誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾道

尾道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾道」のブログを一覧表示!「尾道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2013.06.08〜09 尾道 そろそろ暑くなってきたので今回はトレーニングウェアパンツ2枚持参。駅からほどなく出て。いつも通りの共楽園でいつも通りのサビ^^。今回は中々良いのが撮れるな。今回出遅れてミルク飲めなかった三毛。この後矢鱈ニャーニャー鳴く^^。 ... » more
テーマ 尾道

PARASOL広島3(尾道)
広島3(尾道) 天気はれ。Webニュースによると、。5月23日、茨城県東海村の素粒子実験施設で放射能が漏れ、複数の研究員が被曝。事故後も運転を続け、国や県に通報したのは発生の1日半後だったとの事です。これまでの検査では、4人の研究者から、最 ... » more
テーマ Tom 広島 尾道

2013.04.27〜29 尾道(3日目) 最終日。ここの広場の正式名称。この日はエサやりのオッチャンがいるので早々に猫の細道に。この日もくるみちゃんに乗られた後共楽園に戻る。どうしても最終日は時間が短いね。午後3時の福山駅方面に乗らないといけないから途中で出会った猫達を ... » more
テーマ 尾道

尾道ラーメン 4月2日今日のランチは尾道ラーメンだ。うーーん何だかわかりませんが、今日は2割引きって言われて安くなりました。SAで食べたんですけど、コンな感じ?っていわゆるフツーでした。こん ... » more

2013.2.10〜11 尾道 何の因果か先月に引き続いて三連休初日休日出勤後の尾道です。しかも今回来た日に撮影一回もしてませんw。こんなの初めてです^^。ま、サビが抱っこに来たのがメインなせいなんですが。10日は中村憲吉旧居近くの広場と旧居でサビ抱っこで時間取られ尾道ラ ... » more
テーマ 尾道

気まぐれメモ尾道。。。おまけフォト
尾道。。。おまけフォト Panasonic LUMIX DMC-LX7 以下全て 今日が2013年の仕事始めでした。出勤するまではスゴ〜く気分がブルーだった。。。のですが…お客様と会ってお話してると、何だか楽しかった一日です。実 ... » more
テーマ 出来事 写真 尾道

気まぐれメモ尾道の風景
尾道の風景 Panasonic LUMIX DMC-LX7 以下全て 千光寺山ロープウェイを降りてすぐの山頂展望台から。尾道水道が一望出来てとても素敵でしたが、冷たく強い風にガマン出来ず早々に撤退。。。(⌒-⌒; 対岸は向島(むかい ... » more
テーマ 風景 写真 尾道

気まぐれメモ尾道ラーメンと初詣
尾道ラーメンと初詣 Panasonic LUMIX DMC-LX7 以下全て 名古屋から帰省してきた高校時代の友人と会う事になり。。。私の思い付きで一緒に尾道に行く事に決定‼目的はタイトルの通りです。(笑)現地にお昼 ... » more
テーマ 風景 出来事 尾道

尾道へリサーチに行く 4-4 西国寺さんに仰天! 11/5 尾道の最終日、この日の16時の飛行機で帰る。主目的の一つ、西国寺さんに行く日だ。西国寺さんのURL http://www.saikokuji.jp/index.htmまぁ先に西国寺さんホームペー ... » more
テーマ 賄いキモノ展 尾道 ブログ  コメント(2)

尾道へリサーチに行く 4-3 3日は田島さんにすっかりゴチになり、目覚めも快適早朝の尾道(ホテル前ですけど・・)を撮りに出かけた。この日の午前中は、シロ子さんのご両親に案内して頂きまずは生口島にある平山郁夫美術館に向かいました。これって・・リサー ... » more

2012.11.03〜04 尾道 前回は暑い最中だったのでこの時期まで待って行ってみました。取り敢えずはいつもの^^。今回の収穫はこのチビかな^^。この時期には野良にしては珍しいなと思っていたけど、どうも藤棚の母猫の子猫の子供らしい。・・・とするとアイツももうお ... » more
テーマ 尾道

natsuki...おのみち
おのみち 先週末は実家の方へ帰ってたので、尾道まで行って古寺巡りをしてみました♡先日開催されていたベッチャー祭りには行けなかったけど、由縁のある吉備津彦神社に行ってみたり♪古寺巡りで ... » more
テーマ 尾道 旅行

Photo memo尾道の思い出
尾道の思い出 のんびりしてた夢一夜花火とのセットはいい雰囲気水上花火色違い明るい尾道は向島との距離が近く気楽に渡れる朝の光の中で向島朝霧 ... » more
テーマ あひるちゃん 尾道

文学の街 〜 尾道 坂の町、映画の街でもあります。水運で栄えてきた街らしく坂には民家が密集し、数多くの歴史のある寺がその間にあります。千光寺からは瀬戸内海の島々が眺められ、尾道水道やしまなみ海道の新尾道大橋が近くに見えます。志賀直哉が八 ... » more
テーマ 写真 尾道 旅行

2012.09.08〜09 尾道 この日はいつもの尾道です^^。まずは個人的に秘密の場所にて。次に藤棚へ。ここで産まれた子猫も充分成長しましたが、相変わらず懐かない^^。次に猫の細道へ。先ずはくるみちゃん。ウェブでは紹介されていたヤヤコちゃんと初顔合わせ。 ... » more
テーマ 尾道

お盆の帰省を終えて ♪ 4泊5日のお盆の帰省を終えて帰ってきました。去年の夏以来の帰省でしたが皆元気そうで安心です。皆でそろって菩提寺の先祖のお墓参りをしたり夜はふるさと盆踊り大会を見に行ったり商店街や千光寺山の散策をした ... » more

2012.07.28〜29 尾道:茶トラにも子猫が産まれました。 ここ最近はタイトルに反して定例になってる尾道紀行です^^。ツィッターにも書いたんだけど先月気になった事を確認のため訪れたんですが・・・いや、尾道も暑いね^^。ギャング団もこの一匹だけ日陰で涼んでました。んで、先月たまたま東土堂ポケッ ... » more
テーマ 尾道

瀬戸内の眺めは最高でそれはそれは堪らなかった「尾道千光寺山公園」。 まだまだ居たかった鞆の浦から、尾道千光寺公園の展望台へとバスで上がり。瀬戸内の海を眺め、そして歴史ある「千光寺」にお久しぶりにお参りをしてまいりました。{%ピカピカwebry% ... » more
テーマ 写真 尾道 旅行

2012.6.30〜7.1 尾道 ま、自分の誕生日祝いという訳でもないんだけど^^この土日は役1か月振りに尾道行ってきました。ええ、子猫の成長が気になって^^・・・で、中村憲吉邸に行ったんですけど思いっきり留守で、「あれ、縄張り変えたのかな?」って心配したのですが・・・無用 ... » more
テーマ 尾道

2012.06.02〜03 尾道。中村憲吉邸に新しい仲間が増えました^^。 えっと、今回は2か月前から狙い目が有って(先月は会えなかったんで)、敢えてソコ中心で行こうと決めてました。・・・ま、猫目当てなんですけど・・・まずはそこまでのジャブでも^^。そしてこいつが有る意味今回の主人公。2か月前お腹触って大き ... » more
テーマ 尾道

2012-04-29〜30 木次線と尾道 今年のGWは3連休と4連休に分かれてしまい、私も暦通りの出勤なんですが、取り敢えず3連休は人ごみの少ないトコを選んで、中国地方きっての山岳路線の木次線に行ってきました。ま、初日は松江までの移動日で、真ん中がメイン。そして最終日は・・・いつも ... » more
テーマ 尾道

2012-04-08 尾道と福山 翌日。この日はまずツィッターアイコンのこの子に会いに。途中でこんなのにも。そして藤棚へ。相変わらずこやつ等は元気じゃの^^。そのうち母親は人が来たのであづまやの裏へ。(←オマエハヒトジャナインカイ中村憲吉邸に行くとトラが出迎え ... » more
テーマ 尾道

2012-04-07 尾道 この日は花見も兼ねて尾道に行ってきました。いやモチロン目的はコッチですが^^。この日は4月に入ってもまだちょっと寒く、御蔭で黒まだらの方が膝の上に一時間も寝てくれる始末^^。途中で雨がポツポツと降ってきたので中村憲吉邸に戻してあげま ... » more
テーマ 尾道

春・・・遠い・・・ いや〜ここのところ忙しくって!今日なんかまだ低気圧の余波的な風は残ってたがかなりの天気!天気がいいと気持ちも天気♪そうそう仕事の方・・・物量が多く持て余してたのだが今日お友達の一匹狼さんに「お手伝いしてもらえ ... » more

20120303〜04 3月4日は尾道かき祭りです。 と言うのをツィッターで知ったので行ってみました。が・・・猫の細道でくるみちゃんにエサあげたの怒られてしまったorz・・・今後尾道行くのちょっと考えよ。 ... » more
テーマ 尾道

2012-02-04〜05 尾道 2月に入ってまた尾道に行ってきましたので貼ります。まずは常連のくるみちゃん。これは私の膝に長時間乗った後にのどが渇いて水を飲んでるトコ。あと今回新人を見かけましたのでUPを。母猫はコレみたい。親子仲良く人のエサ食べて ... » more
テーマ 尾道

2012-01-07〜09 木次線に行くはずが・・・ 2012年、やたら祝日が土曜日になる今年最初の三連休で木次線に行こうと思ったんですが・・・やっぱ積雪で一部運休で諦めて松山から・・・尾道に行っちゃいました^^。取り敢えず猫の写真貼っときますね。 ... » more
テーマ 尾道

ezookojo's diaryモニプラ 尾道生ラーメン
モニプラ 尾道生ラーメン おばた屋本舗さんから、尾道生ラーメンを送って頂きました。尾道ラーメンは食べた事が無かったので、到着を楽しみにしていました♪早速頂きました。茹で卵の皮が上手く剥けず、玉子が残念な形になってしまいました・・・(^^ゞ ... » more

おでかけ〜路線バス・各駅停車で行く鞆の浦・尾道〜しまなみ海道 今治から高速バスでしまなみ海道を渡り、路線バスと各駅停車で鞆の浦・尾道を旅してきました。【コース】松山〜JR予讃線〜今治〜高速バス〜六つの島・7つの橋(しまなみ海道)〜福山〜路線バス〜鞆の浦(一泊)〜JR山陽本線〜尾道(一泊)〜広島空港 ... » more

月間尾道猫紀行12月号 どうも、『月間尾道猫紀行』編集長のミッチー・トムです。今回は12月号をお届します。(←ヒラキナオッテル・・・という事でまたまた12月3日〜4日かけて尾道行ってきました。ええ猫目立てです^^。それでは前説もこのくらいで写真貼っときましょか ... » more
テーマ 尾道

 

最終更新日: 2016/11/20 16:38

「尾道」のブログ関連商品

» 「尾道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る