誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピーチ

スピーチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピーチ」のブログを一覧表示!「スピーチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピーチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピーチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は朝から学生の就職セミナー。外部講師を招いて、働くことの意義を考えさせ就職意欲を高めるセミナーである。場所は新都心にある那覇ITセンタ。私は最後の15分間総括のスピーチをする。これまでは、パワーポイントを使って話をしたが今日はこ ... » more
テーマ スピーチ

昨年12月公開の映画『母と暮せば』での演技が評価された二宮。受賞後のスピーチでは、昨年の岡田の姿を見て「俺もほしいな」と、悔しい気持ちになったことを振り返りながら、「ジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんとずっと迷惑をかけてきた人たちに、こ ... » more
テーマ 物議 二宮和也 スピーチ

シニアライフスタイルの研究伝えること
台風19号沖縄は本島に接近し、朝から風が強い。予定していた仕事も延期。ランニングクラブの合同練習もキャンセルになった。土曜日なのにうちでのんびりできる。小さい本を読んでいる。勝間和代さんの「稼ぐ話力」(相手を腹落ちさせるプレゼンテー ... » more
テーマ 文章 スピーチ

今日の地元二紙(沖縄タイムス・琉球新報)の一面トップは錦織選手の記事。渾身の力でマリンイリッチのボールを打ち返す写真が載っている。久々に辺野古が一面から消えた。昨晩10時、NHKTVで、錦織選手のインタビューの映像をみた。悔しさも疲 ... » more

平和式典・・・ 広島平和式典での首相のスピーチは、冒頭の部分が、長崎平和式典での首相のスピーチは、およそ半分が、昨年のものと酷似していると言われている。毎年思いは同じと言っても、首相という立場の人間が国民に発する言葉である。毎年同じ文面を使 ... » more
テーマ 平和式典 使いまわし スピーチ

今朝、沖縄で生活する外国人のために日本語を教える講座がスタートした。外国人が地元の人たちと言葉を交わし、生活の仕方や文化を理解し、沖縄での生活を楽しいんでもらおうとの企画で、文部科学省が無料で提供する講座である。受講生を募集したところ11人 ... » more
テーマ スピーチ

政治の世界から引退した小泉純一郎元首相だが、なお意気盛である。去った東京知事選で細川氏を応援する彼の演説を聞いてみよう。「歳をとっている。70をすぎている。私も細川さんも。しかしやらなければならないことがあると思ったとき、年とっても ... » more
テーマ スピーチ

今日は、専修学校サイ・テク・カレッジ(美浜校)と学校法人南星学園の合同の入学式。場所は北谷町のニライセンター。美浜校は19回目、那覇校は14回目。私にとって9回目の入学式。直近の2年間は美浜校に専任の学院長がいたが、3月末で退職されたので、 ... » more
テーマ スピーチ

昨日(土)、沖縄市松本の「モーリアクラッシック迎賓館」で職場の非常勤講師の結婚式があった。余裕もってでたつもりだが、入り口わからず迷ってしまった。ぎりぎりのタイミングで開始の時間にすべこんだ。司会の新郎新婦の紹介が終ると、次は来賓祝 ... » more
テーマ 人生 スピーチ

今日1日は人生の歴史の1ページ。そうだ、今日のページは「熱い心をもつ」にしよう。平成25年度のサイ・テク・カレッジの那覇校と美浜校の合同卒業式が、今日、北谷町の「ちゃたんニライセンターカナイホール」である。美浜校は17回目、那覇校は ... » more
テーマ スピーチ

年明けの明るいニュースの1つは子牛の初セリ。黒島・八重山(12日)伊江島(15日)、糸満市(17日)、多良間(19日)、宮古島(19日)で開かれた肉用牛子牛の初セリの価格が昨年の初セリを大きく上回り、高値で落札された。黒島では、子牛 ... » more
テーマ スピーチ

母国語でのコミュニケーションも難しいのに、日本語によるコミュニケーションを外国人に教えるのはもっとむつかしい。でも、それをやってみたいという方も多い。昨日、「外国人を対象にした日本語教育ボランティア講座の修了式が校内であった。文部科 ... » more

ドキドキで発表を待っていましたが、決まりましたね〜東京!なんだか凄ーく嬉しくて、決まったのを聞いた途端、みんなでガッツポーズをしてしまいました。みなさんのスピーチも素晴らしく、日本人には珍しい位の体での表現が凄くて、 ... » more

会社の朝礼スピーチネタの最終回です。@〜Cまで読んで下さった方の中で、お気づきになった方はいらっしゃるでしょうか。実は、この連載記事は、ある傾向を持たせて書いています。その謎解きは最後に書くとして、今回のネタは「新語を語る」 ... » more
テーマ 朝礼 今でしょ! スピーチ

スピーチネタってそんなにに有るのって言われそうですが、今日で4回目ですね。あるんですよ、しっかりとあなたの身の回りに!首をひねる前に、通勤のために駅やバス停まで、どんな人でも多少は歩きますよね。その歩く道沿いに咲いている花や街路 ... » more

ブログや他業界からのネタ探しの次には、どんな手法が有るでしょうか。まだまだどっさりとありますよ。しかし、どこの業界なんてみみっちい(失礼)考えを捨てましょう、と張り切っているのは、落語研究会そう通称「落研」の皆々様方です。 ... » more
テーマ 朝礼 鉄板ネタ スピーチ

前回は、お気に入りのブログから、ネタを拾ってくる話でしたが、いかにも『パクって』いるようで、気がひけると思う人も沢山いることでしょう。それならば、次の方法をお試しください。これも、酷く簡単な事なんです。自分の関わっている業界 ... » more
テーマ 朝礼 PCM スピーチ

あなたの勤めている会社では、グループごとの朝礼で短いスピーチを話せと言われていませんか。これって、結構な負担ですよね。ネタを探すのが先ず大変、それをどう料理するかでまた頭を悩まし、話が全くウケなくてがっくり、なんてパターンしんど ... » more

大学生の弟が最近英語の勉強にとスティーブジョブスのスピーチをよく聞いています。ジョブスといえばアイフォンをつくった人で有名ですが、最初スピーチする彼の姿をみて英語はよくわからないけど、なんだか印象的なスピーチだなと思い、日本語に訳されて ... » more
テーマ スピーチ

Congratulations♪ 雨模様になってしまった連休の日曜日。みなさんいかがおすごしですか?おとといの金曜日、川越市では、公立中学校の生徒さんたちによる英語のスピーチコンテストが開かれました。毎年秋には、スクール近くの市でスピーチコンテストが開かれ、 ... » more

平穏無事な毎日披露
今日はスピーチ塾の日でしたそして、発表会に向けて、本格的に始動するという訳で、いつもより早く集まって、授業での初披露に向けて打ち合わせをするこれからまた、早めに集まっての練習が始まるんだな〜と・・ ... » more
テーマ スピーチ

平穏無事な毎日東桜
今日はスピーチ塾東桜教室に参加先週のNHK名古屋教室と同じく、朗読発表私もチームに加えてもらい『スーホの白い馬』を朗読手前味噌ですが、なかなか上手に出来たんじゃないかとで、一番良い感じだったん ... » more

平穏無事な毎日朗読
今日はスピーチ塾の日でした{%車webry%}そろそろ発表会のチーム分けをする頃だろうと思って、だったら授業内容は朗読かな〜と予想していましたが・・当りでした今回は継続の方が多いので朗読も慣れたも ... » more

英語学習に全く関係ないのですが、本日の朝礼での私のスピーチ内容も記録としてこの場にあげさせていただきます。毎週1回、朝礼でのスピーチが回ってくるのです、順番に…。このネタ以前にも話したかな、といった感じで忘れてしまうものです ... » more
テーマ 朝礼 スピーチ

平穏無事な毎日他己紹介
今日はスピーチ塾の日でしたで、今日の授業は他己紹介と思いきや、さすがasa先生先週の新年会の感想と、新年会に出席してない人は今年の目標というお題予想外のような、半分は予想してたような・・他 ... » more

平穏無事な毎日新年会2
新年会2 ・・・つづきいつもながら、勝手に写真を載せちゃいます削除希望の方はコメント下さいこの二人の司会で始まったパフォーマンス最初はなんと!我がNHK名古屋チームから女 ... » more
テーマ スピーチ

平穏無事な毎日新年会
今日はスピーチ塾の新年会昨年は、授業後に新年会があったので、大都会名古屋市栄で時間つぶしをしましたが今年は何もない日という訳で、はりきって自家用車で会場まで{%車webry%}会場の駐車場が無料と ... » more
テーマ スピーチ

平穏無事な毎日東桜
今日はスピーチ塾東桜教室に参加私が教室に行くのが遅いのか、皆さんが早いのか、教室に到着したのは後ろから数えた方が早い位の順番う〜ん、これからはもうちょっと早く行こう・・さ ... » more
テーマ スピーチ

平穏無事な毎日初日
今日はスピーチ塾の日でしたで、今年最初の授業は自己紹介といっても新規に入ってきた方が8人くらいだったので、新鮮さの少ない自己紹介そして、休み明け3連休の真ん中なだけに出席者も少なく・・・・・・ ... » more
テーマ スピーチ

平穏無事な毎日スピーチ収め
今日はスピーチ塾の日でしたで、今回は今年最後の授業、スピーチ収めの日ですいつも一番手にスピーチする方がお休みだったので、私が一番にスピーチ今年は年の初めに車をぶつけられて以 ... » more
テーマ スピーチ

 

最終更新日: 2016/11/20 17:16

「スピーチ」のブログ関連商品

» 「スピーチ」のブログレビュー をもっと探す

「スピーチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る