誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親戚

親戚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親戚」のブログを一覧表示!「親戚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親戚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親戚」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3/24   親戚サンバリープリマドールランチ車椅子携帯電話Auアロウズ祖母土産凡マルセキオスク きのうは風が強かったー、朝は毛布かぶって爆睡10時から昼前まで塾(説明会)ひーばー病院。点滴あしたまでめが丼おかえり、塾はセンター試験に向けての勉強内容なのでめが丼にはついていけん〜塾はこれでおしまいやな。今 ... » more
テーマ 携帯電話 車椅子でおでかけ 親戚  コメント(6)

旅だちのひとを想う〜 2月27日 (月)訃報が届く 〜身内の義姉が、2月のひと日の風のなか、眠るがごとく、旅立って逝かれた。その人は、主人の5人姉弟の長女 … 過ぎて行った日々 … 私は言い尽くせぬくらい、お世話になり、優しく ... » more
テーマ 日記 親戚

鬼の居ぬ間に白い恋人
白い恋人 23日から北海道の士幌町に住んでる親戚(家人の)が、息子の大学入試に付き添って来阪中でした。25日に試験が終わったら会うことになっていたようので、私も付録で大阪・梅田まで出かけました。試験後の夕方の食事に美味しいものをご馳走 ... » more

遅ればせながらですが、皆様!!あけましておめでとうございます!!!!今年も宜しくお願い致します!!!少し遅れて今日から仕事開始しました{%表情ニコニコde ... » more
テーマ 日記 正月 親戚

カズのヒミツ誕生!おめでとう!!
今日、親戚のブログで甥っ子に子供が生まれたことを知りました。お誕生おめでとうございま〜す2884グラムの女の子だそうです。ブログで確認する限り、安産だったようでなによ ... » more
テーマ お誕生 親戚

mintの雑記観察ノート秋を探しに・・
秋を探しに・・ いつもの思い付きで軽井沢行きを決めたのは今週頭くらい、民宿に電話をして「ちょこっと顔出しに行くね〜」と伝えておいた。ちょうどNさんのお孫ちゃんYちゃんの運動会だそうで間に合ったらちょっとだけでも見られたらな〜なんて思っていたんだけどね・・・ ... » more

従姉妹以上、姉妹未満 … 7月6日 (水)◎ ハーブ たちアニスヒソツプ(シソ科)長女の私にとって、姉的存在として交流のある、従姉妹。。。彼女の父は、私の母の兄 …そして母は、私の父の姉 ... » more
テーマ 雑記 親戚

magnoria心細し
今日は、清水の叔父さんのお葬式でした。父はきょうだいが多いのですが、最近きょうだいやその配偶者が亡くなることが多く、私も心細いかぎりです。磐田の叔父さんが真竹と手作りの桃をくれました。 ... » more
テーマ 親戚

アクの強いファミリ−が行く! 昨日は、母方の親戚が二人実家に集合したので、久しぶりにおじやおばに再会しました。しかし、母方の親戚は、なかなかアクが強いのです。。。。。そして、昨日食事に入ったお店でも、ファミリ−のDNAの強いこと。{%最 ... » more

親戚の 救援物資 扇風機(笑) こんばんは★☆連休合間の仕事は、気持ちがちっとも入りませんな〜(>_<)総務の人がお休みだったので、電話に出なくちゃならなかったんですが、…うっかり前の会社を名乗ろうとしてました(T▽T)写真は、親戚の叔父さんからさっき届い ... » more

今日は母親の納骨。(葬儀については次を参照。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_11.htmlhttp://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_1 ... » more

母親の葬儀は終わったのだけれど、その後の話がまだ続きます。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_63.htmlの続きさて、葬儀は終わったけれど、まだ「後始末」をしないといけ ... » more

自分と他人とのつき合い,親戚づきあい,職場でのつき合い,近所つき合いなどにおいて,見栄という視点でみてみると人それぞれだなあと思ったりします.夫婦・家族でもまったく考え方が異なることがあります.個人差もありましょうし,夫婦の場合自分 ... » more
テーマ 日記 見栄 親戚

いっしょに遊ぼ!實さん
4月13日に私のまたいとこ(又従兄弟・・ふた従兄弟)の實さんが亡くなり今日は告別式でした。父親同士が従兄弟でご互い一人息子であったため、兄弟の様に付き合っていたそうです。で、私たちも又従兄弟でありながら従兄弟ぐらいの感覚で何かと可愛がっ ... » more
テーマ 告別式 親戚

謎の伯母に葉書を出す。(平成23年4月11日のかもちゃん) あの日から1か月立ちました。改めて、亡くなられた方々の御冥福を祈り、今なお避難生活を続けておられる多くの方々にお見舞いの言葉を申し上げます。そして、今なお事態が進行している原発事故が一刻も早く終息し、地域の復興に向かうことを切に ... » more

マークンの母日記確認
石巻の叔母の安否が本日わかった。ある避難所名簿に叔母の名前が掲載されていていとこの子供が避難所に電話したらなんとつながって伝言を伝えてもらって折り返し叔母から電話があったそうだ。無事でよかったです。海の近くに住んでいたの ... » more

ポテトチップ・・・生産者還元用? 毎年1回北海道で農業をしている親戚から12月頃送られてくるポテトッチップです。塩味(青)とコンソメ味(柿色)の2種類が箱で2箱届きます。市販されていない貴重なモノで、うす味なので、血圧の高い私も食べれます。多分、農協に加盟し ... » more

荒井医院の診療日記その節
患者の妻「その節は主人がお世話になり有難うございました、遅ればせながら親戚一同に成り代わりましてお礼を申し上げます」院長「エッ!アッ、ご主人が?」患者の妻「ええ、バタバタしてましてお礼が遅くなりまして申し訳ござい ... » more

荒井医院の診療日記親戚
院長「オバさんの話が長いので先にオシッコをしておこうと思ったがなかなか出ないな」オバさん 「研さんトイレなの?お茶が入ったわよ」院長「あ〜あ、せっかく出そうだったのに今ので止まってしまったな」オバさん 「研さ ... » more

精進料理を旨いと思う歳になった・・・ 突然、17年ぶりに北海道在住の伯母が来ることになった。伯母の亡くなった伴侶のふたりのお姉さん(福岡・名古屋在住)が、北海道の僻地「様似」まで伯母を迎えに行き、そして連れて来てくれたのだ。それで急遽仕事を休み、父の墓参 ... » more

【横浜みなとみらい(夜景)】   10.8.14  ランドマークタワーには「横浜パークホテル」が入っている姪の結婚式に参列の為57階に宿泊する機会に恵まれ夜景のすばらしさ抜群。サムネ−ル画像左から1〜2の「ドックヤードガーデン」は、造船所で実際にドックとして使われていたもので、199 ... » more
テーマ 小さな旅 親戚

【都会の教会】  10.8.11 姪っ子の結婚式に招待され高層ビルの林の中のブライダル会場、高層ビルの林の中の教会で挙式。都会ならではの光景。パイプオルガンと生合唱の賛美歌、神父さんによる厳かな挙式。新郎新婦の友人が企画運営、昔のような型にはまったような式で ... » more
テーマ 親戚

昨日の(~_~;)・・・・・・・・・ 滅多に平日休む事のないダンナが昨日は休みだったので平日じゃないと出来ない雑用その他・・・・・片付けてきました・・・・・・それと義父の様子を見に・・・・・・・ちゃんと退院してましたよ{%顔文字キライhd ... » more

毎日のすくすくメール、すくすくねっとで色々と勉強させていただいています。私も思いきって書き込みをさせていただきました。主人の兄家族とのかかわりで、とまどっています。主人には5歳上の兄がいます。子供は3、5、7歳の3人娘です。うちは3歳の男の ... » more
テーマ 親戚

独立時代本家の嫁
以前同じ姓の有名な監督からあなたの出身はどちらですかと聞かれ、うちは本籍は長野で本家は長野で造り酒屋をしていると答えた。その監督自身は神戸出身だけれど先祖を辿ると栃木の方でうちの本家と同じ名前の造り酒屋をしていたらしい。一応うちの本 ... » more
テーマ 「家」 親戚

mintの雑記観察ノート叔母の所へ。
叔母の所へ。 4月に亡くなった横浜の叔父の家に行って来ました。1人になってしまった76歳の叔母も近くに妹さんが住んでいるとは言ってもなかなか寂しく暮らしているみたい。その辛さ、寂しさはとってもよく身に染みる程分かるので、叔母からもしょっちゅう電話を貰うけ ... » more

プレッシャー?ストレス(-_-メ)????? 週末が近づくにつれて気分が冴えなくなってきた私って作りが単純にできてるからストレートに出ちゃう楽しみな事があればウキウキしちゃってテンション{%上昇webry ... » more

本日の札幌の予想気温27度。日焼け止めバッチリで、自転車で、講習会へ。天気も良かったので、大通り公園でやってる、ライラック祭りに誘われたんだけど、残念ながら、先約が。帰り、私が小さいときから、美容室をやっていて、ずっと髪を切 ... » more
テーマ 親戚

叔父が旅立って逝きました。 実は・・・先週の金曜日夜に父方の最後の親戚、父の従兄弟(N叔父さん83歳)が亡くなりました。夕べ御通夜、今日告別式と火葬場にて無事に葬儀が終了して帰って来ました。新横浜だったので自分は日帰りのつもりでいたら、叔母が斎場内の部屋を取っ ... » more

mintの雑記観察ノート叔父のお見舞いに
叔父のお見舞いに 先週末、横浜の叔母からお墓参りのお礼の電話を貰いました。ウチは分家で、隣の敷地に本家のお墓があるのですが、叔父が高齢ということと足が弱っていて横浜から出てくるのが大変と言う事で自分の方がいつも先にお墓参りに行っているので、ウチのお墓と一緒に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:35

「親戚」のブログ関連商品

» 「親戚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る