誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子ワールドカップ

女子ワールドカップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女子ワールドカップ」のブログを一覧表示!「女子ワールドカップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子ワールドカップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子ワールドカップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

完敗なんで何を書こうかと思うんですけど。例えば16分間の4失点についてこれがどうだったあれがどうだったと書いてもいいんですが。やっぱりくじ運に恵まれた準優勝だったねと斜に構えてもいいのですが。面白かったんですね、この試合。 ... » more

イングランドは中二日、ドイツは中三日。FIFAランクはイングランドが6位、ドイツが1位。それならドイツが勝つのだろう、と思うところだ。だがイングランドは初メダルがかかっているのに対し、優勝候補のドイツは3位の称号など嬉しくない。こうした時は ... » more

前半はイーブンの展開だった。どちらが有利というものでもなかった。少し意外だったことがある。どちらも準々決勝の時のように前からは追わなかったことだ。イングランドは前に長いボールを当ててきたし、日本はそれに対処することに注力していた。一見、 ... » more

シャシッチがPKを決めていたらドイツが勝ったのだろう。シャシッチが決めなくてロイドがPKを決めたからアメリカが勝つことになった。わかりやすい結末だ。わかりやすすぎて嫌というか。試合開始直後はドイツが激しくプレスをかけてき ... » more

日本1−0オーストラリア岩渕のゴールで消耗戦を制すこの試合、何度もコーナーキックがあった。記録ではその8度目だ。今大会でお馴染みになった日本のコーナーキック用4人電車は岩清水が水を飲んで遅れてきたためか少し乱れていた。一方、岩渕 ... » more

ドイツ1−1(PK5-4)フランス勝利に値するから勝つとは限らない前半はフランスが圧倒していた。ボールを持ってからの攻撃が速く、特に右サイドThomis(フランス語は読み方がわからん)の突破は脅威だった。しかしフランスのシュートは枠 ... » more

日本はリスク覚悟で最終ラインを上げてきた。最終ラインを下げて中盤との間を空けるのは守備にならないから論外である。ならば最終ラインと中盤をともに下げるドン引きは、敵を呼び込むことになるしボールを奪ってからの攻撃が遠い。だから中盤と最終ライ ... » more

カナダ1−0スイス開催国が1点を守りきる開催国は何割増しか元気がある。カナダは試合開始から激しくプレスをかけてきた。といってもそれを90分続ける筈もなく、10分くらいから落ち着いて、互いに隙をつくような戦いになった。スイスと言え ... » more

ここから決勝トーナメント。いよいよ佳境だが、負けたチームはいなくなってしまうので寂寥感もある。ドイツ4−1スウェーデンドイツ強しFIFAランキングでスウェーデンは5位なのだが1位のドイツが圧勝した。24分、ミッターグがミ ... » more

韓国2−2コスタリカよもやの同点劇韓国選手達が白塗りを続けている。あれは呪術的な意味でもあるのだろうか。祖先の霊を味方につけるとでもいうような。まさか。韓国のほうが実力は上だった。個人のボールテクニック、ボールを奪う力、保持する ... » more

カメルーンに6-0、スイスに10-1で敗れたエクアドルに日本は1-0。シュート20本でたった1点。というわけで批判する向きもあるようだ。だが1点取って勝ったのだからよいではないか、とシンガポール戦シュート23本で0点の男子代表を見たばか ... » more

ブラジル2−0韓国白塗りの韓国敗れる韓国の選手達が顔を白く塗っていたのがどうも気になった。ゴールキーパーは派手な口紅までしていた。それでも勝てば文句は言われないのだが、変わったことをして負ければ批判する人もいるだろう。厚化粧をしてス ... » more

カメルーン-エクアドル戦の得点シーンだけは見ていたので、カメルーン攻撃手一人一人の能力の高さは知っていた。裏を取る瞬発力とスピードは素晴らしいものがあった。あの躍動感はアジアでも西洋でも無い。となれば、カメルーンはエクアドル相手に6点取 ... » more

BSで放映している女子W杯の試合を順番に見ている。すでに各国2戦目に入っているが、見た順番から書いていく。カナダ1−0中国PKはPKなのだろうポゼッションがカナダ62%中国38%。シュート数カナダ14中国5。それならカナダが ... » more

少し気になったのは安藤が受けたPK。ゴールキーパーは前に出てシュートにどうにか手を出して防いだら安藤にぶち当たってしまった。安藤はここで骨折退場を余儀なくされたのだから、危険なプレーであったわけでPK判定ゴールキーパー警告は妥当なん ... » more

いっしょに遊ぼ!なでしこJAPAN
なでしこJAPAN もう、今朝なでしこJAPANの戦士が帰国しました。あっぱれ、、と日本全国のほとんどの人たちが叫び、暗いニュースが多い中で光明が見えたようでした。ゆっくりとしばらくドイツで観光でもしてくればいいと思いましたが、そんな訳にはいかなかったので ... » more

メモメモなでしこジャパン
なでしこジャパンが帰国しましたね。とにかく、ワールドカップで優勝なんてどんでもないことなんで今はゆっくり休んでほしいと思っています。同じ女性として勇気をもらったし、頑張ろうという気持になりました。 ... » more

なでしこジャパン世界一本当に素晴らしい。おめでとうございます。なでしこと男子代表の差は、澤選手・宮間選手と遠藤選手の差です。澤選手・宮間選手はゲームの流れのなかでパスが出せて、走れて自らも得点が取れ、守備も出来ます。遠藤選手は、 ... » more

「なでしこJAPAN!」とにかくおめでとう!! サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、 フランクフルトで決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」は2―2の激闘からのPK戦を3―1で制し、 3大会ぶり3度 ... » more

まず、アメリカは強い、と改めて認識するところから、試合は始まった。試合開始直後から強いプレスをかけ、日本にサッカーをさせなかった。日本が得意のパスを繋ぐのを許さず、次々にボールを刈ってはゴールに向かった。日本にとって幸いだったのは、 ... » more

女子ワールドカップ決勝のキックオフまで、あと9時間ちょっとになりました。たしかにアメリカはFIFAランキング世界一です。でも、ランク通りに決まるわけはありません。今朝、コパアメリカの準々決勝では、ウルグアイがアルゼンチンを抑えて準決 ... » more

最近見ているサッカーの種類が多く、U-17だ、コパアメリカだ、Jリーグだ、と時系列がぐちゃぐちゃになっている。間抜けなことに、女子W杯、日本-スウェーデン戦の後に、スウェーデン-オーストラリア戦を見たりしている。オーストラリア戦のスウェ ... » more

決勝トーナメント準々決勝の相手がドイツと決まって私はこう書いた。ドイツ戦で勝つには、何か普通でないことが起きる必要がある。女子代表はイングランド戦とは打って変わり、普通ではない素晴らしいパフォーマンスを見せた。守備の集中 ... » more

いくつか重要と思われた順番に・イングランド前半の作戦まずセンターバックにチェック。そこから前に出されたら中盤でチェック。これだけで日本はビルドアップが出来なくなった。中盤へ前線へパスを繋げられない。仕方なくロングボール、長身のイ ... » more

日本とメキシコは2003年と2007年、女子W杯出場権をかけてプレーオフを戦った。どちらも日本が勝ち抜けたが、厳しい戦いだった。2011年には本番で戦うことになったが、いつの間にか日本はメキシコを大きく引き離したようだ。永里は点 ... » more

先制点は6分永里優季。彼女は今年の女子CL二位チーム、ポツダムのレギュラーフォワード。それは男子で考えれば、今年ならルーニー、去年ならロッベンに相当する。彼女のことは、プレーを見る以前から注目していたのだが、あれよあれよという間に世界で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:20

「女子ワールドカップ」のブログ関連商品

» 「女子ワールドカップ」のブログレビュー をもっと探す

「女子ワールドカップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る