誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾道

尾道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾道」のブログを一覧表示!「尾道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾道」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

天然ラドン温泉 夢家・桂馬蒲鉾商店@尾道 さて、「尾道あかとら」で、大満足したのでお腹が窮屈になって参りました。そんで、腹ごなしに新しく出来た温泉施設があるので、そちらに行ってみようということになりました。このあたりから、某広島ローカル番組を参考の訪問となりますwwwで、商店街を久 ... » more

あかとら@尾道 野望達成!ランチ完全制覇の巻きでござる 尾道あかとらの記事は、本日(3月8日現在)でなんと、850PVと抜群の人気があります。ググルと「きょううま」が上位に来たりして、誠にうれしい限りです。(その割には尾道の写真はこれやこれなんか50とか100pv行かないし・・・あかとら開いたら ... » more

ともまり日記尾道を歩く
尾道を歩く 尾道もまた路地が多く坂の多いまち。旦那さんの故郷大好きなまち。海が見えます。空の青いこと♪商店街をぶらぶら古い建物を探すとけっこうあります。アンネの薔薇が綺麗でした(1/3)。いつもこの道を通るけ ... » more

第5回 尾道大学陶芸部 陶芸作品展 2009.02.07〜02.08絵のまち館1Fビジュアルホール====編集中====田中さんに再会した。田中さんのことをお話ししたら、「私が田中です」と言われ恥ずかしかった。奥の方に展示されていたこれらの作品を先に見てい ... » more
テーマ 尾道

PHOTO BY OKI尾道
尾道 ... » more
テーマ 尾道

セピアの記憶 (尾道:広島) 尾道は、いつもセピアです・・・・・・。有名な映画監督に言われるまでもなく、昔からずっとセピアです。駅を出て踏み切りを渡り、小学校に沿って坂道を上り、廃墟となったお城の足元を廻ってホテルの前を通り過ぎ、有名な建築家設計の美術館 ... » more

道楽おやじの道楽日記初セーリング
初セーリング 2/8本年初セーリングを行ってきました。いつもの「エバーマウント」でなく、以前紹介したバカチョン?改めオ−トマチックヨット^^「海丸」林28!今回は外していたセルフタックジブの復活で、ジブ改造と非対称スピンの改造後のテストセーリングでした。 ... » more

秘密作業基地^^? 最近山の中に、こもって何やらやっている人が居る。そうです私です!反転したらカッコイイ船体でしょ^^?デッキの形状を考えなければ!と言いつつ、これは1/10のマスターモデル!!ラジコン積んで水槽実験?遊んで^^?自作!さすがに35フィ−トと成 ... » more
テーマ ヨット ペンキ屋さん 尾道

ともまり日記お正月 おせち料理
お正月 おせち料理 主人の母が作った『おせち』です。手作りです。素晴らしいですね!!お正月、いつも楽しみにしています。右にある柿の形をした練り物は、広島県尾道で有名な“桂馬”というところのです。主人も大好き美味しいです。くわいは芽が出るといい、 ... » more
テーマ グルメ 尾道

清水食堂@尾道 朝の早い時間に尾道に行っても、午前中から飲める店は限られます。つーか、わざわざ尾道まで来て、朝から飲むというダメ人間もそうはいないでしょう。そう、私がそのダメ人間です。そんな私にやさしいお店が尾道の「清水食堂」です。尾道に初めて来た ... » more

笑う門には福来る尾道★
尾道★ 昨日はお昼に「サーガル」へカレーを食べに行きました{%車webry%}そこは少し前にも行ったけどナンがとっても美味しくてカレーももちろん美味しくてまた行って来ました私はトマトとなすのカレ ... » more

月波食堂@尾道 2回目 昨日の有木屋の記事では、時間調整のための訪問したような書き方になっていましたが、そんなことはありません。つーか、月波食堂の1回目の記事にあるとおり、大好きなお店です。で、有木屋が開いてなくても、月波食堂や、チャイサロンドラゴンがあるから問題 ... » more

有木屋@尾道 南区出汐にあった、有木屋が尾道に復活しました!出汐時代に訪問して、あまりの美味しさに再訪を決意したものの、そのまま閉店されて、非常に残念に思っていました。尾道で再開すると言う話だけは聞いていたのですが、いつになるか全く分からず、ちょ ... » more

ユブラーシ家愛する尾道へ・・・・
愛する尾道へ・・・・ 今日もまたサムサムです朝、ホコリのような雪がチラチラしていたらしい寒さに震えながら、歩いて仕事から帰るんだけど・・・今日はちょっとルンルン{%嬉 ... » more
テーマ 尾道  コメント(4)

ナイトフェスタinおのみち 今年もやりました^^!というか私、多忙の為レスが遅く成りました。10/25(土)に行われました。中央桟橋の上では、生バンドで演奏しながら美味しい、お食事我々は、その間ヨットで何時ものパレード!今回はオーナー夫婦、次男さん、外国語が堪能な次男 ... » more
テーマ ヨット 尾道 料理

ユブラーシ家尾道散策
尾道散策 今日は、前から楽しみにしていた広島交響楽団のコンサートの日その前に・・・・ちょっと尾道商店街をぶらり旅オススメはいろいろあるん ... » more

タビと道づれ(4)をアニメイトに買いに行きたい。 夏一日が繰り返す街、緒道が舞台の漫画の最新巻が、発売されたらしい。今週末まで特典は残っているだろうか…。タビと道づれ 4 (4) (BLADE COMICS)マッグガーデン たなか のか ユーザレビュー:願いという支配欲謎が . ... » more

尾道ラーメン@つたふじ つたふじに中華そばを食べに行きました。11時の開店と同時に席が埋まり、食べ終わる頃には行列ができてました。 ... » more

Hola! まいど! 会員募集中!尾道−HORIHORI
尾道−HORIHORI 7-8日、当大阪PHPほんとうの時代友の会の一泊研修会に参加尾道へ行ってきました。こちらは初めての訪問なので期待して行きましたがさほど感動はしなかったです坂の街、文学の街、寺の街、グルメの街、造船の街、映画の街風景の街歴史の ... » more
テーマ 写真 尾道

おのな美展 ミス尾道たちによるアート展vol2 2008.10.04(土)〜13(祝・月)10:00〜17:009日(木)は休館最終日〜16:0011日は灯りまつりのため〜21:00おのみち街かど文化館1F尾道市土堂1丁目8−5主催尾道観光協会[おのなび]ww ... » more
テーマ 私の作品 尾道

しろやま日記旅「尾道」  -511-
旅「尾道」  -511- いつか再訪してみたい場所のひとつに、「尾道」があります。この地のユースホステルには、2泊しました。そんなに広くない町ですから、2泊すれば十分だったと思いますが、何故か「見たりなかった・・」という思いが残っているのですよね・・。 ... » more

カメラデーター復活!因島水軍ヨットレース、再編集。 久しぶりのヨットレースに行ってきました。レースはスタ-ト後30分位で、中止と成りました!写真はカメラが湿ったせいか?所々エラーが出てしまいました。スタート前7ノットから8ノットの風で徐々に風速が上がる予感がしてきたのでインターミディアムから ... » more
テーマ ヨット 尾道

sake and food 5@尾道 ひさしぶりの尾道です。尾道センター街は尾道駅から一番近いアーケードになります。昼下がり、写真を撮ろうと、ここらあたりをぶらぶらしていたところ、ふっと路地の方に眼を向けますと。この看板、もう少し近づいて見ます。お、これは!私の ... » more

ともまり日記尾道紅茶 
尾道紅茶  この可愛い猫ちゃんにひかれました。尾道紅茶ってなんだろうと家で調べたら・・・尾道市久保にある今川玉香園茶舗が出してる紅茶だそう!!次回は購入してみたいな。 ... » more
テーマ グルメ 尾道

軽食喫茶 ニューデリカ 瀬戸田町 耕山寺近くの商店街を散策どこも閉まっていました。ここはあいていそう!!廃業中?の喫茶店・・・瀬戸田町名物タコ料理の看板が!!たこたこたこ ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

海の見える店 食事・喫茶  よたろう  尾道商店街 なんとも派手な看板。喫茶芙美子の並びにあります。何度も通っているけど一度も入ったことありせん海側にお店があるんですね!!ちょっと入ってみたいな〜 ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

白壁のにあうロマンの町 上下    (広島県府中市上下町上下) 上下は大森(石見)銀山からの銀の集積中継地として栄え代官所もおかれました。とくに現商店街は当時、さまざまな店が軒をつらね賑わいを見せていました。今でもその頃の面影を残し、白壁やなまこ壁、格子窓といった歴史的景観がみられます。 ... » more
テーマ 散策 尾道

とうふ工房千達 (ちだち)  豆乳ソフトクリーム  世羅本店 旦那さんの面白い先輩がいろんなとこにつれていってくれて、このお豆腐やさんもつれてきてくれました。旦那さんは、豆乳ソフト豆乳の味がフワッとして美味しい!!お豆腐もお土産に買っていきました。 ... » more

ともまり日記浄土寺  広島県尾道市
浄土寺  広島県尾道市 東京に帰る日に行きました。子供達が鳩に餌をあげていて、旦那さんも負けじと餌を買い鳩に餌をまいていました(笑)重要文化財国宝浄土寺多宝塔朱色で、どっしりしてます。重要文化財浄土寺阿弥陀堂海が見えます ... » more
テーマ 日記 尾道

喫茶 コロンビア  尾道 ここもお盆休みでお休み・・・(たぶん)外から見ると広そうです。 ... » more
テーマ 喫茶店 尾道

 

最終更新日: 2017/07/09 17:35

「尾道」のブログ関連商品

» 「尾道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る