誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州

九州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州」のブログを一覧表示!「九州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

深耶馬温泉館 もみじの湯 ちょっと久しぶり?今日の温泉!は大分県中津市にある「深耶馬温泉館 もみじの湯」に来てみました。九州で温泉に入るのは7年ぶりなのでワクワクしてます。とても久しぶりな九州地方での朝風呂コーナー。本日はいつの頃からか「おんせん県」と呼 ... » more
テーマ 温泉 九州

ローカル線の思い出−肥薩線その3 2010年8月の銀婚旅行時のつづき。3日目の朝は鹿児島中央駅から九州新幹線に乗って新八代で下車した。ここで11時52分発の九州横断特急1号に乗り換える。キハ185系3両編成。月曜日ということもあり、乗車率は10%で空いている。鹿児島本線をひ ... » more
テーマ 鉄道 九州

石橋をVEZELで渡ろう! ふらっと大分県の中津という街に来ました。大分県内には今でも多くの石橋が存在するそうですが、ここ中津には石橋マニアが泣いて喜ぶ?くらいの素敵な石橋が密集してるとか。…というのを九州に渡る前に立ち寄ったPAに置いてあった「るるぶ特別編集 ... » more
テーマ VEZEL 九州

VEZELと旅に出よう! -九州編- 本日からシルバーウィークがはじまりました。土日合わせれば5連休となる大型連休!こんなチャンスは見逃すハズもなく、そして僕は旅に出る。どこに行こうか迷いますよね。正解がタイトルに書いてあるので最終稿は九州への旅に決定!…なのですが ... » more
テーマ VEZEL 九州

ローカル線の思い出−肥薩線その2 私の好きな肥薩線については2014年8月18日のブログで中福良(なかふくら)駅を紹介したが、それ以外にも見どころは多い。それであらためて手持ちの写真を掲示しておきたいと思う。私が肥薩線の全線に初めて乗ったのは2004年11月で、隼人 ... » more
テーマ 鉄道 九州

ローカル線の思い出−日豊本線 日豊本線は小倉から鹿児島までの462.6kmを結ぶ。幹線であるからこれまで何度も乗車している。現役時代は仕事で中津や佐伯に何度も行った。最初に乗ったのは大学3年生の終わりの九州旅行で、門司港から宮崎まで夜行急行であった。日豊本線の沿 ... » more
テーマ 鉄道 九州

へっぽこ山ちゃんの山旅日記犬ヶ岳
犬ヶ岳 地元のグループに誘われ豊前の犬ヶ岳へ。コースは、5月に歩いた時とほぼ同じ。登山口の駐車場に車を止め恐ヶ渕コースを登る。このルート、夏は涼しくて気持ちがいい。 ... » more
テーマ 九州 登山

坊がつるキャンプ 幕営目的で九重・坊がつるへ。長者原の筑後川源流の碑の所よりラムサール条約登録湿地のタデ原湿原を木道で進む。登山道を登っていきベンチの有る場所で一休みし、指山からの道と合流しやがてコルに出ると背後に長者原が見下 ... » more
テーマ 九州 登山

ローカル線の思い出−吉都線 吉都線(きっとせん)は宮崎県の都城(みやこのじょう)から鹿児島県の吉松(よしまつ)までの61.6kmを結ぶ。かつては日豊本線の一部だった時期もあるが、今は普通列車だけが走るローカル線である。2011年11月に乗車した。この時の旅はJ ... » more
テーマ 鉄道 九州

くきのうみ花火大会 故郷に戻り数年ぶりに洞海湾の花火大会を見る。花火が上がってから自宅を出発。人混みの中、自転車を漕いで花火からは遠ざかるが、牧山海岸へ。花火は少し遠いが、遮るものの無い海岸からなので写真 ... » more
テーマ 観光 九州

七重の滝下流域で沢歩き 家に居ても暑いが、高山に行く資金も無い。いっそクーラーの効いている図書館へと出向くが、昼寝をするつもりの学習室は満員。あとは水に飛び込むしか暑さを逃れるすべはないと沢道具を引っ張り出し、紫川上流の鱒淵ダムへ向かう。堰堤の脇に車を止め ... » more

ローカル線の思い出−平成筑豊鉄道 平成筑豊鉄道は福岡県の北東部を走る第3セクター鉄道で、直方(のおがた)から田川伊田までの伊田線16.1km、行橋(ゆくはし)から田川伊田までの田川線26.3km、金田(かなだ)から田川後藤寺までの糸田線6.8kmからなる。それぞれ同名称の国 ... » more
テーマ 鉄道 九州

鉄道と音楽の日々ANAの特典航空券
ここ1年の間に家内と3回ヨーロッパに行ったこともあり、ANAのマイルがたまってきた。それで11月に家内と沖縄に行くことにした。本日が2カ月前の特典航空券予約開始日であった。しかし9時半の予約開始とともにネットで予約しようとしたところ、その時 ... » more
テーマ 九州 旅行

どらめっ娘の日常方言…
方言… 一時期、方言で出身地鑑定!ってのが流行していたように思いますが久々に開いてみたらさらに地域が細分化されていたので早速鑑定してみました♪で、結果は…↓『福岡県』とまでは当たってるんですが、『豊前』(ぶぜ ... » more
テーマ 九州

おじさんは世界遺産を散策 昨日、福岡県大牟田市の三池炭鉱宮原坑へ。つい先日、世界文化遺産に記載された資産。明治日本の産業革命遺産 鋼鉄・製鋼、造船・石炭産業。こんな長い名称で世界遺産一覧表に記載されている構成資産のひとつ。熊本県荒尾市の三池炭鉱万 ... » more

へっぽこ山ちゃんの山旅日記経ヶ岳
経ヶ岳 大村市より佐賀へ向かう国道444号線を萱瀬ダムの先で県道252号線へ入り黒木バス停の手前を左に上がった所にある登山者用の駐車場へ車を止める。車道を少し戻り郡川手前でつげ尾に向かう標識のある搖動へ進み住宅地を過ぎて畑の脇から登 ... » more
テーマ 九州 登山

大分の太刀魚。。 本日私用で日帰り大分。所用終了後お昼ご飯&プチ観光ご案内していただきました。空港近くの「銀たちの郷」太刀魚の重箱ご飯。大分と言うとアジ・サバなイメージでしたが、太刀魚超美味い事が判明。。そ ... » more

H27.6 南九州の隠し湯 今回の温泉調査では、あまり内緒にしておかないといけないところにはいかなかったんですが、とある民家の敷地内にある共同浴場に行ってみました。27 6 某温泉 1 posted by (C)と〜じこちらにお住いの方が不在でしたので ... » more
テーマ 温泉 隠し湯 九州  コメント(2)

おじさんは雨の小城を歩く 今週は夏休みをとっている。一時の暑さは和らいできたと思ったら雨続き。すっきりとした天気にはならない。今日も明け方からの雨がけっこう強かった。それでも家でくすぶっているのはもったいないから。どこかに出かけようとハンドル ... » more

へっぽこ山ちゃんの山旅日記稲佐山
稲佐山 雲仙岳より下山し長崎市内に入り中華街へ。前回訪問時と同様に江山楼でちゃんぽんを食べる。食後、中華街を散策し、稲佐山麓に予約していた宿にチェックインして稲佐山に登る。車で上がれるのは中腹の駐車場 ... » more
テーマ 観光 九州 登山

雲仙岳 その2 雲仙岳その1から続く。普賢岳山頂は、晴れていれば遠くの山まで見えるのだが、この雨ではかすかに海を隔てて天草の山がぼんやりと見える程度。下山は紅葉茶屋まで戻り、あざみ谷を下り仁田峠駅へ戻る。 ... » more

雲仙岳 その1 長崎空港で友人と合流し、島原半島へ向かう。小浜温泉街、雲仙温泉街を抜け、仁田峠循環道路に入るころには、雨になる。仁田峠駐車場に着くと結構な雨。売店に行くとテレビでワールドカップサッカーのなでし ... » more

九州の火山が最も危険 【九州の火山が最も危険!】〜川内原発を再稼働させるな!〜九州の巨大カルデラが噴火すれば、2時間で九州全土が火砕流で覆い尽くされる・・・川内原発には近づけず、日本全土が火山灰と放射能で汚染される・・日本(人)滅亡だ ... » more

【舁き山、夜明けの博多疾走追い山】西日本新聞http://www.nishinippon.co.jp/sp/feature/yamakasa2015/article/182170福岡市伝統の夏祭り、博多祇園山 ... » more

博多山笠、15日「追い山」七流、山小屋を通過http://www.nishinippon.co.jp/sp/feature/yamakasa2015/article/181845博多祇園山笠は15日の「追い山」で ... » more

【集団山見せ記念、手拭い100本配布】http://www.nishinippon.co.jp/sp/feature/yamakasa2015/article/181843一番山笠・大黒流(樋口葛尚(かつひさ)総 ... » more

勇壮にして華麗勇壮伝統の追い山ならし昨日12日の追い山ならし1番山笠 大黒流(ながれ)34秒68皆が並んでる姿がメチャクチャキレイで美しくかった!!入り方もキレイ!出た後にこけた人がいたからケガし ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ地震。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150713-00000007-ann-soci ... » more
テーマ 地域 地震 九州

九州周遊(大分→熊本→長崎→佐賀→福岡) 熟年同窓4人組(タッキー、ヤッチャン、アラチャン、私(マル))は、7月2日から2泊3日の日程で九州の上半分(大分→熊本→長崎→佐賀→福岡)をレンタカーを借りて周ってきた。梅雨の最中とあって、天候は曇り、曇り、雨となって、やまなみハイウェ ... » more
テーマ ドライブ 九州

☆朝焼けの空の下、 博多の街を駆ける東流の舁き山笠☆【博多祇園山笠、勇壮に「朝山」 朝焼けに染まる街を駆ける】西日本新聞http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 18:09

「九州」のブログ関連商品

» 「九州」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る