誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウイグル

ウイグル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウイグル」のブログを一覧表示!「ウイグル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウイグル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウイグル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヤルカンドの惨劇 ラマダン明けのウイグルで起こったこと 中華人民共和国憲法 第36条1. 中華人民共和国公民は、宗教信仰の自由を有する。2. いかなる国家機関、社会団体又は個人も、公民に宗教の信仰又は不信仰を強制してはならず、宗教を信仰する公民と宗教を信仰しない公民とを差別してはなら ... » more

大阪支那領事館前抗議街宣〜支那中共をぶっ潰せ!〜【日時】平成26年6月8日(日)13:00(集合)【集合場所】靭公園西端側(ウツボコウエン)【主催】日本民族による中国共産党監視委員会(中監会)関西 ... » more
テーマ チベット 支那領事館 ウイグル

ウイグル族学者の車に追突=公安当局が脅迫―中国 中国が本当に開かれた社会を得るのはいつなのだろう?中国共産党一党独裁が現況と言われているが、中国人民が立ち上がらなくてはどうにも出来ないのに。。。中国人は今、何を想っているのだろうか?[時事通信 11月3日(日)22 ... » more

愛国 矜持会支那中共をぶっ潰せ!街宣・デモ行進第一弾!『第一弾!泥棒国家、嘘つき国家、チベット、ウイグル民族大量大虐殺をおこなっている悪の国、中国共産党の早期崩壊を望む!日本民族よ今こそ立ち上がれ!!』泥棒国家中国共産党は尖 ... » more

人種差別・同胞化を無理やり押し付ける国連常任理事国.中国よ恥を知れ!![RFA2013.04.04(一部抜粋)|翻訳・掲載:2013.04.06 より]「新疆文化サイト」によると、中国当局は、ウイグル各地で所謂「文明都市 ... » more

■1.10代の女の子が公衆の面前で処刑された「10代の女の子が、『私は無実です! 私の言うことを聞いて!』と叫んだんです。それでも構わず、(中国当局は)この子を処刑したんですよ。公衆の面前で。多くの人々がこの光景を見ていました。そ ... » more
テーマ ウイグル

ガイガーカウンター 放射能測定機 CEマーク付き(マニュアル付属)海外製ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

シルクロード・タリムウイグルレストラン 1月30日に友だち(カザフスタン人)が見つけたという新宿にあるウイグルレストランへ行ってきました。ウイグルってどこ?っつーか、何?・・・という人も多いと思うので、こちら↓を御参考ください。http://ja.wiki ... » more

『判断間違ってない―首相天皇と習副主席の会見』http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121401000134.html ... » more

地球大に考えるウイグル「暴動」の闇
ウイグル「暴動」の闇 ウルムチから起こった「暴動」について、残念ながら私は何の新しい情報も付け加えられない。ただ、中国は今回の事件の報道で、いくつか綻びを見せている。公式見解では、7月5日の事件で197名の死者が出たという。そしてその大半は漢民族 ... » more

誠心館 美国塾侵略
現在、ウイグル地区で紛争が起きてしまっております。昨年もチベットで紛争が起きております。これらの共通点は、戦後、どさくさにまぎれて中国が侵略して来たからに他なりません。日本とベトナムとの間では現在、油田に掘削に絡む海の権 ... » more

風に吹かれっぱなし漢族について
漢族っていうのはこの当時、ウイグル族と衝突を起こした民族です。漢族っていうのは現在、約13億人もいる、世界人口の20%近くを占める世界最大の民族集団です。5人に1人が漢族なんですねぇ・・・。中国では全人口の94%なんだそうです。 ... » more
テーマ ウイグル

ちょっとウイグル族のことが気になりまして。このころは中国でウイグル族に関する事件が発生した時期です。ウイグルの歴史について全く無知だったので、ちょこちょこ調べてみました。といってもまだこれからやっていかなくてはならないんですが・ ... » more
テーマ ウイグル

「ウイグル暴動は誤り、正しくはウイグル弾圧、謹んで訂正しお詫び申し上げます」について■ウイグル抗議事件:海外メディア記者、中国当局の真意を読み解く―この姿は、明日の日本自治州の姿か?http://yutakarlson.blogspo ... » more

有縁千里ウルムチの友人たちが心配だ
民族対立が言われて久しい中国少数民族を圧迫して恥を知らぬ漢民族の共産党一党支配の国世界中何処へ行ってもデカイ態度でのさばり、大きな声でしゃべり、世界標準ルールやマナーというものを知らぬ多くの中国人たち私の大事なウ ... » more
テーマ ウルムチ 50代以上のblog ウイグル  コメント(2)

月刊日本9月号発売 編集部・尾崎です。本日よりウェブ担当を拝命いたしました。本誌「月刊日本」は常に悲憤慷慨、日本はこのままではどうなってしまうのかという嘆きと怒りに満ちているわけですが、毎日それではさすがに疲れるので、このブログはほどほどでいきます。 ... » more
テーマ ウイグル 月刊日本

チベットにはダライラマがいる。暴動も大きなニュースになった。でも中国はそれだけではない。昔のNHKのシルクロードで覚えた「新彊ウイグル自治区」という言葉。そこでウイグル人たちがどのように扱われているか、そこから出たウイグル人がどんな目に ... » more

中国 少数民族とは何者か? 中国では56の先住民族が、中国共産党から”少数民族”として公認されている。そのうち「省級」の行政単位である「自治区」は「内モンゴル自治区」「広西チワン族自治区」「チベット自治区」「新疆ウイグル自治区」「寧夏回族自治区」がある。チベット自 ... » more

こんにちは。今回はあるイヴェントに関する情報を少し。来月の5日に、京都でウイグル人の方による音楽演奏会が催されるよし。近畿圏を中心に活動する「天山文化交流協会」という団体が中心となっているようです。http://web. ... » more
テーマ 音楽 ウイグル

るーずなーめむ 『転落の王妃』。
随分久し振りの書き込みになります。ようやく自宅でネットに繋げることが出来るようになりましたので、今後は出来るだけまめに書き込みをしたいと思います。さて。今回は新疆に関するもので少しばかり。先日、『転落の王妃-チャード ... » more

昨日から今日にかけて、東京へ行って参りました。私が東京に出掛ける時には、ここの書店http://www.nagara-books.co.jp/へ寄るのですが、今回もここに立ち寄った際に、下のような本を見つけ、買ってみました。 ... » more

前回、次は「シルクロードの語を用いることの是非について少し書かせて頂く」という旨の書き込みを致しましたが、漫然と考えていたことなので、改めて纏めようとしてみると、結構難しい…。よせばいいのに、ヒントになるかと『史学雑誌』の「回顧と展望」 ... » more

Yeŋi yiliŋiz mubaräk bolsun!新年明けましておめでとうございます。昨年この頁を御覧になってくださった方、さらにはわざわざ管理人の繰言にも書き込みで応じてくださった方に、厚く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:46

「ウイグル」のブログ関連商品

» 「ウイグル」のブログレビュー をもっと探す

「ウイグル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る