誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二郎

二郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二郎」のブログを一覧表示!「二郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こじろう526 ラ〜メン(小) 2016年11月20日(日)愚妻が買い物に出てしまったので、娘2人と共に、約1年半ぶりに、こじろうへ。。二郎系ラ〜メンは・・・・食べごたえがあります。。。。美味し!前回訪問はここ ... » more
テーマ ラ〜メン 川崎 二郎

仙台漂泊C ラーメン二郎仙台店 二郎が関東だけで出店している時代に全店制覇をしました。東北、北海道、新潟となると、さすがに「ラーメン食べに行ってくる」というわけにもいかず、見て見ないふりです。でも、出店してる地に行ったら、素通りはできません。関東全店制覇のプラ ... » more

神の1杯 ラーメン二郎八王子野猿街道店2@八王子市堀之内(2016.3.26) 2016年の二郎はじめ。女性ジロリアンの草分け、pinmamaさんと八王子方面に行ってきました。まず向かったのはめじろ台。6年前に一度訪問したきりなので、久しぶりに行ってみたくなり、自分がリクエストしました。 ... » more

ラーメン二郎高田馬場店風くずし豚(笑) 豚肩ロースのブロックを買いました。300グラムほどの小さな塊です。二郎風の豚を作る練習のつもりで煮てみました。(煮る前の画像はナシ)2時間煮たら、煮すぎ。小さいブロックだから ... » more

ラーメン二郎府中店風パスタ(笑) “家二郎”という言葉があります。自宅で二郎風のラーメンを作って食べるという意味です。仙川店のような、生麺、スープ、野菜、豚を売ってくれる直系店から買ってきて、自宅で作って食べるのも、広義の家二郎と言えるかもしれません。(仙川店が ... » more

ニンニクヤサイマシマシブタダブル ラーメン二郎京急川崎店@川崎市川崎区(2015.19.20昼) 5年5ヶ月ぶりの京急川崎店。ラー友のKMさんのお誘いで行ってきました。同道者はKMさんの他に、KMさんの古いお知り合いで現在当の京急川崎店にお勤めのSさんも。Sさんは夜の担当なので、昼は非番。ガイド役としてご協力くださいまし ... » more

初めてのプチ二郎 ラーメン二郎八王子野猿街道店2@八王子市堀之内(2015.9.17昼) 所用で野猿方面に出かけたので、思い立って寄りました。5年ぶり、2度目の訪問です。初訪問した時は、二郎はまだ関東以外に出店してなくて、全店制覇するのはさほど難しくありませんでした。こつこつ周って、最後に残った、と言うか、残した ... » more

武蔵野うどんのような極太麺 ラーメン二郎府中店@府中市宮西町(2015.6.23昼) 12回目の訪問。(けっこう行ってるなあ。w)二郎はトンネルの一番奥に今年に入って2回目。1月に行きました。でも、麺少なめにしたので、記事にしてアップするのを躊躇ってしまいました。この機会に画像だけ上げておきま ... » more

二郎の優等生 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店@西東京市谷戸町(2015.6.4昼) 内科の検査のため、朝食抜き。こういう時はいつもよりちょっと多めに食べたくなります。内科的な病気を疑われているのに二郎はまずいかなとも思ったのですが、もしかしたら今食べておかないと、一生食べられないかもしれないから、食べておこうと ... » more

5年ぶり ラーメン二郎新小金井街道店@小金井市貫井北町(2015.4.4昼) 最後の訪問は2010年8月。5年も行ってなかったかあ。通勤で新小金井街道を使っているので、しょっちゅう店を覗いてるせいか、錯覚してました。当時はまだ初代の親父さんと女将さんがほぼ常駐していて、若い衆の仕事ぶりを見ていたよ ... » more

ラーメンこじろう526  ラ〜メン(小) 2015年2月21日(土)2日連続で、社食のラ〜メンが今ひとつだったので・・・体制を立て直すべく?ラーメン二郎系へ!地元・武蔵小杉にあるラーメンこじろうへ!ラーメン(小)600円 ... » more
テーマ ラ〜メン 川崎 二郎

武蔵野そばラーメン二郎と私
ラーメン二郎と私 麺類は何でも好きです。そばはもちろん、うどんも好きだし、ラーメンも好き。ラーメンは煮干し系と二郎が好きです。十割蕎麦から、ラーメン二郎まで。守備範囲広いです。(笑)ネタが無いので、我が二郎遍歴について書い ... » more

彼是二郎 京急川崎店
二郎 京急川崎店 以前川崎が勤務地だったころは、お昼によく食べに来ました。今日は久しぶりの訪問笑顔の店主さん、変わってないなぁ大豚+野菜+にんにく少なめスープは非乳化で甘味があり、わたしの好きな二郎の味これこれ ... » more

彼是新橋二郎
新橋二郎 今までチャーシューを増していたのですが、あまりに貧弱なので、今回は増さずにチケットを購入。大+やさい+にんにく少なめと、見た目チャーシューがおいしそう!今までのものよりも大振りで、脂の割合が多く、とてもジュー ... » more

彼是池袋二郎
池袋二郎 池袋で仕事が終わったので、こちらへおじゃましました。新橋のお店がなかなか好みだったので、本店はどうなのか気になっていたのです。5・6人並んでいましたが回転が速く、あまり待たずに着席できました。大豚+にんにく少なめ ... » more

彼是二郎 池袋
二郎 池袋 池袋の二郎はたいへんご無沙汰です。関連のお店の新橋店もできて、麺も変わって、久しぶりに訪問してみました。大豚+野菜+にんにく少なめ新橋店と同様の乳化したスープです。甘味があって、この味好きなんですよね ... » more

彼是中山二郎
中山二郎 とても久しぶりの中山、前回から1年はたってませんが、半年以上はご無沙汰です。今回は連れがいたので、おとなしく小です。小豚+にんにく少なめ中山は麺は若干細めで食べやすく、スープも味が薄めで好きなんです。 ... » more

小二郎ラーメン 武蔵小杉店  小ラーメン 2014年4月27日(日)愚妻と外出です・・・・迷った?あげく・・・武蔵小杉まで戻り二郎系ラーメンです。。。お店ははここ小ラーメンでしたが、やはりボリュームたっぷり!! ... » more
テーマ ラ〜メン 川崎 二郎

ラーメン二郎  三田本店  ラーメン 2014年4月24日(木)いつも散歩中に気になっていたのですが、やっと突入です。噂通り、ものすごいボリュームです。お店はここラーメン少なめ 600円 ... » more
テーマ 田町界隈 ラ〜メン 二郎

彼是二郎 めじろ台法政大学前
二郎 めじろ台法政大学前 初めての訪問です。高尾山へ行く途中に立ち寄ってみました。こんなこともないと、なかなかこの辺には来ないですから(^^;オープン20分前で、既にフォーストロットに入れませんでした。食券を買って待ちます。 ... » more
テーマ めじろ台 ラーメン 二郎

彼是新橋 二郎
新橋 二郎 大豚+野菜+にんにく少なめ今日のスープは乳化しておらず、すこしかえしが立ってる感じ。前回の時よりは甘味が控えめです。麺は四角い極太麺。二郎系の中でも、この麺は独特。東池袋系統ということ ... » more

彼是藤沢二郎
藤沢二郎 久しぶりの藤沢二郎です。甘味があるスープが好きなんです。こちらはその系統しかし、最近は醤油の角も立ってきているんですよね。とりあえず、大豚+韮キムチ+にんにく少なめスープは若干甘味がありま ... » more

彼是二郎 新橋店
二郎 新橋店 i池袋の二郎の系列が新橋にオープンしたことは知っていましたが、今回初訪問。埼玉に住んでいた時は、日曜といえばキーステーション池袋の二郎に通ってました。一般的な二郎とはちょっと違う感があり、二郎食いの方々からは距離を置かれてい ... » more

彼是中山二郎
中山二郎 7月に行ったお店です。大豚+麺増し+にんにく少なめどんぶりが麺で塞がってしまっていて、スープを飲むことができません。まずは麺を野菜+豚がはいったどんぶりへ退避させます。スープに浸った麺を食べま ... » more

彼是中山二郎
中山二郎 6月に行ったお店です。中山二郎大豚+麺増し+にんにく少なめどんぶりから盛り上がる麺。すごいですね。二郎系の中では若干細めの麺ですが、弾力があり美味しいです。もう少ししな ... » more

彼是中山二郎
中山二郎 6月に行ったお店です。中山二郎大豚+麺増し+にんにく少なめ非乳化、カネシが立ったスープは少し塩っぱいです。豚もかなり分厚いですね。どんぶりから盛り上がった麺は壮観。少し細めの麺 ... » more

彼是二郎 中山
二郎 中山 5月に行ったお店です。横浜、中山、二郎大豚+麺増し+にんにく少なめ麺増しにすると、どんぶりが二つになりますが、すり鉢で出て来ることもあります。すり鉢だともっと多くなるんでしょうね。そそ ... » more

彼是二郎 中山
二郎 中山 5月に行ったお店です。横浜中山の二郎大豚+麺増し+にんにく少なめ非乳化系でカネシの塩っぱさが出たスープは、わたしにはちょっと塩辛いです。しかし、麺増しにすると、大量の麺がスープに浸かっていないので、塩 ... » more

彼是関内二郎
関内二郎 5月に行ったお店です。関内二郎、久しぶりです。オープンしたばかりなのに、かなりの行列。しかし、ここは回転が速いのが特徴。店主さんはいらっしゃらないですね。今回は大豚+にんにく少なめ ... » more

彼是三田二郎
三田二郎 4月に行ったお店です。三田二郎は久しぶりです。総帥もお元気のようで、助手さんたちとの会話が弾んでいます。今回は大豚+にんにく少な目豚が山盛り(^^;どんぶりを下げる時にスープを啜ります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:49

「二郎」のブログ関連商品

» 「二郎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る