誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「峠」のブログを一覧表示!「峠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「峠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「峠」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちょっと遠くまで。伊豆下田 
13日、14日は例年通り相模原の橋本から山伏峠、乙女峠、箱根峠、天城峠を越えて下田までのイベントに参加してきました。今年は去年よりも早く、を目標に出発しましたが前日まで徹夜やら夜間作業のみの仕事でしたので若干体調に不安を抱え ... » more

'13年4月13日 甲府駅から昇仙峡、木賊峠を通り、韮崎駅を目指したのですが  残念でした 2013年4月13日(土)晴甲府駅発、昇仙峡、荒川ダム、野猿谷林道、クリスタルラインで木賊峠(トクサトウゲ)、通仙峡、みずがき湖、R141を経て韮崎駅に出る予定でしたがクリスタルライン合流地点で通行止め。Uターンせざるを得ず、往復52 ... » more

'13年4月4日 秦野峠林道で 秦野峠、ブッツェ峠を越えて丹沢湖のサイクリング 2013年4月4日(木)晴のち曇小田急線の渋沢駅から秦野峠林道で2つの峠(秦野峠、ブッツェ峠)を越え、丹沢湖を一周(通行止めで一部欠けましたが・・)し、小田原駅に至る72.2kmのサイクリングです。当初は小田急の新松田駅までの予定で ... » more

'13年3月11日 東京〜御殿場駅 「湘南海岸」 と 「箱根の長尾峠越え」のサイクリング 2013年3月11日(月)晴のち薄曇今日は東京(五反田)から江ノ島、小田原(82.7km)、宮の下を通り、箱根北の外輪山(長尾峠:913mh)を越えて御殿場駅までの119.9kmのサイクリングです。風がやや強いので、海岸ぷちを走る鎌 ... » more

'13年1月30日 山梨県 冬の八ヶ岳南側サイクリング 小淵沢駅〜(八ヶ岳高原ライン)〜韮崎駅 2013年1月30日(水)晴小淵沢駅から東沢大橋、JR最高地点を通り韮崎駅までの56.1kmのサイクリングです。冬の八ヶ岳高原ラインは雪のため自転車通行不可と思っている方が居ると思いますが、雪のために自転車を降りて歩いたのは、シャーベッ ... » more

'13年1月20日 東京から鎌倉、江ノ島経由で小田原までのサイクリング 2013年1月20日(日)晴東京-鎌倉-小田原89.4kmのサイクリング東京(五反田)から鎌倉、小田原、箱根旧街道で箱根峠を通り、三島まで(132km)行くつもりでしたが、小田原に着いた時には首が痛くなり自転車に乗れる状態ではなくなりま ... » more

JION no BEEあぁ野麦峠
あぁ野麦峠 久しぶりに峠めぐり2012年野麦峠に行く前についでに地蔵峠〜峠からの眺望(御岳・開田村方面)昔からいつか行きたかった野麦峠へ・・木曽街道奈良井宿方面から細い道を右左〜相当な時間をかけてやっと着きましたここが長野・岐阜 ... » more
テーマ

道坂峠を下り、富士みちに出てから禾生駅へ向かって走ります。(禾生駅(かせいえき)が読めませんでした・・・・)禾生駅前の交差点にあるおにぎりやで休憩をしたあと、早速この前と同じ雛鶴峠を登り始めます。前回通っているので長 ... » more

合宿で話を聞いていた道坂峠に行ってみることにしました。今回は前回の反省点を生かしビアンキにrovalのFUSEE SL E5(友人からかりた)を付け、コンパクトドライブ仕様で出発。さらに寒さ対策としてTHER ... » more

ちょっと遠くまで。合宿2日目(11/18)
2日目前日の疲れも無く無事に起床できました。帰宅ルートはそれぞれにお任せですが、行きのルートが変更になっていたので帰りは逆ルートで返ろうという話に。ほとんどの人はゆっくりルート(奥多摩〜青梅〜多摩CR)なんですど ... » more

ちょっと遠くまで。合宿1日目
土曜、日曜と友人の知り合いの方々に誘われて合宿に行ってきました。合宿といっても泊まりがけのロングライドでしたが普段一人だと行かない峠に連れて行ってもらえるので楽しみ半分不安半分でスタート。当初は雛鶴峠〜松姫峠〜今川峠 ... » more

'12年11月18日・神奈川県ヤビツ峠 紅葉 秦野駅-ヤビツ峠-宮ケ瀬湖-本厚木駅 2012年11月18日(日)晴50.7kmのサイクリングです。日曜日と好天気が重なり、多くの自転車仲間が走っていました。菜の花展望所に立ち寄らずにヤビツ峠をめざすローディーも多く、峠では「所要タイム談義」が盛んでした。走って峠越えする人 ... » more

'12年11月8日 群馬県サイクリング  沼田駅発着49.5km 紅葉の吹割の滝、薗原湖  2012年11月8日(木)晴吹割の滝の紅葉シーズンをネットで調べたら10月下旬〜11月上旬とありましたが、今年は遅れ気味と聞いていたので行くことにしました。紅葉(黄葉かも)真っ盛りでしたが写真にすると「なにか物足りません」。やはり現 ... » more

和束〜童仙房〜大河原〜レイクフォレストリゾート〜柳生〜岩船寺 今回は寒くなる前の童仙房に上り大河原からレイクフォレストリゾートに抜けるコースを走りました。このコースは大河原からレイクフォレストリゾートに上がり2kmが激坂、最高18%平均12.2%の激坂でも車も少なく前回は何度か足 ... » more

ちょっと遠くまで。
最近めっきり寒くなってきました。夏の格好にアームウォーマーとレッグウォーマーをつけて道志道を走ってきましたやはり朝早い時間だと気温が一桁なので寒くてそろそろ冬ジャージが必要かなと思うくらいでしたが道の駅についたあたり ... » more

‘12年10月21日 山梨県 紅葉の八ヶ岳南側サイクリング(東沢大橋、吐竜の滝)50.1km 2012年10月21日(日)晴サイクリングで紅葉の八ヶ岳の東沢大橋、吐竜の滝を見てきました。東沢大橋の紅葉は最盛期でした。その他の場所の紅葉は全体的に「もう少し先かな-----」と思いました。コースは地図の通り時計回りの周回です ... » more

☆彡2012.10.13 宮ケ瀬湖にやってきました。八王子から往復3時間のサイクリングです。 久しぶりの宮が瀬にやってきた。ライダーで駐車場が一杯。この時期、暑くもなく遠出には最高。風が気持ちよい。帯状疱疹が出来たのですが、医者から全く大丈夫とお墨付きで、やってきました。体力は落ちてないよ出て、上りも思ったよりスイスイと上れ ... » more

9月24日 埼玉県 奥武蔵グリーンライン縦走  (西武秩父駅-刈場坂峠-鎌北湖-東毛呂駅) 2012年9月24日(月)晴のち曇 西武秩父駅をスタートし、定峰峠から南下、刈場坂峠、顔振峠、権現堂、鎌北湖を通って東武越生線東毛呂駅まで52.1km。途中、堂平天文台を訪れました。奥武蔵グリーラインは関東平野西端にあり、埼玉県内を ... » more

9月5日 長野県 ビーナスライン・サイクリング 茅野駅-白樺湖-八島ケ原湿原-下諏訪駅 2012年9月5日(水)晴/曇中央本線茅野駅をスタートポイントとし、長野県のビーナスラインを通って白樺湖、八島が原湿原、和田峠を経て下諏訪駅までの55.4kmのサイクリングです。途中、リフトで360度の展望のきく車山山頂へ行きました。 ... » more

8月21日 長野県 南アルプス北端部横断サイクリング 富士見駅-入笠山-伊那北駅 52.7km 2012年8月21日(火)晴中央本線富士見駅(956mh)からマナスル山荘(1767mH)に行き、そこから南アルプス北端の入笠山(1955mH)に徒歩で往復し、柴平峠(1447mH)で左折して美和ダム経由で伊那北駅(644mH)まで52 ... » more

奥武蔵グリーンライン制覇! 奥武蔵グリーンラインを走ってみた。グリーンラインは、埼玉県入間郡毛呂山町から秩父郡横瀬町までの林道です。今日は、白石峠から奥武蔵グリーンラインに入り、11個の峠を通って鎌北湖まで行くアップダウンはあるものの下り基調のルートです。約3 ... » more

ハムストリングがすごく痛い(TдT) ハムストリングがすごく痛いんです(TдT)今日は、白石峠から鎌北湖に向かう下り基調の奥武蔵グリーンラインにチャレンジしたのですが、あえなくグリーンラインの入口で断念です。(あぁ..情けない)正確に言うと、奥武蔵グリーンラインを1 ... » more

アタックパンツでアタ〜ック! 川越から高崎まで輪行し、そこから前橋経由で赤城山をアタックしました。【バイクデータ】距離: 71.87 km平均時速 18.27 km登り: 1582 メートルカロリー: 2018赤城山:20.8Km平均勾配6. ... » more

「ふれあい牧場」まで脚付き無し!でも絶景も無し..。 「ふれあい牧場」に続く361号線の激坂を脚付き無しで登る事が出来ました。v(´∀`*)いやぁ〜ここまで来るのは長かった!もう〜何回登ったか分かりません。やっとです。別に脚を付いたったて良いんです ... » more

三国林道〜裏大正池 7月4日今日は梅雨の合間の晴れ温度が30度越えそうなので朝早く家を出て涼しい童仙房高原を走り信楽を抜け暑くなる午前中に帰るつもりで7時に出発しました。和束に入ると太陽が出て来て朝の茶畑がとても綺麗。三国林道の分岐点 ... » more

中間平に立つ! エラそうなタイトルと格好ですいません...(^^;;東秩父村の中間平という所に行ってきました!というより、東秩父村の山道を走っていたら辿り着いたってだけです。いつもの様にR361の激坂を登ります。今回も足着き1回 ... » more

天理ダム〜長谷寺 今日は久しぶりに長谷寺まで走ります。天理から天理ダムに上り峠コースで長谷寺に行きます。今回も猿沢池から旧街道を南下します。途中帯解寺過ぎを左折して山の辺の道を所々走りながら天理を目出します。天理に入ると白川ダム〜名阪国道を過ぎると市街に ... » more

天空に行ってきました♪( ´▽`) 「天空を彩るポピーまつり」に行って来ました。もぅ満開!いつもの様に361号線の激坂(私にとって)を攻め込みますb(`O´*)最初のチャレンジでは脚付き5回以上。2回目は3回。今回は1回でした〜♪( ´▽`)こ ... » more

赤城山をちょっとだけお試し ヤバいです。赤城山ヒルクライム!今からキャンセルできるかしら?(´Д` )20.8Kmって、こんなに長かったっけ?平均斜度6%とは言え、それが15Kmも続くとは…。赤城山はそんなに裾野が広かったとは知らなかった。 ... » more

赤城山をポチッと! 『第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会』をポチッとしました。本日、10:00からエントリ開始です。この前、富士山ヒルクライム大会については、ポタ先でiPhoneを使ってエントリしたせいか、エントリ失敗となり悔しい思いをしましたので、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 23:54

「峠」のブログ関連商品

» 「峠」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る