誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾道

尾道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾道」のブログを一覧表示!「尾道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾道」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

平山郁夫美術館 旅の始まり〜そして今   尾道市瀬戸田町 平山郁夫・・・昭和5年この美術館のある、瀬戸田町に生まれる。この方の絵見たことがないという人はいないくらいに目にしてるかと思います。シルクロードやラクダ、仏像の絵をよくみかけます。私も旦那さんと知り合うまで、この瀬戸田町.・ ... » more
テーマ 尾道 美術館

あかとら@尾道 尾道に行くと、ついついラーメンとかお好み焼きとか食べてしまって、もうちょっとかしこまった料理をいただく機会を作ろうと思っていました。そこで、前々から評判を聞いていて、一度は訪問してみたいと思っていた「尾道あかとら」のランチに行ってきました。 ... » more

ともまり日記カフェ ロイド 
カフェ ロイド  この看板がいいです。看板から見ると古い喫茶店にみえますが、お店は新しい感じ。たてかえたのかな。夜の散歩がてらに、通ってみた。場所は尾道駅に行く途中 ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

絵麗顔都 えれがんと 世羅町 《えれがんと》と読みます。蔦がすごいです。温かい珈琲をお花の飾りがきれいです。もちろん食べられます。カレーやパスタなどメニューも豊富です。 ... » more

愛す最中 アイスもなか 世羅の洋菓子店 サンマルク 道の駅で買いました。道の駅って色んなその町の特産物があって楽しい〜〜ハートの絵がかわいいアイス。他にバニラ、イチゴなどいろいろあったな〜アイスとシャーベットの中間のような舌触り。作っているのは広島県世羅町でした。 ... » more
テーマ 尾道 スイーツ

珈琲舘  鹿鳴館(カナリヤ)   鹿鳴館ろくめいかんだとばかり思っていました。カナリヤと読むなんて、思いもしなかった。旦那さんが海で泳いでいる間に入ってみた・・・小さな小さな喫茶店お客は私だけ。やっぱりテレビがついててオリンピック見ていたら、おば ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

ともまり日記珈琲 メキシコ    
珈琲 メキシコ     なんて暑いんだろう。日曜日なのか尾道商店街は人は少なめ。暑くて入った喫茶店は、人が何人かいて賑わっていました。店主のおばちゃんもよく喋るクリームソーダを注文創業50年だそう!! ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

生誕120年小林和作 天地豊麗展 尾道市立美術館 千光寺公園内 H20/8/1〜9/28まで 『天地豊麗』は小林和作が好んで使っていた言葉で昭和49年に出版された自薦画集の標題にも用いられました。和作は昭和49年にスケッチ旅行中に不慮の事故で亡くなり、はからずも、『天地豊麗』は自ら掲載作品を選んだ最後の画集となりました。 ... » more

ともまり日記千光寺 尾道
千光寺 尾道 尾道に着たら必ず千光寺へ!というくらい、尾道では有名なところロープウエイでもいけるけど、私達はいつも徒歩大きな石の上からこことっても見晴らしがいいんです。ただ少し怖いです・・・尾道水道がきれい! ... » more
テーマ 尾道

ともまり日記喫茶 芙美子 
喫茶 芙美子  林芙美子の生家が奥にある喫茶店入ったら、店主と常連らしきおじいちゃんが話していた。おじいちゃんは長居していたらしく、奥さんが迎えにきて、コーヒー2杯のんだものだから¥1000だったらしく、しかもお金持ってなかったから奥さんが ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

レモンケーキ 金萬堂本舗  尾道市土堂 大正5年創業のお菓子やさんいつも通っていて一度よりたいと思っていました。レモンケーキが可愛くてかってみた。尾道商店街の中にある老舗のお菓子やさん。尾道の銘菓がたくさんありますよ〜 ... » more
テーマ 尾道 スイーツ

福山銘菓 勉強堂のばら饅頭 福山市熊野町  ず-と食べてみたかった、ばら饅頭を見つけた!!(車中にて)甲斐みのりさんの、お菓子の本に載っていたばら饅頭ろんでんカフェというところに行く途中に見つけました。包装紙がとっても可愛い〜{ ... » more
テーマ 尾道 スイーツ

つたふじ本店@尾道 尾道出身の友達に、「尾道の朱華園にいったんよ。うまかったよ」と言ったところ、「あげなところは地元のもんは行かんよ。つたふじは行ったんね。」と言われて存在を知り、初めて食べた時の、魚介類の強烈な香りと豚背油ミンチのボリュームとうまみにノックア ... » more

ともまり日記食事&喫茶 せき 尾道
食事&喫茶 せき 尾道 かなり昔からやっていそうなお店を発見!!中央商店街の芙美子像のある通りを入って、右側海沿いの路地を右に・・・(ちょっとあいまい)たまたま歩いててみつけた喫茶店もう営業してないかと思ったけど、お知らせの紙とか貼ってあったからたぶん ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

軽食 バラ園 珈琲  尾道商店街 素敵なドアに、ひかれて入った喫茶店もちろん名前にもひかれた。お客は私だけ・・・少しして、主婦二人と、おじいちゃんが入ってきた。おじいちゃんはカレーライスを食べていた。若い主婦はパフェ若いときに、ここに来ていたような話ぶり ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

ともまり日記ラウンジ水車 
ラウンジ水車  尾道駅から、家に向かう道すがらにあります。お盆で閉まっていたけど、きになるお店。この写真は裏側(この日は8/9夕方)次回は是非入ってみたいお店。 ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

KRAFT  COFFEE  クラフトコーヒー  お店が日曜日(8/10)で閉まっていました。喫茶店はなく豆のみ販売。尾道の喫茶店でもクラフトコーヒーの豆を使っていた所もあったな〜場所は尾道市栗原町後日開いてるときに行ってみました。暑い中、コーヒー豆を煎っていたのが印象的。 ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

ともまり日記喫茶 ムーミン 
喫茶 ムーミン  日曜日(8/10)でお休みでした。前も行ったけど、そのときもお休みだった。東京の感覚だと、土日営業、お盆もかき入れ時で営業というのが当たり前ですが、こちらはお盆は休みというのがけっこうあります。場所は新幹線の新尾道駅の前にあります。 ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

お好み焼き ジグザグ 尾道海岸通り お好み焼きが大好きな旦那さんもちろん広島焼き広島焼きは、キャベツたっぷり、おそばが入ります。うどんも選べます。ここ『ジグザグ』は、尾道に帰ると必ずよるお店。私が頼んだ、豚玉(右¥550)旦那さんは、砂ズリ(砂肝のこと!!)、餅、イカ ... » more
テーマ グルメ 尾道

ともまり日記尾道小道
尾道小道 JR尾道駅から家に帰る道こんな細い道を通ります。いつもあるミゼット2古い家もけっこうあります。窓が可愛い。なつかしい看板 ... » more
テーマ 尾道

ともまり日記向島 立花海岸
向島 立花海岸 尾道に帰ると必ず行く海立花海岸今はやってないけど昔は海水浴場でした。入るというか、つかりに行く。海が大好きな旦那さん。尾道の向かいにある島向島尾道大橋を渡っていきます。片道¥150 ... » more
テーマ 尾道  コメント(2)

ともまり日記喫茶店 イソップ 三原
喫茶店 イソップ 三原 8/9(土)〜8/16(土)まで旦那さんの実家(広島県尾道市)に帰省していました。広島空港についたのが2時近く。予定時間を越えての到着東ちづるが一緒の飛行機でした。因島(いんのしま)の出身です。キレイで細かった〜遅れたに ... » more

朱華園 @尾道 尾道といえばやっぱ朱華園でしょ。何度も行ってるのですが、ラーメンの写真だけ撮って、店舗を撮ってなかったりで、紹介できなかったので・・・・。おお!すごい行列です。私、ここには並んでいません。あんまり並ぶのは好きでないので、私のように、 ... » more

お好み焼き KAZU@尾道 尾道の街中をぶらついた人は気がついたかも知れませんが、尾道は、ラーメン屋が多いように思われがちですが、実は、お好み焼き屋の方が多いようです。尾道に行ったからは、砂ずりが入ったお好み焼きをいただかなくてはいけません。ということで、前から気にな ... » more

月波食堂 @尾道 尾道の小さな定食やさんです。席はカウンターで6人くらいしか入りません。昼定食が4種類、600円と格安で提供されていますが、その他、数種類のお惣菜が用意されており、テイクアウトができるようになっています。初めて行ったときは、路地をぶら ... » more

「かみちゅ!展」に行きました@尾道 8月8日から24日まで、尾道本町センター街の三井住友銀行尾道支店まえで、かみちゅ!展が開催されると言うので覗いて来ました。場所は分かりやすいのですが、間口が狭いので、ボーっとしていると見落としてしまいます。かみちゅ!展の看板とラムネの小さな ... » more
テーマ その他 尾道

道楽おやじの道楽日記J24
J24 今回広島からの帰り道エバーマウントと、このJ24の2艇で仲良く並んで帰る予定でしたが、エバーマウントがペラトラブルの為5人で、このJ24の回航と成りました!朝5:30予定どおり観音マリーナを出港、呉港の沖を通過いつもの事ながら道路にぶつかる ... » more
テーマ ヨット 尾道

大空の下で20日尾道水道へ
20日尾道水道へ 20日夜、尾道水道へ行った。釣行時間は20時から24時まで。結果は45cmと55cmのアナゴ2匹。翌日蒲焼にしておいしく頂きました! ... » more
テーマ アナゴ 尾道 釣り

バルコムカップ2008 7/19朝7:00尾道の、ホームポートを、出港音戸の瀬戸経由で、3:00広島観音マリーナ着今回の回航は、オーナー以外全てのメンバー、セーリングマスター兼セールトリマーの大先輩、網屋さん、フォアデッキの森田さん、ピット&ランナー水道屋さん、ヘ ... » more

フレンド@尾道 宇宙一おいしいラーメンのフレンドを訪問しました。場所としては尾道駅からかなり東よりになりますが、けっこうお客さんが入っています。尾道ラーメンと言えば朱華園か、つたふじあたりが有名で、いつお行列が絶えませんが、中級から上級者はこちらに来るのが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:38

「尾道」のブログ関連商品

» 「尾道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る