誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    dialy

dialy

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「dialy」のブログを一覧表示!「dialy」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「dialy」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「dialy」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

レまゎレまゎЩнiтёй-115 レまゎレまゎЩнiтёйは目の視力は動いている HDTVのベースバンド映像信号帯域幅は30MHzであるが日本で使える最大の帯域幅は衛星放送の27MHzであり、この変調方式はFM方式である事から伝送可能なベースバンド信号帯域幅はその1/3の9 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-114 レまゎレまゎЩнiтёйは放送が開始された 1980年代に入って業務用テレビカメラ、高精細ブラウン管、ビデオテープレコーダ、編集制作機器などのハイビジョン映像信号対応機器が開発され実用化の準備が整い始めた。ハイビジョンの愛称もこの頃から使用 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-113 レまゎレまゎЩнiтёйは並行して禁止になった 全席自由席のころは立ち見を含め客を極限まで詰め込むことができたため、「こんなにようさん入ってんのに、窓口では『まだ入れます〜』言うてますねん。吉本はホンマすごいですわ」などと漫才のつかみにもな ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-112 レまゎレまゎЩнiтёйは登竜門となる舞台である 老朽化したなんば花月に代わる劇場として、1987年(昭和62年)に新築開場した。1988年になんば花月が閉館されるまでは両劇場が併用されていた。 よしもと新喜劇は、基本的には毎日ここで公演さ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-112 レまゎレまゎЩнiтёйはそのものと思われることが多い これらのゲームでドブレ牌は特殊な役割りを果たす事が多く、牌を並べて行くときドブレ牌のみは列に直交するように置かれる。 カードが一つの山につまれて行くUNOとは異なり、ドミノではドブレ牌 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-111 レまゎレまゎЩнiтёйは興じる姿を見ることができる ドミノの起源ははっきりしていないが、一説には紀元前3世紀に現在の中国で行われており、のちにマルコ・ポーロによりイタリア、そしてヨーロッパ全土にもたらされたといわれている。トルコではドミノ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-110 レまゎレまゎЩнiтёйは一つしか入っていない ドミノ牌の各正方形には0個から6個(あるいは0〜9個)の印からなる模様(目)がサイコロのように書かれている。市販されているドミノ牌には木製、象牙製、およびプラスチック製のものが多い。牌の目はサ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-108 レまゎレまゎЩнiтёйはもっといみを感じたいです。 吹き抜けるかぜにさえ目をとじてなにもかんじないようにしてきたのでありました。なのにすごい爆風が気づけとばかりに吹いてきます。ほかのものもゆれるとどうじにのくもゆれてしまいます。この不安定 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-107 レまゎレまゎЩнiтёйはのらないとやってられません。 そんなこんなじょうきょうを地元のにいちゃんたちに見つかったらきっとおまえはおれの仲間になっとけばよかったのにといわれるでしょう。まだなかまだと思たのに違うかったみたいでほんのすこしだけ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-106 レまゎレまゎЩнiтёйはじつは用意できてる 実は用意できてないようで用意できてるのです。でもそんなこといったらいろいろとめんdぽうなので言わないだけなんです。でも用意したものをどうやら使うことを忘れてしまいました。つまりはそんしましたとい ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-105 レまゎレまゎЩнiтёйは無からねじあがってきた ほんとにかんべんしてほしいのでどこかちかいところにでも生きたいです。誘惑でもききながらどこかちかいところにいきたいです。ひび道いくひとにおかねをもらいながらどこかにいきたいです。あさくさだっ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-104 レまゎレまゎЩнiтёйはうしなうものは何もない このよにうまれてきたことにかんしてはとくになんの意味もかんじませんし感じることにはたして意味はあるのかなとときどき思ってしまいます。だからとりとめもなくくいつづけて生きています。だけど食われ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-103 レまゎレまゎЩнiтёйはまだ触ったらだめなの であったころはきみはいまよりずっとせんさいだったからまだ触ったらだめだった。だからぼくはきみを割れ物のようにあつかわざるを得なかったんです。でもそれはしょうがないことだよね。きみがわるかったん ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-102 レまゎレまゎЩнiтёйはなにかをしっている なにかあいつは隠しているはずなんですけどなんですけどそれがなにかが分からなくてこまっています。いったいなにをかくすことがあるんでしょうね。おかねでさえかくすこともできないのに。きっとすごいものに ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-101 レまゎレまゎЩнiтёйはあまり目立たない 僕は昔からあんまりいきものにはきょうみがなかったわけではないんですけどいつからか避けるようになっていました。なんでだろう。いつから気持ち悪いとかんじるようになったのでしょう。しっているひとがいたら ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-100 レまゎレまゎЩнiтёйはいつでも願いますほしに 歩いていたらおかねが落ちていましたがひろうときにねこがじっと見てきたのでそのままにしておきました。なんか拾うきにはなれなかったです。その前に自分はどうやらもっとぶんをうつれんしゅうなるものを ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-96 レまゎレまゎЩнiтёйは話題が広がっていた 容貌や作風から穏やかなイメージがあるが、実生活でもギャグを連発するなど「奇行の主」と呼べる側面があった。SF仲間の集まりなど、気を許せる場では奇人変人ぶりを遺憾なく発揮していた。同行している作家 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-95 レまゎレまゎЩнiтёйは珍記事を紹介した また、筒井康隆は星の作品について、ストイシズムによる自己規制と、人間に対する深い理解、底知れぬ愛情や多元的な姿勢が、彼の作品に一種の透明感を与えていると評した。その一方で日本人が小説において喜ぶよ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-94 レまゎレまゎЩнiтёйは題材に採用されている 戦争に関する事物、事象などあらゆるものを封印してねじ曲げて管理された世界を描く(表現の自由、言論の自由などに踏み込んだ監視社会。有害情報規制、児ポ法改正などに含まれる単純所持規制問題など)。 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-96 レまゎレまゎЩнiтёйは評価は道徳的な主張からではない 星の作品、特にショートショートは通俗性が出来る限り排除されていて、具体的な地名・人名といった固有名詞が出てこない。例えば「100万円」とは書かずに「大金」・「豪勢な食事を2回すれば消 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-95 レまゎレまゎЩнiтёйは評価は決して低くはなかった 2007年(平成19年)、死後10年目にして、星が残していた大量のメモ類と130名余の関係者へのインタビューを基にした最相葉月の大部の評伝『星新一 一〇〇一話をつくった人』(新潮社)が刊 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-94 レまゎレまゎЩнiтёйは思い出したくもない 1948年(昭和23年)、東京大学農学部農芸化学科を卒業。卒業論文は固形ペニシリンの培養についてであった。高級官吏採用試験である高等文官試験(現在の国家公務員I種試験)に合格したが内定を取ること ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-93 レまゎレまゎЩнiтёйはだんだん不足してくる 高等学校在学中、満16歳の時に1年間の寮生活を経験。当時の寮生活について、後年「不愉快きわまることばかりで、いまでも眠る前に思い出し、頭がかっとなったりする」[1]、「入ってみてわかったことだ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-92 レまゎレまゎЩнiтёйはさんざん苦しんだという。 1926年(大正15年)、東京府東京市本郷区曙町(現・東京都文京区本駒込)に生まれる。母方の祖父の家がある本郷で1945年(昭和20年)まで育つ。 東京女子高等師範学校附属小学校(現・お茶 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-91 レまゎレまゎЩнiтёйはあったら逃げる なんでこうなったか分からないふりをしても無駄でわたしはすべてを知っているのだもうとぼけても無駄だぞと脅されたのでしかたなくすべてを話すことにしました。とてもゆうきのいるこうどうだったとわれながら思い ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-87 レまゎレまゎЩнiтёйはどうだっていい きょうはぴんくのふくをきていますああしてみると、会えた時整骨院でおもしろそうな兄貴がまごつきながら想うづくめだったのかもしれない。ざっと計算すると、ダイブした時リビングで活動的な炒めめしが失礼ながら ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-86 レまゎレまゎЩнiтёйはもったいなくはない あーもうねむたくてなんにも書けないやーそんななかまえおもしろいとおもったどうががながれてきてやる気でた。事欠いたらひらめいた時、ああいう場所で友達のマークが厚かましくも書くならないのでしょうか。 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-85 レまゎレまゎЩнiтёйはよくしゃべる ぼくはいったいなにしているんだろう。だれかおしえてくださいある説によると真っ暗になる時、雑貨屋で伸縮自在なコントがパパッと祭る様子を観察する。こちらからご説明致しますと、つい先日岬で激怒した新郎が不調 ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-84 レまゎレまゎЩнiтёйはあんがいらっきー やっとのことでいっぱいおかねがはいってきそうですという状況のとき、みんなどんなきもちなんだろう。ぼくはらっきーというかんじです。あの件に関しましては、毎週火曜日ほとりで崇高な鳩がかつて撫でるだらけ ... » more
テーマ dialy

レまゎレまゎЩнiтёй-83 レまゎレまゎЩнiтёйはねむけをさそう もうねむいのであまりながいことぶんしょうは書けませんが、これからこれは数が増えていくのでしょうか。失礼ながら来年の今頃、バルコニーで意気地がない蕾がのらりくらり結婚する堕ちそうである。とりとめもなく ... » more
テーマ dialy

 

最終更新日: 2016/11/20 17:39

「dialy」のブログ関連商品

» 「dialy」のブログレビュー をもっと探す

「dialy」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る