誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドアーズ

ドアーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドアーズ」のブログを一覧表示!「ドアーズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドアーズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドアーズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジャケットへのこだわり【アブソルートリー・ライヴ】ドアーズ これアナログのジャケットに長年親しんできて、どうも後に手に入れたCDのジャケットアートはなじめないんだよね。※現在はそれも廃盤??中身は全く同じなんだけど、なんでオリジナルのジャケット採用しなかったんだろう。LPの方が圧倒的に素晴らしい ... » more

久々にドアーズを聴く[ソフト・パレード] テレビをつければ、どのチャンネルも3/11の報道番組でうんざりする。あの震災を思い出したくないのではない。いっこうに復興のために立ち上がろうとしない政府の対応に腹が立つからだ。だから、あえてそうした番組は見ないことにする。さて、ドア ... » more

ドアーズのキーボード奏者レイ・マンザレク氏が死去、74歳 ... » more
テーマ レイ・マンザレク ドアーズ AFPBB News

【ドアーズ・ライヴ・アト・ハリウッド・ボウル'68】 しかし、待たされた。予約注文したのが10月・・・それから入荷が遅れたとのメールがあって、届いたのが昨日。何のために予約したのかと思わせられるほど、待たされた。アマゾンは時々こういうパターンがあるから困る。でも、年内に入手出来て ... » more

「授業参観からのドアーズ!無理矢理だけど…笑」 ドアーズ/L.A.ウーマン  ミニ研究授業、授業参観、家庭訪問が終了し、やっと3連休!でも、昨日は出張…。でもって、帰り道、携帯を道路に落とし、全データ消滅(@@)。。。いやあ、参りました。思い出の写真もメールも、大切な電話帳のデータも全部ダメに(> ... » more

フラワー・チルドレンの時代C【太陽を待ちながら】ドアーズ ようやく今日は日中3℃まで気温が上昇。久しぶりに日の光を浴びることが出来る。さてラブ・アンド・ピースやサマー・オブ・ラブなんかちっとも信じていなかったジム・モリスンだが、このアルバムはそれでもちょっとヒッピーぼさが感じられる。 ... » more

フォークリフト講習3日目。。。 日は、4日間で唯一の「直帰」できる日です。(昨日でさえ、1時間半ウトウトした後に足つりましたがらね。)それでも、今日も2時間半睡眠で6時半起床し1日中「実地訓練」でした。ともかく「満腹状態」は危険なので ... » more
テーマ 応援 教官 ドアーズ

廉価BOXでドアーズ聴き倒しの日々。 今夜のBGM・・・THEDOORS/L.A.WOMANドアーズのBOXを衝動買い。BOXといっても、オリジナル・アルバム6枚がセットになってるだけ。ボーナス・トラックや特典ディスクは無し。それぞれのアルバムが薄い ... » more

ドアーズ特集A壮絶なラスト作【L.Aウーマン】 ドアーズのアルバム(ライブも含めて)はだいたい全部持っているが、このアルバムだけはちょっとそれまでのアルバムとは違う感覚を感じる。それはジム・モリソン以外のメンバーの成長が著しいということもあると思う。ドキュメンタリー映画〔まぼろしの世 ... » more

ドアーズ特集@後期の傑作【モリソン・ホテル】 窓を開けたいが強烈な風が吹いている。高知や紀伊半島では甚大な被害が出ているらしい。台風はどうにも防ぎようがない。さて、今日は朝から気温はそれほどではないが、風はますます強まるばかりだ。久々にドアーズを聴く。以前ファースト・アルバムと ... » more

俺的名曲100選Kライト・マイ・ファイアー〔ハートに火をつけて〕 前記事とも関係あるけど・・・桑田のWOWOWのスタジオ・ライブで聴いた『So What』の中に「The Doorsなんかを鼻歌交じりで・・・嗚呼・・・So what・・・The end ,Beautiful friends」って歌詞が出てき ... » more
テーマ ロック ドアーズ 名曲100選  コメント(1)

ジャケット鑑賞会・その28 〜ジャケット鑑賞会・その28〜今回のテーマは”道化”道化師、ピエロ、クラウンその舞台はサーカスご当地初お目見えのサーカスが始まるよ!DOORS / STRANGE DAYS (1968 ... » more
テーマ アレックス・ハーヴェイ ハッセ・ブルニウソン ドアーズ  コメント(2)

扉の向こうで ジム・モリソンの見た物とは・・・ 『The doors』 イギー・ホ゜ップはそのバンドを見た事を誇らしげに語っていた。リンダ・ロンシュタットは、その日、はいていたぼろぼろのレザーパンツが元々モリソンの物だったと自慢していた。ザ・ドアーズは不思議なバンドだ。ボーカル、ギター、キーボード、ドラムス ... » more

ハートに火をつけて/ドアーズ(物議を醸したエド・サリバン・ショーでのパフォーマンス) The Doors - Light My Fire (The Ed Sullivan Show)『ハートに火をつけて』は『エド・サリヴァン・ショー』での不名誉なパフォーマンスでよく知られる。ドアーズは出演に先立って歌詞の ... » more

「ぼくらのまえには ドアがある」 ザ・ドアーズ/太陽を待ちながら   ただ今、午前3時過ぎ。通知表が完成し、「次は、クラス替えの編成資料の作成だ!」と思ったら、必要な書類を学校に忘れてきたようで…(@@;)。じゃあ、思い切って寝てしまおうかとも思ったのですが、今寝てしまうと、朝、寝過ごしてしまいそうで…( ... » more

ドアーズ「タッチ・ミー」が突然きた! 今夜のBGM・・・THEDOORS/THESOFTPARADEルイス・シャイナーの「グリンプス」って小説があるんだけど、主人公が1960年代にタイム・トリップして、ジム・モリスンやブライアン・ウィルソンやジミ・ヘンドリックス ... » more

「第一関門突破!気持ちはブレーク・オン・スルー!そしてブログは3年目」 ドアーズ/ハートに火をつけて 昨日、県の教育センターでの最終のレポート検討会がありました。「また書き直しになったらどうしよう…」とドキドキ(というかクラクラ)しながら指導を受けたのですが担当の4人の先生方からは「よくがんばりましたね」「先生の研究の内容や、先生が何を ... » more

どんだけ〜?ドアーズ。 今夜のBGM・・・THEDOORS/THEVERYBESTOFDOORSドアーズの最新ベスト盤のサンプルを手に入れた。今さらドアーズのベスト?って感じだけど、一応、デビュー40周年記念ということで新たにリミックスされて、今まで聴こえ ... » more
テーマ 米ロック 音楽 ドアーズ  コメント(6)

「冬休みの宿題(4)『ROCK A TO Z』のD」 ザ・ドアーズ/アブソルートリー・ライヴ  こんばんは!新学期が始まり、2週目。はやくも疲れが出てきている私です(^^;)。ちょっと頑張らないといけませんねえ(汗)。という訳で、今日は更新しますよー(^^;)!!「ROCKATOZ」。今日は「D」。ドアーズです(^^)! ... » more

「映画は賛否両論でも」 サウンドトラック/ドアーズ   腰痛が治らないうちに、今度は歯痛(T_T)。というわけで、今日は午前中に歯医者。でも、当然であるが一日では治らず。それで、昼から、テストの採点をしていたらまた腰痛(@_@)。楽しげな音楽でも聴こうと思ったが、ちょっと考え直して、逆療法!そう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:45

「ドアーズ」のブログ関連商品

» 「ドアーズ」のブログレビュー をもっと探す

「ドアーズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る