誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピーチ

スピーチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピーチ」のブログを一覧表示!「スピーチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピーチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピーチ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大役がいよいよやってきました。毎週月曜日に順番で朝礼スピーチが回ってきます。ちなみに2年に1回くらいかな?いよいよ来週何話そうかな?今週の土日に考えよう!人前で話をするのは緊張するよね??? ... » more

仕事をしはじめると、歓送迎会や朝礼、結婚披露宴でスピーチを求められる場面が増えます先ほど、日経プラスワンを読んでいたら、「スピーチ任されても平気?」という特集がありました。苦手としている人が多いようで、インター ... » more
テーマ 話し方 日経プラスワン スピーチ

幕張にて、ガムランとスピーチ スピーチコンテストに参加してしまいました。前々回の演劇系記事で行っていたのは、このことです。11月4日付けで台本をスピーチ用原稿に持ち替えて練習。しかも、日本語ではありません。インドネシア語です。まだ半年にも満たない学習期間 ... » more

アメリカ合衆国第44代大統領、オバマ氏がノーベル平和賞を受賞しました。「まだ、何もしていない。」等の批判も少なからずあるようですが、オバマニアの1人としては、素直に喜びたいと思います{%わーい(嬉しい顔)docom ... » more
テーマ ニュース Obama スピーチ

伝説のスピーチ 1年くらい前に紹介された「ある動画」を久しぶりに観た。研修や講演なども生業としている私にとって、この内容もさることながらこの12歳の少女のひたむきなメッセージが心を打った。(これは私のセミナー風景)ふ ... » more

若紫のつれづれ日誌スピーチ
スピーチ ... » more
テーマ 英会話コーチング スピーチ

オバマで学ぶ現代のアメリカ・アメリカの歴史!? オバマさんのスピーチに魅せられて、演説集を買ったけれども、正直、アメリカの大統領選の仕組みも良く知らないし、政治のことなんて良く知らない、という人は私だけではないと思うのですが、いかがでしょう??アメリカの政治も良く知っているし、オ ... » more
テーマ 英語 Obama スピーチ  コメント(2)

以前、「オバマ演説集」を番外編という形でご紹介しましたが、私以外にも、興味を持った人は多かったようで、どの本屋さんでも、アマゾンでも上位ランキングに顔を出すとともに、同系統の本もたくさん出ました。 ... » more
テーマ 英語 Obama スピーチ

卒業式でスピーチする際のポイントは…卒業式は厳粛な雰囲気の中で行われますので、スピーチはくだけ過ぎない様に。お祝いの言葉→自己紹介→生徒へのメッセージ→先生への感謝→結びの言葉という感じでしょう。 ... » more
テーマ 卒業式のスピーチ 卒業式 スピーチ

ゴールデン・グローブW受賞のK・ウィンスレット、「次はスピーチ原稿を用意する」 【1月20日 AFP】第66回ゴールデン・グローブ賞(Golden Globe Awards)で主演・助演のW受賞を果たし、感情的な受賞スピーチを行ってしまった女優ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)が18 ... » more
テーマ ゴールデン・グローブ賞 ケイト・ウィンスレット スピーチ

オバマ演説集、こんな本があればいいなぁ、とずっと思っていましたが、ついに出ました。しかも本人の生声によるCD付き。多読とは少し距離がありますが、ご案内したいと思います。歴史上初の黒人のアメリカ大統領。彼の言葉には希望 ... » more
テーマ 英語 Obama スピーチ

今日、ある会に招かれ、スピーチをさせていただきました。教育関係の話しを10分程度ということで、事前に準備した原稿をもとに話しをしたんですが、15分ぐらいオーバーしてしまいました。出席者の方には、迷惑をかけてしまい ... » more
テーマ スピーチ

環境サミットに集まった世界の指導者たちを前に、たった12歳の少女、セヴァン・ スズキ伝説のスピーチ  1992年6月。ブラジル、リオ・デ・ジャネイロでの「環境と開発に関する国連会議( 環境サミット)」に集まった世界の指導者たちを前に、たった12歳の少女、セヴァン・ スズキは伝説のスピーチをした。伝説のスピーチ環境サミット@リオ ... » more
テーマ 環境問題 環境サミット スピーチ

ちょっとだけ古い記事だけど、備忘録としてメモメモ。■日本語での記事http://lifehacking.jp/2008/01/obama-speech/> たった14分間のこのスピーチには、> キング牧師やケ ... » more
テーマ オバマ スピーチ 四つの元型

I respect Canada! 8月30日(木)その2さて、Welcome Back Breakfast が終わり、10時からはL.C.I.だけのスタッフ・ミーティング(教職員会議)です。うーん、緊張!僕のスピーチがあるからです。英語の苦手な僕が、ずーっと英語から逃げ ... » more
テーマ ハイレベル・ブリッジ スピーチ  コメント(1)

スピーチコンテスト 今日は嬉しいニュースをお知らせします。一昨日開催された、川越市の中学生の代表が集まってのスピーチコンテストで、畑英会話スクールの生徒Iさんが「自由作文の部」で第2位になりました。Iさん、おめでとうございます!コンテストの帰り ... » more

いっしゅちゃん西へ東へ
西へ東へ この2日間、店舗廻りやシステム変更対応、市場調査と、西へ東へ走りまくっていました・・・。土日出勤日ということで、こういう時に店舗に出て、いろんな情報収集をして来なさいという部長の意向があってのことなんですけどね。今日 ... » more

いっしゅちゃんそして今回の朝礼当番
前回、ぐだぐただった会社の朝礼当番ですが、今回はどうだったかというと・・・。多少の緊張感・足の震えはあったものの、前回よりは落ち着いている私。数日前からスピーチの内容を決めてまとめていたことや、心情の変化も理由ではあると思います ... » more

アメリカのゴールデングローブ賞受賞式の模様を衛星放送で見ました。受賞者だけでなくプレゼンターのスピーチを非常に楽しく聞くことが出来ました。一人ひとりの個性が映画同様に表現されていたのではないでしょうか。日本アカデミー賞でも同じよ ... » more
テーマ 映画 スピーチ

下記のURLは今年のスタンフォード大学の卒業祝賀スピーチ。爽やかな碧空のように素敵なスピーチです。ジョブス自身の出自から現在までを実に淡々と、人生の機微に触れながら話しています。・Part1→Birth ・Part2 → ... » more

スピーチコンテスト 今日は嬉しいニュースをお伝えいたしましょう。Oさん(中3)が、川越市の公立中学校の代表が集まってのスピーチコンテスト・暗誦の部で見事優勝!“The flying cat”という作品で、ネコとカナリヤの大冒険を熱演しました。 ... » more

コミュニケーションの基本である「論理構造」についての話題を取り上げていきます。今回は「○○○というやり方があるよ」について。これは、ある人が何か提案をして、それをすると「□□□というメリットがあるんだ」(主張A)と主 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:16

「スピーチ」のブログ関連商品

» 「スピーチ」のブログレビュー をもっと探す

「スピーチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る