誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親戚

親戚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親戚」のブログを一覧表示!「親戚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親戚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親戚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジャックラッセルテリア親戚?
親戚? 公園に散歩に行きました。そこで、出会ったのは、ジャックのお姉さんでした。ボクとよく似ているし、鼻の周りの赤いところもそっくりなので、出身を聞いてみると、なんとボクと同じブリーダーさんでした。ひょっとして親戚のおばさん?失礼!お姉さん ... » more

2016/07/31(日)表題の通りの3人で昼飲みでした。場所は天王寺 シノワーズの百楽です。叔父さんが店の外で待って居てくれました。3人で飲み食いするのは初めてです。うちの家の歴史を教えて頂きました。2 ... » more
テーマ 休日 昼吞み 親戚

書きかけブログの途中でとまってました。9月のバイラムに向け4日前からコンヤ入り・・・(妹の家)牛さんカットでバイラム終了かと思いきや〜〜アクサライの二番目の姉の家に二泊、その間、半ば無理矢理、主人の生家のオルタキョイへ行 ... » more
テーマ 親戚 家族台風

ninjaおやじのお気楽ブログいとこ
いとこ 12月22日夜10歳違いのいとこが亡くなった彼は6年前に交通事故にあい脳の半分を失ったため植物人間状態で享年39歳だった家族は健在だが高齢のため葬儀関係で手伝うことにした木曜日お通夜家族葬 ... » more

従姉妹の三回忌法要に出席 9月27日、一昨年10月に亡くなった従姉妹鈴木晶子の3回忌法要が、嫁ぎ先の父の23回忌、母の13回忌法要と合せ猪苗代長田で執り行われました。従姉妹は56歳の若さで亡くなりましたが、夫の宣夫さんを始め3人の子ども達もそれぞれ元気に頑張って ... » more
テーマ 内輪話 親戚 神事・仏事

関西百名山〜Happyブログ卒業式
卒業式 今日は卒業式が全国的に多かった様である。夕方のNHKニュースで、中央大学の卒業式を取材していた。偶然なことであるが当方も私の妹の孫が、今年同大学法学部を今年卒業したと下記メールが本人から昼間入っており、テレビの取材出場を期待したがそれはなか ... » more
テーマ 親戚

鬼の居ぬ間にめずらしい
めずらしい 長崎滞在中、珍しい食べ物を頂きました。お正月に良く食べていた『クジラ』です。私は、皮より『ひゃくひろ』と呼ばれていた腸の部分が大好きでした。酢醤油かダイダイ醤油で頂いていました。次の写真は、メイの3男が小学校の時に作ってくれ ... » more
テーマ 長崎 好物 親戚

2014/12/24(水)15時に行政書士の事務所を後にし、親父をピックアップして和歌山の親戚の家に行きました。クルマで丁度、一時間でした。10年以上前に行った切りです。道が狭く、場所が判りませんでした。 ... » more
テーマ 家族 御呼ばれ 親戚

かずの気まぐれ日記今日は…
今日は親戚の庭の剪定のアルバイトなう!!「なう」だって(^ω^) 超笑える(自分だけ) ... » more
テーマ なう 剪定 親戚

プチ親戚会 横浜元町に白い軍団現れる編 その2 元町ショッピングストリートにはペットバーなる物があります。こちらの商店街全体がワンコWelcomeですね♪OLYMPUS E-PL5しっかり、クリスマス仕様になっていてそらママさんも感動ですね^^ ... » more

プチ親戚会 横浜元町に白い軍団現れる編 その1 さて、ドッグフェスタを後にしてランチはテラス席わんこOKのムーンカフェにした。実は仕事でよく港に来るので、時々昼休みにこちらのムーンアイズ・エリアワンへ来るのだ。OLYMPUS E-PL5本牧Story・ ... » more

プチ親戚会 横浜 本牧山頂公園編 OLYMPUS E-PL511月9日の日曜は早朝から雨の降る憂鬱な天気でした。朝風呂に入ろうか、という時、メールの着信が・・・そらママさんファミリーからドッグフェスタのお誘いが(*゚Д゚*)ェ…外 ... » more

Yujizu Photo血統書公開します。 
血統書公開します。  親類探しの為、血統書を公開しま〜す♪まめふくちゃんちが公開してくれた事でかなりの親類が判明しました。感謝!今回は埼玉出身のナナの親類も探すべく公開致します。アネ&レイは♂4頭、♀1頭で生まれナナは ... » more

Yujizu Photo四国 松山へ
四国 松山へ ちょっとした用事で、実家の四国、松山へ行ってきました。OLYMPUS E-M5OLYMPUS E-M5OLYMPUS E-M5ブログに掲載する記事も特にないのですが、現地で会ったひめちゃん ... » more
テーマ 松山 親戚 旅行

ベビたん&ふったんですよ〜 (*^▽^*) 今日は、ベビたんとふったんの特集ですよ〜と言っても、私が写した写真じゃなくって、ベビふたちゃんのパパさんがブログに載せてらっしゃるのをお借りしてきましたベビちゃんは、Lo ... » more
テーマ 親戚  コメント(4)

dokyouのブログ家業 親戚 友人
家業を手伝い始めて3年がたった時親戚から借りていた店舗をいきなり立て直すので出て行ってくれと言われ呆然、、、親もやる気をなくし諦めていた。突然仕事をなくし、無職になってしまった。そんな親戚家族に私は愛想を尽かした、人生で ... » more
テーマ 家業 友人 親戚

OKedok親戚
親戚 良くも悪くも血が繋がっているというだけでそれなりの付き合いが必要になる。年賀状のやり取りだけの付き合いもあれば、何かに付け行き来する付き合いもある。私の両親の実家は私達家族の住まいから遠くにあったので、ほとんど行き来することはなかった。両親 ... » more
テーマ 新幹線 親戚 実家

baroccoのブログ親戚
母方の伯父と祖母について暫く前に離婚し、祖父母の持つ別宅でバイト生活を送る伯父。一人暮らし。そんな伯父が何故か最近、私に凄く会いたがっていると祖母に言われた。私だけでも遊びに来て欲しい、私をとても「可愛く」思っている、と ... » more
テーマ 親戚

北川景子と高畑淳子は親戚だった!実は私も親戚に有名人がいます。別に自慢したいわけではなくて言いたいのは"探してみると結構いるもの"ということです。みなさんは自分の親戚を全員把握していますか?会ったこともない、名前も知らな ... » more

2013/06/17(月)宿泊した際にエアコンをきつめにした事に寄り風邪を曳きました。従兄弟のまぁちゃんは僕の鼾で寝れなかったそうです。って言うより普段でも家族とは別に寝たりトラッカーな彼ですが、仮眠の際はエンジンをかけ ... » more
テーマ 御参り 小旅行 親戚

2013/06/16(日)朝の7時に家を出て、和歌山へ。9時にJR和歌山駅に到着。和歌山の小父さん、小母さんと従兄弟のまぁちゃんと4人で小旅行。行先は石川県の白山比め神社。大阪でPickupしてもらう場所を決める事が ... » more
テーマ 御参り 小旅行 親戚

OKedok父の妹
父の妹 私の父は3人兄弟、母も兄弟が何人かいて、冠婚葬祭の時などには話題に上ることもあるが普段は全く付き合いがない。両親からそんな親戚についての話を聞いたこともあるがほとんど覚えていない。親戚付き合いをしていないので、実感がないことから覚えられない ... » more
テーマ 親戚 親孝行

たまご焼き・うどん・おこわごはん・和食はいいね〜。 先日、奈良の親戚と、こちらに就職した姪っ子が実家に集りました。姪っ子とは、15年くらい会っていなかったので、お互いが「はじめまして〜」状態でしたが、やはり血は濃い。すぐ、関西のノリで会話がはずむ、はずむ。・・・・・・・いえ、いえ ... » more

好き好きばーにーず小悪魔に訪問者
小悪魔に訪問者 瑠奈ままのお姉ちゃん・姪っ子・甥っ子が頼奈に会いに来てくれました先代からバニとのお付き合いのある姉家族ですがやはりバニとなると見ておかないと・・・。わざわざ来てくれました。瑠奈から一言かみかみだぞ〜〜〜注 ... » more
テーマ 小悪魔 親戚

森のうさぎ久しぶり
久しぶり 昨日の午後は、久しぶりに実家の草刈りをするために数日間こちらに泊まりにきている神戸の叔父さん夫妻と、久留米の叔父さんに会いました。写真は、冬の訪れを告げる「一番摘み」という珍重されてきた海苔。パリッとした心地よい食感だそ ... » more
テーマ 親戚

地震で目が覚めました。。。 おはようございます(~_~;)今朝は地震で目が覚めました。千葉東方沖の地震多いですね。。。非常用のお水を車に積んだままなので運んで置かないと!!!これは昨日のアラシのお弁当♪おかず入れを大きくしたので ... » more

ゆずまめ日和親戚付き合い♪
おはようございます(´∀`*)今日はこれから晴れるみたいですけど・・・どうなのでしょう。。。台風も近づいているみたいなので注意しましょう。昨日は仕事の後、おばちゃんのところへ買い物はそんなになかったらしいのですが。 ... » more

日毎の糧親戚の子ども
親戚の子ども 甥っ子の長女は一昨年の1月22日に生まれたので丁度満2歳になります。しっかりと戸外を歩くことが出来ますし、お箸を使うこともできます。言葉は、まだあまり話すことができませんが聞いて理解することはできます。私の孫ではありませんが、ちょうどそ ... » more
テーマ 家族 親戚

四十九日 … 納骨 … いよいよお別れ〜 4月8日 (日)四月の陽ざしが 明るい一日だった。2,3にちの余寒も、今日はホンのちいさな吹く風を残して、日の光のおだやかな春の気配を感じながら過ぎて行った。先日、91才の生涯を終えた義姉の 【満中陰】の法要 ... » more
テーマ 日記 親戚

立場の違う 嫁という呼び名のふたり… 4月3日 (火)昨夜…お風呂の時間に電話があった様子 〜着信記録 … それは主人の実家からのものだったよう。義姉の 七七日忌・法要に関わりのある電話だと思った。そして気がつくと、携帯が、メ ... » more
テーマ 日記 親戚

 

最終更新日: 2016/12/09 13:35

「親戚」のブログ関連商品

» 「親戚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る