誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾道

尾道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾道」のブログを一覧表示!「尾道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

11月6日(わーってるよ尾道6回目その2だよorz) 三原駅かけ駆けつけ20分ばかし。今回は雨続きなので先日からあまり期待はしてなかったので今日はいきなし千光寺方面で。雨にもかかわらず一匹遭遇。・・・いや小雨模様でも健気なのはいる。さて、ボス猫会いに御袖天満宮に行くか。昨日ウルメイワシ2袋 ... » more
テーマ 尾道

2011年11月5日 尾道(6回目orz) これ何て猫の成長日記・・・?いやそう言いたくなる展開だな今回は^^。結局今年初めて来たのにもう6回目の尾道だorz。・・・ま、先月子猫が生まれてるのが確認出来たのでちょっとその後が気になって言ってみた訳だ。で、先月確認出来た藤棚の子猫は ... » more
テーマ 尾道

尾道ラーメンは因島の「萬来軒」 尾道ラーメンを求めて、向島からしまなみ海道2つ目の橋、因島大橋を渡り、因島へ高速道路を因島北ICで出て、向かうは「萬来軒」っていうラーメン屋です。休日のお昼前ってこともあって、家族連れで満員、さすが人気店だけありますね。 ... » more

しまなみ海道は生口島のドルチェ本店でジェラート しまなみサイクリングの途中に休憩したのが、生口島の瀬戸田ってところにある「ドルチェ本店」。生口島は、西の日光とも呼ばれる耕三寺、平山郁夫美術館やサンセットビーチ・シトラスパークがあって生口島全体を美術館に見立てる構想があって、島 ... » more

しまなみサイクの腹こしらえは向島の「新楽食堂」 きょうは、しまなみ海道サイクリング。先発隊に送れること約1時間。でも、尾道を通過する以上、尾道ラーメンは必須ですよね。時間がないので、尾道の市街地でのラーメン体験はあきらめ、尾道水道を挟む向島でラーメン屋を探すことに。ネット ... » more

10月10日 昨日から引き続きの猫いじり散策に出かける。さっそく小っこいのがいるトコに手を出してもまだ寝たまま。次に藤棚へ・・・ってお前子連れだったんかい^^。じゃひょっとして昨日ニャーニャー鳴いてたのは子猫探してたんかいw・・・実はもう一匹いたんだけど ... » more
テーマ 尾道

10月9日(その3) 途中まで古寺巡りのコースをたどって藤棚のあるトコへ。ここでは知り合いの彼女がいるのだが・・・何とか元気みたい。・・・ホントは他に彼氏がいるはずなんだけど、先月も確認しようと思ってたんだけど、やっぱいないみたい・・・。彼女も悲しそうにニャーニ ... » more
テーマ 尾道

10月9日(その2) 岡山駅14:30着。公衆電話でビジネスホテルの予約。さくら557号で岡山駅13:46→14:03福山駅へ。ココから在来線乗換え。今の時期のせいか、福山駅の列車到着メロディーが「秋の夕日に照る山モミジ(正確なタイトル何だっけ?)」なんだ。そし ... » more
テーマ 尾道

ちまりのスローなぶろぐ尾道散策 ♪
尾道散策 ♪ 先日尾道へ帰省した時の事。尾道の商店街や海岸通りをぶらぶらと散策しました。観光マップに載っている、商店街の中のお店はどこも行列ができています。工房尾道帆布のお店。店内には帆布で作った帽子、ウェ ... » more

因島大橋(いんのしまおおはし)ウォーキング ♪ 本州と四国を結ぶ連絡橋のひとつ「しまなみ海道」は尾道を起点として瀬戸内海に浮かぶ島々を9本の橋で結び愛媛県今治市と繋がっています。日本で初めての海峡を横断する自転車道が併設されているのが特徴で ... » more

帰省を終えて ♪ 3泊4日の尾道への帰省を終えて我が家へ帰ってきました。お墓参りや、田舎の盆踊りを見に行ったり近所の人や親せきの人たちとのお喋りやらであっというまに今年のお盆帰省は終わってしまいました〜〜。 ... » more

映画な日常古い街並みの尾道にて_
古い街並みの尾道にて_ 5/9日、朝8時にホテルをチェックアウトして、向かう先は尾道。小説、映画の舞台になる古き良き時代を残している街並みに足を向けたくて。広島駅のコインロッカーに荷物を預け、JR線に揺られて約1時間半。尾道駅に到着します。駅から出 ... » more
テーマ 広島 尾道 旅行

千光寺公園の桜 千光寺公園の桜以前から綺麗で有名だと聞いてはいた。実際に見るのは初めて。 ... » more
テーマ 尾道

青春18キップに青春再来を託した熟女・熟男が・・・・・ 2011.4.4(月曜日)快晴5:30〜22:30備忘録JR青春18キップを利用して普通・快速列車乗り放題。「一日タップリ、何処まで行って戻れるか、但し「現地滞在目標4〜5時間」として。日帰り、お忙しいの旅を実行して3回目の試みとな ... » more

柑橘ねこ赤レンガ ... » more
テーマ 尾道

尾道美術協会絵画研究所修了展 かのこ 2010年度尾道美術協会付設絵画研究所修了展3月1日〜31日(休:日曜。祝日)画廊喫茶かのこ尾道市久保町1-15-20848-37-9094三島忍さんの「被爆樹」シリーズ、最近色が赤いのはどうしてかなと思って ... » more
テーマ 三島忍 尾道

第14回 絵のまち尾道四季展 市立美術館 他 村上厚雄さんの入賞作を見に行った。今年のグランプリ作品は、面白そう。そして広大のNさんも出す予定と聞いていたので‥‥。1500過ぎ、美術館西のグランド脇に無料駐車。(駐車場は、短時間でも500円)市立美術館村上厚雄「潮風 ... » more
テーマ 尾道

尾道千光寺 2 ♪ 尾道千光寺山のロープウェイ山頂駅から、歩いて「文学のこみち」を辿りながらお寺のある方角に下山することにしました。「文学のこみち」は、尾道にゆかりのある作家、詩人による作品を刻んだ25基の石碑が立っている、約1qの遊歩道です。 ... » more

勤労者美術展(後期) 勤労者美術展(後期)を見た。左から、平藤初代「白い崖の街」、井本雄進「ひととき」、三島忍「被爆樹の記憶」「ひととき」の雰囲気が好きだった。三島さんの『被爆樹』は、予想通りだったが、赤のきつさが意外だった。城本 ... » more
テーマ 尾道

元祖尾道焼き(子供用) わしが幼稚園や、小学生の頃そば無しで、20円そばが入ったら30円イカ天が入ったら35円卵が入ったら?(持参していました)豚肉入り食べた事が無かった!j実はイカ天が尾道名物じゃった!生イカ?そんなんは無かった!先ずは生地を丸く薄く延ばして ... » more

まるみ龍のうろこ(尾道灯りまつりアートイベント)日時:2010年10月9日(土)18:00〜21:00 荒天時、10月30日に延期会場:浄土寺、海龍寺映像・演出:梶高慎輔※01作家と小学生が共同で制作したオリジナ ... » more
テーマ 尾道

朝ドラNHK「てっぱん」 わしの本籍地は尾道市!わし方の家業は祖父の代から(終戦後)ソースと酢の製造販売。わしが子供の頃のお好み焼きは今みたいに、甘い甘い香辛料の効いてないソースじゃなかった。辛さの中に少し甘みの有るソース。当時尾道でお好み焼きのソースと言えば、わし ... » more

尾道・・・・3 本州と四国を結ぶ自動車道のひとつ、西瀬戸自動車道の起点が尾道にあります。一般には「しまなみ海道」と呼ばれ、尾道、向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島など11の橋で結ばれています。この橋の特徴は、それぞれに歩行者用、自転車 ... » more

尾道・・・・2 尾道は「坂と石段の町」「文学の町」「小路の町」などと呼ばれたり、数々の映画の舞台にもなっています。古くは「東京物語」という、たしか原節子や笠智衆が出演していたと思います。尾道水道の海岸線に沿って帯状に山陽本線、商店街、海岸通 ... » more

急に決まった「尾道観光」〜行列の尾道ラーメン屋さん^^ この前の日曜日の話なのだが「使わないから」と言う物を頂きに岡山のきび兄〜へ会いに。。。やっと、2人一緒に行くことが出来た♪天気予報は雨だったが降りそうに ... » more
テーマ ラーメン IRc2 尾道  コメント(6)

広島県の旅:尾道紀行 (3) 町の中の過疎坂を下る途中からは天寧寺の三重塔が見下ろせ、さらにその下の山陽本線のカーブを電車が蛇のようにうねって走っていて、しばらく見とれる。尾道も坂の町で、平地に住んでいる私には風景としてあこがれる町だが、そこに住む人の ... » more

広島県の旅:尾道紀行 (2) 千光寺山古寺巡りコースは、石畳が敷かれ、案内標識もよく整備されている。最近敷かれた石畳は10cm角のタイル状だが、結構アップダウンが激しく健脚向きだ。足も疲れ、千光寺山ロープウエイ駅のところまで来たとき、ロープウエイに飛び乗る。千光寺山 ... » more

広島県の旅:尾道紀行 (1) 尾道観光に新尾道駅はいらない平成22年4月20日(火)くもり尾道への旅は広島駅から始まった。山陽本線経由なら快速電車は運行していないので、すべて各駅停車で約1時間30分、新幹線経由なら、こだまで3つ目の駅、約43分、とわかり新幹線を ... » more

しのぶ世羅高原
世羅高原 3日は、尾道の親友を誘って世羅高原に行ってきました。まずは、世羅高原農場のチューリップ祭りです。去年も来ましたが、70万本の見事なチューリップです。み〜んなチューリップです。見たことないものもたくさんあります ... » more
テーマ 日記 世羅高原 尾道

桜が咲き 人が暮らしている 前記事、「尾道と小津映画」からの続き。尾道では半日も無かったのでほとんど見てはいないけれど、大きな浄泉寺の屋根などを見るとするすると入っていった。二分咲き桜をそこで見つけた。こうなると満開の桜が見たいと強く思った。 ... » more
テーマ 鉄道旅行 尾道

 

最終更新日: 2016/11/20 16:38

「尾道」のブログ関連商品

» 「尾道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る