誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「峠」のブログを一覧表示!「峠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「峠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「峠」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山中越〜浜大津 今日は流れ橋に久ぶりに行くと4名集まっておられました。皆さんご希望で山中越えで浜大津に案内することに成りました。第二京阪の下を走り鴨川から川端通りを上り下鴨大津線で山中越えをします。山中越えは京都方面からはそんなに勾配はきつく無く途 ... » more

4月2日の清里 今朝は、昨日風もおさまって穏やかな天気だった。まだ取りきれない仕事の疲れと、単純に貯めてしまっていたのとで、朝食の後は時間は短かったけど、薪割りに勤しんでみた。前は雪のあととか、氷点下の空気の中とかでも、 ... » more
テーマ 清里 薪割り

大正池 通行止め解除 去年の大雨で土砂崩れの為、長い間大正池から和束方面に降りるコースが通行止めになっていました。4月から走れると聞き、4月2日に大正池に久ぶりに上ります。上り口の井手町の桜は間だつぼみですが桜祭りのカンバン ... » more

今日、羽田空港20時の飛行機で沖縄に来ました。沖縄市の春日観光ホテルになんと24時に15分遅れで投宿です。ホテルの方は、こんな遅くなっても迎え入れてくれました。沖縄の方は親切です。実は今日は自転車旅行ではありません。弟の急逝の報を受け ... » more

月ヶ瀬梅林〜童仙房 3月28日今日は以前より計画していました。月ヶ瀬梅林に梅の花を見に9名でツーリングをします。コースは先ずは岩船寺に上り柳生に行きます、それから柳生を通り越して月ヶ瀬に向います。帰りは激坂を上り童仙房から帰ります。朝8時にサイロに有る木津の三 ... » more

輪行して峠登ってラーメン食べて大満足。 東武東上線の小川町駅まで輪行して、そこから定峰峠に登って帰り道に物見山に登ってお昼にタンメンを食べて帰りました。峠あり、山あり、ラーメンありのサイクリング・フルコースです。いやぁご馳走様でした。定峰峠は2回目です。今回は道に ... » more

流れ橋〜十三峠〜榁木峠〜流れ橋一周コース 今日は流れ橋サイクリングクラブのメンバー総勢12名で十三峠にアタックします。流れ橋から第二京阪沿いを走り寝屋川から東高野街道に入り八尾まで走ります。途中大阪外環状線も走ります。11時ごろ十三峠の麓に到着。これから先はお店が有りま ... » more

ちょっと遠くまで。道志みち
凍結の心配も無くなってきたので今日は道志みちを走ってきました。じつは日曜日に一度行きかけたのですがその時は冬用のズボン(?)がなぜかきつすぎたせいか心拍が上がりすぎてしまい道志みち入り口のデイリーヤマザキで折り返すという ... » more

メタボクライム(妄想編) メタボクライム開催!出場制限 体重70kg以上。年齢問わず。年齢では無く、5Kg単位に体重別のクラス分けを行います。優勝者はB級グルメ1ヶ月分の食品券。100Kg超級での優勝者は「KING of Metabolic」とし ... » more

還暦から始めたロードバイク十三峠
十三峠 地図をクイックすると大きくなります。3月8日今日は兼ねてからの上りたかつた十三峠に挑戦します。十三峠は以前ぶどう坂に上ったとき降りましたが、その時はこの峠は今は上るのは無理と ... » more

『峠』『ヒルクライム』『埼玉』..最近の検索キーワードです。結構、峠好きがいるもんですなぁ。動画(Youtube)もかなりアップされてます。そんな動画を誰がみるんだい?って、動画上のローディーさんといっしょにハァハァ苦し ... » more

歴史的街道を走ります(水越峠〜竹内峠) 今回は大阪南方面のサイクリストで有名な水越峠を奈良から大阪に抜けそして竹内峠に又上り奈良に帰るルートを走ります。初めてのコースなので私のナビにルートを入れて最短コースで御所市に向います。今日は一日晴れ温度も最高13度と自転車で走るのは最適{ ... » more

顔振峠で玉砕。 埼玉県飯能市と入間郡越生町の間にある顔振峠(かあぶりとうげ)に行ってきました。標高500mぐらいの小高い山です。峠の案内板によると顔振峠は「義経が絶景のあまり顔をふりながら登ったためというものと、お供の弁慶が急な登りに疲れて ... » more

白石峠で返り討ち もう3月になるというのに寒すぎです!今日は真冬かと思いました。関西の某足長王子が関東討入りを宣言しているからには、こちらも準備を進めねばなりません。今回選んだ場所は「白石峠」。・距離約7km(?)・・・たぶん、そのくらい。 ... » more

ちょっと遠くまで。
ここ一ヶ月くらい長い上り坂を走っていないのでちょっと時間ができたのと近いという理由で牧目峠に行ってきました。天気予報では関東は今年一番の冷え込みと言ってたけどさすがに10時にもなればそれなりの気温になってるだろうとたかを ... » more
テーマ 自転車

めざせ!クロスバイカー成長してる?
成長してる? 別にお腹周りの事ではありません。昨晩の雪もやんで路面も凍結してないようなので物見山に向かって7:30に出発しました。今日は寒いですが良い天気ですねぇ。気持ちイイです。気合いが入ります!HONDA飛行場の吹き流しも気合 ... » more

めざせ!クロスバイカー定峰峠制覇?
定峰峠制覇? 埼玉県の有名な峠の1つである定峰峠(さだみねとうげ)に行って来た。定峰峠は標高616m、最大標高差266m。麓のキャンプ場から峠の茶屋まで5Kmちょっと。平均斜度は6.2%との事。隣接する白石峠と違い定峰峠はヒルクライム初級者向 ... » more

ここは何処? ここは何処の雪国かこれが何時も良く上る京都府南部の和束町に有る鷲峰山標高682m。1月25日晴天。今日も寒い〜少し遅めに信楽方面に走るが風が強い為、途中湯船から鷲峰山を上り犬打峠から宇治田原抜け山城大橋 ... » more

今年最初の激坂 今日は天気予報では曇り雨は大丈夫と聞き今年初めての激坂に挑戦します。ルートは以前走った。岩船寺〜柳生〜針インター〜荒神社〜桜井〜奈良公園の一周の逆ルートを走ります。以前笠神社から桜井に降りる下りが激坂{ ... » more

Newホイールで物見山登り。 今日こそ行ってきました物見山。片道33Km、往復66Km。物見山一周5.4Km、2周で10.8Km。合計約77Kmを走ってのアップヒル/ダウンヒルありのインプレッションです。いつものB級グルメ系ではありません。何 ... » more

ちょっと遠くまで。ヤビツ峠
「2012スポニチ佐渡ロングライド210」に出場すべく今年の前半は毎月それなりの距離と上り坂を走ろうと目標を立てました。「それなりの距離」とか言っている時点でどうかと思いますが「無いよりまし」ということでそこで早 ... » more

物見山キャンプ2日目 やはり、オヤジにとって2日続けて物見山に行くのは無謀な事ですね。しかも、2周しちゃいました。◆大東文化大学前の坂(信号辺り〜物見山の頂上あたりまで)7/276:328/6 4:571/7 3:19 1/8 5:5 ... » more

28Tチャレンジ in 物見山 そう言えば、スプロケットを交換(26T→28T)してから山登りしてませんでした。最近の北風により山方面に行くのがおっくうになってましたね。イカンです。万全な格好をして出発です。スパイダーマンというか銀行強盗というか...でも、これが ... » more

太陽が丘公園〜裏犬打峠 今日は一人でヒルクライムコースを走ります先ずは山城大橋を渡り青谷梅林をぬけ太陽が丘運動公園を目出します。太陽が丘公園なかを走り抜けくつわ池自然公園まで上ります此処は平日はダンプが多く走り難いコースですが ... » more
テーマ 京都 自転車

風景写真365日夕照の峠
夕照の峠 最上町宮城県境の田代峠にて。長いダートだから、さっさと下らないとね。 ... » more
テーマ 最上町 夕焼け

和束〜信楽〜伊賀上野〜月ヶ瀬〜柳生。一周 画面をクイックすると大きくなります。前回走った此のコースに久しぶりの挑戦。体調も元に戻ったか此の長いハードのコースを走れば答えが出ると思い走ります朝少し早く6時55分自宅出ます。加茂の木津川沿いから童仙房の山 ... » more

山中越で琵琶湖 朝起きると天気は晴れ急に琵琶湖に行きたくなり7時に家を出ます琵琶湖行くルートは今日は休日の為、車も少ないと思い久しぶりに京都市内から山中越えにします。自転車道で山城大橋まで此処からは対岸を走り大久保バイ ... » more

奥多摩周遊自動車道に行ってきた。 奥多摩周遊自動車道に行ってきたけど、肝心の写真を撮り忘れました。それはさておき、川越から往復145Kmの旅です。武蔵五日市駅まで輪行しようかと思ったのですが、乗り継ぎとかが面倒なのでやめました。輪行で来ている人がいま ... » more

甲武トンネル ☆hachibic 2011/09/14 東京ヒルクライムレースはイイネ! 意外と早く、朝の仕事が終わった。帰ると、八時半。イモ類を食べていないので、煮つけを作ったり、洗濯をしているとあっと言う間に9時を回ったしまったようだ。今日も暑そうなので、忘れずに日焼け止めを塗り、UVカットのフッ ... » more
テーマ ロードバイク 甲武トンネル

和束〜信楽駅〜猿丸神社〜山城大橋一周 今日走った高低の地図。8月28日日曜日今日も残暑で暑く成りそう…久ぶりに涼しい信楽に走ります。朝涼しい内に家を出ます(6時30分)この時間は温度も24度。日曜日なので車も少なく快適に走れます。和束のローソンにも今日は朝が早い為、いっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 23:54

「峠」のブログ関連商品

» 「峠」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る