誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の風景

季節の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の風景」のブログを一覧表示!「季節の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の風景」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

歩道バラ園
バラ園 江戸川区の江戸川区総合レクレーション公園を通りがかった時、薔薇の季節であることを思い出して寄ってみました。今が一番いい季節ですね。親子連れやお年寄りの団体が大勢来ていて、子供達は噴水から流れる川で水遊びをしていました。ここは区立 ... » more

ニセコで暮らそヤチブキ
ヤチブキ 春、川の側にはヤチブキが黄色い花を鮮やかに咲かせています。葉っぱはおひたしなどにするとくせがなくて美味しいんです。ほうれん草みたいに使えるのでうちでは貴重な春の食材になります。その日に食する分だけをいただいて新鮮なものを食べる。これも ... » more
テーマ 季節の風景

ニセコで暮らそ春のしるし
春のしるし やっと家の周りにつくしが出てきました。うちでは春になると山菜料理が増えますがつくしもその食材のひとつ。今年はつくしご飯でも作ろうかな。 ... » more
テーマ 季節の風景

ニセコで暮らそ今日の羊蹄山
今日の羊蹄山 今日の羊蹄山です。今年は雪が少なめでしたが、それでもまだ滑れます。ゴールデンウイークあたりはシャバシャバ春雪をたのしめそうかな? ... » more

早春の白馬を、油絵で描きにこられたお客様にお泊り頂いております。いつもは、ご夫婦で出歩かれているそうですが、今回は、時間が自由になったご自分へのご褒美でしょうか?お一人で、しかも4泊白馬で描かれた後は、鬼無里や戸隠などへ移動して、また何 ... » more
テーマ 季節の風景

歩道試し撮り
試し撮り いよいよデジカメの調子が悪いので、新たにデジカメ一眼を買いました。試しに龍ヶ崎森林公園の桜を撮りに行きました。今回は画像をクリックすると、1000x665の大きい画像が出ます。これは駐車場で、すぐ横が遊具も置いてある広場 ... » more
テーマ 季節の風景

歩道水仙まつり
水仙まつり 葛西臨海公園に行った所、「水仙まつり」ということで、日本水仙が咲いていました。まつりといっても、今日は平日なのでイベントは何もないのですけど。水仙の花畑は観覧車の下にあって、花の一部は水仙の名所、伊豆下田の爪木崎から贈られた ... » more
テーマ 季節の風景

1月20日のスノーキャンドル作り 1月20日【土】のスノーキャンドル作りとっても素敵なキャンドルを、庭にたくさん作ってもらいました。ダイニングからの眺めも、とっても良かったです。 ... » more
テーマ 季節の風景

2007年あけましておめでとうございます 当ブログは長い年月を経て冬眠から覚めようとしています。まああまり更新は期待できませんが・・・・^^;モビル待機中。先シーズンは12月前半に初走行できたのですが・・今シーズンはさっぱりです。雪不足と炬燵もぐり病です。 ... » more

待望の雪が降り始めました 待ってました。待望の雪が里に降り始めました。このまま降ってくれればホワイトクリスマス!!看板の「鳥」も、冬毛に変わりました。??雷鳥みたい?? ... » more
テーマ 季節の風景

紫陽花 −茨城県フラワーパーク− 茨城県フラワーパークで紫陽花が見ごろでした。茨城県フラワーパークの紫陽花は山の中に咲いています。品種別に植えてあるのもありますが、山の中に咲いている紫陽花は風情があります。でも今日は、思ったより陽が照っていて、紫陽花は元 ... » more
テーマ 季節の風景

収穫まじか −麦とライムギ(?)− このあたりでは、小麦が収穫まじかです。雨が降る前に収穫されたかな。小麦の向こうの緑は、稲です。こちらは、ライムギだと思いますが、どうでしょう?こちらはまだ黄金色になっていませんが、一部はすでに刈られていたので ... » more
テーマ 季節の風景

歩道小貝川フラワーカナル
小貝川フラワーカナル 小貝川河川敷に広がる花畑です。フラワーカナルとは花の運河という意味です。春はポピー、秋はコスモス畑になります。今では小貝川上流、下妻のフラワーフェスティバルの方が大掛かりに宣伝しているようなので、こちら取手(旧藤代)の小 ... » more

歩道野生の藤
野生の藤 この時期、林で野生の藤を見かけます。車で走っていて、特に今年はよく咲いているようで目に付きます。撮影した場所では、2〜3年前には木の上のほうだけで咲いていたのですが、今年は手の届く位置まで花房がありました。他のところでも ... » more

歩道田植えシーズン
田植えシーズン 田植えがそこかしこでおこなわれています。このあたりでは、兼業農家が多いせいか、ゴールデンウィーク中に田植えを終わらせる田んぼがほとんどです。防災無線で、川の水位が低いため、用水路の末端まで水が行き渡らない恐れがある、と放送し ... » more
テーマ 季節の風景

歩道緑道 芝桜
緑道 芝桜 去年末に出来た緑道です。やはり芝桜は、広い所を覆っているのが、見ごたえありますね。用水路とどぶ川が2本平行して流れている所を埋めて出来ました。出来上がったのは、この分だけ。手前にもっと伸びるのですが、まだ工事中です。 ... » more
テーマ 季節の風景

歩道本日の空
本日の空 なんかすごい色ですが、実際こんな色です。この辺は風が強いところですが、ここまで空が砂色になるのは珍しいです。この時期、ほとんどの田んぼで田起こし終わっているせいもあるかも。 ... » more

白馬は白銀に衣替えしましたよ 今年も雪は遅いかな〜〜と思っていましたらあっと言う間に、白銀に衣替えしました。順調に降る積もってくれれば、看板の向こう側に見える、八方尾根リーゼンスラロームコースの滑走も早く出来るようになるかもしれません。 ... » more
テーマ 季節の風景

信州白馬‐春告鳥の時間スケッチ
スケッチ 写真は、この夏スケッチ旅行で来ていただいたときの物です。真っ白なキャンバスやスケッチブックに、思い思いの風景を描かれていく様子に、ワクワクさせられました。今の白馬は三段紅葉といって、山の頂には雪の白、そして紅葉、里のみどりと言う景 ... » more
テーマ 季節の風景

信州白馬‐春告鳥の時間秋晴れ
秋晴れ ただいま子供は、運動会のリレーの練習の為、いつもより少し早めの6:50に家を出て学校へ行っています。何かの間違い?と思ったりするのですが、どうやら本当らしく楽しそうにでてゆきます。ここ2日間、私も一緒に学校まで歩いてみました。でてゆく ... » more
テーマ 季節の風景

歩道稲刈り
稲刈り 先週の週末辺りから、稲刈りが始まりました。今月中には、ほとんどの稲刈りが終わるでしょう。この辺では、稲刈りが終わった後、あちこちの田んぼや道端で籾殻が燃やされます。籾殻は燃え尽きるまでに時間がかかるのですが、あの匂いは嫌い ... » more

歩道田んぼ
田んぼ 一週間ほどで、穂がたれた稲が多くなりました。写真は、穂がたれた田んぼと、未だの田んぼ、はっきり分かれてます。手前は、穂が出て無いのではなく、花が咲き始めた田んぼです。稲2005/08/08 ... » more
テーマ 季節の風景

クラブ スノーモビルらっきょう漬け
おやじさんが「らっきょう出来たんだ。どうする?」自然の恵みです。きちんと食べてやらないと。自転車トレーニングのついでに「らっきょう酢」購入。それでは深夜ではありますが、これから「らっきょう漬け」を仕込みたいとおもいます。 ... » more
テーマ 季節の風景

風薫る五月ですね。その一:町に出ると、かっこいい外車より商用のバンについつい目が行ってしまう。4WDで、スーパーロングで、ハイルーフなら申し分ない。色は白、スノーモビルのシルエットのデカール貼って・・・・・電動ウィンチは最低500k ... » more
テーマ 季節の風景

クラブ スノーモビル5/2 藤
藤の花がたわわに咲き誇り、蜜蜂たちが羽音も忙しく、花から花へ飛び回っています。3本の内、1本は何年かまえより咲くのをやめてしまいましたが。残る2本は例年にも増して、ずっしりと重い花のかたまりを地面すれすれに垂らしています。特に日当た ... » more
テーマ 季節の風景

 

最終更新日: 2016/11/20 17:11

「季節の風景」のブログ関連商品

» 「季節の風景」のブログレビュー をもっと探す

「季節の風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る