誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーネーション

カーネーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カーネーション」のブログを一覧表示!「カーネーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーネーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーネーション」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今話題の人 「ほっしゃん。」 が 死んだ・・・ 仁君の母校のある岸和田そしてだんじりのことがNHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」で放送されていましてずっと見ているのですが・・・<違うでしょ!越野さん家のお話でしょうー>そうとも言うで、そのド ... » more
テーマ ほっしゃん。 カーネーション 岸和田だんじり祭り

今年もまただんじりの季節がやってきました去年テレビでだんじり祭りが放送されたことでたくさん人が来て、女達は更に大忙しいつもの年寄り組は善ちゃんに挨拶して、そのまま居着いていつのまにか北村が居着いてそのまま呑んでま ... » more

昭和48年3月聡子はイギリスに行きました「おばあちゃんこれが聡子の顔やて忘れんといてな」そう言って聡子はいつものように陽気な顔でおばちゃんに笑いかけたおばあちゃんは鳴いていた糸子は ... » more

聡子のイギリス行きを許した糸子それを昌子&松田にぎゃんぎゃん責められた「あの聡子が姉二人にぎゃんぎゃん言われてもじっと黙ってるのを見てると可哀相でつい言うてしもうたんや行きたいいうんやて行かせたんや」 ... » more

後半年の命やと言われた安岡のおばちゃんそれが昭和45年のことでした昭和47年おばちゃんが医者から宣告を受けてから1年と8ヶ月が経ちましたおばちゃんは元気でしたおばちゃんはそこから半年持 ... » more

夜遅く北村が来た誰かの葬儀に出席したらしいのだが誰が亡くなったかも言わずにその場を立ち去った糸子がそれを知ったのは北村があの夜に来てから一週間後の事だった組合に伺った折に糸子は組合長に尋ねてみた ... » more

展開が早いので、ついつい書き込みしたくなります。今週はもう70年代サイケにモッズにヒッピーもう仮装です(笑)おのまちおかんは有名人、著名人からも「おかあちゃん」と慕われるおかんになってました。「おかんと姉妹と ... » more

昭和45年直子が結婚しました直子は「サイケの女王」と呼ばれマスコミにも注目されましたただ、源太は出席しなかったパリでファッションショーを開催していたからだじゃがいもに先を越されて腹立つそう ... » more

1960年代になったカーネーション着物時代が懐かしい〜ほっしゃんのアイビールックが定着してきました。でも、できたら、紺ブレで、シャツはボタンダウンがいいかと、、、(って、、よけいなお世話)アイビーって1960 ... » more

木岡のおばちゃんがやってきたアイビーって分かるか?ってアイビーのなんたらって靴置いてるかって客が聞きにくるんやて北村が言った通り、アイビーが流行してたしかし、当の北村はアイビーは半分だけやっててデ ... » more

優子からの突然の話それは「私を独立させて下さい心斎橋にある店を開かせて下さいそこやったら絶対成功するって思いました資金は北村のおっちゃんに融資してもらうことで算段がつきました勝手を言うてる ... » more

あの女社長がえらい剣幕でやってきた聡子がデザインした服はスカートが短くてハレンチで足丸出しで恥ずかしくて履けないとか言うてきたそして金輪際この店には来ないと言う聡子はショックを受けていたがあの女社 ... » more

次女役だけ似てる気がする(笑)デザイン画より、それを形にしていくことが困難なんだ。だから学べば学ぶほどにデザイン自体は劣化していった気がするよ(苦笑)自分に出来ることと出来ないことが段々とわかってくるからなん ... » more

世界に名を馳せる若手のデザイナーが次々に新しいデザインを発表していた昔は一部の金持ちだったコレクションは世界中に広がり洋服は余所行きではなくて普段着になってきましたオーダーメイドと既製服の割合は3:7になった ... » more

いつも笑ってる子だと思ってた聡子が初めて見せたそんな顔がうちには堪えたんですその日から聡子はテニスを辞めた短大を卒業後、洋裁学校に行きたい「やりたいようにやり」そうして聡子は短大卒業後洋裁学校に通うこ ... » more

おのまちさんのカーネーションは残り2週間。。。。(泣)夏木マリ姐さんのカーネーションもどんなやろ?と、ちょこっと楽しみでもあるんやけど、、、最近の話の中心はもっぱら三姉妹中心三女役の安田美紗子がとっても可愛い ... » more

直子のテナントで働かせてもらうために支配人と面談した優子優子は持ち前の無敵の外面を武器に支配人に気に入られ直子の店に立つことになった優子は無敵の外面で客と対応していくたしかに客受けはいいのだが客に ... » more

昭和37年とにかく上機嫌だった勝さんだった性格を一番ひいてるのは聡子で聡子のことを格別心配したことはありませんいつも聡子の上の小難しい姉妹に手を焼いています小難しい上の方は仕事に復帰しました近頃流行り ... » more

憶測呼ぶ『カーネーション』主演交代にNHKは「既定路線」 憶測呼ぶ『カーネーション』主演交代にNHKは「既定路線」20NEWSポストセブン12.02.17 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20120217_88638.htmlNH ... » more

昭和36年この4月から直子は百貨店に店を出しておばあちゃんに毎晩電話してくるようになりましたおばあちゃんは何か直子が東京で困ってるのではないかという進言もあり糸子は直子がいる東京に行ってもいいかと聞いたところ直子 ... » more

昭和35年イブサンローランは言うたそうです極度にシンプルにすることこそ明日へのシルエットシンプル?シルエット?英語の辞典買わなあかんなぁ・・・そういえば聡子がテニスで賞をもろうたそうで ... » more

糸子の家に直子から電話があった電話をとったのは松田さんだった直子は松田さんに優子への伝言をお願いしたこんなこと一生に一回しかいわれへんけどなちっちゃい頃から姉ちゃんがおったあいつを抜いてやろうと思 ... » more

一人前になるのは簡単ではないそれを優子が学んだその日に直子から電話があった若手デザイナーの登竜門となる賞を若手最年少で受賞したというしかも、その賞は優子は獲れなかった賞であった優子は明らか ... » more

カーネーションなう。朝ドラって朝BS1回地上波1回+、昼1回、夕BS1回計4回も放送されるんだね知らなかった・・・それでも朝ドラは朝ドラ朝ドラのヒロインになるって、大変なことです。録画してた、あさイチのプレミ ... » more

直子は学校に来るまで自分は天才だと思ってたけれども、学校には直子にはない才能の持ち主がいた直子が友達になった男性がそうだったそう言っておばあちゃんに聞かせたおばあちゃんが東京から帰ってきたしか ... » more

最近、紳士服向けの雑誌が創刊されました北村はアイビールックが流行るというてましたで、優子が久しぶりに帰ってきましたそして、今度友達を連れてくるというてきましたこのおばちゃん4人は意味がわかっていたそう ... » more

腰の部分がくびれてるこれが女性をきれいに見せるドレスなんや悪ないなんも悪ないけれど、最近サックドレスの注文が増えたこんな不安初めてやうち、読み違えたサックドレスはうちが思うたよりずっと ... » more

大学の入学式直子は憂鬱そうな顔をしてセーラー服を着て出かけていきましたがいきなり男の生徒を部屋に連れ込んできてましたただ、この二人優子からしてみればとにかくいかしてないらしい ̄∇ ̄;でもっ ... » more

カーネーション☆ヒロイン交代 NHKドラマネタが続きますが、来月始めくらいに糸子役が晩年期になり、配役が代わるみたいですね。尾野真千子さん演じる小原糸子のイメージが何もかも定着している中ヒロインが代わるって。子役から大人なり、 ... » more

東京にきてからの直子は部屋にこもりっぱなし優子が友達を連れてきても一切しゃべりもしないどうも直子は東京で馬鹿にされやしないか気にしてるようやった大概にせいと言わんばかりの意地っぱりやさて、糸子 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:33

「カーネーション」のブログ関連商品

» 「カーネーション」のブログレビュー をもっと探す

「カーネーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る