト♪ 青空にコスモスのイラストです(^^)v(^^)vもうすぐコスモスの季節ですね〜♪万博公園のコスモスの丘めっちゃ綺麗で〜(^^)v(^^)v今日は雨やったので電車で授業に行ったのですがプラットホームでどこかの幼稚園 ... » more
テーマ イラスト

キバナ(黄花)コスモス・リマラレモン & サニー ペンタス**第508週 スープセルリ**第479週 .キバナ(黄花)コスモス・リマラレモン/フラワーミュージアム花弁はセミダブルで、花色は人目を引く可愛らしいレモン色です。 キバナ(黄花)コスモス・サニー/フラワーミュージアムセミダブルで花付きが良く、黄色、オレンジ、赤の花を咲かせま ... » more
テーマ 植物 季節

秋風心地良く 家のベランダの戸と自分の部屋の戸を開け放つと、ヒューっと秋風さんが通り抜けていく。爽快感で何とも心地が良い。ボチボチしなくちゃと思っていて、なかなかやらずに後回しにしていた、夏物衣料の入れ替えを先ほど済ませた。と云っても10分も掛からずだっ ... » more
テーマ 人生 季節

マイ野鳥図鑑チョウゲンボウと遊ぶ
チョウゲンボウと遊ぶ 2羽のチョウゲンボウが時々やってくるので近づいて来るのを待って突然急降下民家の前でも草むらに向かって草の向こうで何か捕まえたよう飛び上がって「なにか用?」とこちらに向かって ... » more

茜雲残日録水辺の彼岸花
水辺の彼岸花 1234567周辺を歩いた。こちら岸に咲いている彼岸花があった。背景に川面を入れて撮った。コスモスを手前に入れて中州の彼岸花を背景に入れて撮った。いい添景が現れた。木舟 ... » more
テーマ 自然

彼岸花(Red spider lilies and white spider lilies) cluster amaryllis彼岸花が咲き始めました。(Red spider lilies began to bloom.)白い彼岸花も咲いていました。(White spider lilies were al ... » more
テーマ 植物 田舎暮らし 佐久間

早くも紅葉かな? 秋晴れの下”荒川河川敷”を走った空もだいぶ高くなった感じだ吹き抜ける風は少し強かったけど気持がちよかった公園では紫色の花が咲き乱れていた岸辺の樹々の葉も秋色に変化しているようだ季節の流 ... » more

花旅オケラ
オケラ 9月22日手賀沼周辺里では2カ所でオケラが見られる。いずれも明るい林下に咲いている。だが、高原では茅原で見たことがある。この点について、或る本では、「オケラの本拠は半乾燥地域にあるが、日本の照葉林帯では夏 ... » more
テーマ 植物 野草

獅子鮟鱇詩詞側犯・揮筆請繆斯慈悲
側犯・揮筆請繆斯慈悲2017.09.21 -49680.四圍蛩雨,洗滌白首傾金盞。秋晩,帶酒自多情、易傷感。追懷吏道難,千里迷虚幻。身健,無美譽,生涯是空蛋。聲聲促促,蟋蟀鳴幽暗。求愛戀,覓佳配,吟競耐寒戰。贅叟馳思,醉揮柔翰, ... » more
テーマ

秋角:秋の角笛の音.十七字詩・秋角2017.09.21 -49679白頭抱酒樽,沈醉覺身老。傷感夕暮聽,秋角。○○●●○,○●○○仄。○●○●○,○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻六豪仄声の押韻白頭酒樽を ... » more
テーマ 短歌

 太子道 ( ヒガンバナ/ハナモモの実) ・ ホオズキ(鬼灯) 飾り鬼灯 住まいする町に隣接する三宅町役場へ。三宅町に半世紀を経過した木造建築が在り、その建物の耐震診断の申請をお願いに。1度で書類が揃わず再度自転車で走ることになりました。自宅から緩和病棟を通過して、太子道を同距離ほ ... » more
テーマ 自然

私想ふに…忘れてた
今週も連休だったね。忘れてた。宅配頼んじゃったよ。会議で居ないのにな、お留守番頼んでいかないといかんぞ。代引きあるから。ぷりん太の調子が悪い。すこぶる悪い。何度クリーニングかけても、ノズルの汚れはきれ ... » more
テーマ 仕事 季節 独り言

四季の散歩イカル・・・・
イカル・・・・ イカル・・・・イカルがモミジの木々を移動していました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

メンバラ&身近な自然うつろいゆく秋
うつろいゆく秋 この植物をずっとタンキリマメだと思っていました。きっと誰かに聞いて、名前の面白さで頭に残っていたんだと思います。調べてみたら、良く似たトキリマメという名でした。葉の形が違うので、区別できます。タンキリマメの葉は、 ... » more
テーマ 季節 写真 自然

I do not mind returning. 峠を越える。(8) 繁華街の目抜き通りに、どう見ても廃屋というような家が傾いたまま残っている、という状況がありまして、世間でもとうに話題になりました。東京だとさすがに資本力があるので、そんなところはさっさと更地にしてビルが建つわけでありますけれども、都会になっ ... » more
テーマ 植物 人口減 生活

コサギが…。5/9 日光川河口 平成29年9月10日(日) 9月10日(日),藤前干潟(2008/01/01参照)へと出かけたが,干潟は閑散としていて,居残りのカモ類がいるだけだった。それで,近くの日光川河口へと回った。防潮堤には,コサギ,チュウダイサギ,カワウがいた。また,近くの低木にはス ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

サラ&メルクリ拾い
クリ拾い 昨日の散歩では、クリ拾いができました。思わぬところでキビタキと出会ったあと、人がほとんど入ってこない雑木林の奥へ入っていくと、たくさんの毬とともに所々に艶のある大きなクリの実が転がっていました。見上げると大きなクリの木の枝にはまだたくさ ... » more
テーマ ペット 自然

上三依水生植物園にて 水生植物2題 こちらは黄色いキュウリの花に良く似たアサザの花です。こちらは未の刻に咲くというところから名前がついたヒツジグサです。清楚な白は良いもので、秋の水草紅葉も美しいものです。 ... » more
テーマ 植物  コメント(1)

ハタケシメジが出ていた キヌガサタケの観察の帰りに、気になる所があったから覗いてみたら…キノコご飯用に煮付けよう。 ... » more
テーマ 季節 きのこ 山菜

メグロ この時期はあんまり良いところに出てくれないようでした…真正面若鳥(目の周りがしっかり黒くはありません) ... » more
テーマ 小笠原 野鳥 自然

 

最終更新日: 2017/09/23 23:36

「自然」のブログ関連商品

» 「自然」のブログレビュー をもっと探す

「自然」テーマの新着アルバム

    Web Photo Magazine (フォト マガジン)
    ブログ:信濃路探訪(ふるさと探訪)で掲載している画像をフルサイズでご覧いただいています。 2017/09/23 20:12
    2017夏の親睦会
    天候に恵まれ楽しい親睦会でした。 2017/09/20 07:26
    フィンランド旅行
    BIGLOBEのアルバム機能終了に伴い、私のアルバムも今回が最後になりました。とても残念です。約半年 2017/09/19 09:02

「自然」ブログのユーザランキング

花旅 11 位.
花旅
好奇心京都 12 位.
好奇心京都
四季の散歩 13 位.
四季の散歩
OZZと粋夢 16 位.
OZZと粋夢
週刊藍上雄 26 位.
週刊藍上雄
茜雲残日録 27 位.
茜雲残日録
milk 28 位.
milk
三渓園探訪 31 位.
三渓園探訪
ぶっとび 45 位.
ぶっとび
千葉の空 46 位.
千葉の空
yorozu 48 位.
yorozu

テーマのトップに戻る