誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レフェリー

レフェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レフェリー」のブログを一覧表示!「レフェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レフェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レフェリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今でも,兄貴だと思っています。 さて,一身上の都合で会社を辞めました。自分では早くから決めていたことですので,特に感慨深くはありません。むしろ辞めてからの生活に,すぐ自分が馴染んでいけるかが心配だったのですが,快適な事この上ないですね。新しい簡単なバイトが見つかる ... » more
テーマ レフェリー

紫指揮部ゴールイン?
ゴールイン? 皆さん。夏のオフはいかがお過ごしですか?私もオリンピックをかなり楽しみました。たった今,男子3位決定戦が終わったところです。終了間際,日本の得点が認められませんでした。リプレーで見ると,確かに日本の選手が韓国GKを倒しています。この ... » more
テーマ レフェリー

紫指揮部ツーショット
ツーショット Iさんpapaのブログでも紹介されたこの記事ですが,見たとたん,私は思わずニヤッとしてしまい,「どうしたの?」と家人に突っ込まれました。梶山さんが頑張っていることや,Jのフォースオフィシャル(第4の審判)に任命されたことは知 ... » more
テーマ レフェリー

紫指揮部いい準備
いい準備 最新の「むらさきちぶ」でProfessorが名文をアップしてくれましたので,刺激されてこちらもアップします。とてもいいこと書いてくださいました。私が,その手の話を書くと「戦争中はなぁ・・・。」みたいな化石話になりそうで最近は閉じておいた部分 ... » more
テーマ レフェリー

紫指揮部やったね!
やったね! 朝の暖房をつけるか,つけまいか迷う毎日です。「まだ,そんなでもないや。」と,熱いお茶と友だちになることとします。みなさん。北上マンスリーに,激励のメッセージをくれたこの人を覚えていますか?国際審判員の家本さんです。レフェリー ... » more
テーマ レフェリー

レフェリーっていうDVDが深イイ話で紹介されていました。2010年ワールドカップの決勝戦で主審を務めた審判などのドキュメンタリーDVDです。審判の視点からみたサッカーをみるといろいろ真実がわかるのですね。 ... » more

「仲間がいてくれる強さ」 ラインズマン・成沢智美さん 前回ご紹介した高校選抜大会・県予選でラインズマンを務めたのが、今年2月に世界デビューを果たした長野市出身の成沢智美さんです。成沢さんは、オーストラリアで開催された「女子世界選手権DivV」に、日本から宇賀神恭子さんと ... » more
テーマ レフェリー

またしても、ご無沙汰してます。年明けから既に一ヶ月半が過ぎてしまいました。最近は数試合の割当をこなしていますが、最近の課題は「争点までの距離感」なのです。争点までの距離として主なガイドラインは10ヤードと良く言われていますね。 ... » more

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。なんだか、仕事も忙しく、色々な変化があり、精神的に余裕がなくてまったく更新ができませんでした。2011年のレフェリー活動は1月16日より開始し、今週末・来週末も主審の ... » more

紫指揮部レフェリー
レフェリー 今朝の練習の後,午後をどう過ごすかかで悩みました。北上の子どもたちの4種のゲームを見に行くという選択肢もあったのですが・・・。家事都合で消えました。家事都合が解消すると,「今日のブログネタは・・・?」と新しい課題が迫ってきます。遂に ... » more
テーマ レフェリー

2月より更新していませんでした。ブログを見ていただいている皆さんスミマセンでした、、、。3月〜4月に掛けては、2010年度に向けての「更新講習会」や「重点テーマ”手の不正使用”の研修」がありました。また、地元の社会人リーグで ... » more

皆さん明けましておめでとうございます(もう2月ですが)1月はとても仕事が忙しく、パソコンと向き合うこともできませんでした。さて、そんな忙しい中、1月は2試合ほど主審を務めました。1試合目は地元の社会人のゲーム。そつな ... » more

今日は先週に引き続き、社会人県大会の2回戦の主審を務めた。先週とは違い、一週間前にアポイントを貰っていたので精神的には前向きに試合に臨めた。さて、試合内容はと言うと、ゲームコントロールを精神的に耐えながらやりきった。その理由は、 ... » more

今日は社会人の県大会トーナメント1回戦の主審を務めた。前日の夕方に急遽アポイントとなり、気持ちを持ち上げることができないまま試合に臨んでしまった。ゲームは難なくこなし判定ミス等も無かった。機械的に判定を下していただけで感情が沸かない ... » more

今日はナイターゲーム。定通制高校の関東大会のA1を務めた。このレベルのゲームはチームのスキルに大きく左右されるが、攻守の切り替えと争点が定まらず、先読みがとても難しい。簡単に言うと『振り回されて』しまう。任務について ... » more

今日は社会人県リーグ入替戦プレーオフの主審を担当した。入替戦ともあって、緊迫したゲームになる訳だが、前夜に寝ている時に足をつってしまい、ひどい痛みが残ってしまった。マッサージをして何とか激痛を和らげられたが、全快とは行かない。 ... » more

今日は午前中に大学の秋季リーグの主審と、午後からは地元社会人サッカー決勝のA1を務めた。午前中の主審では、ゲームコントロールはできたが、選手から何度か「納得できない」とのアピールがあった。判定基準の不一致があったことが反 ... » more

サッカーレフェリーのブログゆとり
昨日の土曜日は高円宮杯U-15の県決勝戦のA1を務めた。ゆとりをもって務めることができ、タッチジャッジやオフサイドも先読みし、思うように判定しながらゲームコントロールできた。ゲーム後の反省会でもインスより「十分なスキルであった」 ... » more

今日は大学リーグの笛を吹いた。とてもフェアプレーであり、選手の技術も相まって、ファイルがほとんどなかった。幾つか笛を吹いたが、選手も私に対し紳士的な対応が印象に残った。90分の試合時間が淡々と流れていき、結果は5−0だあった。 ... » more

日曜日に地元の社会人連盟の笛を吹いた。70分ゲームだったので、スタミナは十分。良いトレーニングを兼ねることができた。イエロー1枚(ラフ)。タイミング良く笛とカード。選手も納得していた。ゲームの全ての時間を通してマネジメントできた ... » more

今日はた高円宮杯(U-18)3回戦の4thを務めうtた。審判団は試合前からリラックスした良いムードでゲームに入った。試合内容も審判団の判定もそつなく進み何もなく終ってホッとした。主審を務めた方はとてもレベルが高く、自分と比較して ... » more

今日は関東女子リーグのA2を務めた。久しぶりのA割当てであったが、何か物足りない。ゲームが単調な感じもあったかも知れないが・・・。ゲーム以外では、新しい今日も審判仲間に出会えて幸せでした。皆一緒に「サッカーと共に生きてい ... » more

約1年以上、更新をしていなかった。この間で転居を伴い、関東に居る。審判も移籍手続きをして割当てを貰いながら夏が過ぎようとしている。昨日は県リーグ2部の主審を務めた。残暑が厳しい天候であった。やはり90分ゲームを集中力とスタミナを ... » more

最近さぼりまくりです。ということで上から鹿島浦和新潟ときて4位ガンバ勝点10得失+5結果だけみればまあこんなもんじゃね、というとこです、多分。ちなみに鹿島、浦和が勝点1317位18位の大分、柏が勝点4。 ... » more

いや〜つまらねー。わけわかんないとりあえず結果1−2とにかくつまんなかった。とりあえず村上のぶあきという人を覚えた。ゲームが始まる前に、当日出場したりベンチの選手の紹介とともに審判やMCの名前のアナウンスされ ... » more

今日はJFAプリンスリーグ【1部】のレフェリーを担当した。判定や重要な争点については問題なくコントロールできた。しかし、運動量を考えるとスタミナ面の改善が必要だ。 ... » more

今日はJFL後期第一節の第4審判に入ってきた。生憎後半から雨が降り出したが何の問題もなくゲームが終了した。 ... » more

興味本位でブログを開設してみました。中身はこれから考える。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:40

「レフェリー」のブログ関連商品

» 「レフェリー」のブログレビュー をもっと探す

「レフェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る