誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薪割り

薪割り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薪割り」のブログを一覧表示!「薪割り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薪割り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薪割り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さるきーもじゃんちゃくちゃくと
ちゃくちゃくと お休みに入りましたー昨日は庭の草むしり少しやってひじきと遊びました( ´ ▽ ` )ノで、のんびりしようと思ったら薪割り仲間が「薪小屋いっぱいにするよー」って来ました 。 ... » more

黒ラブみみたの工房生活薪割り
薪割り 春の陽を受けて気持ちよさそうに爆睡するにいな先週の暖かい日、ウッドデッキで早春の陽を受けて昼寝するにいな。最初は薪割りをチェックしていたのだが、そのうちにバタンと寝てしまった。それも敷 ... » more
テーマ 黒ラブ 薪割り

薪割り+翻訳要約+健森トレーニング 10月20日、雨。6時前後からごそごそと起きて薪ストーブ着火。洗濯、薪割り、翻訳要約・・・じっとして翻訳作業をやっていると足元が寒くなる・・・と思い出した。あれを使っていたんだ。3時過ぎ、頭が疲れたので健森までクルマ ... » more
テーマ 薪割り 翻訳要約

10月18日、朝風呂を薪でたく。台所薪ストーブも着火。薪薪で1日をスタート。翻訳要約をぼちぼち。薪割りをぼちぼち。昼飯はボエとジッカとプラトゥーでタイ料理。その後、キコタンと軽トラに自転車を積んでS原主催の展示会での ... » more
テーマ むかご 薪割り 翻訳要約

10月16日、前日の至急の英日案件を仕上げて納品。午前中はK歯科医院で経過を診てもらい、その後薪割り。昼食をキコタンとジッカと食べているときにG社より電話。昨日お願いした正午納期の案件がまだだが大丈夫か・・・との電話。パニック!!! ... » more
テーマ 日英翻訳 英日翻訳 薪割り

10月11日、朝から蔵の掃除。雑巾がけを5回ほどやると、さすがに板の上を素足で歩いても気持ちが良い。時々薪作り。午後4時頃から村の秋祭り。ビール飲み放題でしこたま飲む。 ... » more
テーマ 秋祭り 蔵掃除 薪割り

10月10日、早朝よりIG社の英和翻訳。9時から足羽のSさん、●●●。帰宅後、再び英和翻訳。午後3時頃納品。その後、薪作り。 ... » more
テーマ 英日翻訳 薪割り

10月9日、午前と午後と大森。イカロスアンケートあり。回答する。英日案件をぼちぼち。リフォーム準備のための整理をぼちぼち。薪割りもぼちぼち。 ... » more
テーマ イカロスアンケート 英日翻訳 薪割り

さるきーもじゃんGW終了〜〜
GW終了〜〜 どこにもおでかけしなかったけど家のことはたくさん出来たお休みでした。お天気よかったのでひじきはお散歩におでかけしました♪草ぼーぼーだね〜〜たくさん食べれるけど歩けないよ〜 ... » more

さるきーもじゃんGWですねぇ
GWですねぇ ごきげんよう〜〜GW真っ只中ですねみなさん楽しんでますか?今日は黒連のバンダナつけておしゃれしてみたよんお友達が薪割り作業のお手伝いにきてくれたから^^暑いのに大変だ〜〜 ... » more

屋久島崩落窯桜の薪割り
桜の薪割り 桜の薪割り21日宮之浦に行ったついでに憩いの森公園に寄って桜の木の倒木をもらってきた。シロアリにやられた倒木の桜の木である。シロアリの後に蟻が巣を作っているのでこの木は蟻だらけである。その木を持ち帰り、切 ... » more
テーマ 屋久島 薪割り

さるきーもじゃんコツをつかむ
コツをつかむ 最近薪割りのコツをつかんできました大きい木はこんな風にグッと入ったまま割れないことがあります。ビクともしません・・・・そういう時は位置を少しずらして ... » more

さるきーもじゃんももの花
ももの花 ももの花も満開でした昨日は薪ストーブ用の薪にするため桃の木をもらいに行ってきました。知り合いの紹介で、数人で桃の畑に行きました。「ここです。」と言 ... » more

4月2日の清里 今朝は、昨日風もおさまって穏やかな天気だった。まだ取りきれない仕事の疲れと、単純に貯めてしまっていたのとで、朝食の後は時間は短かったけど、薪割りに勤しんでみた。前は雪のあととか、氷点下の空気の中とかでも、 ... » more
テーマ 清里 薪割り

さるきーもじゃんチックンしてきたよ
チックンしてきたよ ひじきさん、今日は予防接種にいきました。キンチョーしてます歩いて3分のところにお医者さんがあるのでよっこらよっこらキャリーバッグ持って歩いていきました ... » more

さるきーもじゃん恐怖の薪割り
恐怖の薪割り 日曜日、日なたは暑くて、お散歩からもどったひじきはダラダラ〜としています。トイレを洗いました。ニキティキさんが洗っていたのでうちも!と思って本日実行しま ... » more

天気は上々ですが放射線量は? 今日の日中は快晴で澄んだ青空広がっていました。昨日田舎(弘前)の実姉から救援物資?が到着しました。我が家までは直接届かずに近くの営業所止めになりますので30分ほど車で移動!いつも気を遣ってくれてありがとう!今日の葛尾 ... » more

今日も薪割りです マンサクのはなが満開になりましたよ!天気は晴れでしたが強風が吹き荒れたあぶくま地方です今日は一日中薪割りに汗?(寒くて汗なし)していましたと言いたいですが機械でやるので楽チンです。このくらいの ... » more

さるきーもじゃん長かった休み・・・
長かった休み・・・ 息子が無事ディズニーランドから帰ってきました。昨日の朝5:00にバスで出発して同じ場所に帰ってきたのが今朝3:00。送り迎えした私は、寝たり起きたりしていて時差ボケになりそうでした。昨年はお土産な ... » more

さるきーもじゃん最近の日曜日
最近の日曜日 先週、今週と日曜日のお過ごし方が全く同じです。今日もパパは地区の文化祭で朝8時前から出かけ・・・私と息子はゆっくり起きます。ひじきはまんまるで寝ていました。午前中は ... » more

さるきーもじゃんごきげん〜♪
ごきげん〜♪ 今日のひじきさんはごきげんいい感じお天気良くてポカポカあーまたまた大あくび!お昼寝したいのかな〜お庭 ... » more

さるきーもじゃん木の1日
木の1日 今日は木の上で遊んだよ庭に積んであった木。夏の間は暑くてそのままにしてありました。この連休中に少しは片付けようと思い重い腰をあげました。パパは朝からまたまた ... » more

薪割り  苦戦!!! 日・月曜日の連休の朝の仕事です。まだ少し、大きい木は残ってます。こんな感じです。私のかわいいチェンソー新ダイワ製買ったばかりの斧・・・・・これからの相棒です。真っ二つに割れたときは最高です。一日で ... » more

割った薪の確認 割られた薪を確認するボク昨日、パッカンパッカンと音がしていたのがこれか。結構いい匂いのする木もある。この木はまだ乾いてない、この木はよく乾燥しているから勢いよく燃えるだろうと、割られた薪を確認するボク。 ... » more

ストーブ用の薪割り 薪ストーブにはこれが必要ストーブ用の薪割りを行なった。薪は近所で竹藪の伐採を行なっていた時混じっていた雑木を頂いた。すべて持って行ってと言われたけどそんなには運びきれない。昨年ストックしておいた薪をチェーンソーで ... » more

午前は木村さんの畑に行き、赤松を細かくしに・・・。昼前木村さんが来てくれて、ボランテアで講演してる話を聞きました。とても話好きで、面白い話が多かったです。途中で、チェンソーが止まりだし、どうしようと思いましたが、ガソリンを入 ... » more
テーマ チェンソー 赤松 薪割り

再び清里へ 一日だけの休みだったけど、清里へ帰って来ました。夏休みはまだ続いているとはいえ、実際はすでに学校が始まってるとこもあるせいか、夜の中央道は混雑もなく、快適に清里へ。今回は特に予定もなく、ただ清里で一日を過 ... » more

清里最終日。 今日で連休もおしまい。久しぶりにゆっくり来られた清里だけど、長かったようで会った言う間だったな。白駒池に行った以外は本当に何にもしないでゆっくり過ごした気がするよ。最終日の今日は、朝方は靄っていたけれ ... » more

時雨亭往還起て万国の労働者
起て万国の労働者 前日からの続きです。今日の午後には帰ることに決めて、よっしーが用意してくれた美味しい朝食を頂きます。もう三泊、そろそろ失礼しなければあまりにも図々しい訳で、次回は東京で会う約束をしました。それでも今回は、一宿一飯の恩 ... » more
テーマ 一日 薪割り もっきりや  コメント(2)

清里でのもてなし 今回の清里は、前の日記にも書いたように仲の良い友人を伴っての休日である。初日の一昨日こそスキーをしたが、友人の筋肉痛やら足首の痛みやらがあって、結局、スキーはその日だけであった。何度も清里へ連れてきて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:42

「薪割り」のブログ関連商品

» 「薪割り」のブログレビュー をもっと探す

「薪割り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る