誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の風景

季節の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の風景」のブログを一覧表示!「季節の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の風景」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド5 最後の坂を登ると・・・・・・北アルプスの絶景が広がります。小谷、白馬乗鞍から栂池ー岩岳ー白馬岳ー杓子岳ー白馬鑓ヶ岳ー八方尾根ー唐松岳ー47&五竜ー五竜岳と絶景が続きます。最高のお天気に恵まれ、最高のス ... » more

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド4 林を抜けると、最高のパノラマが広がります。本当に素晴らしい。白馬村は美しい村です。足元の雪の下は、夏場はラベンダー畑なんですよ。さらに進み、クロスカントリーコースの先端より林間へと進みます。きこりの道を通 ... » more

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド3 左側に、白馬五竜スキー場を見下ろしながらの散策です。写真では、五竜岳のピークが雲に隠れていますが、散策中にきれいに見えました。右側は、クロスカントリースキーの圧雪コース。景色最高の、クロカンコースです。 ... » more

栂池クロスカントリーコース 積雪後の快晴。栂池クロスカントリーコースに出掛けて来ました。5?コースの奥は、視界の開けた丘陵地になっていて景色が最高です。一番奥では、白馬乗鞍が見えます。アップダウンの有る歩くスキーでのウォーキングでもいい汗かいて楽しめるかも知 ... » more

クラゲ日和春がそこまで。
春がそこまで。 3月3日、桃の節句。Gさんから菱餅・Sさんから桜色のおこわ・Hさんから可愛い鳥のペーパーををいただいたので、ちょっと、1人遊びをしました。テーブルの一角に置くだけで、春の気分です。先日作った押し花の額は屏風代わり ... » more

2012年スノーキャンドル写真UP 2012年スノーキャンドルの写真をホームページにアップしました。大変遅くなってすいません。今年も、沢山ありがとうございました。来年もやりますよ!参加お待ちしています。 ... » more

白馬五竜クロスカントリー 白馬五竜クロスカントリースキーの会場、スノーハープの様子です。快晴。 ... » more

クラゲ日和2月 寒波到来
2月 寒波到来 冷え込みの厳しい2月初日の雪景色。まっ白に包まれた境内に吹き流しがきれいです。家の中から眺める雪景色、「雪が白色でほんとよかった・・・」と思えるひととき。もし雪が別の色だとしたら・・・考えたくありませんね。 ... » more

名古屋営業部長 名古屋営業部[・・・が存在するならば]この人を任命しなければなりませ。Kさんです。いつもお世話様です。先日、双子のようにそっくりな友人と来てくれた時の写真です。ご本人は、右側です。 ... » more

クラゲ日和雪景色と本堂仏花
雪景色と本堂仏花 先日から降るといっていた雪が朝からちらちら、見る見るうちにまっ白になりました。今日は集めてた花材で本堂の華を生け換え、槙の木・南天・松・葉ボタン・千両・小菊・赤軸の枝(名前わすれた?)です。 ... » more
テーマ 仏華 季節の風景

八方尾根一部OPEN 八方尾根が一部オーブンしました。滑走可能エリアは、黒菱のみです。今週の雪マークしに期待しています。 ... » more

だいこん・かぶらの漬け物準備 12月12日午前中のこと、大根の甘酢付けを作りました。材料はザラメ・塩・酢と大根。重しをして完成、10日もしたら食べれるようです。でも日持ちがしないようで、漬かったら冷蔵庫保存のほうが良いらしい。近所のTさんが教えてくださいまし ... » more
テーマ お斎 出来事 季節の風景

耶麻の庭シーズン初除雪
シーズン初除雪 この冬初めて、大型の除雪車が始動しました。11日朝、道路に20p位の積雪があって、とうとう雪道運転の季節がやって来たんだぁ・・・と思いながらお初なので、超慎重に低速運転しました。と言うのも、この日、朝からお料 ... » more
テーマ 冬の到来 季節の風景 料理

クラゲ日和庭作業
庭作業 ここ数日で一気に寒くなりましたね。さくら・柿の葉は散り、紅葉・銀杏の葉が少し残っている冬の景色になりました。ここのところ境内の清掃しながら、ポイント鉢植えでちょっと彩りを。ミニ水仙の黄色がなかなか似合う季節で ... » more

うっすら白くなりました 12月9日朝、うっすら白くなりました。気温−3度しっかりした積雪が待たれます。 ... » more

信州白馬‐春告鳥の時間お米の精米
お米の精米 お客様に美味しいと言って食べて頂けるお米は、30kgずつこまめに精米しています。美味しいお米に感謝! ... » more

12月に入り、境内の紅葉は真っ赤です。 12月3日。いろいろあった11月でしたが、バタバタしているうちにすっかり冬景色、境内の紅葉が真っ赤です。青空ならもっときれいだろうにな。近づいてみると、赤もいろいろ。明日は本堂前にパンジーの寄せ植 ... » more

耶麻の庭除雪機の準備
除雪機の準備 今日は寒かった。朝の犬の散歩は、雪を踏みしめながら転ばないように歩きました。最近、家の犬、雨の日は特に散歩を嫌がり、ザリガニが逃げるように後ろにさがります。散歩完全拒否もしばしば^^:でも、この冬初めての ... » more
テーマ 冬の到来 季節の風景

会津若松 鶴ヶ城、天守閣の赤瓦 初雪が降って慌てて車のタイヤを冬タイヤに替えに会津若松に行きました。今朝の新聞で鶴ヶ城の赤瓦の写真を見て、お城の近くに行くので、赤瓦を見に寄ってみました。幕末の姿に近づけるためこの赤瓦にふき替えられたそうで、壁の ... » more

耶麻の庭平地に雪が積もって・・・
平地に雪が積もって・・・ 各地で初雪の知らせが届きましたが、会津地方も厳しい冷え込みで平地に初雪が降りました。磐梯山や周りの高い山は粉砂糖を振りかけたようにうっすらと雪化粧し、我が家の庭も雪が降って、ついに冬の訪れです。 ... » more
テーマ 冬の到来 季節の風景

そろそろ雪の気配が・・・・・・ そろそろ雪の気配が・・・・・・北日本各地で、雪の便りがありました。白馬も標高900m付近まで雪が降り、白くなりました。朝のジョギングも寒さがつらくなってきました。朝日が差し始めた1枚です。 ... » more
テーマ 季節の風景

耶麻の庭落ち葉積もる
落ち葉積もる きょうは北海道では雪になっているようですが、会津地方も冷え込みました。防寒コートなしでは、とっても外に出られません。ついに平地でも落葉樹の葉は落ちて落ち葉の道になりました。明日の朝は平地でも積雪があるかもしれませ ... » more

耶麻の庭紅葉に包まれて・・・
紅葉に包まれて・・・ 山から紅葉が下りてきて、家の周りのウォーキングコースの景色が秋色に染まっています。紅葉にしている木は確か桜並木だったように思います。毎年紅葉の時期を楽しみにしているこの風景草の道もいいでしょう・・ ... » more

宝塚ガーデンフィールズ(シーズンズ) 秋の庭へ なかなかご一緒できなかった友達と電車を乗り継いで宝塚へ。秋といっても強い日差しの中、お庭を散策しました。私が一番好きなポールスミザーさんが手がけたガーデンです。前々から、「行きたい〜」という声でひとっ走り行ってきました。 ... » more

ダリア咲く・蓼科高原「バラクラ イングリッシュガーデン」 ダリアの咲きほこるバラクライングリッシュガーデンに行くチャンスに恵まれました(10月1日)。1990年、ガーデナー・ケイ山田氏をオーナーとした日本初の本格的な英国庭園としてオープンした庭園。私の大好きな「大きなダリア」に ... » more

アサギマダラが飛来 春告げ鳥の庭に、赤と白の藤袴が咲いています。蜜をすいに、渡り蝶のアサギマダラが飛来しました。今日初飛来です。これから増えるかなと期待しています。 ... » more

クラゲ日和台風が過ぎた朝
台風が過ぎた朝 9月22日、朝5時すぎの東の空。ひんやり涼しい。刻々と変わる空を眺めながら・・・一時間ほど。明日から3日間のお彼岸の順備。頭の中で、あれして、これしてと・・・。・・・まずは台風後の落ち ... » more

クラゲ日和連日 庭に出て・・・
連日 庭に出て・・・ ここ数日良い天気が続いています。草に負けず、パンパース・黄色いルドベキア・紫のメドーセージはとっても元気隣にあるホームセンター「コメリ」に行ったら、苗が一斉処分コーナーでお値打ちに。まだまだ楽しめるものばかり ... » more

クラゲ日和台風とカマキリ
台風とカマキリ おかげさま、こちらは台風のあとの境内の落ち葉掃除ぐらいで被害もなくありがたかったです。風吹く中、庭の木が倒れていないかうろうろしていたら、避難中?のかまきりに出会いました。そうそう、思い出して ... » more

クラゲ日和盆おどり
盆おどり 今年も賑やかに盆おどりが開催できました。夕方の局地的な夕立に遭ったけれど、本番時間はすっきり晴れて、浴衣姿の子供たち・婦人会のかた・そして本巣踊りクラブ方も賑やかに踊ってくださいました。やぐら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 02:35

「季節の風景」のブログ関連商品

» 「季節の風景」のブログレビュー をもっと探す

「季節の風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る