誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    やすらぎ

やすらぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「やすらぎ」のブログを一覧表示!「やすらぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「やすらぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「やすらぎ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

静音の小径入り日を見送りて
入り日を見送りて 九十九里のおおらかに広がる川に降り立つ折しも入り日落ち輝きはじめる光の道ここからわたしの尋牛の旅がはじまるのだろうかこのブログをはじめて二年あまりが経ったこんなに多 ... » more

カジカ蛙の岸辺夢の国への誘い
夢の国への誘い クリスマスイブは過ぎましたが、毎晩多くの方が見に来るほどのイルミネーションを作り上げた方の懸命さに拍手を贈りたくてアップしました。毎年少しずつ新しい物を加えてイルミネーションはその豪華さを増していったようです。 ... » more

今朝のわが家の花(12月23日) シクラメンの花は、年末年始の花になりましたね。そのシクラメンについて枕草子風に書いてみると、冬の花はシクラメンがいい。真綿色したシクラメンも、ピンクのシクラメンもいい。男性がシクラメンの鉢植えを持 ... » more

静音の小径鴨来る沼にて
鴨来る沼にて 朝夕の風の寒さが身に沁みるもう鴨たちも渡ってきていることと菅生沼にいく遠くから鳥たちの賑やかな鳴き声その声に心躍りカメラを持って走り出す岸辺にはさらさらと秋の日が輝き芒の穂もゆったりと揺れている ... » more

さっぱりとしたものが食べたい日に...白菜のサラダ すっかり寒くなりましたね北国の方はもうすっぽりと雪と共生の日々でしょうかゆっくりと時が進むことをお祈りしますわたしのほうは相変わらず時間とかけっこのような日々ですが気持ちだけでもスローをと ... » more
テーマ 食する 音楽 やすらぎ  コメント(20)

静音の小径眠れない夜の儀式
眠れない夜の儀式 音が好きなわたしはこのシンキングボールがこのごろちょっとお気に入り神経が疲れた夜こんなうなりを聴いていると不思議に心やすまる振動数のちがう音がお互いを強めあったり弱めあったりして生じて ... » more

シュウメイギク(秋明菊)の純白 わが家のシュウメイギク(鉢植え)がようやく咲き始めました。もう山茶花が咲き始めましたから一気に冷え込むような日がくるでしょう。そんな時期になってシュウメイギクが咲くのは10日ぐらい遅れたのでしょうか。それにしても ... » more

カジカ蛙の岸辺秋って、いいですね!
秋って、いいですね! 秋は美しい季節ですね。その美しさを写真にしてみました。紙の原料となる「ミツマタ」です。この季節にしては青々とした葉を茂らせています。ミツマタの名の通りに、枝が三 ... » more

カジカ蛙の岸辺沈まないで〜!
沈まないで〜! 3枚の夕陽の写真をアップしました。写真を左ダブルクリックをし、拡大してご覧ください。我が故郷の夕陽です。亡き父の誕生日に父の墓参りをするため ... » more

志筑城跡をさまよって・・・其の1 羅漢さまに出会う旅 志筑城跡をさまよって・・・其の1羅漢さまに出会う旅今日は時間がほとんどないので前回と同じく常磐道の石岡千代田で降り志筑城址跡をめあてにまた小さな旅にでた志筑城址跡は「かすみがうら市立志筑小学校 ... » more

カジカ蛙の岸辺百日草の明るい微笑み
百日草の明るい微笑み メキシコ原産のキク科の花です。花が長く咲くので百日草と言われます。通称はジニア。この名は、この花を発見したドイツの植物学者ジンの名に由来します。この花は平凡で際立つところはありませんが、それ故に、安心して見ていら ... » more

カジカ蛙の岸辺ハナトラノオの紫の舞
ハナトラノオの紫の舞 ハナトラノオの花は、下から上へ、美しい秩序を保ちながら、貴婦人たちの舞踏会のように紫のドレスをパッ、パッと広げながら咲き上がっていきます。花は実を結び、次々と上方へ駆け上がるように花を開いていきます。本当に美しい ... » more

想い出づくりやすらぎ〜♪
やすらぎ〜♪ 先週蒸し暑い日が続いている日天然クーラーに行ってきました洞窟の中は入った直後冷凍庫の中にいるようでした満奇洞はじめてきましたが小さな入口ですが中はとても神秘的でした中は中腰歩き大変でしたがとても素敵でした遠方からたくさんの方が来られてい ... » more

横浜 ・ 午後の「港が見える丘公園」 15日。横浜に行ってきました。横浜の「港が見える丘公園」に立ちますと、眼下に港が見えました。ベイブリッジも見えました。船の荷を上げ下ろしする真っ赤なクレーンが何基も見えました。日本の経済を支える活力ある拠点です。 ... » more

カジカ蛙の岸辺朝露に濡れたジョイス
朝露に濡れたジョイス 「朝露に濡れたジョイス」。水も滴るいいジョイスで〜すわが娘「ジョイス」は、アメリカ系の血を引くゴールデンリトリバー ... » more

カジカ蛙の岸辺光と影
光と影 朝の忙しいひととき、障子に映った影が目に飛び込んできました。思わずカメラにおさめようと、いざカメラを構えながら、改めて撮ろうとする対象を見て思いました。やはり美しい、と! ... » more

この半月くらい、私の中でくすぶっていた思いがあった。どう処理していいか分からない、何とも言えない悶々とした思いが。詳細は書ききれないけれど、それは我が子のため、きっと誰にも吐けないで自分の中でだけ処理するしかないと思っていたこと ... » more

夏の風物詩 風鈴に隠れた効用 今月の母の絵水辺の絵がいいだろうと選んだが生憎、サイズが合わなくてスキャナからは取り込めず画像になってしまった実際の色が出ない残念この頃母の頬はふっくらとして往年の美人の面影が戻ってきた言 ... » more

静音の小径ピアノと花とことばを
ピアノと花とことばを 山川啓介鍵盤詩集より東京は夕方になって雨が降り暑さも和らぎほっとしています。でも、まだまだ暑い夏の夜を過ごしていらっしゃる方もおありと思います。そこで今日は久しぶりに植物で心を癒していただけたら..とそして、 ... » more
テーマ 野の花 やすらぎ 樹々  コメント(6)

静音の小径これって何だろう?
これって何だろう? CHET BAKER - What will I do今日は頭休めに美味しい話これって何でしょう?人って始めて見るものに気を惹かれますよね〜ヒント1...今うちの冷蔵庫で眠っています一つは、あ ... » more
テーマ 食する ジャズ やすらぎ  コメント(24)

静音の小径ちいさなよろこび
ちいさなよろこび 今、いちばんかわいい娘がやってきた小さな庭にもよろこびつれてやってきたこれな〜にハーブよほら葉っぱをもんで...う〜んなんかいい匂い..うふ ... » more

静音の小径五色沼
五色沼 移動教室一日目檜原湖から幻想的な世界への一歩が始まったここは1888年に磐梯山が大噴火して生まれた五色沼。噴火のエネルギーは山の北側斜面を大きく吹きとばし、周辺に多大な被害をもたらし、多くの犠牲者をだ ... » more

静音の小径舟出
舟出 人が人生に舟をこぎ出す日天と海は静かにひきあっていたエンゲージリングをしっかりと携えたちいさな子どもがシンデレラの前を神妙に歩いていたわたしたちは賛美歌を歌いふたりの誓約のバックにAmaz ... » more

かぶぬしの下僕 やすらぎ つづき
やすらぎ つづき ”やすらぎ”にTNカプラーを付けてみたものの気に入らないのでケーディカプラー化とジャンパ線の追加をします。使うのはこれマイクロトレインズ(?)の#1025ボディーマウントタイプのものです。そして使えそうなジャ ... » more

かぶぬしの下僕 やすらぎ
やすらぎ 4月29日マイク○エースの”やすらぎ”を入手しました。昔、群馬に住んでいた時によく見たので、懐かしさにかられてついつい衝動買い(^^)そういえば、以前同じような理由で過渡のEF60 19を買ったのを思い出した。で、2 ... » more

静音の小径朝靄に
朝靄に Pure Hayley WestenraAmazing Grace朝靄に煙る河原霧のかなたから不意に人が現れるいつもの通勤も今日は別世界幻想的な世界に夢うつつでペタルをこいでいくモノクロの ... » more

さえずりや 朝餉の小枝 集う鳥 さえずりや朝餉の小枝集う鳥去年はメジロはつがいでやってきていた今年はなぜかひとりだけ事情をあれこれ詮索したそして今朝メジロは連れとふたりでやってきたまずは椿の枝で蕾 ... » more

雑木林でテナーサックスを聴いた STANGETZIT NEVER ENTERED MY MINDここで聴くSTANGETZのこうした音色も・・・久しぶりに雑木林にいったざくざくと落ち葉を踏みしめて道なき道をさまよったらようやく ... » more

浅き春 花一輪の あたたかさ 友人が土をこねて作った花器に侘び助一輪学校の生け垣の花泥棒許してもらえるかな母が結婚したとき叔父さん(母の父親の弟)から頂いたという明治時代の時計今は我が家の玄関で時を刻んでいるぼ ... » more

静音の小径はらっぱに 春を探して 
はらっぱに 春を探して  Portrait in JazzBill Evans TrioSPRIG IS HEREBill Evans :PianoScott Lafaro:bassPaul Motian:drums秘密の原っ ... » more
テーマ 食する 野草 やすらぎ  コメント(24)

 

最終更新日: 2016/11/20 17:44

「やすらぎ」のブログ関連商品

» 「やすらぎ」のブログレビュー をもっと探す

「やすらぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る