誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾道

尾道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾道」のブログを一覧表示!「尾道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

214.06.14 尾道 予定通りこの日が尾道最終日です(観光客多くなるので^^)。早速共楽園で早くもタヌシッポの洋猫がお出迎え。茶トラ雄も今日もノリノリです^^。でも今回はこのチビが主役かなぁ^^。母親は草むらでお昼寝。そのうち母猫も起きて。そ ... » more
テーマ 尾道

2014.06.13 尾道 この日は光明寺から自分のツィッターアイコン猫。その後共楽園へ。この日もトップバッターはタマちゃん^^。ネズミもオドオドしながらやってくる^^。甘えん坊は相変わらずこんな感じなのに^^。白シャムも共楽園にやってきてくれた。 ... » more
テーマ 尾道

2014.06.12 尾道 この日も共楽園から。トップバッターはタマちゃん。その他のメンバーも。ネズミもコソコソと^^。共楽園から多門亭裏玄関に行く途中で。多門亭さんトコの母子いなかったので東土堂ポケットパークの母子見に。この後三重の塔へ、何故か排 ... » more
テーマ 尾道

2014.06.11 尾道 この日は宝土寺で逢えたツィッターアイコン猫から。そこから暫く歩くと。そしてまた多門亭の裏玄関にて。共楽園に来ると首輪付けた猫が。その後ネズミも。そしてセンちゃんもやってきたので煮干食べられなくなった彼女にウェットフード。 ... » more
テーマ 尾道

2014.06.10 尾道 今年はこの時期なのになかなか雨の降らない尾道からです。先ずは光明寺抜けたトコで人懐こい飼い猫から。それから何時もの共楽園へ^^。この日最初に来たのは茶トラ雄。ゾクゾク黒親父や甘えん坊もやってきて。そうこうしてるウチに見慣れぬ良い ... » more
テーマ 尾道

2014.04.18〜19 尾道 この日も直行で共楽園。珍しく三毛が接近したので。相変わらず甘えん坊は膝に乗りたがる^^。そうこうしてるうちに世話好きの姉御肌も乗ってきて^^。そのうち飽きたか下に降りて。やがてバーちゃん猫もやってきて。そして茶トラ雄も。 ... » more
テーマ 尾道

2014.04.17 尾道 この日も共楽園からです。そこから三重の塔に降りると甘えん坊と遭遇。その下には又新顔が。共楽園に戻ると茶トラ雄が。撮影しているうちに膝に乗ってきて^^。実はこの週は何だか遠足だか修学旅行だかで学生多くて、この時もこの茶トラ ... » more
テーマ 尾道

2014.04.16 尾道 2日目。まずは持光寺に向かう途中で。共楽園ではチビサビが真っ先に。参道降りたトコで茶トラ組も。やや遅れて三毛も。満を持してやってきたタマちゃん^^。三重の塔へ曲がるトコの塀の下にはバーちゃん猫が。猫の細道へ入るトコで ... » more
テーマ 尾道

2014.04.15 尾道 ソメイヨシノの盛りは過ぎましたが八重桜などまだ見応えのある尾道です。モチロン今回も共楽園のこのメンバーがメインです^^。この日はほぼ移動日なのでやや夜猫探訪に出掛けた訳ですが・・・相変わらず共楽園に放し飼いの犬がいます^^。でも今回 ... » more
テーマ 尾道

2014.02.27 尾道 この日も共楽園からです。ホントに昼間からでも出てくるようになった洋猫。程無く共楽園のメンバーが乗ってきて。実は最大4匹乗ってきたんだけど何とか上から撮影できたのはこの時のみ。ま、飽きたら下の家屋の屋根でくつろぐんですけど^^。こ ... » more
テーマ 尾道

2014.02.26 尾道 昨日あたりからいつものパターンでほぼホテルと共楽園の往復となります^^。んで、夜猫探訪でしか見れなかった洋猫が珍しく昼間ミルク飲みに。因みにこの洋猫、藤棚の姐さんの話だと藤棚にいる黒子猫とネズミ(色じゃなくすばしっこいから命名だとか)の ... » more
テーマ 尾道

2014.02.24〜25 尾道 土日観光客(←オマエモ)疲れで月曜のこの日は光明寺のツィッターアイコンでお世話になってる(結構デブったが^^)この子を抱っこから。それから共楽園へ。これ^^。・・・どうも(毎週?)土日に来てる岡山からのオジサンが来てないせいかお腹空いて ... » more
テーマ 尾道

2014.02.23 尾道 尾道2日目。この日もブラリと共楽園中心に。シロも物怖じしながらも皆に混じってミルク飲みに。そんな中でも甘えん坊のコイツは相変わらず乗りますけど^^。そんな折、センちゃんもやってきました。抱っこに飽きたか^^。一旦片付けて ... » more
テーマ 尾道

2014.02.22 尾道 関東での雪の警戒も解け、猫の日に久々の尾道です。まずは共楽園にて。じゃれ合い撮ってるうちに恐らく藤棚方面からやってきた赤毛がミルク飲みに。甘えん坊のコイツは側溝で様子見。飽きるとワシの荷物んトコへ^^。シロも私に警戒しなくな ... » more
テーマ 尾道

2013.12.20〜23 尾道 今回天気が良くなるのを待ってたら三連休にまで突入してしまいました^^。まずは最近寒くなってから膝抱っこにくるようになったこの子から。んで、もう一匹のそういうタイプと実際に抱っこでの接写。そして今回、寒くなってきたのか当たり前のように ... » more
テーマ 尾道

2013.10.31〜11.01 尾道 木曜日。まずは北口の二児のママ。道行く途中で。いつもの共楽園にて。狛犬ならぬ眠り猫2匹^^。そしてこの日の夜猫探訪はこの一枚のみ。翌金曜日。三重の塔横の細道でセンちゃん。チビ達もお婆ちゃんに逢いに訪れます。歩を進 ... » more
テーマ 尾道

2013.10.29〜30 尾道 火曜日。この日は北口から。子猫産まれてましたね。そして共楽園へ。クローバーの花も咲いてます。共楽園の猫は今日も元気です。三重の塔にて。膝に乗るセンちゃん。そうこうしてるうちにタマちゃん登場。そして一旦ホテルに戻ってか ... » more
テーマ 尾道  コメント(2)

2013.10.27〜28 尾道 ここ最近月一の尾道です。日曜日に新幹線利用してこの日は夜猫探訪から。この日は前々回から知り合いになった写真家の先生(?)に加えて、今回初御目見えの私同様月一で猫にエサあげてる女性が私の皿使ってエサあげたりしてました。明けて月曜日。古寺巡 ... » more
テーマ 尾道

尾道に出かけた(その2)。 1、2日の真夏日に比べ、今日は、25℃以下で涼しい。さて、「尾道に出かけた。」の続き、昼メシ編です。昼メシは、尾道駅から東に300m位の「花あかり」という店で食べた。従姉が予約してくれて、料理は、当日注文。駅から「花あかり」まで ... » more
テーマ 刺身天ぷら定食 花あかり 尾道

神石高原町暮らし尾道に出かけた。
尾道に出かけた。 昨日、今日と10月には珍しい、30℃越えの真夏日、暑かった。さて、昨日、従姉2人と待ち合わせ、尾道に行った。尾道は、近くなのに横目で通過するだけで、降り立ったことがなかった。尾道と言えば、千光寺。ロープウェイを使わずに徒歩で階段を上った ... » more
テーマ 千光寺 尾道

2013.09.13〜14 尾道(3):チビ達産まれてチョット異変が 13日の金曜日^^この日も共楽園がメイン。今日もおとなしく店番のビビリ^^。ビビリは人が来ると側溝に隠れる^^。さて去ろうとして残ったミルク側溝に捨てると名残惜しそうにする奴がいるから困る^^。そしてこの日の夜猫探訪(今回最 ... » more
テーマ 尾道

2013.09.10〜12 尾道(2):チビ達産まれてチョット異変が 火曜日。先ずは西土堂ポケットパークで(恐らくツィッターのアイコン猫)。通り道で。そして共楽園へ。残ったのはやたらビビるコイツだけか。共楽園から千光寺参道降りてる途中で。その先の東土堂ポケットパークで。この日も尾道泊まりな ... » more
テーマ 尾道

2013.09.08〜09 尾道(1):チビ達産まれてチョット異変が 今回も尾道ですがチョット事情が違います(後述)。取り敢えず日曜日に出掛けて夕方共楽園にて。いつものミルクタイム^^。今回何とか撮影出来たサビ猫センちゃん。実は姿が見れたのはこの日だけだったりする。というのも、実は火曜日にNPO派 ... » more
テーマ 尾道

尾道きもの日和の案内状が出来た。 しかし・・照れるぜ、このコピー 10月10日〜14日までの案内状が出来た。オイラではなくシロ子さんが頑張ってレイアウトした物だ。色々な人の意見を聞いて、予算とも相談して四つ折りの立派な案内状ですら。10月の開催には早い気もするが尾道の市役所とか、あ ... » more
テーマ イベント情報 賄いキモノ展 尾道  コメント(4)

2013.08.05〜06 尾道 今年新しい仲間が加わって(3) 旅の延長決まって月曜日。段々子猫達も慣れてきたみたい。そして夜猫探訪。結構子猫集まってきたけど三毛が良い邪魔するな。どうも他所者が来たみたいでトラオスが威嚇するけどビビって逃げたか。この日ラストは東土堂ポケットパークで。さて ... » more
テーマ 尾道

2013.08.03〜04 尾道 今年新しい仲間が加わって(2) 翌金曜日。やっぱ日が高くなるとこんなもんです^^。この日は他所者の三毛もやってきました。流石に11時過ぎると起きだしてきた。この日猫の細道に行くとくるみちゃんに逢えました。病気は治りかけてきたのかな。そしてまた共楽園に戻って ... » more
テーマ 尾道

2013.08.01〜02 尾道 今年新しい仲間が加わって(1) 1日まで雨続きだと言う尾道。なので前泊して翌2日から共楽園中心に猫撮ってきました。しかも今回は初の夜猫探訪^^。何せこの時期は子猫ラッシュだからね。茶トラ・・・いや今回初めて名前教えてもらった「タマ」もすっかりお婆ちゃんの貫録^^。で、サビ ... » more
テーマ 尾道

モノクロームの風景 その3、狛犬と列車・尾道編 西日本では連日ものすごい酷暑が続いていますが、先日現像したモノクロフィルムの中から、残りの小ネタをUPしておきます。時々思い出したようにUPしている狛犬と列車の写真ですが、今回はこの猛暑の中久々に尾道の坂道を歩いて回った時に見かけた ... » more

気まぐれメモ尾道でゆる鉄
尾道でゆる鉄 Panasonic LUMIX DMC-LX7 以下全て7月も本日でおしまい。梅雨明けして開放的な気分になったのは遠い昔の事のようです。結局色々忙しくって今月も最終日になってしまいました。時間が経つのは早いです。 ... » more
テーマ ゆる鉄 鉄道写真家 尾道

広島 おのみち日吉花火まつり2013 【今日の一枚】おのみち日吉花火7月20日晴れこのブログも1ヶ月以上のブランクが空いてしまった。善峰寺の皐月を撮った後、ホタルを追いかけて兵庫や京都の山間部に出かけたけれど、ホタルはこれまで撮ったことがなかったので上手く撮 ... » more
テーマ 広島 花火 尾道

 

最終更新日: 2016/11/20 16:38

「尾道」のブログ関連商品

» 「尾道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る