誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    環境整備

環境整備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「環境整備」のブログを一覧表示!「環境整備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「環境整備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「環境整備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仕事場拡張計画は冬の間に完了するのか?(5) いよいよ寒くなって来たので早く壁を作りたいですね〜昨日は外が暗くなるまで接客してましたが、奥の部屋を背にして話してたら背中が寒かったです(苦笑)さて、床貼り作業部分に有る残りわずかになった荷物ですが、半分くらいでしょ ... » more

手作り工房 彩功屋昨日の、
昨日の、 重労働がかなり効いたようで腕肩が痛いです(苦笑)腰にも来てますが、負荷が少ないように気をつけてたら大分楽になりました♪さて、朝からは「老舗大御所」彫刻機物の立体化、日差しが強くなって来たところでバフ室入り、こ ... » more

手作り工房 彩功屋今日は、、、
今日は、、、 外回りのミッションが予定より大掛かりな事になって、かなりの重労働で仕事がほとんど出来ませんでした(焦っ)おもては結構すっきりしたものの、奥の部屋は少しも片付くどころか、さらに散らかったような気がします(苦笑) ... » more

仕事場拡張計画は冬の間に完了するのか?(4) 明日はミッションが入ったので仕事の時間が少なめな予感、今日のうちにと鉄パイプの切り出しを済ませました〜♪中編の後編とか書けないので終わってから書きますですヨ(笑)と言うわけで片付け時間はかなり少なめです(残念)ま ... » more

仕事場拡張計画は冬の間に完了するのか?(3) 今日は一日中「老舗大御所」にかかりきりでした、掛け持ちが得意な戯人には苦痛です(冗)午前中に30ミリ厚の板物削りが終了、午後からは日が高い内にとバフがけ作業、40分くらいだったでしょうか、久しぶりのバフがけで手応えの ... » more

仕事場拡張計画は冬の間に完了するのか?(2) 最近始めたかのような記事タイトルですね(笑)数日片付けてなかったのでストレスが(冗)周りが真っ暗になってからですが、荷物の片付けを始めました♪箱物はほとんど箱を交換ですが、荷物を入れる箱があまり残ってません( ... » more

仕事場拡張計画は冬の間に完了するのか?(1) どうやら冬入りした感じなのでタイトルを変えて心機一転(笑)まあね、この時期に作業を進めれば隙間風などを確認しやすいですよね♪あ、負け惜しみです(苦笑)さて、まずは腐った柱の修復からです↓修復・複製 ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(35) 午後のまだ暖かめなうちに、昨日空にした黒ラック2個を外に出しました。1個は錆が酷くて直さないと使えそうもないものの、1個はかなり綺麗な方でそのまま使えそうでした♪これで床貼り面積の半分弱は露出しましたヨ♪まだ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(34) 仕事の内容を考えるのが面倒になってきたので休憩(笑)彫刻室への出入りが頻繁だった所為も有りますが、前から邪魔な気がしてた材料を動かしました↓移動して針金で押さえました↓だいぶ通りやすくなりました♪ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(33) 今日はほとんど真冬ですね(寒〜)仕事場の石油ストーブは今日も朝から炊いてますが、事務所兼リビングも今日は朝から炊きましたよ、灯油が高くなってきたのでなるべく控えたいんですけどネ(苦笑)ま、今日は定休日でこっちに居る時間が ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(32) まだまだ真冬では無いと言う事でタイトル継続です(笑)今日は朝イチで来客、午前中は旋盤でホイールナットの加工、午後からは明るいうちにと黒ラック改造を始めました♪が、完成前に来客(焦っ)結局いつもの夕方作業って感じになっ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(31) そろそろタイトルを変えないとうまくないでしょうか?(笑)昨日試し炊きした石油ストーブ、今日は仕事場のみですが、朝から炊いてみました♪新しい環境で初めて扇風機を回しましたヨ↓前はすぐ横にショーケースが有って ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(30) ついに仕事場に電気ストーブ登場、、、早く締め切りたいんですがね〜(溜め息)左寄せで荷物をどけないと右の床貼りが出来ませんからね、昨日無理矢理入れた黒ラック2個、仮に載せといた荷物を入れ替えて収納量を増やします。 ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(29) いよいよ明日からは冬モード突入でしょうか、、、毎シーズン「5度、15度」を目安にしてます、最低気温が5度以下、最高気温が15度以下を冬の走り、最高気温が5度以下から真冬って感じです。と言う訳で奥の部屋の作業を急いでまして ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(28) 昼休みに奥の部屋左に置いた荷物を右側に除けました↓これで黒ラックを入れられますが、、、今日は雨降りなので外での作業は出来ませんね(残念)午後からは真鍮磨きの息抜きに時計とカレンダーを移動↓時計のベースにし ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(27) 今日は旋盤作業の準備をしつつ壁の残りを貼り込みました↓ここまでやってみたら、、、室温がかなり低いんですよね〜(寒〜)と言う訳で大工仕事なら体が温まるので旋盤作業は保留(笑)あ、黒ラックの改造は外で出来るので暖かい ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(26) 今日最初は横桟の小さい方からです↓続いては内側の横桟↓これで壁枠は完成♪上の溝に差し込む瓦桟を打ち付けます↓ここは釘で固定しても良いんですが、足元の並行出しには嵌め込みの方が具合が良いかと思っ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(25) 今日は早めに大工仕事を開始しました♪腕肩がキツくなってるので違う作業で調整しようかと(笑)始めてみたら目論見通りに腕肩が楽になりましたヨ♪♪調子に乗って木枠を組み上げようと頑張ってたら腰が(焦っ)前回の二の舞は御免な ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(24) 今日は旋盤作業中に痛い思いをしたので、奥の部屋での作業は無しです(苦笑)時々やるんですよね、チャック周辺での作業を無理な姿勢でやるとね、高速で回ってる爪にぶつけちゃうんですよ(痛〜)ま、ちょっとえぐれて血が出ただ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(23) 今日の夕方は右側に積み上げてた荷物の移動から、左端のコンパネは固定したので荷物を積み上げました。隙間が空いてた右端の角材を打ち込んでコンパネを固定、右側にも荷物を積み上げて空きスペースを作りました。ガレージに置いてて ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(22) タペットキャップの作業を中断してから設計等を数件、内容から考えて明日朝からの仕事は彫刻機作業ですね。真鍮の切り粉を片付けますが、その前に切り粉ガードの効果を確認します↓かなりの量の切り粉が出ましたが、顔に ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(21) 週末の寒気に備えて今日も朝から床枠組みです、とは言え週末までに部屋を締め切れる訳は無いですけどね(苦笑)さて、昨日は左の柱逃げ加工まででしたが、釘留め作業から始めました。都合9箇所の釘打ちが終わってフレームがしっ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(20) 朝から天気が良く風も無いので絶好の木工日和ですね♪さっそく庭先で長手方向用の角材に書き込み、長さに切り出して運び込みました↓このあと横に渡す角材9本を切り出し、まずは長手方向右用のレベル出しをしました↓ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(19) いよいよ先が見えて来たので一気に片付けです、空きスペースに箱物を移動と言うか、押し込めました(笑)割とあっけなく荷物の移動が済んじゃいましたヨ、左に残ってた黒ラックが全部空になったので外に出しました♪床下の猫 ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(18) 今日も遅い時間になって外は暗くなって来ちゃいましたが、なんとか黒ラックを外に出して床下の穴ふさぎをしました。左手前側のラックを片付けたわけですが、下に残ってた衣装ケース2個は右手前に積み上げました↓ラックに有った ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(17) 今日の午前中は水源の清掃作業が入って水が使えませんでした、朝から暖かかったので水が使えるようになるまで外回り作業、仕事が少ししか進みませんでしたが、どうかお許しを(笑)さて、夕方には外気温が下がってきたので奥の部屋の片付 ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(16) 今日は何かと有って片付けの時間は少なめ(残念)それでもコンテナ3個には十分な量が入れられました♪黒ラックがまた一つ空になりましたヨ↓これは明日日中にも外に出します。右に積んだ衣装ケース上にも何点か退避させ ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(15) 今日は旋盤作業と彫刻機作業をしながら作業環境の改善具合を検証してました。作業内容に関しては明日記事にしようと思います。さて、夕方から奥の部屋の床貼り準備な片付けです。スペースを測ったら衣装ケースを足元に並べて ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(14) 今日は風が強かったですね〜洗濯物が飛ばされたりしてましたよ(苦笑)ディスク面研の最後の1面は休み休みながら午前中に完了です♪面研しては奥の部屋に入って片付けの段取りを検討、また面研しては検討、、、作業完了した ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(13) 体調を維持出来てるのは「風呂水泳」のおかげです♪人に言うと疑わしそうにされますが、ほんとだよ〜(笑)さて、今日も疲れすぎて少ししか片付けられませんでした(涙)とりあえず床置き物はあと数個にはなりましたヨ♪ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 19:46

「環境整備」のブログ関連商品

» 「環境整備」のブログレビュー をもっと探す

「環境整備」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

千曲川への遺言 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 千曲川への遺言
川辺書林 中沢 勇

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「環境整備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る