誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青い花

青い花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「青い花」のブログを一覧表示!「青い花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青い花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青い花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

11話で終わりだなんて……もっと色んな事があると思ったのに…杉本先輩恋愛編… みたいなくくりですかね……ではアニメ 青い花 について第11話(最終回) 「冬の花火」まず最終 ... » more

アニメ「青い花」が好きだ。あの、地味めなデザインだが魅力的なキャラがおりなす百合臭いストーリーや雰囲気がたまらない(爆)志村貴子の作品に初めて出会ったのは確かコミックビームの読みきりだったと思う。その頃から基本的な作風は変わ ... » more

エゾリンドウ(蝦夷竜胆) キツネの花図鑑エゾリンドウ(蝦夷竜胆)Gentiana trifloravar.japonicaリンドウ科リンドウ属花期:8月〜9月頃根は漢方としての薬効があります。竜の胆のように苦いので、漢名の「竜胆(りゅうた ... » more

<内容>いよいよ和佐と各務先生の結婚式が始まった。ふみは、あきらにあいに駅へ、そこで、杉本先輩と鉢合わせ。しかし、そのとき、ふみと杉本先輩は、ついに決裂することとなった。<プチ感想>「ふみちゃんは、先輩をふっ ... » more

恐怖の結婚式。さまざまな想いが交錯する結婚式。幸せそうな花嫁と花婿の周りにはそれを祝福する人々。しかし、その中には純粋に二人の幸せを祝福できない心がちらほら。杉本四姉妹は75%の確率でさえない男に惹かれますw自分 ... » more

LUNE BLOG青い花 第10話
青い花 第10話 杉本恭己。落ち込んで、沈んで、立ち直り中のふみちゃんと、わかっていたようでまるでわかっていなかった杉本先輩の、対照的な一面が見えたお話でした。岩屋洞窟でのふみちゃんは、これまで見たことのないふみちゃんでした。声も優しい柔 ... » more
テーマ アニメ 青い花

White wing青い花 第10話「幸福の王子」
青い花 第10話「幸福の王子」 杉本四姉妹の三人に惚れられた各務先生はその中の一人の和佐といよいよ結婚です。その結婚式にアーちゃんは京子と共に出席をするのだが、その事をフミに知らせていなかったものだから、日曜日とあってフミは何度もアーちゃんに携帯にかけるが繋がりません ... » more

夏の思い出作りでございます。井汲さんの別荘へみんなで行くというなんともベタな夏休みの思い出作りだったわけすが、あーちゃん兄は相変わらずついて来るんですねwどこまでも妹ラブな兄です。そりゃあ年頃になっても色気より食い気な妹を持った ... » more

<内容>澤乃井康一家のへ別荘へ行ったふみたち。テニスをしたり、肝試しをしたりして過ごした。そして、夜、ふみとあきらはそろって風邪を引くのであった。<プチ感想>「ふみちゃんは、とてもたのしそうなんだから・・ ... » more

White wing青い花 第9話「夏の夜の夢」
青い花 第9話「夏の夜の夢」 同じ食べ物でも山で食べると旨いと感じる。空気のせいなのかな。子供の頃、崖に登ったりして山百合穫りに行った事もあったっけ。田舎だったから夜は真っ暗で夜空が星だらけで・・・幼少を思い出しちゃいました。アーちゃんとフミはフミのクラ ... » more

<内容>各務先生が結婚することになった。しかし恭己は、複雑な心境だった。それを察知したのは京子だった。ショックで立ち直れなくなったふみは、学校を休んでしまい、あきらがお見舞いにやって来た。あきらは、ともだちの別荘へ行 ... » more

LUNE BLOG青い花 第8話
青い花 第8話 あの人より早く、出会えていたなら。各務先生は和佐さんとご結婚の予定がありました。杉本先輩はそのことを知って、自分がどれほど先生を想っていたかを思い知り、結果、あのとき涙が流れてしまっていた。それほどまでに先生を好きでいたから ... » more
テーマ アニメ 青い花

キツネの花図鑑ソバナ(蕎麦菜)
ソバナ(蕎麦菜) キツネの花図鑑ソバナ(蕎麦菜)Adenophora remotifloraキキョウ科ツリガネニンジン属花期:7月〜8月頃別名:岨菜(ソバナ)本州、九州、四国の山地に自生し、釣鐘型の可愛らしい花を咲かせます。茹 ... » more

ふみちゃんとあーちゃんのフラグ全開!!!前回杉本先輩に完膚なきまでに振られてしまったふみちゃん。やっぱりたらしだったか!けしからん女だ。そんなご傷心なふみちゃんを救ったのは誰あろうあーちゃんその人だったわけでございま ... » more

White wing青い花 第8話「恋は盲目」
青い花 第8話「恋は盲目」 気持ちはわからないでもないが、杉本恭己はひどいねえ。杉本にふられて雨の中を突然帰ると言い出したフミちゃんは辛かったろうね。フミちゃんをふった杉本もフミちゃんと同じ様な境遇で、彼女の場合はお姉ちゃんの恋人を好きになって、そのお姉ち ... » more

タマアジサイ(玉紫陽花) キツネの花図鑑タマアジサイ(玉紫陽花)Hydrangea involucrataユキノシタ科アジサイ属花期:7月〜9月頃開花前の蕾が玉のように丸いことから「タマアジサイ」の名前が付けられたようです。本州の北部 ... » more

ふみちゃんも意外と軽い?杉本先輩との約束をすっぽかしてあーちゃんとデートに行くふみちゃん。しかも用意周到です。デートという響きに心躍らせているあたりもあーちゃんを「そうゆう目」で見ているという風にとれます。ふみちゃんの方 ... » more
テーマ アニメ 青い花

<内容>ふみとあきらは、横浜で1日デートをしていた。そこで、あきらの家にとまることになったふみは、杉本先輩との関係でなやんでいた。そのとき、杉本先輩からふみへラブコールがかかり、杉本先輩の家に遊びに・・。そこで見たのは、 ... » more

うーん、奥平さんとふみちゃんの物語だと思ってたのは思いこみだったかな。現在まで、確実にふみちゃんと杉本さんの物語ですよね。原作はまだ続いているものですし、あまり冊数もなかったは ... » more

LUNE BLOG青い花 第7話
青い花 第7話 杉本四姉妹。杉本先輩との約束をつい破ってしまったふみちゃん。彼女の過去のお話を少し訊いてしまったから、ふみちゃんは少し不安になってしまったようでした。思わず学校も休んじゃって、あーちゃんとデートすることに。あーちゃんはいつで ... » more
テーマ アニメ 青い花

青い花 第05話 「嵐が丘(前編)」 修羅場ってきたなぁ。とにかくモテる先輩に嫉妬するふみちゃんなんだけど、それは別にどうでもいいというか自慢なんだよね、多分。直感で他に好きな人が居るって感じてるのが不安の元凶。ま、それは後半に続くわけです。先輩にそっけなく、普通にされ ... » more

何事もなく本番が終了?すごいですね。事件らしい事件が起きないままイベントが一つ終わりました。本当はあるんですよ!いろいろあったんですよ。でも、すごく些細な事として描いていて大きな事件に見えないようにしていただけで… ... » more
テーマ アニメ 青い花

<内容>演劇「嵐が丘」公演!刻一刻と迫ってくる。万城目ふみは、杉本先輩に花束を渡す準備をしていた。そして本番、公演は大成功をおさめた。終わった後の杉本先輩には涙があふれていた。しかしふみは、花束を渡せなかった<プ ... » more

青い花 第6話「嵐が丘(後編)」 藤が谷女学院演劇祭がいよいよ幕開け。藤が谷だけに藤が満開でした。青い花って藤の花の事なの?あーちゃんとこは家族全員で見に来ていましたね。高等部の「嵐が丘」でピースクリフ役を演じる杉本に本番前から次々と花束が贈られ、登場シ ... » more

LUNE BLOG青い花 第6話
青い花 第6話 演劇祭当日。ヒースクリフ役を演じられていた杉本先輩を見つめるふみちゃんのその姿、その瞳は、ときめく乙女のものでした。演劇祭開催から終演まで。流れる時間をそのまま描かれていました。なので今回も杉本先輩がほぼほぼメイン(^_^; ... » more
テーマ アニメ 青い花

青い薔薇って触れてはならないものの暗喩だったよね。冒頭で書きましたが、本筋とは関係ないのですが思いついたので書きました。青い薔薇ってのは存在しない色らしく、かつては ... » more

嵐ヶ丘、読みたいと思ってるんですがまだ読んでないなぁまぁ、正直、現時点では普通の百合なのでなんともいえない。「普通の百合」というのは、なんだかんだで学園内の登場人物が、デフォルトで ... » more

LUNE BLOG青い花 第5話
青い花 第5話 所構わずモテる杉本先輩。演劇の準備が着々と進められる中、ふみちゃんは井汲さんの想いを知り、井汲さんもまた、杉本先輩の想いを知ることとなりました。とにかくモテまくる杉本先輩。どっちの学校でも、どんなときでも、彼女は誰か ... » more
テーマ アニメ 青い花

いくみ本領発揮らしいです。杉本先輩はやっぱりたらしなんでしょうかね。ふみちゃんへの甘えっぷりといい、いくみさんへの生殺し発言といい、ファンの子達へのサービスといい…まったくけしからんですな。そんな杉本先輩と付き合うこ ... » more

<内容>いよいよ、学園祭での、演劇「嵐が丘」公演が近づいていった。万城目ふみは、杉本先輩からの電話にどきまきしていた。井汲京子は杉本先輩と出会い、恋の炎を燃やしていた。<プチ感想>「ふみちゃんは、はずかしがり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:33

「青い花」のブログ関連商品

» 「青い花」のブログレビュー をもっと探す

「青い花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る