誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州

九州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州」のブログを一覧表示!「九州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

くじゅう 夕暮れの散歩道 先日、長者原から雨が池手前までの登山道を歩いてみた。手前というのは、日が暮れそうになって引き返したのだ。夕暮れ時の登山道が結構好きなので、決して無理をしない程度の「軽い散歩道」、というイメージだろうか。雨が池まであと20 ... » more

福岡、大分・城と飲みテツの旅(7)−岡山〜帰宅 〈2017年3月15日(水)〉早朝5時台に、大分駅で列車に乗ります。大分から小倉方面への普通列車は非常に本数がすくなく、この始発をのがすとたいへんなことになります。大分駅停車中の815系です。車窓の風景です。 ... » more

くじゅう 春先の雪 先日、3月23日、久々にくじゅうで朝を迎えた。夜明けから撮影しようと思っていたけれど、起きたら7時過ぎ、とっくに周囲は明るくなっていた。くじゅうでの朝寝坊は久しぶりだったので、これはこれでいい時間だ。この場所では気負うことな ... » more

福岡、大分・城と飲みテツの旅(6)−杵築城、日出城 〈2017年3月14日(火)(その2)〉角牟礼城をあとにした僕は、玖珠インターから大分自動車にのりました。やがて着いた速水インターでおり、杵築城をめざします。遠くにややウソくさい模擬天守が見えてきました。門もどこ ... » more
テーマ 古い町並み 九州  コメント(8)

福岡、大分・城と飲みテツの旅(5)−岡城、角牟礼城 〈2017年3月14日(火)(その1)〉今日はレンタカーを借り、大分県内の城をいくつかまわる予定です。“飲みテツ”の趣旨からはちょっとずれますが、車でないと行けない城もあるし、気分転換にもなります。朝8時半に日産レンタカー大分駅 ... » more

おじさん三連休だけど5 3月20日の続き。長崎県島原市。島原港近く。天気だったらもっといい景色だったかも。雨のせいか、鼻水は止まったみたい。咳は時々。それでも雨の中、1時間程歩く。小さな島々が目の前に。晴れていたらきっと。ひとりで歩くのも楽し ... » more

おじさん三連休だけど4 長崎県島原市。島原港そばの商店街。3月20日の午後3時ごろ。雨は本格化。傘をさしてひとり歩く。この商店街の路地をのぞくと向こうは漁港みたいだ。ここを通ってみると。雨だがなかなかいい景色の漁港があった。カメラマンになった ... » more

おじさん三連休だけど3 連休最終日。3月20日。月曜日。昨日はとても暖かだったが、昼前から雨がポツポツ。奥さんは相変わらず元気がない。僕の方は、ずいぶん良くはなった感じ。まだ、鼻水と咳は続くが。いつまでもグダグダしていられない。明日からまた仕事だし ... » more

おじさん三連休だけど 三月の三連休。今週末は鼻水がズルズルとして、いまいち体調が良くない。目もやたらと疲れる。たぶん花粉症みたいな。もともとアレルギー性の鼻炎や結膜炎があって、年々ひどい状態になりつつある感じ。3月18日、土曜日。それでも連休だ。 ... » more

福岡、大分・城と飲みテツの旅(4)−日隈城、大分府内城 〈2017年3月13日(月)〉昨日の酒が少々残っていましたが、朝早くに起き、博多駅へむかいました。博多駅から荒尾行きの快速に乗り、久留米でおります。813系が久留米駅に到着します。久留米駅で久大本線に乗りかえ。 ... » more

福岡、大分・城と飲みテツの旅(3)−大野城、岩屋城 〈2017年3月12日(日)(その2)〉いったん地下鉄で天神駅までもどり、西鉄に乗りかえます。西鉄の急行列車。最新鋭の3000形です。二日市駅で大宰府線に乗りかえ。8000形の車両を利用した、旅人です。 ... » more

福岡、大分・城と飲みテツの旅(2)−福岡城 〈2017年3月12日(日)(その1)〉この日は朝5時半に起きようと思っていたのに寝坊してしまい、6過ぎに目がさめました。さすがに18時間乗車のせいで疲れたのかもしれません。それでも、なんとか6時44分岩国発の列車にまにあいまし ... » more

2泊3日 大分。。 10日(金)大分へ出発。到着してすぐミッションコンプリート。1年分の食材GET 干しシイタケ、きくらげ、国東わかめ、そば。。そしてバジルペースト。10日はだいぶ前に予約していた別府 ... » more

震災被災者九州への避難1870人に前年比49人減http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/313766東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県などか ... » more

阿蘇雪化粧 阿蘇くじゅうを取材で巡っていた。魅力的なお店、人との出会い、改めて阿蘇くじゅうの魅力を知ることとなった。その内容は雑誌が完成してからになるけれど、その途中で出合った風景を。寒い日が続き、阿蘇もくじゅうも雪化粧とな ... » more
テーマ 阿蘇 写真 九州

九重ヒュッテへ 久々に九重ヒュッテへと行った。何年振りだろう。18年ぶりくらいかなあ。今回はとある雑誌の取材で、お昼過ぎからお邪魔して、いろいろとお話を聞きながら撮影を進めていった(発売前なので詳しくはいえませんが)。ヒュッテのご主人と ... » more

篠栗九大の森 先日、篠栗九大の森、というところを歩いた。福岡県の篠栗にある九州大学の演習林だ。篠栗町は森林セラピー基地の設置を積極的に推進していて、ここもそのうちの一つ。スダジイやコナラなどの木々に加え、ラクウショウという不思議な根っこを ... » more
テーマ 写真 九州

おじさんは草野を歩く2 2月19日の久留米市草野の町並みを歩いてひな祭りを楽しむ。その時に立ち寄った世界のツバキ館の椿たの画像の続き。椿はまだまだある。蕾も気になる。本当にいろいろある。これも椿。えごの花みたい。もちろんえごの木はツツジの仲間 ... » more

おじさん草野を歩く 2月19日。日曜日。福岡県久留米市の草野にやってきた。ひな祭りをやっているとのこと。あまり聞いたことがなかったので、とにかく行ってみることに。来てみてわかったが、こうやって祭りの形にして二年目だとか。13箇所の会場に古い雛人形 ... » more

移住希望ベスト10に九州4県福岡5位、大分7位http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/309449NPO法人「ふるさと回帰支援センター」(東京)は2 ... » more

迫力のラグビーに歓声北九州「ミクスタ」初試合、市民客席埋める [福岡県]http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/309059 ... » more

玄海再稼働の不同意求める署名反原発団体が3万7千人分提出 脱原発を目指す佐賀、福岡、長崎3県の市民団体は17日、佐賀県庁で副島良彦副知事と面会し、九州電力玄海原発(同県玄海町)の再稼働に佐賀県が同ないよう ... » more

【福岡市】思わずInstagramに投稿したくなる福岡市内の絶景&フォトジェニックスポット ☆詳しくは、こちらをご覧ください☆http://y-ta.net/spectacular-scenery/ ... » more
テーマ 九州 旅行 福岡

keitei1のブログ大地のうどん
大地のうどん福岡東店 – 詳しい内容は、こちらをご覧ください♪http://piq.life/itoyuru/article/18400ケンミンSHOWの取材を受けて放映されました!取材の全貌を公開! ... » more
テーマ 大地のうどん 九州 テレビ

「西日本文化」No481 巻頭グラビア 「西日本文化」481号巻頭グラビアは八女の手漉き和紙をつくる溝田俊和さん。和紙をつくる工程をおしえていただきながらの撮影。和紙職人さんの撮影ではよく見かける当たり前の構図にはならないように、漉いた和紙をさっと持ち上げる瞬間を ... » more
テーマ 写真 九州 雑誌

2月のテーマは「鍋と地酒」!JR博多駅前で「博多 FARMERS’ MARKET」http://fanfunfukuoka.com/event/75387/九州の大地で育った”新鮮”で”おいしい”農産物や加工 ... » more
テーマ 博多駅 九州 旅行

http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kanko/meisho/meguru/sagemonmeguri.html http://www.yanagawa-net.com ... » more
テーマ 雛祭り 九州 旅行

糸島火山 波音のこだま 久しぶりに糸島の火山へと行った。この高台からは幣の浜が一望でき、夕陽の時間になると様々な波模様が見える。次第に海も空も暗くなってゆく時間がとても好きで、山に響く波音の中、空が眠っていくというようなイメージがある。この場所を知った ... » more
テーマ 糸島 写真 九州

おじさんは日南グルメみたいなもの 広島の日南キャンプからの帰りに飫肥に寄って土産もんやらを買う。泰平せんべい。飫肥には泰平踊りという剣舞?みたいな舞がある。そこから名付けたのだろうか?米粉のせんべい。ちょっと甘め。パリッと割れるが、口の中では ... » more

くじゅう 冬木立の散歩道 久々にくじゅうへと行った。特に撮影の目的があるわけでもなく、ただ冬木立の中を歩きたいと思った。若葉の頃もいいけれど、枝の隅々まで見えている姿はとても力強い。眠っている樹液が近づく春に向かって活動を始めているような気配。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 17:00

「九州」のブログ関連商品

» 「九州」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る