誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「峠」のブログを一覧表示!「峠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「峠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「峠」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ヤビツ峠に向ってます。2010/07/18 7/17/13:29宮ヶ瀬気温28℃今日は、ごっ天気が良いので青空に向かって、漕ぎだしました。みやがせですね。PSこの日は、峠の雰囲気が、悪かったので、写真を撮る間もなく、峠に着くなり引き戻りました。 ... » more

(携帯投稿)今、ヤビツ峠。日暮の大合唱:2010/07/15 18:04 今、ヤビツ峠に着きました。風が少しありますが、晴れています。秋でもないのに、日暮がにぎやかです。 ... » more

◎「ヤビツ峠」について+菜の花台 「ヤビツ峠」についてヤビツ峠からは、久しぶりに菜の花台まで、足を伸ばしてみました。↓写真は菜の花台にある見晴台です。菜の花台までの走行ルートデータです。菜の花台までの走行ルートの断面図です。「Google ... » more

還暦から始めたロードバイク大正池
大正池 今日は朝から暑く最高気温も33度の予報が出て居り午前中は走ろうと思い少しでも涼しい大正池コースに向かいます。サイロから別れ玉水橋を渡りますが、朝とは言えもう蒸し暑いこの先山登りは暑いか不安になります。井堤寺跡井堤寺は、円堤寺(井手寺 ... » more

A contre-jour清涼ブルース
清涼ブルース ハッキリしない天候の季節。気候の不安定さに体(ペース)を乗せて行くだけでも大変だ。そんな時きゃー、色やリズムでカンフル剤でも入れようヵ。牧馬(まきめ)峠の登りでの一コマ。なかなかに登り甲斐のあるところで、ギフ蝶が自生する。下れば ... » more
テーマ ブルース MTB

2010/06/19 ヤビツ峠 雨が降るかと思っていたが、降る様子はない。安心して2時になって、ヤビツ峠に向かった。春のロングライドから余り出かけていない。ヒルクライムに向かわないと、どうも調子が出ない。今日の目標は、のぼりでは頑張らない、下りではスピードをあげな ... » more

更新:2010/06/17 ヤビツ峠で、今時、パンク?心拍数にも気を遣ってます! 晴天なり、今日は夏至。太陽の高度が、一年で一番高いから、暑い!汗が目に刺さって痛い。八王子で14時から野暮用が控えていたのですが、帰り道に道路陥没があったようです。がたんとしたので、止まってタイヤを見てみたら、エアーが抜けていました ... » more

ぽんぽこ日記帳『柳沢峠』2010
『柳沢峠』2010 今年も1本目は「柳沢峠」(1472m)になりました。生涯5回目の登頂です。今年は1ヶ月以上も遅い峠デビューであり、自転車自体ほとんど乗ってなかったので無理があるかと思ったが今日しかないと思い実行。(富士がもうそこまで来ている ... » more
テーマ 自転車

(携帯投稿)2010/05/26町田駅と境川サイクリングロード 町田の境川サイクリングロードです。午後から雷雨とか ... » more

ヤビツ峠2010/05/22 「Google map」今日は土曜日のせいかロディが多い。林道に入ると、午後2時というのにどんどん、どんどん下ってくる。こんなに、にぎやかなのは、久しぶり。お腹の出た方が、わき目もふらず真剣に漕いでいました。 ... » more

またヤビツ峠。でも亀走り。そして名誉の負傷。 ミクシィ 明日以降はどうやら雨。今日いかないと、体力が落ちてしまう。一通り仕事が終わった3時からヤビツ峠に出掛けました。宮が瀬鳥居原に四時半。林道に入った瞬間、向かい風が凄い(^-^;脇を原付のツーリ ... » more

JION no BEE天空の村を訪ねて
天空の村を訪ねて 4月20日長野県飯田市上村日本のチロルとも呼ばれる「しらびそ峠」越えのルートで下栗の里に行きました「しらびそ峠」小雨と霧で何も見えません晴れていれば南アルプスが目の前に見れる絶景の筈ですが・・下栗の里ロッジに ... » more
テーマ 探検

【3/26】ヤビツ峠。天気が晴れた♪ 3月26日(金)ヤビツ峠温水プールに出かけた24日(水)は、夜になって、みぞれが降ったりで散々な状態でした。今日も朝から曇っていて、雨が降り出しそうでしたが2時頃になってお天道様が顔をだしました。 ... » more

今年も走りました淡路島一周 3月22日振替休日。朝3時半起床まさやんさんの自宅に5時集合4時過ぎ自宅を車に自転車を乗せ走ります。今回の淡路一周は参加人数は23人と昨年以上に多く又天気予報もサイクリング日和で楽しい一日となりそうです。{%わくわく(チカチカ)hdec ... » more

(携帯投稿)ヤビツ峠 '10 3/16   ヤビツ峠に到着。今日は、いたって、静かなロードでした。峠では工事トラックが、荷下ろし中。 ... » more

明日香〜吉野〜談山神社 画面をクイックすると大きくなります。今日は温度が低いが雨の心配が無く雨上がりの後で寒い為花粉が少ないので思いきって吉野に花見の下見がてらに自走で走ります。自宅を8時に出発し奈良公園に向かい走ります。猿沢池。朝早い為観光客もいない静かな池 ... » more

3月13日「果てしなきママチャリの挑戦」さんに遭遇しました(゜-^*)気概は一週間に2回はヤビツ峠を上る。山中湖ロングライド疲れと雪で間延びしてしまった。今晩は町会会食会が計画されている。反省と、その ... » more

山中越えで琵琶湖から信楽 3月3日今日は兼ねてから一度登って見たい比叡山にチャレンジします。比叡山はドライブウェイで上るしかルートが有りません、自転車では有料道路は走れませんので、今回は山中越えでドライブウェイの料金所前を通り大津に抜けます。何時ものようにサイクリン ... » more

徳川家康も越えた御斉峠〜月ヶ瀬梅林 温泉画面をクイックすると大きく成ります2月27日今日は気温が上がり最高のサイクリング日和何時もより早く(7時半)に家をスタートします、今日の目的は滋賀県信楽と三重県伊賀の境にある御斉峠。 ... » more

ヤビツ峠 '10 2/19 Twitter2010年2月19日(金)昼頃にSさんが尋ねてきた。イトーヨーカドー3階でコヒーを飲む。急いで昼食を調理して雪が融けたであろうヤビツ峠に向かう。丹沢は昔から霊山なので、霊気に満たされてい ... » more

立春のヤビツ峠への道、そして膵臓がんの早期発見の手立ては? 昨日、立松和平さんが亡くなった。報道ステーションに出演して、立松和平さんの大好きな、自然をやさしく紹介していただいた。自然は人を裏切らない。ゆりかごだ。そんな事を独特の口調で言っていた。わたしも、20代に登っ ... » more
テーマ 立松和平さんの死を悼む ヤビツ峠

グルメと超激坂(榁木峠) 今日はサイクリングロードで皆と別れF安さんと二人で走ります、F安さんの一度食べたい言われています大和郡山のとんまさに久しぶりに行くことに成りました。「とんまさ」さんは私が今更、改めて口コミをする必要 ... » more

正暦寺から岩船寺 今日は大寒なのに暖かく自転車日和以前から一度行って見たいな〜と思っていました正暦寺に登って見たく今日は気温が高い為山も大丈夫と思い走りました。写真は正暦寺参道手前に有りました泣き笑い地蔵とても良 ... » more

高雄から貴船に紅葉ツーリング 前回と同じく京都の紅葉を見るツーリングをしました。今回は京都の北方面を回ることにしました。メンバ-3人で紅葉ツアーに出発します。周山街道で高尾に向かいますが!その前にコンビニで食糧補給この先コンビニがありませんその為お ... » more

師走になりました。ヤビツ峠、娘からの献花もきれい 今日はヤビツ峠に11時半ごろに出かけた。入口交差点と塩水橋の間で降りてきた3人のロードにお会った。どなたも単独であったが、最初の方に会釈したら、元気な声が跳ね返ってきた。次に会った二人には元気 ... » more

天然色の風十二曲峠
十二曲峠 山梨県都留市から忍野村へ抜ける林道にある峠。鹿留渓谷の紅葉を見に行ったのですが、遅くて葉は散っていました。この峠は富士山の撮影ポイント、三脚が10台ぐらい並んでいました。夕方まで待っているのかな? ... » more

私の好きなコース 地図をクイックすると拡大します。このコースは私の家から近い為よく練習コースとして走ります。車がほとんど通らなく道幅も広く適度の上りもあり距離的には5,7Kmと短いですが!結構内容的には面白いコースで気に入っています。まず普賢寺小 ... » more

みんなで登れば恐くない!犬打峠 今日はN尾さんS野さんK島さん私の4人で和束の竹の子で食事をし帰りにあの激坂の犬打峠を登りたいとS野さんからの要望が有り登ります。私は3度登りましたが足を着かず登れたのは3度目の一度きりです、それもやっと死ぬ思いで登りました。あれから大分過 ... » more

青梅市にある学生に評判の良い老人ホームの見学に出かけました。ひょっとしたら、ここに勤めることになるかもしれない。20号線から八王子城入口交差点を通り東京霊園。この坂を登るのは、昔と違って苦はない。 ... » more

介護実習の合間、天気晴朗。中央大学の皆さんが日ごろ練習に使っている連光寺坂(れんこうじ)。聖跡桜ヶ丘(さくらがおか)駅から川崎街道を連光寺坂上で右折。多摩大学キャンパスをかすめて、若葉台駅に抜けるコー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 23:54

「峠」のブログ関連商品

» 「峠」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る