誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾道

尾道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾道」のブログを一覧表示!「尾道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾道」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

帆雨亭 −尾道散策− ほそ〜い路地をてくてくと歩いてゆくと・・・≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫帆雨亭さんに到着です♪ ... » more
テーマ 広島 尾道 2010.3 広島・山口の旅  コメント(22)

尾道と小津映画 「尾道のお寺を巡る」からの続き。小津安二郎の映画で「東京物語」という作品があるが、これがいい。是非とも観てもらいたいのだが、尾道に住む老夫婦が元気な内に東京に住む子供達を訪ねるというだけのことなのだが、昭和20年代の尾道が白 ... » more

尾道のお寺を巡る 前記事、「春まだ浅い尾道へ」からの続き。この浄土寺は聖徳太子の草創と伝わり真言宗の古刹で、昔、高野山金剛峰寺の領地でった。その後火災に見まわれ僧定橙が再興、足利尊氏が西行のさい五層の塔婆を立てた。本尊は十一面観音で一木造の等 ... » more

西國寺 −尾道散策− いよいよ新年度がスタートしましたね♪多くの企業では入社式、ということで、街でフレッシュな新社会人をたくさん見かけました。みんな、期待と不安を胸に社会という大海原に飛び込んでいくのですね。私にもそんな時代、あったなぁ・・・(遠い目 ... » more
テーマ 広島 尾道 2010.3 広島・山口の旅  コメント(14)

坂の街 −尾道散策− 2011年12月の竣工に向けて建設中の東京スカイツリーが今日、東京タワーを抜いて日本一の高さになるそうですね。でもこれでもまだ半分ぐらいの高さだそうで、完成したときにはどんなのっぽさんになるのか想像もつきません。東京の景観ががらっと ... » more
テーマ 広島 尾道 2010.3 広島・山口の旅  コメント(20)

尾道水道を眺めて食べる『尾道丼』の味は、最高!! 尾道の千光寺公園の展望台で春色の尾道水道の景色を心ゆくまで堪能しました。しばらくするとお腹が空いてきたので展望台グリルに入って昼食にしました。この店のお薦めの『尾道丼』を迷いもなく注文しました。『尾道丼』は、揚げタコと揚げイカがたっぷりと入 ... » more
テーマ グルメ 尾道 旅行

「青春18キップ」で尾道のサクラの開花の観測に行く? 連休中に「青春18キップ」を利用して広島県の尾道まで行ってきました。その目的は、千光寺公園のサクラの開花状態を観に行くためです。予想どおり蕾は、膨らんでいましたが本格的な開花時期を迎えるのは、地元の人によれば4月になってからだそうです。今回 ... » more
テーマ 尾道 花見

萩・姫路城などユアーまとめ(2) 今回旅行の最大ミスは靴。履き慣れているのは良いのだが、履き慣れすぎて古すぎて、水が漏る。3日目の広島から雨になり、ものの10分で靴の中がぐじゅぐじゅ。バスの中で脱いでは水取り、履いてはぐじゅぐじゅを繰り返し最悪。ホテルでヘア ... » more

広島、宮島、尾道の旅 朝から雪混じりの冷たい雨。広島宇品港にあるグランドプリンスに泊まったが朝の散歩はさすがに中止。3日目のツアー開始、雨の中を広島平和公園に向かう。広島へは仕事で何度も来ているのに原爆関係の施設をじっくり回ったことはなかった ... » more
テーマ 宮島 尾道 旅行

島田晃さん、後藤時子さん、他====編集中====二紀展の図録を見た。 ... » more
テーマ 尾道

【09総】 労美展 彫刻作品に関心を持つようになって時々、いい作品にめぐり合うようにった。今回見せていただいた村上紀佐枝さんの「自刻像」もとても好きな作品だった。絵画では、やはり三島忍さんの被爆した樹の絵。入賞評にもあるが、 ... » more
テーマ 尾道

道楽おやじの道楽日記あれ?
あれ? ノーマルのままカスタムしないってよそのホームページに書いてたわし、何だかゴミがつきはじめたよ10月に作ったリァバンクガード?らしき物。今日は友達のベータさんに削ってもらったアクスルスライダー取り付けのボルトは、ずん切 ... » more

尾道の新名物『いちじくアンパン』を食べてきました。 私が尾道の商店街を歩いているとある御土産やさんで数量限定の『いちじくアンパン』が販売されていました。私が興味深く見ていると店員さんが「このアンパンは、尾道特産のいちじくを白あんに練りこんでいてとても美味しいですよ」と教えてくれました。私は、 ... » more

そして私は、尾道ラ-メンの行列に並んでしまいました。 私は、「青春18きっぷ」を利用して徳島からJRで尾道市へ行ってきました。尾道に着いたのは、午後の1時をすぎていたので、昼ごはんのために尾道ラ-メンのお店へ行きました。市内に沢山あるラ-メン店のなかで1番長い行列ができていた朱華園さんのお店の ... » more
テーマ 尾道ラ-メン グルメ 尾道

瀬戸内の夕陽を見に ぐずついた天気に嫌気がさして気ままな旅に出た。まだ行ったことのない四国へ。新尾道に下りるともう晴れていてウラウラの天気。ここで過ごしてからバスで「島なみ海道」を四国松山まで行くことにした。尾道天寧寺の五百羅漢、室内にある ... » more
テーマ 尾道  コメント(9)

カメラで歩こうステキなまち尾道(大正ロマン着物編)  (^^)v ブログランキング参加中クリックしてね〜↓↓ スーパーバンド!応援してます! 「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い!今日 ... » more
テーマ 写真 尾道 ゆかいな仲間

今さらながら8/1の花火続き というわけで、ゾンビのように不気味に復活してきました。ていうか、気がついたらもう半月もすぎてしまってるのですね。ありえん。コミケっていつあったのとか、東京への道路が地震で寸断されてたとか、ぜ〜〜んぜん知りません。世界が大きくかわ ... » more

Horihoriぼやき時事川柳8月12日
8月12日 長い間お休みを頂きありがとうございました今日から又つたないぼやきを再開させていただきます1週間で青森・秋田・山形・宮城・滋賀・福井・広島と訪問しました狭いようですが日本は広いです各県各様夫々個性があり同じ日本人には変わり ... » more
テーマ 記念日川柳 尾道 ひとりごと

自室警備員、海を渡る さてさて、今日は自室の警備業務を一時中断して海を渡ることに。少しづつ遠ざかる陸地もう30mくらいはきたかな。さすがに、今日はいつもより港に人が多い気がする〜。夜の闇に閉ざされる山道。無数に ... » more
テーマ 観光案内 尾道

広島観音マリーナに回航 7月17日朝6時起床尾道水道が、ホワイトアウト!視界100m以下、パンを食べながら、時間待ち。7時霧が晴れ始めたので出港。今回の回航はカナダ人の学生が1人乗船しました。小さい頃ディンンギー経験有りと言う事なので少し安心 ... » more
テーマ ヨット 尾道

亀田義博スケッチ展 孔雀荘の「亀田義博スケッチ展」を見た。ヌードのクロッキー、好きだった。 ... » more
テーマ 尾道

「尾道市役所絵画クラブ作品展」が「かのこ」で開かれている。中濱昌二さんの「小歌島」や麓ゆりさんの「午後の風景」が好きだった。 ... » more
テーマ 尾道

第53回尾道市美術展の後期分を見た。印象に残った作品が、10点。見落とした作品がある。22日に見に行こう。詳しくは、22日に! ... » more
テーマ 尾道

ゴールデンウイークセール百島の写真 今年は少しまじめに、舵を引いているのでアップする写真を写せなかったのでが頂きました!第1レース、スタ−トスタ−ト直後フィニッシュ前0.5ozライトスピン第2レース皆さん綺麗なスタ−ト!ワシらだけスタ−ト5分前? ... » more
テーマ ヨット 尾道

自室警備業務日誌祇園祭り三体廻し
祇園祭り三体廻し うーん、携帯から投稿した分がエラーで反映されていなかったorzデジカメは途中でメモリーがなくなったからなぁ。え〜と、祇園祭りの八坂神社はもともと時衆の常称寺のお寺にあったものが、神仏分離で明治元年から神社とお寺にわかれちゃっ ... » more
テーマ 観光案内 尾道

ぱすてるがyahoo!トップでPRされてて驚いた。 小林俊彦先生の「ぱすてる」が,ほのぼのラブ・コメディとしてYahoo!トップでPRされていて驚きました。「ぱすてる」は尾道を舞台にしたマガジンスペシャルに連載中の漫画です。http://www.yahoo.co.jp/htt ... » more
テーマ 日記 漫画 尾道

Photo Diary瀬戸内ぐるり 〜世羅ユリ園
瀬戸内ぐるり 〜世羅ユリ園 尾道の街を歩き、このまましまなみ海道を渡るのか、それとも世羅方面へ行くのかちょっと迷った。しまなみを渡っても今治のホテルにチェックインできるのは14時。ちょっと早すぎる。時間を潰すためのラーメン屋もまだ営業していない。世羅方 ... » more

瀬戸内ぐるり 〜尾道スナップ2 向島から尾道へ戻り、坂の街尾道を歩く。ここでポイントとなるのは尾道が坂の街であること。尾道には山麓から千光寺までロープウェーがかかっており、効率よく歩くには千光寺の駐車場に駐車、街中を散策、ロープウェーで駐車場に戻る、こんな ... » more

蘂の会絵画展 バンブー 2009/06/03(水)〜15(月)9:30〜19:00(最終日〜15:00。日曜日:休)バンブー尾道市西御所町1-90848-22-3797平松祐子さんが主宰される絵画展が始まった。出展者青山宣子「憩 ... » more

瀬戸内ぐるり 〜尾道スナップ1 早朝の街並みを撮り終わり、坂の街を散策、といきたかったところだが、あまりにも時刻が早すぎたため(5時過ぎ、汗)、街中を車で移動して腹ごしらえできるところをさがしたが、この街なぜか、マックどころかコンビニも見当たらない。しかし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:38

「尾道」のブログ関連商品

» 「尾道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る