誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小さな旅

小さな旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
類似テーマ: 小さな旅 小旅行 プチ旅行 日帰りの旅 日帰り旅行
テーマ「小さな旅」のブログを一覧表示!「小さな旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小さな旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小さな旅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

砂丘館ほか 職場のすぐ近くに砂丘館様々なイベントにも使われるようです。私は中に入ったことがないですが、大きくて古い素敵な木造建築です。どっぺり坂の上に方向を示す表示のプレート(何というのかな?)桜が満開でした。 ... » more
テーマ 新潟の風景 小さな旅

東寺で女子力アップ! 相国寺でカワセミくんに出会いました。 2月の東京ー京都の小さな旅を写真でつづっています。今日は定期観光バス「うるわしコース」の、東寺〜京料理「鉄鉢料理」(てっぱつ料理)のランチまでをご紹介。カワセミに出会えました。 ... » more

楽々バイオリンライフ嵐が来る前に
嵐が来る前に 花見をしておこうと、行ってきました。権現堂堤の桜すると国道は大渋滞。駐車場は満杯で空きを待つ車の列がずっと手前から続いていました。迂回してちょっと遠い公園の無料駐車場に何とかもぐり込んで車を止めました。権現堂 ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち

楽々バイオリンライフ菜の花の道
菜の花の道 桜もいいけれど・・ここらへんは川があちこち流れていて、堤は菜の花が満開。黄色で埋め尽くされています。今日は花曇り、菜の花の道を歩きました。コサギも冠羽が出ています。婚姻の季節を迎えます。 ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち  コメント(2)

京風おでんと梅の北野天満宮へ行ってきました♪ 2月の東京ー京都の小さな旅を写真でつづっています。宇治散策から京都駅に戻り、京都の晩ごはんに選んだのは・・・おでん「おでん・おばんざい村川」(梅小 ... » more

見沼ヘルシーロードを歩く きょうは浦和民家園に車をおいて、見沼ヘルシーロードを歩きました。芝川第一調整池とは反対側です。百花繚乱春の花たちであふれています。野草に興味を持ちました。道ばたに咲いてる野草。人が植えたものではない花を探しま ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち

京都・宇治さんぽ 源氏香に魅せられて 政治の京都、本音の宇治京都千年の時空を超えて変わることなく流れる宇治川あたりを散策してきました。抹茶スイーツもしっかりいただきました。(宇治:源氏物語ミュージアム) ... » more

楽々バイオリンライフ早春の秩父路
早春の秩父路 きのうは秩父線にのって、のんびり秩父路を歩くプチ旅にでました。今回のお目当ては春の花と札所めぐり。秩父線裏山口でおりて、29番札所、長泉院へ向かいます。立派なお寺で、今日はお彼岸のお参りをする人で活気がありま ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち

御殿場 秩父宮記念公園にも行きました♪ 2月の東京ー京都・小さな旅をつづっています。富士サファリパークから御殿場駅に戻り、御殿場観光案内所の方から、熱心に勧められた公園へ行きました。「秩父宮様」銅像と富士山です。{%笑い ... » more

富士サファリパークに行ってきました♪ (動画3本) ランチは富士山カレー! 2月の東京ー京都・小さな旅をつづっています。新宿御苑でメジロの鈴なりを見た翌日、富士サファリパークへ行きました。このバスでサファリゾーンを回りました。存在 ... » more

結びの心と新宿御苑の梅満開♪ 新宿御苑満開の梅と、京王プラザホテルで開催中の「花結び」。是非ご覧ください。2月28日、新宿御苑は梅満開。新宿御苑、2月に2度目の散 ... » more

新宿御苑でメジロが鈴なり♪ 2月の東京ー京都・小さな旅をつづっています。根津美術館の次に向かったのは、新宿御苑。メジロの鈴なりに感激しました。カンザクラがみごとに咲いていました。{% ... » more

ウチの お嬢((^o^)/七折れ小梅 
七折れ小梅  伊予郡砥部町の七折れ梅園で開催されてます「七折れ梅祭り」に、一足早い春を感じに行って来ました。昨年の梅祭りの様子。http://www.town.tobe.ehime.jp/360/#top3〜4分咲きと言ったところ ... » more

根津美術館に行ってきました はじめての根津美術館は、人生初見のものがありました。まるで京都の竹林のような、根津美術館。東京・南青山にある日本庭園が素晴らしい美術館でもありま ... » more

potetoの広場会津と裏磐梯への小さな旅
会津と裏磐梯への小さな旅 雪の中で過ごしてみたいと思い前からもう一度行ってみたい会津と裏磐梯へ旅をした。@2月9日(火)朝7時に自宅を出発して外環道の大泉インターチェンジから入り一路会津坂下インターチェンジを目指した。12時頃インターチェンジを降りて立木 ... » more

FIS スノボ・ワールドカップ2106決勝!  (動画2本) スノボ・ワールドカップ2016本日、2月14日は決勝。さっぽろばんけいスキー場開催ということで、観戦してきました。スイス、オーストラリア、フィンランド勢が健闘する中、青野 ... » more

国内最大!ハーフパイプでジャパン・カップ(動画)&雪祭り&モーグルセッション(動画) 国内最大のハーフパイプがある、札幌ばんけいスキー場。迫力のハーフパイプと雪祭りのモーグルセッション。楽しい冬の2大イベントをどうぞご覧ください。この迫力。{%笑 ... » more

行くわよ!黒岳ふたたび  ついに雲海! 昨年は夏と秋の2回大雪山・黒岳登山のチャンスに恵まれました。早起きは三文の徳。今日は秋の「早朝雲海ウオッチング」の思い出です。黒岳層雲峡ロープウェー駅は19 ... » more

真駒内公園の思い出・・・ 1972年冬季オリンピックの会場となった札幌・真駒内。秋の紅葉がとてもきれいだった思い出です。過去記事ですが、どうぞお付き合い下さい。地下鉄・真駒内公園駅前です。{%笑いweb ... » more

龍華寺…源頼朝公が開いた古刹 太陽がなくて寒い朝です昨日の穏やかで思わず歩きたくなるようなお天気とは雲泥の差ですその昨日穏やかなお天気に誘われてちょっと足を延ばして・・・・・源頼朝公が開いた横浜市金沢区の古刹・・・龍華寺へ・・・・・ ... » more

北海道ガーデンショー 上野ファームの思い出 北海道ガーデン街道とは、北海道の代表的な美しい8つのガーデンが集中している大雪〜富良野〜十勝を結ぶ全長約250qの街道です。今日は「上野ファーム」のご紹介。(真駒内公園の予定を変更しました。) ... » more

北海道滝野すずらん丘陵公園 とんぶりちゃんの思い出・・・ 北海道で唯一の国営公園「滝野すずらん丘陵公園」今日は、「秋の味覚」と「北海道のお花」の思い出です。札幌市南区滝野にある「滝野すずらん丘陵公園」。広大な公園では ... » more

長瀞アルプスを歩く 今日もいいお天気。秩父線に乗って、おでかけでーす。野上駅で下車。ここから尾根道を宝登山山頂まで歩きます。長瀞アルプスって言う道です。宝登山からこちらに下山したことはあるけど、こちらから登るのは初めてです。駅か ... » more

雨降亭正月休みのお出かけ
正月休みのお出かけ 今年の年末年始は12/29(火)〜1月3日(日)と6日間の休み29日は大掃除と年賀状作成、30日は友人を招いての忘年会。そして31日、1日は近所に住んでいる実家へ顔出し、あいさつ。2日、3日が残りの休みということで、家族サービス ... » more

新年あけましておめでとうございます。「お茶会へどうぞ」♪ 「お茶会へどうぞ」と案内が来たので、行ってきました。今日は、チャリティお茶会をご紹介。新年ブログはじめは”和の美しさ”。 ... » more

楽々バイオリンライフ筑波山登山
筑波山登山 筑波山はうちのマンションの上の階からも遠くに見える山。独立峰だからわかりやすい。今日は初めてだけど、筑波山に行ってみることにした。流山おおたかの森でつくばエクスプレスに乗り換えれば2時間弱でつくば駅に着く。そこからシャト ... » more
テーマ プチ旅行

今年も大変お世話になりました。 真鍋庭園さんぽ&りすの教会♪ 北海道・帯広にある真鍋庭園は2万4000坪。1966年開園です。秋の自然の色彩を是非ご覧ください。エゾリスちゃん、登場。。 ... » more

白鳥の湖を巡る旅 その3 瓢湖 翌日は瓢湖に行く予定。朝、電車の時刻をホテルのフロントで聞くと、本数が少なくて、こりゃだめだ、ってことになって、またまたタクシーを呼んで瓢湖まで行きました。もう、着くなり歓声!たくさんの白鳥、白鳥、そしてカモたち ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち  コメント(2)

白鳥の湖を巡る旅 その2 福島潟 佐潟をあとにして、つぎの目的地へ向かいます。在来線の白新線に乗り、30分ほどゆられて、豊栄(とよさか)という駅で下車。駅からは遠いので、またタクシーを利用。「福島潟」という湖です。ここも広大な湿地ですが、もともと ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち  コメント(2)

白鳥の湖を巡る旅 in NIIGATA 佐潟 白鳥に会いに旅に出ました。念願の新潟です。新幹線の新潟駅をおり、越後線に乗って、内野駅というところで降ります。ここから先はタクシーです。佐潟という湖につきました。「潟」とは湿地を指すことばで新潟県にはあち ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち

 

最終更新日: 2016/11/23 15:43

「小さな旅」のブログ関連商品

» 「小さな旅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る