誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロスバイク

クロスバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロスバイク」のブログを一覧表示!「クロスバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロスバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロスバイク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちょしぼっこしヘルメット
ヘルメット でーくです。先日、熊谷に用事があったので前から行ってみたかったバイチャリ熊谷店に行ってみました。店内は雑然としていますが、自転車もパーツもいいものばかりだし状態もいいしもう1台買っておこうかななんて思ってしまうほどです。いい ... » more

ORANGE HEADの日記MIYATA FREEDOM
MIYATA FREEDOM ちょっと遅い昼ご飯を取っていたら、お久しぶりなお客さんが寄ってくれました。色々あって自転車から離れていたのは知っていたんですが、また興味が出てきたそうな(笑)マニアックな車両をご希望みたいで、ウチで取り扱いが出来るかどうかは ... » more

ORANGE HEADの日記2017 MERIDA CROSSWAY100-R
2017 MERIDA CROSSWAY100-R 先週末に入荷していた車両を組み立てました〜。MERIDACROSSWAY100-R定価:\53,900(税別)フレームサイズは460mm、160〜180cm位の方向けです。個人的には良いカラーだと思うんですが ... » more

ちょしぼっこしサドル選びはむずかしい
でーくです。先週、コンフォート系の新しいサドルに付け替えて快適アップ仕様になったシラス。本日乗り心地を試してみました。レーパン無し、普通のスニーカーでまたがると・・・サドルが高い。サドルの厚みが増した分2cm ... » more

やっぱり サドル替えよう でーくです。やっぱり快適仕様にすることにしました。レーパン履かなくても乗れるのがいい”ケツに優しいサドル”・・・検索・・・サンマルコアスピデレーシングとかプロロゴとか・・・ ? ... » more

ちょしぼっこしダイエット しすぎ?
完成でーくです壊しては直してやっと完成した街乗りスペシャル。へたなロードよりはよっぽどかっこ良く上品に高級感のある仕上がり。(自己マンがすぎる・・・)でも、軽量パーツに組み替えていくうちに軽量化が ... » more

ORANGE HEADの日記2017 MERIDA CROSSWAY100-R
2017 MERIDA CROSSWAY100-R いつもの事ですが、世間様は3連休スタートだったんですねぇ。加えて朝から雨が激しく降る時間もあり、「こりゃ開店休業だぁ」っと思っていたら、午後から来店が続く続くおかげさまでご成約も頂き、感謝でご ... » more

MERIDA CROSSWAY50 組み立てました! 先日入荷した、特価車でお出し出来る方を組み立てました〜。2016モデルMERIDACROSSWAY50定価:\49,900フレームサイズは500mmですので、170〜190cm位の方向け。色の好みがはっきり分 ... » more

ぼっこしでーく から 完成へ かなりの完成度で出来上がったシラスクロスバイク街乗りスペシャルぼっこしでーくです。でも、やっぱり前から気になっていたクランクとBBがどうしても気に入らない。そこまでやってしまったらトレックエモンダでも買ってしまっ ... » more
テーマ ロードバイク クロスバイク クロスバイク改造  コメント(6)

特価車&ニューモデル! すっかり忘れてましたが、10月に突入してましたね。担当営業さんから先月末の売り込み分が入荷したと思ったら、展示会で発注していた2017モデルも一緒に入荷してきちゃいました。お値段優先の方は特価車狙いで、少し余裕がある方は ... » more

ORANGE HEADの日記訳あり特価車!
訳あり特価車! 2017年モデルが続々と発表されていますが、正直店頭でお話してると年式なんて気にしないって方も多いです。特にエントリーグレードのクロスバイクやロードレーサーだと、予算が最優先って気もします。まぁ、カラーは多少気にされる方もい ... » more

ちょしぼっこしリアブレーキ付けたい
リアブレーキ付けたい 完成してはまた壊し、いつまでたっても完成しない自転車。ぼっこしでーくです。前回、苦労してフロントフォークつけて”完成”って思ったけどリア用のキャリパーブレーキがあまってるのでどうしても付けたくなった。やっぱり ... » more

ちょしぼっこし軽量化
軽量化 ぼっこしでーくです。前回、フロントフォーク付け替えたらすごい軽量化になりそうだったので、ついでにフロント変速やめてシングルにしようと思ったら・・・チェーン切らないとFディレーラー取れないのね・・・ ... » more

しばらくして また引越  またぼっこし それから3年後、また引越をしました。今度は群馬に近い埼玉の端っこ。また、しばらく乗らないままになっていたシラスに乗ってみました。やはり、ハンドルが遠くてもう50を過ぎたおっさんにはつらい態勢です。”ハ ... » more

ちょしぼっこし2012年 復活
2012年 復活 ずーとほったらかしになってたクロスバイク。きれいに洗ってみると、あちこち傷だらけ。子供が使って、雑に駐輪場に置いてあったからなー・・・さてどこからいじろうか?サドルが破けてたので、まずはサ ... » more

ちょしぼっこし移動中
でーくです。今、名古屋に向かって移動中です。もう、着くかと思ったら、まだ1時間ありました。クロスバイクしらす の、進化を 今後 書いていきます。一度、 '最終形 完成' と 適度なところでやめ ... » more

ロードバイクで困ったこと1.街乗りに使えない2.いちいち靴履かなきゃならないし普通に歩けない3.ヘルメットかぶらないと様にならない4.ジャージ着ないと様にならない結局、”走る”以外のことはできない ... » more

RITEWAY 2017 SHEPHERD CITY 組み立てました〜! 先日入荷案内をしていたんですが、ようやく組み立てました。価格と部品構成を見てもオススメなブランドのひとつですよ〜。とはいえ、何もしなくて良いわけではないのが自転車の面白いとこですね。組み立て次第で折角の良い自転車 ... » more

お決まりのパターン クロスからロードへ クロスバイクでたまサイを走ること約1年。羽村から羽田まで往復120キロ2回。ノンストップ100キロ1回・・・これは無茶でした。”ロードバイクほしい”正常な進化を遂げる時が来ました。やっとの思いで2007年ロー ... » more

バーベキュー書かなきゃ こんにちは。ぼっこしでーくです。知らないうちにバーベキューランキングが上位になってました。まだ、バーベキューに関してなにも書いてないのに・・・書かなきゃ書かなきゃ夏の思い出を書きます。 ... » more

たまサイデビューから ”ちょし” はじめ でーくです。変な名前のしらすという自転車を買って。走り始めたのが2005年春ぐらいです。最初は3キロ程度の通勤で足パンになりましたけど、だんだん慣れてくるものですぐに10キロ程度は走るようになりました。たまたまそのころ住んでいた ... » more

自転車に乗りはじめたのは まだ、自転車が今ほど流行っていないとき(2004年ぐらい)”クロスバイクを買おう”と思い立って、いろいろ調べました。でも、何を買ったらいいのかわからないので自転車屋に行ってみました。でも、行くとこによって勧めてくれるのが違うので ... » more

RITEAWAY 2017年モデル入荷〜! ウチの取り扱いメーカーでは1番目となる2017年モデルが入荷してきました。GTやFELTを扱っているRITEWAYさん。7月に展示会があって、その時に発注してた分です。今月が各社展示会ラッシュなので、7月に展示会がある時 ... » more

ちょしぼっこし珍しく? 走った
珍しく? 走った 台風がすぎて天気もいいし、自転車も組みあがったし久しぶりに走ってみるか家の近くのシルクドームという運動公園みたいなところからスタートここから小山川に出るとサイクリングロード的になっている ... » more

MERIDA CROSSWAY50 納車〜。 納車が重なった日曜日でした〜。共に今週半ばにご注文頂いていた方だったので、当然っちゃ当然なんですけどね。1台は先月末のブログでもご紹介した在庫整理のお買い得品。スポーツ車をお探しで来られた方だったんですが、色々お話し ... » more

GIOS MISTRAL 組みました〜。 今日も朝からお巡りさんがご来店〜。昨日店の前で起こった交通事故の件で、情報を求める看板を立てる事になったそうです。自分も事故の瞬間は見てないし、車のナンバーさえ見てればお役に立てたんですがねぇ・・・。さて、入 ... » more

GIOS MISTRAL 組みました〜。 先日入荷したこちらの車両。色々バタバタしているのですが、ようやく1台組み立てました〜。GIOSMISTRAL定価:\54,000(税別)フレームイサイズは480mmですので、168〜178cm位の方向けで ... » more

ORANGE HEADの日記入荷〜!
入荷〜! 壊れかけのパソコンから騙し騙しですが、更新です。ひとまず大事なデータはバックアップ出来たので、一安心。普段からしておけよってことなんですけどね・・・。さ、画面がいつ真っ暗になっても良いように、とっとと今日のブログ ... » more

城と自転車大坂城の主(あるじ)
大坂城の主(あるじ) 先週末の話土曜日の昼,久々にクロスバイクを引っぱり出し、近所のラーメンを食べに出掛けた。すると、なんか気持ち良く走る。クロモリ独特の剛性か気持ち良い。ラーメンを食べ、このまま、家に帰るのが勿体無くなった。しかし、 ... » more

MERIDA CROSSWAY BREEZE TFS50-R お預かり等の作業が一段落したので、こちら組み立てました〜。MERIDACROSSWAY BREEZE TFS50-R定価:\49,900(税別)フレームサイズは500mm、170〜190cm位の方向けです。お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:35

「クロスバイク」のブログ関連商品

» 「クロスバイク」のブログレビュー をもっと探す

「クロスバイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る