誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カミングアウト

カミングアウト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カミングアウト」のブログを一覧表示!「カミングアウト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カミングアウト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カミングアウト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

稲垣吾郎がゲイであることを自らカミングアウトしましたが、女性の意見を聞かせて下さい。どういう気持ちですか? 恋愛の形は自由ですし微笑ましいですね週に2~3回は泊まりに来る稲垣吾郎さ ... » more

タレント・ベッキー(30)が11日、自身のツイッターで本名を明かした。この日、ネット上で「レベッカ、再結成か!NOKKOソロライブで復活!19年ぶり演奏披露」のニュースが流れたことを受け、「私の本名と同じだからどきっとしました。」と ... » more

みさき日記社内掲示板にて
2014/04/04(金)4/1に規定された名前の使用。嬉しさもあり、即日に自分の思うところを記事に書きました。ところが、今日になり記事が削除されてました。う〜む………どうやら地雷を踏んだかも。何が地雷だ ... » more

みさき日記体制表が提出される
2014/03/28(金)23時も過ぎ、そろそろ帰宅しょうとした頃。営業さんから、来年度の体制表をお客様へ提出した旨を聞きました。希望する名前では提出出来ませんでした。ごめんなさい。とのこと。大変恐縮です。わざわざ営 ... » more

治療的エクスポージャー・・・認知行動療法の1つ。つまり、過去の経験や心に秘めた思いを暴露(エクスポージャー)することで、不都合な情動反応を乗り越えるための汎用的な手段の1つ。特に刺激から逃れる行動や不適用的な情緒反応を抑 ... » more

みさき日記懐かしの人にカム
とある事務所で打ち合わせが終わり会議室を退出。そこに懐かしの殿方(昔一緒にお仕事しました)がいらっしゃいました。お互いエレベータに向かいます。みさき:『お久しぶりです。』………んっ。誰だか同定出来てない様子。 ... » more

正月はテレビ番組がグデグデになるので、暇つぶしとしてDVDを購入しておきました。「私が私であるために」ご存知の方も多いのではないかと思います。内容は性同一性障害(MTF)で苦しむ女子大生の辛く苦しい戦いをドラマにしたもの。 ... » more

みさき日記仕事も納まり一年を振り返る
仕事納めの日くらいはちゃんと出勤したかったのですが、到着したらお昼休憩が終わってました。なので拘束時間を守ると当然、最終退館者となり、大掃除で少しきれいになった職場の電気や戸締り、空調をチェックしてフロア内を施錠。そして鍵を守衛さんへ返 ... » more

みさき日記お手洗いの問題
11/7更新遅れ女装する前の事。ホテルにある地下駐車場の男性トイレを利用したら、トイレ入口で他の利用客とバッタリ。その殿方はジェントルマークとわたしを交互に目線を動かされてました。かなり驚かれた様子。口がO字になってました。 ... » more

みさき日記根回し不足で…
11/6更新遅れ女装での出勤を始めましたが、調整不足でお客様の前に出ることや、お客様の執務室がある建屋の出入りを禁止されました。あれほど自分のタイミングでやりたいと言ったのですがね。しかもOKはお客様からもらえてるので、何も ... » more

みさき日記女装での初出勤
11/1更新遅れ黒いスーツに身を固め、ピンヒールでカツカツ音をたてながらの出勤です。いままでの我慢がポテンシャルを高めてしまったせいか、我慢出来なくなり女装で出勤することを決意しました。でもすっぴんですけどね。バ ... » more

みさき日記産業医と面談
残業40hを超えたので問診票(WEB)を記入しなければならず、過去3ヶ月の状態で入力したら、重度のうつ症状と診断結果が出たため、産業医先生と面談する事になりました。なんと主治医と産業医先生とは高校時代に面識があったそうで、主治医は先 ... » more

みさき日記会社の受け入れ体制2
会社の受け入れ体制2 気持ち的に寒いと感じていたのでホットを飲みながら記事作成です。診断が終わり、意見書の作成も終わりましたので、公として性別移行が始まった旨を報告し、意見書のコピーを提出しました。「意見書にも診断項目がありま ... » more

みさき日記健康診断終わりました。
検診は概ね普通に終わったように思います。体重が増えた理由の説明時にカムしました。診察医の方はうっすらと笑ってましたが、特に何も無しです。肺や胃や食道のレントゲンや腹部エコー、視力や眼底圧、聴力にも異常なし。つまり健康って ... » more

みさき日記明日は定期健康診断
明日は定期健康診断の日です。特に何もお願いしていないので、当然ながらGIDに関しては何ら配慮されません。診察医には当日にカムする事にしますが、まだGID診断が終わってないからね〜。でも独断でホルモン療法やってる事はお伝えしようと ... » more

みさき日記母が泣く・・・
私が小学校の4年生の時に家出をしてしまってから27年後・・・父の告別式に出席した時に再開しました。←再会の誤りです。ごめんなさい。それから数年たちます。GID診断で必要な自分史を作成するのに、幼少のころの情報が必要であったた ... » more

みさき日記改名準備2
注文していた名刺がようやく届きました。思わずニッコリ顔です。(*^_^*)暫定ではありますが、一応は希望する名前で通す事が出来ます。やっぱり課長と部長の関係は悪化してるみたいで、数日前に名刺が作成された事を知ったみたいなので ... » more

前からお願いしていた名刺の作成許可がくだりました。でも条件があり、戸籍が変更されるまで本名を記載する事が条件でした。これは嫌がる会社に対しわたしが提示した妥協案で、会社がこの妥協案を受け入れた形となりました。とにかくうれしくて早 ... » more

みさき日記会社へのカミングアウト4
ようやく同じ部署の人達にカミングアウト出来ました。やっと会社からのGOサインが出たからです。カミングアウトは何回かやりましたが、相変わらず緊張するものですね。これで少しだけ本来の自分が表現できそうです。少し・・・少しずつと女性に ... » more

3回目のお話です。突然ですが、課長から総務の人と主治医に合えないか?と相談を受けました。どうやら、会社の制度改正を検討したり、障害者に対する職場での接し方を社員へ教育する方向で色々検討しているみたいで、性同一性障害について主治医の意 ... » more

明日は午後から保健師の先生と課長とお話のため本社へ行きます。まあメンタルケアが中心になると思いますが、課長は自分史についていろいろ聞きたい事があるらしいです。課長と総務のお方で主治医と会話したいらしく、次回の診察で調整するよう命 ... » more

保健師の先生とのお話が終わりました。とりあえず聞いてもらっただけですけど。でもすごくうれしかった。今まで自分の事をちゃんと話す機会が少なかったし、聞いてもらえる事も少なかったですから。最後は泣いてしまいました。 ... » more

みさき日記明日は保健師の先生とお話
明日は午後から保健師の先生とお話のため本社へ行きます。うちの会社は保健師の先生が常駐してるめずらしい会社なんですね。主治医の先生から「ほ〜。めずらしい!」とお言葉をいただきました。前回は部長と一緒だったので言いたい事も言えなかったの ... » more

みさき日記会社へのカミングアウト3
先日、部長へのカミングアウトが終わりました。部長的には職場へ先にカミングアウトしたのが気に入らなかったみたいで、「社会人として」「社員として」「職位ある立場として」の言葉を使い、職場とは会社間で協議する必要があった旨の説明(説教)を受け ... » more

みさき日記鬱状態かな
このごろ気分の沈み込みがひどく何も出来なくて・・・ブログの更新も止まってます。会社へちゃんと出る事が出来なくなりました。カミングアウト時期はナーバスになるのは仕方無い。でもね・・・とても苦しく辛いです。誰か助けて欲しい・・・ ... » more

みさき日記家族へのカミングアウト
12/31に家族全員集まるタイミングがあったのでカミングアウトしました。長女夫婦・長男夫婦の計4名。孫が2人いましたが、10才と5才なので退席させてのカミングアウトでした。ちなみに2人とも女の子です。長女の口が軽く、事前に内容が ... » more

みさき日記会社へのカミングアウト2
課長にカミングアウトしました。事前に説明されてたため。話は今後の治療や希望についてがメインでした。・性転換手術受けるけど、性別は変更したくない。(出来ない)・希望する名前に変更したい。・女性様で勤務したい。・トイレの使用 ... » more

みさき日記会社へのカミングアウト開始
私の労働環境は少し複雑で、職場=会社ではありません。職場には自社以外の方も業務に従事されてあり、複数社存在します。自社の管理職の方は本社にいます。今回は自分の直属の上司になる人がターゲットです。カミングアウトのきっかけに ... » more

みさき日記職場の人へのカミングアウト
昨日、職場で保健師さんてのやりとりしてるメールを見られてしまった感じがしました。PC共用は良くないですね。その方は「そんな重要なメールは見てない。」と言ってましたが、本文見ないで重要かどうかなんてわからないはず。直感ながら見られ ... » more

みさき日記妻へのカミングアウト
11/4(日)の話し。もっと慎重にやりたかった。少しでも・・・傷つく人がいるから・・・ホルモン剤を毎月注文してますが、先方のミスなのか自宅直送になっており、こちらも気付くのが遅くすでに発送されていました。運が良ければ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:37

「カミングアウト」のブログ関連商品

» 「カミングアウト」のブログレビュー をもっと探す

「カミングアウト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る