誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーネーション

カーネーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カーネーション」のブログを一覧表示!「カーネーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーネーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーネーション」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

裁断のついでにデザイン画もサービスしたら店が繁盛しよった商売人として成長したかわからんうちに店が繁盛しよったその日の夜はクリスマス糸子は家族にクリスマスケーキを買ってきたこの日が好機とみた糸子 ... » more

川本さんがやってきた糸子の様子を見に来たんだと言う「顔見に来たんや」「誰の?」「あんたの」川本さんが言うには紳士服店の方はあれからドレスつくるための人を雇うてドレス作りにも対応したと言う ... » more

Blog...ラン記応変カーネーション☆糸子
カーネーション☆糸子 ここ最近、段々と面白くなってきている。山アリ、谷アリで頑張っていくストーリーは好きな方なので楽しみにしている。で、ヒロイン役の糸子を演じる尾野 真千子さん。全然気がつかなかったけど、「名前をなくし ... » more

勘助に会うておばちゃんの店に行くと奈津が出てきた「吉田さんと呼びうちは明日から人妻さかい馴れ馴れしい呼び方されたら困る」その後、おばちゃんから奈津のことを聞いた「よかったな泣けて」 ... » more

踊り子さんの注文が順調に進んだ頃最初の踊り子さんがやってきました普通の洋服も作ってほしいってサエはあれから店やのうてうちに直接会いに行くようになりましたあの大将は女性をコバカにしてるうちはあの大将 ... » more

奈津のおっちゃんが亡くなりましたその日、奈津のおっちゃんの通夜がありました「うち、入ってええと思う?奈津、嫌がらへんやろか?」「こればっかしはしゃあないぜ」そうして焼香をする糸子ごめんな、 ... » more

「カーネーション」〜サントラ+α サントラを買った。サントラには主題歌が入っていないので、椎名林檎のCDも併せて買った。テレビで流れる音では歌詞が聴き取りにくいのだが、CDで聞いても同じだった。歌詞がジャンプしすぎでイメージをつかみきれない。おじさんには辛い内容 ... » more

お客と喧嘩して、その後大将にこれでもかというくらい延々と怒られた糸子どうも糸子は肝心な時に商売の事をコロッと忘れてしまう悪い癖がある自分でもわかっとんのやけどこれがなかなかそうして家路に帰ろうとした糸子を ... » more

今週の「カーネーション」 BSプレミアムで今週もまとめて観ました「カーネーション」糸子の勤める”テーラーロイヤル”オーナーのイブニングドレスを知ったかぶりする適当ぶりが可笑しかったです。同僚川本勝役の駿河太郎さん、鶴瓶さんの息子さんなんですね〜 ... » more

今日から、店の仕事を早くあがってイブニングドレスを作ることになったけんど、糸子はあんまり気が進まへんあの客と色々あったもんでそこに川本からの助言ほんでも頑張り岸和田にドレスを作れるとこなんか1つもあら ... » more

糸子が働く紳士服店に踊り子・サエがやってきたイブニングドレスを作ってほしいとのことイブニングドレス?わからんまま糸子は出来るとうなづいた店としても大口のお客で前金もたくさんいただいていることもあり今更断る ... » more

金はいらん喜んでもろうたらそんでええそれはそれでうれしいことかもしれんけんど、そんなもんは商売とちゃうお父ちゃんは小原呉服店のチラシを回収してきたお前が商売するのは100年早いもういっぺん働き ... » more

奈津のお父さんが倒れたと聞いて奈津を心配する糸子饅頭を送って見舞いに行ってやろうと思ったけれど勘助に相談すると毎回糸子と張り合ってる奈津ならば更に機嫌が悪くなると勘助の言い分も分かる奈津にも奈津の ... » more

静子は印刷所で働き出したそこで小原呉服店のチラシを作ったそのチラシを糸子は近所のお店に置かせてもらったお父ちゃんはそのチラシを見て笑った洋裁のチラシなのに「小原呉服店」はないわとお父ちゃんはちょっと酒癖が ... » more

NHK朝ドラ「カーネーション」に共感 NHK朝ドラは家族全員で観ています。とはいえ朝は忙しいため録画や再放送での鑑賞です。今回の「カーネーション」。放送開始前は暗い設定かと思いきやなかなか明るい。随所に商売に対しての心構えや、やり方、人との付き合 ... » more
テーマ 仕事 日進市産業まつり カーネーション

お父ちゃんが家族の誰にも糸子の手伝いをさせまいと見張る中黙々と仕事をする糸子おばあちゃんは糸子の手伝いをしようとお父ちゃんと勝負していたがあえなく爆睡お父ちゃんはおばあちゃんが寝てるのを見てにやりとしたが、大 ... » more

デパートの制服を納品した糸子は椅子に座るや、うとうとと寝てしまった制服を確認した支配人はそんな糸子を見て「もうはよ帰って寝なさい」気が抜けましたまず、うちは電車で寝て居間で寝て ... » more

神戸に行った糸子はおじいちゃんに無理を言ってミシンを使わせてもらったそして、おじいちゃんたちとの食事とってもおいしくて楽しかったでも、楽しければ楽しいほどに家を出て残った家族のことやったそれから、まも ... » more

「ちょっと、そこ立ってみるか?」支配人は制服姿の自分を色んなところに立たせてあれこれ見ていたその後、応接室に招かれた糸子「結論から言いましょう採用です」やった ̄∇ ̄!支配人は言葉を続け ... » more

自分の描いたデザインが支配人には「普通」と言われて悩ます糸子どうすればええんやろふと、支配人がいうとった言葉を思い出す制服は顔やというとった百貨店でこの人に案内してもらいたいなとかもっとうれしくな ... » more

生まれて初めて百貨店にやってきた糸子着物に前掛けの店員さんを見て安堵した糸子は近くにいた店員さんを通じて支配人に直談判した「小原糸子と申しますうち、洋裁をやってますおたくの店員さんの制服をうちに作らせて下さい ... » more

「カーネーション」〜この百貨店って… さて、似たような建物ですが、どうでしょう?今週末の「カーネーション」で糸子は心斎橋の百貨店を目指して走っていったのだが、そのとき見上げたあの建物。直感で日本橋の高島屋ではないのか、と思った。ということで、昼から確 ... » more

洋服を着て、堂々と歩くそれが根岸先生の第1日の授業でした洋服つくりで大切なのは基本です「着物は直線で出来てるけど洋服は身体のラインに合わせて出来てるまずは採寸です採寸では胸囲を半分に割って ... » more

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の主演女優、尾野真千子  素顔は「食う 寝る 遊ぶ」 【この人物のオモテとウラ】素顔は「食う寝る遊ぶ」【芸能】日刊ゲンダイ2011年10月27日 掲載http://gendai.net/articles/view/geino/133375もうすぐ三十路の朝ドラヒロイン ... » more

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の主演女優、尾野真千子  素顔は「食う 寝る 遊ぶ」 【この人物のオモテとウラ】素顔は「食う寝る遊ぶ」【芸能】日刊ゲンダイ2011年10月27日 掲載http://gendai.net/articles/view/geino/133375もうすぐ三十路の朝ドラヒロイン ... » more

根岸さんに洋裁を教わることになった糸子大切な基本を叩き込むといった根岸さんが糸子に最初に教えたのは洋服に着替えることだった「先生、何か変です」「何が変だと思う?」「うちの方が足が短いから( ... » more

お父ちゃんは根岸さんと喫茶店でお話をした呉服屋にはもう先がないこれからは洋服の時代糸子が洋服を作りたいというのは10歳の頃から1日も変わりませんパッチ屋で一人前になりおった意地を張りたいこともあり ... » more

奈津がおばあちゃんの言うたらしの歌舞伎役者に会っていた奈津が心配やったけど、今は自分の心配をせんとということで、お父ちゃんにおばあちゃんにミシンを買ってもらう事をお願いした結果、父ちゃんににべもなく断 ... » more

うちに洋裁を教えて下さいミシンの販売員である根岸は糸子の申し出を快諾したそうして心斎橋でやってるミシン教室に訪れた糸子3年もパッチ屋で修行した糸子は自信があったでも、この教室でミシンを触れるのはミシン ... » more

糸子はパッチ屋をクビになったミシンを使いすぎたこととかが原因じゃない不況不況でクビになったでも、妻帯もちの男は簡単に辞めさせられないそうして、自分がクビになってしもうた家に帰って報告するとお母 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:33

「カーネーション」のブログ関連商品

» 「カーネーション」のブログレビュー をもっと探す

「カーネーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る