誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の風景

季節の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の風景」のブログを一覧表示!「季節の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の風景」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

耶麻の庭仕事を終えて・・・
仕事を終えて・・・ 雄国山の裾野から喜多方の町並みを望むと、一年の仕事を終えて焼畑の煙があちこちからあがっていました。のどかだなぁ・・・ ... » more
テーマ 季節の風景

クラゲ日和秋の景色をたのしむ
秋の景色をたのしむ 先日早朝、住職を岐阜まで送っていった帰り道、久しぶりに川端の道に咲いている“せいたかあわだち草”の黄色い群生に目が留まり車を駐めて、秋の景色を眺めました。側によると車からは気が付かない蔓性の植物が可愛い花を咲かせています。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間藤袴
藤袴 藤袴を植えました。お花はこれからです。今年は無理でしょうが、来年の秋にはアサギマダラが飛来してくれるといいのですが。 ... » more

クラゲ日和9月8日・台風通り過ぎる
9月8日・台風通り過ぎる 台風の進路が気になってましたが、午前中は大量の雨、風はあまりひどくなく助かりました。犬のらんを雨のあたらない軒下に引っ越ししたら、散歩の催促。小雨になったところで散歩に行くはめになってしまいました。寺の回りを一周したら満 ... » more

おやつは「無花果」いちじくです。 8月後半ごろより赤くなり始めた無花果(いちじく)です。毎日こまめに収穫しないと、鳥のごちそうになるか、下にボタッと落ちてしまってどうにもならない果物、猛暑のせいか、赤くなるのが速いよう、昨日採らなかったので今日は大量に収穫で ... » more

クラゲ日和にぎやかなお盆会
にぎやかなお盆会 8月17日のお盆会は猛暑の中でのお勤めでした。ご講師は葛野洋明先生。京都にいる息子と次女、大分にいる長女も手伝ってくれ、久しぶりににぎやかな正尊寺。長女は写真係・次女は受付・息子は内陣でのおつとめとはりきってくれました。 ... » more

クラゲ日和雨の盆おどり
雨の盆おどり 8月13日夜7時からの盆おどり。準備も万全、「さあ〜始めるぞ」の1時間前から突然の雨模様で、みんなヤキモキ。なんとか住職、仏壮・仏婦会長さんのあいさつで始まりました。一踊りしたらまたまた雨が・・・。でもこんな天気 ... » more

クラゲ日和盆おどりの準備
盆おどりの準備 8月8日、仏教壮年会のメンバーが朝から盆おどりの準備にきてくださいました。男性の方達はやぐら組みに参道の提灯張り。女性の方達は飾り付けの準備などを。当日はかき氷に綿菓子・飲物のお世話をしてくださり ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間ゆり2
ゆり2 庭のゆりが、また咲きました。 ... » more

クラゲ日和朝のひかり
朝のひかり 8月4日、猛暑が続く毎日ですが、朝はちょっと気持ちよい風です。夜中に雨が降ったみたいで庭の植物たちもほっとした感じです。日課となってる朝一番の水やりはしなくても良いみたい、その代わり、カメラを持ち出して。日に ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間コウノトリ
コウノトリ 白馬に、コウノトリが飛来しました。 ... » more

クラゲ日和仏壮研修旅行と大賀蓮
仏壮研修旅行と大賀蓮 7月10日の朝5時半ころ、研修旅行のため、仏壮のメンバーの方が寺に集まって来ました。鳥取まで出掛けるので、例年より早い出発時間。私も見送りに門前まで行くと、なんと、ピンク色の大賀蓮が咲いていたんです。 ... » more

クラゲ日和今年の蓮
今年の蓮 6月28日、朝日をあびて、チューリップのカップ咲きくらいの蓮。淡いピンク色。明日はきっと咲くぞ。29日朝、小雨の中、おもいっきり花びらを広げました。やっぱり、蓮 ... » more

クラゲ日和五月も終わり
五月も終わり あっという間に五月も終わりに・・・。天候不順のせいか、三日程前から風邪をひいてしまい、計画していた日帰り小旅行も断念。Sくんに高めのユンケル栄養剤を買ってきてもらって飲んだけど・・・やっぱり、近くの病院で注射していただき ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間残雪
残雪 ジャンプ台脇の日陰には、まだ雪が残っています。水田にも水が入り、その水面には白馬三山が逆さまに映り大変美しい景色が見ることが出来ます。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間いぶりがっこ
いぶりがっこ 古漬けになったたくあんを、燻製にしました。『いぶりがっこ』です。水分の抜け具合と塩分の加減、煙りの調節の三つの兼合いが難しい! ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間たくあん
たくあん たくあんの古漬けを頂きました。これ以上漬けておいても、食べられなくなってしまうと言うことで頂いて帰りました。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間手づくり味噌
手づくり味噌 先日、白馬産のお米を取りに行ったついでにいろんな物を頂いたり、採って来たりさせてもらったので紹介します。まず、お米は玄米なので帰り道のコイン精米所で精米します。次は、自家製の味噌、三年物だそうてす。美味しい〓次は、野沢菜で ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間4月16日雪
4月16日雪 4月16日朝の積雪。ご覧の通り、15センチ ... » more

トレーニング開始 つい先日、-2度でしたが、ぼちぼち暖かい日も増えて来ました。ぼちぼち、ゆるゆるジョギング開始。休み休みつづけます。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間こち亀3
こち亀3 駅南口の、祭だ両さん像交番のすぐ左側にありました。とっても目立っています。さすが両さん!交番のお巡りさんにも良くしていただきました。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間こち亀
こち亀 こちら葛飾区、亀有公園前派出所!こち亀の両さんに会いに行ってきました。両さんの銅像が有ると聞いていたのですが、今年3月に増え、全部で11体見て来ましたので紹介して行きます。 ... » more

クラゲ日和3月31日・・・
3月31日・・・ 3月下旬、天気もさまざま。春になったというのに、雪がちらついてみたり、冷たい風で咲いた桜もびっくり。なかなか家での用事が多く外に出ずにいたら、久しぶりの春の風景、おもわず車を止めて・・・春の風景はとにかく良いです ... » more
テーマ 季節の風景 庫裏を建てる

信州白馬‐春告鳥の時間オリンピック
オリンピック 男子フィギュア、銅メダル!高橋大輔選手、おめでとう!白馬出身の、成瀬野生選手残念でしたが次の競技頑張って下さい。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間雪だるま
雪だるま 玄関に、かわいい雪だるまがありました。ありがとう(v^-゜) ... » more

バンクーバーオリンピック 開幕したバンクーバーオリンピックでは、上村愛子選手と西伸幸選手の活躍が観ることが出来ました。これから出場する、白馬で育った選手達も、頑張ってくれると思いますので、応援お願いします! ... » more

五竜クロスカントリースキー大会 本日、快晴!いい大会日和です。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間豊科-白鳥湖
豊科-白鳥湖 通りすがりに、白鳥湖に立ち寄ってみました。白鳥たちがのんびり川面を散歩?していました。エサの時間には、もっと沢山の白鳥たちが集まって来るそうです。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間自家製みかん
自家製みかん 馴染みのお客様『服部家』より、みかんが届きました。しかも、“自家製みかん”です。立派にみかんです。味も甘く美味しい〓です。ごちそうさまです。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間白馬大橋
白馬大橋 白馬大橋より、一枚。平川と白馬三山 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 17:11

「季節の風景」のブログ関連商品

» 「季節の風景」のブログレビュー をもっと探す

「季節の風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る