誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    短編

短編

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「短編」のブログを一覧表示!「短編」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「短編」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「短編」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プラスマイナス1私の愛する彼
私は今、彼のことで悩んでいます。彼とは付き合い出してから半年ぐらいになりますが、つい最近、とんでもない秘密が発覚したのです。二股をかけていたとか、実は結婚をしていたとか、同性の方が好きだったとか、そんなものではありません。それら ... » more
テーマ 恋愛モノ 短編 小説

プラスマイナス1slip one's mind
深夜。残業をどうにか終わらせて家に帰る途中で、変な奴に出くわした。男とも女ともつかない、チビなくせに妙に太った吊りズボン姿の奴だ。「えー、薬、薬はいかがですかー。記憶したいのに最近集中できなくて記憶できない、あるいは忘れたいこと ... » more
テーマ 短編 小説

プラスマイナス1一人ぼっちのお姫様
そのお姫様は、きれいなドレスを着せられて、一日の大半を部屋の中で過ごしていた。部屋の中にいる限り、不自由なことは何一つない。欲しい物や用事がある時は、テーブルの上に置かれた小さなベルを鳴らす。そうすれば、いつでも彼女専属の使用人 ... » more
テーマ 短編 小説

プラスマイナス1悪魔ハ実在スルカ?
夕焼けの迫る時間に、一人の男の子が道路端のブロックに座り込んでシクシクと泣いていた。人通りはなく、男の子が泣いている様子を気にする大人はいない。「どうしよう、どうしよう」男の子はしゃくりあげながら、そうつぶやくばかりだっ ... » more
テーマ ホラー 短編 小説

いつも小説を読んでくださっている方、そうでない方、おはようございます。こんにちは、こんばんは。初めまして。農家の嫁と申します。『されど〜』の小説が一段落ついたことと、11月22日、23日と、『いい夫婦の日』『いい兄さんの日』が続くと言う ... » more

プラスマイナス1実家へGO!
「あちらは面会を希望しています。とにかく、もう一度よく話し合いをなさった方が」「絶対に嫌です。私はもう、あの人には愛想が尽きたんです」「面会を拒否する、ということですか」「ええ。あの人の顔なんてもう見たくありませんから」 ... » more
テーマ 短編 小説

プラスマイナス1無理解なコンタクト
ある日、地球に異星からの宇宙船がやって来た。「すわ侵略か」と色めき立つ地球人の前に姿を現した異星人は、まず初めに侵略目的ではないこと、敵意もないことを伝えてきた。それならばと地球側は生物に影響を及ぼさないため砂漠地帯への着陸を提案し ... » more

あたしには特殊な能力がある。自分の好きなように時間を進められる、という能力だ。残念ながら、時間を止めたり戻したりはできない。あくまでも時間の進むスピードを調整できるだけだ。まるで早送りとスロー再生しか反応しなくなったDVDプ ... » more

プラスマイナス1お姉さんとの思い出
お姉さんと出会った時のことを、今でもはっきり覚えています。私達は、村の外にある森の中で出会いました。村の大人達には「森に行ってはいけない」と言われていましたが、私は意地悪な子達に出くわすのが嫌なあまり、森へと入ったのです。大 ... » more

プラスマイナス1不運な男
あるところに、不運続きの男がいた。赤ん坊の頃に両親を事故で失い、祖父母の手で育つも高校入学を前に祖父母も相次いで他界してしまい、ひもじい思いをしながら何とか親類の援助で高校だけは卒業できたと思えば就職先が半年で倒産し、再就職した先はワン ... » more
テーマ 短編 悪魔の出てくる話 小説  コメント(2)

帰ったら、リビングにいたママから呼び出された。何だろう。お説教だったらいやだなあ。渋々向かうと、ソファに座るママのそばに、へんてこりんな物体が突っ立っていた。見た目は、大昔に作られていたというブリキのおもちゃのロボットそのものだ ... » more

プラスマイナス1空白期間
その昔、地球上にはなんと六十億もの人間が存在していたそうだ。当然ながら地球が養いきれる数ではなく、大半は貧困層だったらしいが。それだけいたら、さぞ狭苦しかっただろう。……今やぐっとその数を減らした時代に生きる僕には、想像もつかない世 ... » more
テーマ 短編 小説

プラスマイナス1隠し事
昔、ある王国に一人の理髪師がいた。理髪師は腕利きとの評判で、ついに王様の御用達となった。王様直々のご指名だったのだから、大変名誉なことである。だが理髪師は王宮に出向いたその日から妙に無口となり、何かを警戒しているようなそぶり ... » more
テーマ 童話パロディ 短編 小説  コメント(2)

『女のいない男たち/村上春樹』を読んで 僕は、比較的独りでいることが好きだし、独りでいることが気にならない方だと思うけれど、男にとって「女=伴侶・彼女」がいないこと、またはいなくなったことの喪失感がとてもリアルで、物語・創作とわかっていても心の深いところを揺さ ... » more

プラスマイナス1人形の歌
昔、ある小さな村に一人の男がいた。男は独り身で、家の裏手にある畑を耕して細々と暮らしていた。ある嵐の夜、男の住む家に一人の老人がやってきた。「頼みます、どうか一晩だけ泊めてくだされ。この嵐ではもう歩けませんのじゃ」 ... » more

プラスマイナス1太郎君現る
古めかしいデザインのセーラー服を着たお下げの花子さんが、「転校生の花園サツキです」と朝の教室で自己紹介をしてから数週間後、衣替えの時期が来た。「通っていたところが廃校になった」と転校の理由を説明した花子さん……いや花園さんは、この頃には ... » more

プラスマイナス1花子さん現る
昨日、学校の女子トイレに花子さんが出たという。放課後、部活の帰りにトイレに寄った女の子が見たという。三番目の個室のドアを開けたら、うちの学校のとは明らかに違う古めかしいセーラー服を着たお下げの女の子がいて、すうっと消えたそうだ。 ... » more

プラスマイナス1醜いマガモの子
昔、ある湖のほとりに卵を抱えたマガモの母親がいた。やがて卵は無事に孵ったのだが、そのうちの一番最後に孵った卵からは、何とも言えない醜いものが生まれた。大きさは他のヒナと変わらないが、全身が赤黒くつるりとしていて羽毛など一枚もなく ... » more
テーマ 童話パロディ 短編 小説  コメント(2)

プラスマイナス1エンカウント
地球から、別の惑星に向けて宇宙船が旅立った。半月ほどかけて荷物を運搬するための宇宙船で、積み荷は緑地化を進めるための植物の種子だった。もう何度も行き来した航路であり、作業も慣れたものである。宇宙船の操縦も航路を指定すれば機械がや ... » more

プラスマイナス1懐かしの我が家
ある男が船旅に出た。しかし不運なことに乗った船が嵐に遭って難破してしまい、無人島に流れ着いた。目が覚めた後、男は他の乗客が流れ着いていないかと探してみたが、結局見つけられなかった。男は無人島で一人、救助を待つ身となった。幸い ... » more
テーマ 短編 悪魔の出てくる話 小説  コメント(2)

猫のつぶやき(チョコ大好き) 戸棚を開ける度に、甘ったるいミルキーな香りが鼻先をかすめる。僕はちゃんと知っているんだ。この戸棚の二段目の赤い缶の蓋を開けると、キラキラの紙に包まれたチョコレートがあることを。猫の僕とチョコレートを結びつけることは、なんとも可笑しなことのよ ... » more

暗黒結社の戯書Gが来る!
Gが来る! 4スレ目3234スレ目157さん第七作目です。休日を退屈に過ごしていた主人公に光から緊急事態を告げる電話が!受話器越しに感じた、ただならぬ雰囲気に血相を変えて駆けつける主人公だったが・・・ファイルはこちらになりま ... » more
テーマ 短編

丁度いいと言うこと “良寛さん”といえば、日本人ならよく知っている。子ども好きで、近所の子供達とかくれんぼをしていて、日が暮れてしまい、良寛さんを見つけ出せないまま家に帰ってしまった。一人じっと田圃に隠れて、翌朝農夫がみつけたが、「静かに!そんな大声を出すと、 ... » more

十津川警部 捜査行 またまた西村京太郎先生コレまたすごいです。短編なのにそう思わせない、奥深さ相変わらず、一気に読んでしまいます。 ... » more
テーマ 十津川 短編 ひとりごと

猫のつぶやき(さくら) わずかに水面を揺らしていく風に応えるように、さくらは惜しげもなくはらはらと宙に舞う。季節の移ろいをじっくりと味わうには、あまりにもあっけない。弁当のノリ巻きの上にそっと舞い降りたはなびらを手帳に挟んだ。太陽はいっぱいだった昼 ... » more

エイプリルフール あんまりにもクリティカルな短編が書けたので、宣伝さして下さいませ。仲間内でやってるサークルのエイプリルフール企画で書きました。メンバーそれぞれがこの四月一日に「嘘」をテーマに短編を書いています。そっちのリンクは、俺の「なろう ... » more
テーマ 放送主の男の子が可愛くてつい エイプリルフール 短編  トラックバック(1)

BGMな日々 (JUNKO)キューピッドたちの空
キューピッドたちの空 「キューピッドたちの空」私は天使。キューピッドの仕事をしています。毎日、渡されるリストに従って矢を射るのです。矢が刺さるとそのハートは目の前の相手を愛してしまいます。でも。矢の当たりは確実とは限り ... » more

猫のつぶやき(まんざらでもない博士号) わたくしゴンめは、猫にとって第一号の博士なんだそうです。こちらから希望した訳でもないのですが、どうやら 「自然体で生きる」 というわけの分かったような分からんような。まあ要するに、私が、私そのままで、何の誇張もなく、偽善もなく、嘘も ... » more
テーマ 猫のつぶやき ファンタジー 短編

ママジャムのブログ明日は未定
明日は未定 カレンダーに書き込まれたわずかな予定表は明日への希望である。病院へ行く日、髪を切りに行く日、そんなことでさえカレンダーに書き込んでおくことが必要になった。どんなに些細なことでも、今日という日のカレンダーに予定が記されていると、忠実に ... » more

短編と連載 久しぶりに短編を買いたので宣伝さして下さいませ。→【穴にちんぽ突っ込んだらシゴいてもらえる店 in 異世界】タイトルどおりですが、あらすじとしては、異世界に勇者として召喚されたけど最初のモンスターでつまずいた彼は自暴自棄になって ... » more
テーマ PS4 放送主の男の子が可愛くてつい 短編

 

最終更新日: 2016/11/20 16:48

「短編」のブログ関連商品

» 「短編」のブログレビュー をもっと探す

「短編」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る