誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州

九州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州」のブログを一覧表示!「九州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

有縁千里人を尋ねる旅
人を尋ねる旅 11/20〜23九州は佐賀、福岡へ出かけて来ました。当初から、どこそこを訪れたいというよりも、『長いこと会っていない友人・知人に会っておきたい。会えるのも今回がが最後になるだろう。』という思いが強かった。大阪 ... » more

おじさんは家入レオのライブへ行く 11月19日。土曜日。この日は夜、福岡サンパレスで家入レオのライブ。朝から、雷雨。1日、福岡の街で時間をつぶそうと思っていたので、朝9時の新幹線で熊本駅から出発した。午前10時前、博多駅に到着。雨はあがって心配なくなったよう ... » more

九州のローカル鉄道旅(9)−肥前長野駅 旅の4日目・2016年11月2日(水)のつづき。松浦鉄道で伊万里に着いたところから。伊万里からは筑肥線の唐津行き普通列車に乗り継いだ。キハ125形気動車1両。大きなキャリーケースを持った欧米人が何人か乗っている。伊万里の焼き物を見に ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州のローカル鉄道旅(8)−松浦鉄道 旅の4日目・2016年11月2日(水)は佐世保から松浦鉄道でたびら平戸口、さらに伊万里へ。筑肥線で古い木造駅舎の残る肥前長野駅まで往復。その後大牟田に出て西鉄特急に天神まで乗り、福岡空港から帰途につく。今日も早起きして佐世保6時43 ... » more
テーマ 鉄道 九州

博多駅前の市道が地下鉄工事の影響で大規模な陥没を起こしたが…………地下水対策が明らかに不十分だったことを鑑みれば、対策を怠ることでセーブしたコスト以上に巨額の復旧費用が必要なことは必定なわけで先々への影響も大きく、通報が早く ... » more
テーマ 事故 地下鉄 九州

九州のローカル鉄道旅(7)−大村線 旅の3日目・2016年11月1日(火)のつづき。島原鉄道で諫早に着いたところから。諫早からは大村線の快速シーサイドライナーで佐世保に出る。ホームで待っていると長崎始発のシーサイドライナーがキハ200形気動車2両編成で到着した。3枚扉 ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州のローカル鉄道旅(6)−島原鉄道 旅の3日目・2016年11月1日(火)のつづき。フェリーで島原外港に着いたところから。フェリーターミナルから5分ほど歩いて島原鉄道の島原外港駅へ。ちょうど回送列車が出ていくところであった。島原外港駅は元は2面2線のホームだっ ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州のローカル鉄道旅(5)−熊本電鉄 旅の3日目・2016年11月1日(火)は熊本電鉄に乗ったあとフェリーで島原外港に渡り、島原鉄道と大村線に乗って佐世保まで行く。熊本電鉄に乗る前に熊本城の現状を見ておきたくて、朝7時にホテルをチェックアウトした。熊本電鉄の始発駅である ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州のローカル鉄道旅(4)−薩摩高城駅 旅の2日目・2016年10月31日(月)の続き。肥薩おれんじ鉄道と鹿児島本線で鹿児島中央駅に着いたところから。鹿児島中央駅での滞在時間はわずか7分。駅前の写真を撮っただけですぐホームに戻り、14時18分発で折り返した。再び山あいの町 ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州のローカル鉄道旅(3)−肥薩おれんじ鉄道 旅の2日目・2016年10月31日(月)の続き。肥薩線の秘境駅を訪問して八代に戻ってきたところから。肥薩線の普通列車は9時51分に八代に着いた。ここで薩摩おれんじ鉄道に乗り換える。その前にやっておかねばならないことがある。明日熊本港 ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州のローカル鉄道旅(2)−坂本、海路、瀬戸石駅 旅の2日目・2016年10月31日(月)は肥薩線の坂本駅と海路(かいじ)駅を訪問してから八代に戻り、肥薩おれんじ鉄道で川内へ。さらに鹿児島本線で鹿児島中央まで往復。帰りは薩摩高城(さつまたき)駅に立ち寄って熊本に戻る。早起きして朝6 ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州のローカル鉄道旅(1)−熊本へ 2016年10月30日(日)から11月2日(水)まで九州ふっこう割を使って九州のローカル鉄道に乗りに行った。今日からその様子を書く。スケジュールについては10月29日のブログを参照のこと。旅の初日2016年10月30日(日)は内房線 ... » more
テーマ 鉄道 九州

明日2016年10月30日(日)から11月2日(水)まで、九州ふっこう割を使って九州の鉄道に乗りに行く。行程は以下の通り。10月30日(日)羽田14時30分発のANA645便で熊本空港に飛んで熊本泊。10月31日(月)「旅名 ... » more
テーマ 鉄道 九州

さみしがりやのひとりごとからし高菜
からし高菜 ちょっと九州に行っていたので、これを買いました。激辛だけどそんなに辛くないです。 ... » more
テーマ たかな 九州 ひとりごと

なわけだが。言ったよね?熊本大地震(なぜか震災にしてもらえない)から(昼と夜の長さが逆転する)半年後までに九州から逃げよ!って。ノストラダムスの予言はいまだにハズレたことはないのだよ。 ... » more

キャットフード キャネットチップなどを毎月50名 にプレゼント!にゃねっとCLUB ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【注目】にゃねっとCLUB 会員登録キャンペーン実施中!───────────────────────────────猫ちゃんオーナー様注 ... » more
テーマ Bリーグ 懸賞 プレゼント 九州

160921-24屋久島遠征サマリ 9/21から24にかけて、屋久島を訪問してきました。SNSに投降した記事をベースにダイジェスト版を作成しました。§1.9/21 鹿児島から屋久島へ羽田から空へ飛びましたが、台風一過とは言え曇り空。大空へ出るとなんと雲の上に山。傘 ... » more
テーマ 九州

160921鹿児島空港から屋久島へ 行程:追浜=(特急)=羽田第2ターミナル=(Soraseed)=鹿児島空港=(高速船)=シーサイドホテル屋久島今回は、同行者のYAMさんと、昨年9月の利尻&礼文島ツアー以来ぶりに、二人で行ってきましたが、一番北の利尻富士に次いで、今 ... » more
テーマ 九州

160924帰横 行程:ホテル=(徒歩)=宮之浦=(高速船)=鹿児島フェリー乗り場=(高速バス)=鹿児島空港=(ANA)=羽田空港=(高速バス)=横浜今朝も晴れた。3日間晴れたとは奇跡。深謝左:朝飯前のホテルの庭にて。残念ながら、種子島は見え ... » more
テーマ 九州

160923白谷雲水峡から荒川登山口 行程:ホテル→白谷広場→さつき吊り橋→苔むす森→白谷山荘/朝→ツアー離脱→辻峠→太鼓岩→辻峠→辻の岩屋→楠川分れ→水場/昼→三代杉→トロッコ道飽きて戻る→楠川分れ→小杉谷橋→トロッコ道飽きるが戻るわけにもいかず→トンネル→荒川登山口→バス乗 ... » more
テーマ 九州

160922洋上アルプス宮之浦岳 行程:ホテル→淀川登山口/朝→<GPSデータロスト>1→宮之浦岳まで2.2Km地点→栗生岳→宮之浦岳/昼→栗生岳→投石の岩屋→投石平→黒味岳分かれ→花之江河→小花之江河→5淀川小屋→淀川登山口→ホテル。16Km、690分☆今日の1枚 い ... » more
テーマ 百名山 九州

今月2016年9月はあまり良くないニュースが続いた。9月1日にJR西日本は9月中に三江線の廃止届出を行うと発表した。三江線には一度しか乗れていないので、廃止前にもう一度乗りに行きたいと思っている。それから9月4日にはオーストリア航空 ... » more
テーマ 鉄道 九州

九州方面の料理 チキン南蛮これが一番おいしかったです。豚です。つくね。コ−スでしたが、飲み放題。個室でしたよ。 ... » more
テーマ チキン南蛮 九州 ひとりごと

片道切符の旅唐津の地名の『ふたご』
唐津の地名の『ふたご』 JR で佐賀県の唐津に行くと、大体いつも西唐津駅まで行きます。JR 西唐津駅がある場所の地名は『二タ子』ですが、何と読むのか気になったので、全部漢字の『二夕子』で検索すると、『ふたご』でした。カタカナで『にたこ』とか、全 ... » more
テーマ 鉄道 九州 旅行

片道切符の旅意外な事が多い松浦鉄道
意外な事が多い松浦鉄道 7月に『九州満喫きっぷ』で松浦鉄道の佐世保から有田まで乗車しました。(336D+630D)平日の昼間に乗車しましたが、意外と乗客が多いので驚きました。始発の佐世保駅では乗客は20人くらいでした。そのうち乗客が降りて、2〜 ... » more
テーマ 鉄道 九州 旅行

片道切符の旅平成筑豊鉄道に乗車
平成筑豊鉄道に乗車 7月に『九州満喫きっぷ』で、福岡県の平成筑豊鉄道の全区間に乗車しました。『18きっぷ』では3セク鉄道に乗車できないので、(少し高いですが)『九州満喫きっぷ』のような切符があると助かります。地方鉄道ではよくある話ですが、途 ... » more
テーマ 鉄道 九州 旅行

つながっていない鉄道(福岡県) 7月に『九州満喫きっぷ』で、九州の私鉄(『18きっぷ』で乗車できない3セク鉄道など)に乗車しました。それで、福岡県の鉄道に乗っていて『つながっていない』と思うことが3回ありました。最初は直方駅。平成筑豊鉄道(および JR ... » more
テーマ 鉄道 九州 旅行

鉄橋は続くよどこまでも Wさんお薦めの鉄橋です。こんな物が大正時代にできていたわけですから、素晴らしいですな。まいったまいった。拍手拍手。それにしても、「どぼ女」というのは聞こえが良くない。「建設小町」の方がずっときれいだ、ということを3人のオ ... » more
テーマ ダム 九州

移住・暮らし体験・仕事など、国東市を応援して下さる【国東サポーター大募集】 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★┗★ >国東市で理想のライフスタイルを実現┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┃国┃┃東┃┃市┃┃移┃┃住┃┃計┃┃画┃☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛ ... » more
テーマ 国東半島 懸賞 プレゼント 九州

福岡県 西区の二見浦で素潜り! 九州の素潜り シュノーケリング 8月のお盆の時期に、九州は福岡県で素潜り♪いやはや、暑い。。。:゜(;´∩`;)゜:。溶けますな。。血液が沸騰しそうです。九州といいますか、福岡県、都心近場の海で素潜りはいかに?てなことで行ってきました。まずは志 ... » more
テーマ 九州 素潜り

 

最終更新日: 2016/11/27 18:09

「九州」のブログ関連商品

» 「九州」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る