誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    短編

短編

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「短編」のブログを一覧表示!「短編」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「短編」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「短編」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Dog tail Cafe大騒ぎ!ホワイトデー聖戦!
こんにちは。今日はホワイトデーですね^^男性陣にとっては一大イベントの日なので、スキビの彼らも大奮闘しそうwってことで、書いてみました。いつもの夏那らしくない様な夏那らしいような・・・?そんなSSですが、どうぞ、笑ってやってくだ ... » more
テーマ 短編

Dog tail Cafeアンドロイドの活用法
『アンドロイドの活用法』「で、出来た!!あとはこれをこうして・・・うん。完璧だ。」この言葉を聞いて、俺はビクリと身をこわばらせた。なぜなら彼・・敦賀教授が造るものは、何故かしら発想はいいのだが、作用力の調 ... » more
テーマ 短編

Dog tail Cafe砂糖より甘いものは?
こんにちは。って、本日2度目ですがね^^;さて、今日は3さ、10とう、で、砂糖の日だそうですね。・・・いや、今回は間違いありません。ちゃんと調べましたから。←ソコカヨ性懲りもなく小話ですが。それでもって方はドウゾ ... » more
テーマ 短編

*ご注意*これは過去に書いたアンドロイドのお話を知らないと面白くもなんともないと思われます。それでもいいよ。という方は続きをどうぞ☆***今日は博士の日だそうで。久しぶりにあの方に登場いただき ... » more
テーマ 短編

Dog tail Cafeうそつきなのは・・・
こんばんはw前回書いた『うそつき。』の蓮サイドのお話というか、蓮の独白ですね^^;相変わらず短いですがそれでもいいよという方はどうぞ↓↓↓***『うそつきなのは・・・』君は“うそつきだ ... » more
テーマ 短編

Dog tail Cafeうそつき。
おはようございます。久しぶりにスキビな夢を見ましたので、それをよいこらせっとおこしてみたら、意外といい感じになりましたのでUPしまーすwSSというよりはポエムよりですが。蓮キョ成立後。キョーコの独白?です。ど ... » more
テーマ 短編

Dog tail Cafeにゃんにゃんにゃん。
こんばんは☆お久しぶりでございます。今日は、タイトル通り2月22日。そう。にゃんにゃんにゃん・・・・で、猫の日だそうですねねこ・・萌えるわぁ ... » more
テーマ 短編

プラスマイナス1ふくれっ面の彼女
……あのね。いいかげん、本気でうっとうしいから。朝から放課後まで人の前ウロウロウロウロウロウロして、いったい何だっていうのよ?バレンタイン?へー、そりゃおめでとうございます。あたし?関係ないわよ。あげる相手いないもん。 ... » more
テーマ 恋愛モノ 短編 小説

え〜・・・・っと^^;;; あけまくりましてごめんなさい 皆様、新年もすでに開け、本誌の発売もとうに過ぎておりますが、まずはごあいさつを。あけましておめでとうございます。←いや、超遅すぎるから。新年早々コレなので、今年も期待できそうにない管理人ではありますが、どうぞ今年もお付き合い ... » more
テーマ 短編

ひたすら速さを求め続けた男が背負った悲しき宿命(さだめ) 4スレ目294ゴルゴムの仕業第十八作目です。並み居るライバル達を噛ませ犬にして彼女を欲しいままにしたひびきの高校の生きる伝説。これが、完璧超人のテクニック。DT共は下がっていろ!!カウパーウェーブ全開!!男の教科書イ ... » more
テーマ 短編

【短編】『Ashes』 アピチャッポン・ウィーラセタクン監督 さて、今回はアピチャッポン・ウィーラセタクン監督の新作短編『Ashes』について更新します。ロモキノという手巻きカメラで撮影された映像が印象的な作品です。本作はネット上で無料配信されているのですが、管理人同様知らなかった方は、この記事からぜ ... » more
テーマ 映画紹介 アピチャッポン・ウィーラセタクン 短編  コメント(2)

オ・ト・ナのハロウィンパーティー時刻は深夜にほど近い23時過ぎ。とあるホテル前に停まる高級キャンピングカーの中で、なぜか切々と説き伏せられる私がいる―――「さぁ、キョーコちゃん!今日はこれに決定よ!コレと、コレ・・・ ... » more
テーマ 短編

メイに学校のプールへ連れ出された主人公。そこで・・・。 4スレ目293さんの作品です。水着姿で「それ」が欲しいと迫るメイに戸惑う主人公。こうなってしまっては我慢できるはずもなく・・・。※この作品には激しい性描写が含まれています。ファイルはこちらになります。 ... » more
テーマ 短編

Dog tail Cafeお久しぶりです^^;
皆様、ずいぶんとご無沙汰しておりましたがいかがお過ごしでしょうか?秋の風がずいぶんと吹くようになってはきましたが、まだまだ残暑は厳しいですね><体調など崩されませんように・・・。さてさて、こんなお久しぶりなブログなのに、何も ... » more
テーマ 短編

荒廃した学園を舞台に、生徒達との飽くなき戦いが始まる!! 4スレ目291ゴルゴムの仕業第十七作目です。文化祭を目前にし、出し物を何にするか連日会議を行っていたが、意見がまとまらず衝突を繰り返す生徒達。それだけ意欲と熱意があるからと好意的に捉えていたが、無残にも裏切られる事となる ... » more
テーマ 短編

荒廃しきった世界のあるところに、高い塔に捕らわれた女の子がいました。つるりとした塔の壁に、入り口は見当たりません。窓がたった一つ、高い高い塔のてっぺんあたりにあるだけです。その窓から、女の子は毎日外を見つめていました。女の子 ... » more
テーマ 短編 小説

プラスマイナス1中途半端な能力
どういう理由かはわからないが、常に手が光るようになった。ホタルのような、ぽわーっ、ぽわーっと点滅する光り方だ。昼間や明るい場所でなら特に困ることはないが、問題は夜、外を出歩く時だ。この手が目立たないはずがない。手をさらして歩 ... » more
テーマ ホラー 短編 小説

Dog tail Cafeはちみつの日。
もう日付こえてしまったので、昨日になりましたが、8月3日ははちみつの日でしたね^^何か書こうと思っていたら、日付を超えてしまった^^;てことで、はちみつの日をテーマにしたSSを投下します。***『はちみつの日 ... » more
テーマ 短編

プラスマイナス1臆病者の復讐
――考えるよりも先に、体が動いていた。銃弾を浴びて、私は倒れた。痛さと熱さが全身を貫いて、私の世界を塗りつぶす。息苦しくて咳きこむと、目の前に赤い血が飛び散った。遠くに、銃を抱えて逃げていく兵士の後ろ姿が見える。 ... » more

プラスマイナス1未来は思案の外
昔、ある夫婦に娘が生まれた。夫婦の暮らす町では、生まれた子供を魔法使いに見てもらう風習があった。子供が不幸にならないためにどうすれば良いか、教えてもらうのだ。魔法使いは、その人の一生を一度だけ見る事ができるという力を持っていた。 ... » more
テーマ 短編 小説

プラスマイナス1僕らはもう限界
ある日、地球に大量の円盤がやって来た。もしや侵略者だろうか、と人々が震えていると、円盤から穏やかな声がした。「我々は、サザール星の者である。危害を加えるつもりはない。どうか安心してもらいたい」危害が加えられることはないよ ... » more
テーマ 短編 小説

Dog tail Cafe蓮の雫 〜drop of a lotus〜
蓮の雫 〜drop of a lotus〜 以前書いたあほ話の翌日の話です。というか、こっちが先行だったのですが、イラスト仕上げるのに時間食いましてf^^;こっちはまとも?なお話です。***ふわりふわり、蓮の花にたたえられている液体の香りに誘われるかのよう ... » more
テーマ イラスト 短編

【短編】『Wasp』 アンドレア・アーノルド監督 前回アンドレア・アーノルド監督の最新作を紹介しましたが、それに関連してアカデミー賞短編作品賞を受賞した同監督の『Wasp』を取り上げたいと思います。監督が評価されるきっかけになった作品ですが、次作以降につながる力強さが感じられる一作です。作 ... » more
テーマ 映画紹介 アンドレア・アーノルド 短編

お久しぶりです。先日から立て続けに娘⇒息子→私と風邪を廻していまして^^;、ようやく終息したにも関わらず、私の咳だけいまだに続き、挙句に口内炎も現在4か所ほど炎上しております・・・・。って、何の報告だ?皆様はいかがお ... » more
テーマ 短編

Dog tail Cafe手当て
手当ては患部に実際に手を当てると言う行為が起源とされる―――。コンコンコンッ!!コンコンッ!コホッ!「ちょっと、キョーコ大丈夫?」背中をさすりながら最愛の妻、キョーコに尋ねると、眉間にしわを寄せながら、それでも一 ... » more
テーマ 短編

プラスマイナス1不思議な杯
夜中、家に帰る途中の道に露店商がいた。道端に座って布を広げて、その上に売り物を色々並べていた。どういうわけか茶碗やおわんや箸だのと、和風食器ばっかり並んでいたが。夜中だっていうのにまあ、よく物を売る気になるもんだ。この時間じ ... » more
テーマ 短編 小説

プラスマイナス1光る竹
昔、あるところに竹取りを生業とする老人が暮らしていた。竹を取って細工をしても大した稼ぎにはならないが、毎日こつこつと働けば年老いた妻一人を養うぐらいはできる。そんなわけで、老いた夫婦の暮らしは実に慎ましやかなものだった。ある ... » more
テーマ 童話パロディ 短編 小説

こんばんは^^今日は子どもたちが珍しく早く寝てくれたので、この時間に更新です。ついに梅雨入りしちゃいましたね〜^^;じめじめの季節と、寒い季節になるとドラム式の乾燥付き洗濯機がほしくなります。暑くてだらけそうだけど、 ... » more
テーマ 短編

【短編】『俺の王国』 カルロス・レイガダス監督 勝手に展開してきた「ぷらねた的カルロス・レイガダス週間」ですが、ここで一区切り。今回は、オムニバス作品『レボリューション』に収められたレイガダス監督の短編『俺の王国』を紹介します。youtubeにあった映画本編、セリフの和訳、管理人の感想を ... » more
テーマ 映画紹介 カルロス・レイガダス 短編

プラスマイナス1クイズショー
……私はクイズショーの司会者をしている。ただし、少々特殊な内容のため、一般に放映されていない。ショーが見たければ、不定期に設置されるステージに出かけ、くじによる抽選で当たりを引かなければならないのだ。だが内容が内容だけに高い人気 ... » more
テーマ ホラー 短編 小説

 

最終更新日: 2016/11/20 16:48

「短編」のブログ関連商品

» 「短編」のブログレビュー をもっと探す

「短編」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る