誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾道

尾道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾道」のブログを一覧表示!「尾道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾道」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

瀬戸内ぐるり 〜夜明けの尾道 上高地シリーズの途中であるが、5月3度目の遠征に出かけた。以前から考えていた高速道路1,000円記念企画。といってもぜんぜん1,000円じゃ済まないんだけど・・・。今回は金曜日の夜に伊勢を出発し、朝の尾道を撮影、そのまま尾道 ... » more

わかば会作品展2009 わかば会作品展2009ウエノ教室わかば会作品展2009/05/28(木)〜06/03(水)10:00〜21:00(最終日〜15:00)尾道福屋2Fパブリック・ギャラリー5人の作者、20点の作品が展示されて ... » more
テーマ 尾道

【本】『ハブテトル ハブテトラン』 中島京子 啓文社の店頭に平積みされていてPOPと表紙で気になり,立ち読みして購入しました。備後弁やゲタリンや,朱華園,しまなみ海道,今治タオルなど地元のことがかかれていました。とても読みやすく,読み終えると柑橘系のさわやかさが残りました。こどもに読ま ... » more

「向島臨海実験所が閉鎖された!?」について 「向島臨海実験所が閉鎖された!?」について新しいサイトのURLです。広島大学大学院理学研究科附属臨海実験所(海洋分子生物学研究室)http://www.hiroshima-u.ac.jp/sci/fuzoku/rinkai/大学 ... » more
テーマ 広島大学 尾道 臨海実験所

「絵になる尾道」 『尾道ゆかりの現代日本画家からみたスケッチポイント』日本画コース准教授中村譲興味深いプレゼンをしながらの楽しい話で勉強になった。風景画にはあまり興味がなかったが、今回の尾道絵の街四季展は、10年ぶりに見 ... » more
テーマ 尾道

尾道市因島大浜町にある福山大学の内海生物資源研究所には、水族館があります。4ヶ月ぶりにリニューアルオープンしたそう。大型水槽やタッチングプールとかかなり良くなったらしい。入館料は無料のままだそう。ETC割引もあり、しまなみ海道のいい ... » more

『タビと道づれ』ドラマCD化、タビ役は釘宮理恵。 月刊コミックブレイド(マッグガーデン)で隔月連載されている、たなかのか先生の「タビと道づれ」が6月24日にフロンティアワークスからドラマCDとして発売されるらしい。「タビと道づれ」は、同じ1日を繰り返す街『緒道』を舞台に、15歳の少 ... » more
テーマ アニメ 声優 尾道

セール百島ヨットレース 今年は5/3,4と2日間のシリーズレースでした。3日は、ポイントレース2本。4日は百島1周レースでした。全レース微風、軽風の為、各艇コース引きには苦労していました。5/3会場となる境が浜マリーナに回航入港前に見た事の無いJ24が出て来て ... » more
テーマ ヨット 尾道

かわりネタ。 とんかつにぎり!?久しぶりに尾道に行きました。新浜に一皿100円のかっぱ寿司が開店していました。 ... » more
テーマ 日記 グルメ 尾道

道楽おやじの道楽日記セットアップ
セットアップ と言うか「エバーマウント」のテストセーリング、今年の冬にチェンプレ−ト、からサイドウインドゥまで全バラシしてコーキングマストトップにバテンを付け昨年9月に折れたトップバテンの取替え調整、マストレーキの変更チェック。少しウエザーヘルム気味の味 ... » more

花見に行ってきたぞ〜〜〜!! いや〜行ってきました!!いつもお世話になってる同業者さん達私を含めて5人で!!まずは待ち合わせなのだが長江口(ながえぐち)と言うところに6時集合と・・・私が決めて連絡したのですが・・・あははそこはロープウェイ乗り ... » more
テーマ 尾道 花見

千光寺公園のサクラ、世羅西のシバザクラ。 千光寺山のサル。毛づくろい千光寺公園の桜。サル山のまわりがよく咲いている。頂上付近はまだ2分咲き。見頃は来週か?サクラもちソフト。サクラ風味だけど、もち?な感じです。良いコーンつかってますね。世羅西の芝 ... » more
テーマ 日記 尾道 花見

ttp://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/MENU/sannichi2009/20090313a.htmちなみにるるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国’09 (るるぶ情報版 中 ... » more
テーマ 渡し舟 尾道

Bar 8ページ 尾道に行ってきました。おみあげ(なぜか変換できない)いや、お土産は買って来てません。すまん。その、尾道で昼真からちょっと引っ掛けたいという話になりまして、適当なところを物色。そういえば、前から気になっていたお店を思い出しました。それが、こち ... » more

甘味処 ととあん@尾道 広島満点ママで見た!の旅はまだまだ続きます。ジャパニーズスタイルスイート(笑)ショップの「甘味処ととあん」も紹介されていましたので、こちらにも行ってみた次第です。写真がぶれぶれですが、ご容赦ください。さて、店内に入りますとテーブルの ... » more
テーマ 尾道 ☆☆☆☆

天然ラドン温泉 夢家・桂馬蒲鉾商店@尾道 さて、「尾道あかとら」で、大満足したのでお腹が窮屈になって参りました。そんで、腹ごなしに新しく出来た温泉施設があるので、そちらに行ってみようということになりました。このあたりから、某広島ローカル番組を参考の訪問となりますwwwで、商店街を久 ... » more

あかとら@尾道 野望達成!ランチ完全制覇の巻きでござる 尾道あかとらの記事は、本日(3月8日現在)でなんと、850PVと抜群の人気があります。ググルと「きょううま」が上位に来たりして、誠にうれしい限りです。(その割には尾道の写真はこれやこれなんか50とか100pv行かないし・・・あかとら開いたら ... » more

ともまり日記尾道を歩く
尾道を歩く 尾道もまた路地が多く坂の多いまち。旦那さんの故郷大好きなまち。海が見えます。空の青いこと♪商店街をぶらぶら古い建物を探すとけっこうあります。アンネの薔薇が綺麗でした(1/3)。いつもこの道を通るけ ... » more

第5回 尾道大学陶芸部 陶芸作品展 2009.02.07〜02.08絵のまち館1Fビジュアルホール====編集中====田中さんに再会した。田中さんのことをお話ししたら、「私が田中です」と言われ恥ずかしかった。奥の方に展示されていたこれらの作品を先に見てい ... » more
テーマ 尾道

PHOTO BY OKI尾道
尾道 ... » more
テーマ 尾道

セピアの記憶 (尾道:広島) 尾道は、いつもセピアです・・・・・・。有名な映画監督に言われるまでもなく、昔からずっとセピアです。駅を出て踏み切りを渡り、小学校に沿って坂道を上り、廃墟となったお城の足元を廻ってホテルの前を通り過ぎ、有名な建築家設計の美術館 ... » more

道楽おやじの道楽日記初セーリング
初セーリング 2/8本年初セーリングを行ってきました。いつもの「エバーマウント」でなく、以前紹介したバカチョン?改めオ−トマチックヨット^^「海丸」林28!今回は外していたセルフタックジブの復活で、ジブ改造と非対称スピンの改造後のテストセーリングでした。 ... » more

秘密作業基地^^? 最近山の中に、こもって何やらやっている人が居る。そうです私です!反転したらカッコイイ船体でしょ^^?デッキの形状を考えなければ!と言いつつ、これは1/10のマスターモデル!!ラジコン積んで水槽実験?遊んで^^?自作!さすがに35フィ−トと成 ... » more
テーマ ヨット ペンキ屋さん 尾道

ともまり日記お正月 おせち料理
お正月 おせち料理 主人の母が作った『おせち』です。手作りです。素晴らしいですね!!お正月、いつも楽しみにしています。右にある柿の形をした練り物は、広島県尾道で有名な“桂馬”というところのです。主人も大好き美味しいです。くわいは芽が出るといい、 ... » more
テーマ グルメ 尾道

清水食堂@尾道 朝の早い時間に尾道に行っても、午前中から飲める店は限られます。つーか、わざわざ尾道まで来て、朝から飲むというダメ人間もそうはいないでしょう。そう、私がそのダメ人間です。そんな私にやさしいお店が尾道の「清水食堂」です。尾道に初めて来た ... » more

笑う門には福来る尾道★
尾道★ 昨日はお昼に「サーガル」へカレーを食べに行きました{%車webry%}そこは少し前にも行ったけどナンがとっても美味しくてカレーももちろん美味しくてまた行って来ました私はトマトとなすのカレ ... » more

月波食堂@尾道 2回目 昨日の有木屋の記事では、時間調整のための訪問したような書き方になっていましたが、そんなことはありません。つーか、月波食堂の1回目の記事にあるとおり、大好きなお店です。で、有木屋が開いてなくても、月波食堂や、チャイサロンドラゴンがあるから問題 ... » more

有木屋@尾道 南区出汐にあった、有木屋が尾道に復活しました!出汐時代に訪問して、あまりの美味しさに再訪を決意したものの、そのまま閉店されて、非常に残念に思っていました。尾道で再開すると言う話だけは聞いていたのですが、いつになるか全く分からず、ちょ ... » more

ユブラーシ家愛する尾道へ・・・・
愛する尾道へ・・・・ 今日もまたサムサムです朝、ホコリのような雪がチラチラしていたらしい寒さに震えながら、歩いて仕事から帰るんだけど・・・今日はちょっとルンルン{%嬉 ... » more
テーマ 尾道  コメント(4)

ナイトフェスタinおのみち 今年もやりました^^!というか私、多忙の為レスが遅く成りました。10/25(土)に行われました。中央桟橋の上では、生バンドで演奏しながら美味しい、お食事我々は、その間ヨットで何時ものパレード!今回はオーナー夫婦、次男さん、外国語が堪能な次男 ... » more
テーマ ヨット 尾道 料理

 

最終更新日: 2016/11/20 16:38

「尾道」のブログ関連商品

» 「尾道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る