誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山の写真

山の写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山の写真」のブログを一覧表示!「山の写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山の写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山の写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

滝百選【数鹿流ヶ滝】と移動時の展望 熊本地震により亡くなられた方々のお悔やみを申し上げます。また、被災された方々の一日も早い復興と避難生活が終わることをお祈りいたします。2016年3月25日(金曜日)はれ滝百選【数鹿流ヶ滝】四十三万滝と菊池渓谷の滝群を見て ... » more
テーマ 観光 山の写真

2015年【富士山】見納め(パノラマ台) 2015年12月29日〜30日山中湖【パノラマ台】からの展望29日今倉山・二十六夜山下山後パノラマ台付近の展望の良い路肩へと移動してきた。昼飯とビール飲みながら富士山・山中湖・御坂山塊・南アルプスなど展望を満喫。富士山・南アルプス/ ... » more
テーマ 観光 山の写真

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます旧年中は沢山の方々に訪問いただき有り難うございました。今年も宜しくお願いいたします。 ... » more

山梨百名山【日向山】移動時の展望 平成27(2015)年3月2日(月曜日)相棒こと(ゆかっち)から3月3日(火)ひな祭りに山梨県【日向山】に後輩を連れて登に来るメールがあり一緒に登ることになった。待ち合わせは3日の7時頃道の駅白州に決定。何 ... » more
テーマ 山の写真

晴天の冠雪の岩手山〜下り岩手山SAより〜 岩手山は、上り側のSAの方がしっかり見えるのかしらね? ちょっと青強調のがカッコいいかな? 〜おわり〜 ... » more
テーマ 天人鳥で妄想して楽しむ 山の写真 ブログ

2013年11月24日(日)天覧山 と 多峯主山 飯能市 天覧山と多峯主山のお散歩かなりお気軽です。写真山行のごとく2時間半で回れるコースをランチタイム以外まったく休憩撮っていないにもかかわらず4時間かけて回りました。今日の飯能市は15度か16度くらいはあったかな? ... » more
テーマ 天覧山 ハイキング 山の写真

Hiyota10月20日 雨の奥日光
10月20日 雨の奥日光 雨が降るけどどうする?前の晩パパと相談。スペーシア予約してるし、朝起きて雨が降ってなったら考えよう。100パーセントの降水確率寒いし雨が降ったらレインコートと傘だしきっと行かないな。外の雨の音も聞こえる。 ... » more
テーマ トレッキッング 奥日光 山の写真

Hiyota平成25年9月22日 乗鞍岳
平成25年9月22日 乗鞍岳 平成25年9月22日乗鞍岳に行ってきました。年賀状用の写真を撮影しに百名山に一年に一回家族4人での登山です。ず〜っとパパと2人で山登りに行っているので4人で行くのは久しぶり。昔はいつも4人一緒だったのにい ... » more

過去の写真   上高地 2003.5.5風の吹かない早朝の大正池からの穂高連峰大正池の上流側からの穂高連峰田代池の朝もや大正池と焼岳同8月志賀高原高天原高原植物園 ... » more
テーマ 山の写真 旅行

信州白馬八方尾根  再訪 八方尾根の黒菱林道(黒菱ライン)で黒菱に行ってきました。麓から和田野の森を経て標高1500mの林道終点、カフェテリア黒菱(旧 黒菱小屋)まで続く黒菱林道。 八方のふもとから林道終点までの距離は約9kmで、標高差は760mあります。急峻・ ... » more
テーマ 山の写真 旅行

乗鞍高原の滝など 三本滝駐車場から徒歩30分位一か所から3つの滝が見れます。一つ目の滝優美な流れの滝二つ目の滝男性的で豪快三つ目の滝細くてわかりづらい最初の滝の部分写三本滝の下流の渓谷途 ... » more
テーマ 山の写真

乗鞍高原と乗鞍岳 高山植物の宝庫である乗鞍に行ってきました。マイカー規制がされており、バスかタクシーでしかいけません。徒歩や自転車は別ですが。今回はデジカメを忘れ(実際はバッテリーを忘れた)携帯などで写真を撮りました。少しいつもと違うと思いま ... » more
テーマ 山の写真

金時山初登頂 以前から一度は登ろうと思っていた箱根の金時山に登りました。登山道を上り始めて最初に目に飛び込んできた「金時の宿り石」2つに割れているのを縄で食い止めています。(しめ縄です)石がずり落ちないように沢山のつっかい棒?があります。効果 ... » more
テーマ 山の写真 旅行

蓑毛の棚田とその周辺(稲とヒマワリの育成状況とその周辺) 順調に育っている。奥の濃い緑が子供たちが手で植えた苗。同じく右側の濃い部分が手で植えた稲。後から機械で植えた稲も遅く植えたためにまだ小さいが順調です。ひまわりの生育状況大きなものは7〜80センチくらいまで育っ ... » more

八方尾根トレッキングor散策? 八方池まで (3) ニッコウキスゲはまだ早そうですが、ちらほら咲き始めています。ハイマツの新芽?花みたいハッポウウスユキソウエーデルワイスの仲間イワシモツケシモツケソウとは全然違います。ユキワリソ ... » more
テーマ 山の写真 旅行

八方尾根トレッキングor散策? 八方池まで    (2) 白樺(ダケカンバ?)と残雪水芭蕉も隣の栂池自然園では水芭蕉が沢山咲いているとのことでした。ヨツバシオガマ八方池まだ残雪がいっぱい手前の雪渓を横切った先が八方池八方池(手前) ... » more
テーマ 山の写真 旅行

八方尾根トレッキングor散策? 八方池まで 昨日の土砂降りの雨が上がり、今日の天気予報は晴。(数日前のこと)八方尾根の八方池へは、ゴンドラとリフトを乗り継ぎます。最初に八方ゴンドラ「アダム」に乗り約8分でうさぎ平に到着。1400mうさぎ平テラスから外に出ると 九輪草が出迎 ... » more
テーマ 山の写真 旅行

塩の道 牛方宿と伝統的建物保存地区の青鬼集落とおまけのイワナ(長野県) 千国街道(塩の道)の沓掛の牛方宿に行く。古い大きな茅葺の宿がありました。山形の田麦俣の古い民家と少し似ている感じがした。次は、伝統的建物保存地区の青鬼(あおに)に行きました。同じような14件の茅葺の大きな ... » more

大山と桜・もみじ植栽周辺の経過  6月 桜・もみじを植栽してから3か月がたちました。5月26日に活性化の会員で草刈りをしました。それから半月、雑草はまたぐんぐん育っていますが、以前と比べると比較にならないほど良く整備されています。朝の大山、 ... » more
テーマ 蓑毛活性化 山の写真

大弛峠に行ってきました。 山梨の牧丘から琴川ダムを通り林道川上牧丘線で上りました。途中から富士山が望める場所がありますが、あいにくの天気(雲が湧いていた)のため見れず。(+o+)金峰山が良く見えるところからです。金峰山の象徴の五丈岩が見事です。 ... » more
テーマ 山の写真 旅行

久しぶりのいい天気で、緑が… 大島が…  昨日の荒天から、今日は素晴らしい晴天で、遠く大島や新島などが見えました。手前は蓑毛の集落、その先が秦野市内、大磯丘陵から相模湾そして伊豆諸島の遠望菜の花台(我々は三角山と呼んでいた)の展望台から東に、江の島から三浦半島その先に暴 ... » more
テーマ 蓑毛活性化 景色 山の写真

戸隠神社と水芭蕉。 おまけのイワナ釣り  (T) 戸隠神社参道の杉並木、樹齢約400年だそうです。巨大な杉からパワーを頂きます。周辺にはまだ残雪がありました。戸隠神社奥社と戸隠連峰上部はガスで見えませんでしたが、数時間後に晴れました。奥社の左側にある九頭竜神社 ... » more
テーマ 釣行 山の写真

山梨に行ってきました。 まず、日向山ハイキングです。甲斐駒ケ岳や八ヶ岳・富士山が見える絶景ポイントということで挑戦しました。上りに2時間を費やしました。(体調不良のため)後ろは八ヶ岳山頂が白い砂浜見たい。(花こう岩か?)甲斐駒ケ岳が至近に見えます。 ... » more
テーマ 山の写真 旅行

記念植樹の桜情報 昨日、一昨日と強い風と雨で植樹した桜やもみじはどうなっているか見に行きました。全然何ともありませんでした。よかった!(^^)!このところの気温の上昇でいろいろな草花が一気に咲き始めました。オカメ桜も全体では2〜3分咲きくらいです ... » more
テーマ 蓑毛活性化 山の写真

夜叉神峠からの白根三山 甲府昭和インターから約1時間で夜叉神峠入り口の駐車場に到着、ちょうど11時約20分歩くと、登山道一面にに雪が出てきた。気温が高くなっていたので雪はザクザク状態。滑るので注意。1時間で峠の下の展望地に雪を抱いた白根三山右から北 ... » more
テーマ 山の写真 旅行

昨日の横高山 (LumixGF3) このところ毎日「民俗学」のレポート採点。評価のためには精神集中が必要で、いくらでも連続してできるわけではない。それで時々休息の時間を作る。昨日はそれで大原の方まで行ったが…。写真は多分横高山。こんな近さのこのくらいの山にはすぐにも行けそ ... » more
テーマ Lumix GF3 果無山 山の写真

中央アルプスの宝剣岳(標高2931m)と木曾駒ヶ岳(標高2956m)に初めて登る 昨年夏のNHK総合テレビ番組「趣味悠々田部井淳子の登山入門」で登山家・田部井淳子さんが高尾山・金時山・谷川岳・木曾駒ヶ岳・燕岳・富士山に登りそれぞれの山を紹介しているのを見ました。木曾駒ヶ岳(略称は木曾駒)は標高が2956mもありま ... » more
テーマ 宝剣岳 山の写真 木曾駒ヶ岳

ホームページから引越ししてきました。 ホームページの容量がいっぱいになったので引越ししてきました。引越しといっても、もとのホームページも継続中です。ボチボチ書き込んでいきます。趣味の本業?は登山ですがこのごろ鳥撮りにはまり気味で、山仲間からヒンシュクをかって ... » more

気が向いたらね(^^♪ぶらり山梨へ
ぶらり山梨へ 5月4日(金)の南アルプスです。山梨県北杜市のとある農道からの撮影です(*^^)v前日もかなり天気がよく、山も一日中きれいに見えてました(^。^) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:32

「山の写真」のブログ関連商品

» 「山の写真」のブログレビュー をもっと探す

「山の写真」ブログのユーザランキング

やまや 1 位.
やまや

テーマのトップに戻る