誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親戚

親戚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親戚」のブログを一覧表示!「親戚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親戚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親戚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

〜Walk  On 〜 二年ぶりのおせち
二年ぶりのおせち 昨日は、親戚が集まり、賑やかな一日だったおととし、去年が喪中だったため二年ぶりに、『おせち』を作り、振る舞った我が家は、容器に全て詰め合わせ、食べ残ったものは持ち帰ってもらう…昔は人数 ... » more

鬼嫁…嫁じゃないけど(-。-)y-゜゜゜ ポカポカいい天気なので気合を入れてリビングのデカ窓のカーテンを洗おうとついでに窓ガラスも拭こうと・・・・午前中頑張ったよ背が低いからこのデカ ... » more

台風が思ったより早く通過したのでお義母様のお墓参りに行ってきました(^o^)墓地は義母が生前に自分で決めて買ったもの義母の実家のすぐ近く我が家からは17〜8kmあるの(T_T)義父の家の隣には叔母(義 ... » more

はじめての出産前後の病院生活。これを見ていれば、相手の親戚の価値観や生活が丸見え。仕事帰りに、長男の顔見たさに、毎日行った病院。子どもに出会える瞬間の、なんともいえないソワソワ感は今もうれしく思い出す。とはうらはらに ... » more
テーマ 親戚

magnoria一日茶杓四本
昨日の第一テレビで田中初男さんが紹介された特集を見ましたが、全部で3分30秒くらいの特集で二の丸茶室での記念茶会の様子、海岸で素材の木を探しているところ、自宅の工房で茶杓を作っている様子とインタビューでとても内容のある特集になっていました。 ... » more

今日、茶杓作り5000本を達成された田中初男さんのお宅からお電話を頂いたのですが、明日夕方18時15分から静岡第一テレビで茶杓作り5000本達成記念茶会の様子が放映されるそうです。http://magnoria.at.webry.in ... » more
テーマ 茶道 親戚

magnoria茶杓作り5000本達成
昨日4/28(月)の静岡新聞に紹介されていましたが、私の親戚の田中初男さん(86)の茶杓作り5000本達成を祝う記念茶会が27日に掛川城の二の丸茶室で開かれたそうです。田中さんは13年前から茶杓を作り始め、地元大須賀の清水邸庭園を拠点に活動 ... » more
テーマ 地元 茶道 親戚

櫻井くんと私の披露宴の希望を書き出しました。☆櫻井くん@人数を減らしてでも、食事は豪華にしたい。A親戚30人くらいいるので、そのうち15人は呼びたい。Bお色直しはあった方がよい。☆私@親戚は父・母・姉家族・妹 ... » more
テーマ お金 親戚 披露宴

まめ太郎の大冒険いもうと
いもうと まめ・・・じゃないんですまめに似てない似てるよね〜{%ムードdoco ... » more

秋田がらくた箱法事
しめやかに一周忌の仏事。般若心経、修証義などのお経を僧と一緒に唱える。早く般若心経をそらんじたいと思うのだけれど、頭が付いていかない。その後、お説教を聞く。右手の五本指は、それぞれ、お・も・い・や・りを表していて ... » more
テーマ 宗教 思い出 親戚

mintの雑記観察ノート軽井沢から・・・
忙しい中、ちょっと早いお彼岸に・・と、軽井沢から叔母と従兄弟夫婦(KちゃんとNさん)が来てくれました。父にお線香と母の顔を見にだけで、民宿の忙しい仕事を縫って来てくれたのでした。叔母と母はお互いに抱き合って泣きながら喜び合っていました。 ... » more

こきこき日記親戚Y氏の御葬儀
親戚Y氏の御葬儀 11:00、近くの親戚Y氏の御葬儀で、市営の『古瀬間聖苑』へ。Y氏は、3月3日、87歳でご逝去。死因は胃ガンとのこと。つい先日、入院先の足助病院へ3回ほどお見舞いに出かけたところだけに、突然の訃報に驚くばかり。Y氏は、退職まで足助病 ... » more
テーマ 御葬儀 雑記 親戚

magnoria私に今求められている役割
今日は暖かい一日で、9時過ぎから絵本の読み聞かせのチラシを持って4軒のお宅を回る。一軒はよく知っている方で、子育て・コミュニティーセンターの運営の仕方などについて話し込む。私はコミュニティーセンターに勤務しているといっても、各戸の世帯主 ... » more

こきこき日記『大吟醸・白鷹』
『大吟醸・白鷹』 きょうは、松坂の親戚(3男の嫁の実家)からお年賀に頂いた『大吟醸・白鷹』を開封。15日は『小正月(この辺りの農家では[もちい]と言って餅花や繭玉を飾って豊年・豊作を願う)』、20日は『二十日正月』ということを理由に、自分勝手に開封して、美味 ... » more

チクリンのひとりごと年始参り
No.2291月2日は毎年、父の実家へ年始参りに出掛けます。子供の頃は、従兄弟と遊びまくってたんですが、もうそんな年でもないので、お互いの近況を語る程度で、話が尽きてしまうと、暇をもてあそんでしまいます。 ... » more
テーマ 雑記 お正月 親戚

ある人の話であるが・・・、その人はかつての会社では事業展開をする上で、結構上のポストにいた。新しい事業展開をするということで、何人もの人が集められたわけではあるが・・・その人はその会社の中では新しい事業展開を実行しな ... » more

カンのお気に入り
祝 先日、親戚の結婚式がありました。新郎がそうなんですが、初めて会ったのが高校生の時。話しかけられた時、喧嘩を売られたのかと思うくらいの目つき・・・しかし、心優しき男です!同級生にも沢山会えて、とても ... » more
テーマ 親戚 結婚式 趣味

早いもので2007年も半年を過ぎようとしています。大殺界のど真ん中「停止」の状態にいる私は昨年何でもなかったようなことが、今年に入っていろいろあり過ぎました。けど、やり過ごすことも覚えました。時には、鬼になること ... » more

つれづれUQBlog秋葉原2連チャン。
来日している叔母にどこに行きたい?おばちゃんの行ったことないところに行こう。って言ったら鎌倉の大仏が小学校以来久しぶりだとか上野のアメ横に行ったことがないとか言うので御徒町で待ち合わせした。(さすがに鎌倉はムリ)御徒 ... » more

つれづれUQBlog叔母が来日した。
木曜日にアメリカに住んでいる叔母が来日した。2週間くらい滞在するらしい。叔母のお母さん(私のばばの妹にあたるひと)が介護施設に入るとか入らないとかの手続きで一昨年あたりから頻繁に来日している。以前はオリンピックの ... » more

夫の伯母さんが我が家の近所に引っ越したとのことで遊びに行きました。元々、同じ市内に住んでいたのですが、今度の引越し先は、我が家から徒歩10分ぐらいです。年賀状にも「引っ越したので遊びに来てね」と書いてあったので夫の父が行くつ ... » more
テーマ ソフト 生活 親戚

magnoria”先生”になれない私
最近、社会福祉の施設の現場に見学に行く機会が何度かあったのだが、その施設の責任者は皆元先生という人ばかりだったので、ちょっと驚いたが、これが現実なのだろう。ふと気がついたのだが、私の親戚には先生はほとんどいない。父はもともと先生にはなり ... » more
テーマ 自分 親戚

さくらんぼ子育て日記久しぶりの再会
久しぶりの再会 遠くに住むおばといとこが遊びに来てるよ、とひいおばあちゃんから電話をもらったので早速本家に遊びに行ってきました。前に会ったのは・・・お正月だったっけ?とにかく久しぶり〜♪↓みんなでパチリ☆おばちゃんも、いとこのKちゃんも ... » more

つれづれUQBlog叔母から電話。
がさっきあった。この方は父の弟の奥さんで春先に大手術をしたのだけれど刺激物以外は食べれるようになったとのこと。よかった。と同時に両親についてのこともちょっと言われる。あまり騒ぎたくないので連絡しないのだが ... » more

けろりん日記ネタ切れ
次男がグズる、ネタがない&パソコンの調子が悪いという事で、しばらくサボってました。と、思ったら又グズってたよ・・・乳やったから、大丈夫かな?さて、最近のイライラは長男の反抗期。すぐに「やだ」って言うし、人の話を無視し ... » more
テーマ 親戚

♪sakuzo's JOOK JOINT♪お盆と血縁♪
今日は親父の姉夫婦と、その娘さん(従姉妹)と今年生まれたその娘さんが、ウチの墓前に手を合わせにきました。叔母さんはさすが元楽器屋の娘。(ウチは死んだ爺さんと親父と2代で楽器屋やってました)今でも音楽が大好きで、最近の地元のバ ... » more
テーマ 家庭 家族 親戚

「一族郎党30名也。」についてで、なぜか、虫刺されが。少々かな〜と思っていたところ、日に日に悪化してきた。まだ、痛いとか痒いとかまでではないが、痒いといえば痒い。お盆のいらないお土産ですな。腫 ... » more
テーマ 雑記 お盆 親戚

会社+α のヒトコマ一族郎党30名也。
お盆で、じいちゃん家に(日頃は、ほとんど人が居ない)集った親戚30名也。瞬間最大人員ではなく、ほぼこの人員で半日。ほぼ半分は子供達で、上が中1、下は1歳と幅広く集合。焼肉、焼きそば、酢の物、その他もろもろ。 ... » more

みんなでご飯。 蜜柑の収穫が一段落ついたので、親戚一同でご飯食べに行きました♪お疲れ様〜!乾杯!って盛り上がったのは、我が家から山へ向かって少し車で走った場所にある旅館。川が近くを流れています。その川にもご飯の後に行ってみたんですが、これがも ... » more
テーマ 親戚  コメント(2)

今、叔母が来ました。叔父がお寺の役をやっているので、お寺の草取りをしてきたそうです。お墓に備えるお花を取りに来て、母と3人でいろいろな話をしました。今日は袋井の花火大会があり、叔母は友人から升席チケットを貰ったそうで、4時頃には会場に行くそ ... » more
テーマ 花火 親戚 親子

 

最終更新日: 2016/12/09 13:35

「親戚」のブログ関連商品

» 「親戚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る