誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    選択

選択

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「選択」のブログを一覧表示!「選択」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「選択」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「選択」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週はこんな本を読んだbS42(28.11.13)「日本の聖域」「選択」編集部編新潮文庫28年11初版637円 大手メディアに蔓延する萎縮・忖度・自主規制。彼らが避けて触れない「闇」は、政界、官界、財界、学会などに絡み合って ... » more
テーマ タブーに挑む 日本の聖域 選択

人生は見えない選択肢でいっぱい。いつも悪い方選んでしまう自分に辟易……5/18(水)の活動【アニメ】-【マンガ】隣人を妹せよ【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】戦国乙女【今日聞いてた曲】戦国 ... » more
テーマ 人生 辟易 選択

活字目次録11冊目「選択の科学」
11冊目「選択の科学」 選択の科学コロンビア大学ビジネススクール特別講義シーナ・アイエンガー文藝春秋2010/11オリエンテーション私が「選択」を研究テーマにした理由シーク教の教えに従って着るものまで決められていた私は、高校にあがる頃に ... » more
テーマ 社会心理学 選択

つづれ折りの坂道からカタログギフト
カタログギフトが登場してきた時の新鮮な想いとは裏腹に、今では無駄の象徴のような思いを抱かせるシロモノになってしまいましたね。冠婚葬祭のお返しに使われることを見越しての品揃えだとは思いますが、実に「中国製」の文字が多すぎるという ... » more

2月1日の晩ごはん 未熟者でした。アボカドも、そのアボカドを買ってきてしまった私の選択眼も。まだ固かったので、ベーコンと一緒にソテーにしました。☆--晩ごはん--☆トマト鍋タコときゅうりの和え物スケソウダラのたらこの ... » more
テーマ 努力 選択 料理

そもそもさ   優柔不断て   タチ悪い(笑) こんばんは今日は昼の接客が長引いて、お昼食べたのが4時半でした…夕飯か(笑)もうね、新婦が優柔不断すぎて、どうしようかと思いまし ... » more
テーマ 日記 選択

「よっこいしょ」「あだだだだ」が、朝起きる時の第一声として響き渡るようになったのはいつ頃からだったのか(・・・遠い目・・・)そして、世の中が季節の変わり目中、わたしの身体も変わり目なのか火曜日の朝はビックリこいたわ。 ... » more

(^_-)-☆どうなるの? 1853ハーバード大学や理研でSTAP細胞の研究や発見され、認められる可能性があるかもしれない、そして、それは、iPS細胞と何がどう違うのか、知っていたのでしょうか、山中教授をはじめ、世界中のiPS細胞の研究者は、全く、知らなかったのでしょ ... » more
テーマ 共生 期待 選択

OKedok選択
選択 だんだんと泥臭くなっていく自分がわかる。聴くのはブルース、読むのは経済学の古典、話すのは宗教談義。以前はもっと先鋭的な刺激を求めていた。ハードロックを聴きながら、新進気鋭の流行作家の文学を読み、政治やイデオロギーを議論していた。でも、根本的 ... » more
テーマ 科学 選択 価値観

(^_-)-☆どうにもならない 1793或る会社のインドネシア人役員と従業員のトップが私を訪ねてきた。その会社の現状がどうなっているかの話だった。どうしたいのか、私に話して何をしてもらいたいのか、その話に中からは見えてこなかったので、私は只聞くだけに留めた。そりゃそうでし ... » more
テーマ 閉鎖 縮小 選択

7月29日の晩ごはん えっへん。どうもアボカドの食べごろの見極めが出来なくて。熟しすぎて、黒くなったところが多いのとか、身の中にえぐいスジがあるのとかを買ってきてしまってました。でも今日を含めこの頃はちょうど食べごろの選べるようになってき ... » more
テーマ 野菜 選択 料理

人間からあらゆるものを取り上げようとしても、絶対にとりあげることができないものが1つだけある。いかなる環境に置かれても自分の心の持ち方を選択する自由だ。それは人間の究極の自由である。ヴィクトール・フランク ... » more
テーマ 選択

「愚かしい報道」と。。。 昨日、「ダルビッシュ」の「完全試合」を逃した事が、『報道ステーション』のTOPで扱われていた事に驚く。いつも、22時台からは、NEWS番組のハシゴが多いのだが。。。馬鹿馬鹿しさから、「睡魔」が襲ってくる。なので、他のNEWS番組の事 ... » more
テーマ フーリッシュ・ハート 偏向報道 選択  コメント(2)

日本ハムの快挙ですね。 1.せどりブログは・・・2.NAOSHA-DO雑感:日本ハムの快挙ですね。3.本にまつわる話:75人の写真家―大正生まれの写真家たち********************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 選択 試練

終わらせる準備を。準備開始。
準備開始。 今、八重山諸島にいます。年に2回の貴重な長期休暇の半分が台風の影響を受けることになりました。この事態を、想定していなかった訳ではありません。むしろ、八重山に行く事が本意ではなかった経緯から、こんな ... » more
テーマ 人生 選択

今日は、仕事を早めに切り上げ、飲み会もキャンセルして、帰ってきました、、真奈魅ちゃんの「シンプルスキンケア」in Advance!なんと、、今日の参加者は、、一美ちゃんやあっちゃんをはじめ、、わかちゃんに、しほみ ... » more
テーマ 選択 ゆかいな仲間 スキンケア

2012/06/26(火) Walkmanのスピーカを買いました。 2012/06/26(火)昨日は残業で午前様でした。そろそろ忙しくなって来ました。今日は20:10で残業を切り上げ上げました。なぜかヨドバシカメラへ行ってFMラジオ搭載目覚まし機能付きスピーカー For Walkma ... » more
テーマ 買物 選択 残業

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。アンニャーヒ ラーブーパニサーAññā hi lābhūpanisā,他の(一つ)は 実に ... » more

こんばんは。今夜は選択のお話しをしたいと思っております。荒唐無稽ですが、仮定の話としてお読み頂けましたら幸いです。もし同日に2つのLIVEが在るとしましょう。幾つか条件を設定致します。その1)現存するかどうか ... » more
テーマ ライブ 選択 究極

あさがおウェブログBlink
Blink 赤ちゃんが寝ているうちに本を読もうとするが、すぐに眠くなっていっしょにねてしまう。「Blink」は英語の本だけど、たまに英語の本も読む。これはそんなに難しくない。「Blink」は、人はまたたきするような短い間に、直感でいろいろな ... » more
テーマ 本の紹介 ことばの中で 選択

好きな事が、自分に適してるとは。。。 昨日「ダメ出し」喰らった「履歴書」を修正し(と言っても3枚目で間違え辞めました。)、軽い「昼食」を獲り休む暇も無しに「散歩」に出かけました。明日が面接と知りながら、夜中の父親の「嫌み攻 ... » more
テーマ 選択 就労生活 KC&ザ・サンシャイン・バンド

「日本人」に覚悟はあるのか。。。 「国民の不安」を取り除くのが、「政治家」の務めですよね。しかし、今回の「東北大震災」は本当にタイミングが悪すぎました。「政治家主導」の政治を掲げて「政権交代」を果たした「民主党」には「政権与党」としてのスキル ... » more
テーマ バナナラマ 危機管理 選択  コメント(2)

「伯父」に感謝です。。。 只今、帰りました。予想通り「ホテル問題」でもめましたが、「本家側」が私の参列を計算に入れてなかったために、スンナリ「ホテル宿泊」で決着しました。確かに、ホテル代金、往復タ ... » more
テーマ 成果 矢野 顕子 選択

ALL THINGS MUST PASS夕陽に向かって。。。
夕陽に向かって。。。 昨日は、普通通りに起床し、散歩、朝食、メール確認等済ませて風呂場の「大掃除」に手をつけようと思ったら突然睡魔が。。。小1時間ウトウトして1Fに降りていくと「もう終わったから。」と母は、ご機嫌悪M ... » more
テーマ コージー・パウエル 就職難 選択

日々繰り返される「選択と決断」 とある情報によれば、人は一日に12,000回の----------------------------選択と決断をするのだそうだ。うそかほんとか数えたこともないので何とも言い難いが朝起きることから始まって寝る ... » more
テーマ 選択 決断 直感

ダンマパダ第5章愚か者75阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた世尊に敬礼致します「確かに利得に資する道と涅槃にいたる道とは異なるこのようにこれを了解し仏の弟子である比丘は尊敬されても喜ばず遠離(おん ... » more

こんにちは。特段、文句も出なかったので神戸MPV杯の最終ポイントを発表。1 ボナさん36P3位2 つりきちさん47P1位3 ハゴトコさん37P2位4 釣りキチぺーぺーさん12P5 電車キャスターさん11P6 ... » more
テーマ 神戸MPV杯 独り言、戯言 選択  コメント(1)

さみしがりやのひとりごとタッチの差
タッチの差ってあるよね?あともう少しで、こっちを選択しておけばとか?毎日みんないろんな選択をしている。正確な情報と、目的、手段を一瞬に判断できるようにならんとね?今日はタッチの差で、選択ミスだ ... » more
テーマ タッチ 人生 選択

自民、民主、鳩山氏を徹底追及。自民党の細田博之幹事長は30日夜、鳩山由紀夫民主党代表が故人の名を個人献金者として政治資金収支報告書に記載していた事実を認めたことを受け、都内で記者団に「亡くなった方が献金するわけはない。どうい ... » more
テーマ 衆院撰 献金 選択

私の自宅は、もう11年になりますが、新築の分譲マンションでした。私自身は引越しを15回も経験している為、1ヶ所に腰を据えて、という考え方ができず、結婚して二人目の子供(娘ですね)ができたところで、マイホームの購入に踏み切ったわけです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:23

「選択」のブログ関連商品

» 「選択」のブログレビュー をもっと探す

「選択」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る